

スポンサーリンク

3/31

前場
計-0.2万円

プレステージ2回売買して一番おいしいところ見逃しました…。
ちょうどその時間帯に丸山と沖電線が香ばしい感じになりかけていて、
そっちを見ている隙にスルスルと…
モニタの一番目立つところに板を表示させていたのにもったいなさ杉。

あとは朝、まだ早い段階での高値更新でクインランドを掴んでしまい、
その後の超絶安値で売ってしまったことが反省点。
今冷静にチャートを見ると『どうかなあ???』という所なのにね…

他には東都水産、東亜道路、大日本スクリーン、オープンループ等を売買。
某低位小型株を前場終わりがけに買って5000株ほど持ち越し。
ただ、コレ引け天&後場窓空け期待で買ったんだけど、引け間際に急に
板に勢いがなくなってしまった。後場寄りで弱ければ速攻で切る予定。


後場は多分取引少な目です。


後場
計+6.4万

取引少な目の予定だったけど結構売買しました。
まず持ち越した某銘柄(恥ずかしいので秘密)は売り気配で始まって超絶損切り。
それ以降、MCJ、テアトル、石井鐵工、クインランドを繰り返し売買。
MCJのBOを1弾目&2弾目とも入って両方取れたのが大きかったかな。

いつもは買った後の値動きとして「AになるかBになるかだろう」と思ってい
ると、CになったりDになったりZになったりで、値動きが全く予想できない
事が多いんだけど、今日の後場は、損失になる場合でも想定した通りの動き
になって、「はいはい。アンタそう動くのね。じゃあ切っちゃうから」
といった感じで損切りができますた。
利益になる場合も「この辺で大量買いが来るんじゃないかな」と思っていると
その通りになったりで、売買していて非常に楽しかった。
ハッキリ言って売買が楽しいなんて感じたの初めてですよ。

んー、明日以降もこんな気分で取引できたら最高なんだけどなー。


本日
計+6.2万円
昨日は今月ワーストでしたが、今日は今月最高の利益が出ました。
明日もがんばるやあ(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)


スポンサーリンク

3/30

前場
-4.6万

全然ダメ。
今月ワースト2の損失

後場取り返せるかなあ・・・

後場
-1.1万


本日計-5.7万

あかんあかん。
今月ワースト…
後場2銘柄カラ売るも1敗1分け。
デイで初めて空売りしたけど、売りも買いもムズかしいね。

久々に1日やったら頭痛がぶり返しました。はーしんど。

スポンサーリンク

3/29

体調回復せず。
本日は前場・後場とも取引お休みします。

スポンサーリンク

3/28

土曜夜からすごい高熱が。
今日になってちょっと下がったけど、前場は取引休みますた。
後場も取引無しorほぼ無しの予定。


後場
計-2.4万

悲惨。
前場ザラ場を見ていない&体調不良&元々下手
これ以上負ける組み合わせもないだろう。
5回やって4敗1分。完敗。

やはり今日は後場も休むべきだった。
三井鉱山とか新三井製糖とかテアトルとかワケの分かんないところで買ってるし…
天誅が下りますたorz

唯一マトモなエントリーができた三越もチャートはいかにもBOしそうだったのに、
こんな時は裏目に行くもんです。2回入って1敗1分。


本日
計-2.4万
今日の格言「休むも相場」

スポンサーリンク

3/25

前場
計-2.6万

早押し大会で不正解w
ぐぁー。しかも速攻切るつもりがなかなか持ち株が更新されず、
その間に買い板がなくなりました。
これで5ティック~6ティック抜かれますた。

で、通常の売買の方は東亜道路を1回やったのみ。
2ティック抜かれて終了でした。

他にやろうと思ったのはライブドア、住友倉庫、サンリオ。
全て入るタイミングで「うっ、あっ」と躊躇してしまい入れず。
長縄跳びで、ヘタな人が入るに入れず、縄に合わせて首を何回も上下させる
事があるでしょう。まさにあんな感じでした。
いずれも最低でも利確はできたポイントだっただけに後悔。

前場は監視銘柄ほぼ全滅でランキングから取り入れた銘柄も高値を追わず、
デイトレには辛い相場でした。きっと上手な人はこんな相場でも爆勝ちなんだ
ろうなあ。早くそうなりたいもんです。



後場
計+1.8万

14時50分にて店じまい。

一時前日比-5万近く行ったが、新三井製糖、よみうりランドでマイナス幅
を縮められた。
しかしながら新三井製糖はエントリードンピシャながら3ティック抜きで
売ってしまい、その後5分で25ティック以上上がるというブザマな事を
やってしまった。
他には三協精機やよみうりランド(後場最初の上げ)など、良い所でエントリ
ーしながら同値切りや1ティック損切りなどを繰り返したのが痛かった。
例のごとく切った後勢いを上げて上昇してますorz

最近切った後(利確を含めて)急上昇する事が続いてます。
今日は切った時の値動きと、その後の値動きしっかり目に焼き付けておいた
んだけど、何回か見ていて、切る場所は正しいと思った。

買いの勢いが鈍ったところや、売りが振ってきそうな場所で切れている(と思う)
その後上がっていくパターンとしては、恐らく仕掛けた資金力のある人が
「おいおい、こんな所で下がってもらっちゃ困るよ」という感じで再度
仕掛けに入っている感じ。

勢いがなくなってきて、売りがポツポツと出始め、買い板も薄い。
あと数分で急落するかも、という時に(ここでいつも切る)
デカい買い板が突如出現し、売り板を1段~2段成り買い。
すると勢いがついて再度上値を試しに行く、という感じ。

こういうのはどうするべきなんだろう。
仕掛けを期待して、不発に終わった時のリスクを天秤にかけると何とも言えない
なぁ…。ただ一回くらいは粘ってみるのもいいかもしれない。



本日
計-0.8万

密かに昨日、今日とダメなエントリーがチラホラあります。
これ、気をつけないとクセになるから来週は気を引き締めていかねば。

スポンサーリンク

3/24

前場
計+3.8万

今日も朝一早押し大会で買えませんでした。orz

今日は売買少な目。
ツガミ、ラサ工業、椿本興業、日水、グリコを売買。
損切りは日水のみ。
ディーラーがウヨウヨしてそうな値動きで非常に辛かった。
例のごとく損切り後急上昇するし。

今日は新興を中心に指数は結構上げてるけど何だかやり辛い。
つるっとつるこーAGEが多く、また複数の銘柄が同時に来たりして
タイミングを逃してばかりだった。

ツガミの2回目の上げ、トーシンの10:30頃の上げは取らないとダメ
だと思う(両方とも今日は一軍銘柄に登録)


とはいえプラスはプラスなので後場もこのぐらい勝てるように頑張りたい。



後場
+0.2万

何ともしょぼいプラス。
売買自体は前場よりも多かった。
椿本興業、グリコ、ダイジェット、日鐵商事、大豊建設、冶金工、住友倉庫等。

賃貸を逃したのが非常ぉーーーに痛かったです。
どの銘柄も全然ピコピコしないのでコーヒー入れてたら、その間にチャンス
が逝ってしまいました。んー…しゃない。かな?

あとは、どういうわけか噴きそうな気がしてた新三井製糖。(全然根拠なし)
前場途中からずっと見てたんだけど、1時半頃に「ああ、こんな動かない所見
ててもしょうがないな」と思い監視から外したら30分後に急騰してた。
こんなのは超結果論だし、次回に生かせないからどーのこーの言っても仕方ないけどね。


本日合計
+4.0万
相変わらずしょぼいプラスだけど最近マイナスよりプラスの方が大きいのは
良い兆候。明日からも下手糞なりに頑張って行きたい。

スポンサーリンク

3/23

前場
計-0.9万円

疲れた…

風力開発と第一製パンにヤラレますた。
高値更新で入って1~3ティック損切りを繰り返していたら
2銘柄で5万円ほどの損失になってしまった。

風力開発は巨大成買が入って、買おうと思っていた値段から2ティック
高値で買うハメに。んー、でもあそこで買うのも悪くなかった気もするんだよ
ね。微妙。

利益は東海染工と椿本興業。
東海染工は朝一暴騰がミエミエだったので、朝一、4ティック上の売り板を
目掛けて注文したのに約定せず。今日から朝一用にコスモ使ってるんだけど、
この時間遅いのはEだけじゃないんだね。
というわけで朝一買えなかったので9時半ごろと9時45分ごろの高値更新で
トライ。1回目は損切りになってしまったけど2回目に利確できました。

前場は小幅マイナス。何とか後場プラ転したい。
けど監視銘柄ダメダメなんだよなあ…しんどい。



後場
-1.0万

取引しまくり。
そして逆へ行き過ぎ。

見切った直後の暴騰、約定せずに暴騰というパターンがかなりあった。
一番酷いのが木村化工。
13時59分の434円売りが私の売り注文です。
注文ボタンを押した瞬間に成り買いが入りました。
・・・1分後に441円
その1分後には449円まで行きました。orz

この他にもこういう事だらけで気が狂いそうでした。
あまりに鬱なので大引け5分前に取引終了してブログを書き始めました。


本日合計
-1.9万円

デイトレ厨で今日勝てないのはやばいな…。
明日は何とかしたい…

後になって手数料計算してみたら2万2000円でした。
何やってんだろ。orz

スポンサーリンク

3/22

前場
+3.6万

三井鉱山、紀州製紙、丸栄、ハルテックを売買。
取引数はかなり少なめでした。

持ち越しは電気興業。
朝一の気配を見て、(この銘柄にしては)大口の売りがチラホラ出ていたのと、
テレビ局の気配が下に行きそうだったので(放送関連で買われていた可能性があった)
朝一寄り付きで売却。

丸栄は350円台から見ていたのですが、今まで見た事がないくらいの勢い。
でも「強い」とかじゃなくて上下動が激しいという感じで、全盛期の巴コーポ、
植木組みたいに時折数段ぶち抜きの投げが出る。
自分の手には負えないと思い、1勝1敗で撤退。
そしていつものように370円で売った後、20分位で50円近く上がってボーゼン。

まぁ取るのは無理だったけど、せめて松坂屋の気配(一時S高)を確認しない
とイカンかったなあ。

ところで最近、前日のランキング上位銘柄が翌日閑散、というパターンが
多いですね。今日も前日チェックしておいた銘柄がダメダメでしんどかったっす。

後場はザラバしっかり見えないので売買少なめだと思いまつ。



後場
-0.6万

三洋工業を何度か売買。
途中まではまあまあ良かったけど、最後に4ティック抜かれてマイ転。
ココ超絶怪しかった。今まで見たことがない値動きだった。
仕手が玉集めしているのかも知れない。
何の妙味もない場所で3ティック成り買いしたかと思うと、デカい蓋を
して暴走するのを止める、という感じ。
垂れてくると突然売り板をパクッとやる。そして何事もなかったかのように
沈黙。うーむ…

ただ、そうは言っても妄想かも知れず、下げに耐えられずに途中で損切り
しましたけどね。
しかしながら、やはりというか、大引け1分前から成り買いが入ってほぼ高値引け。
うーむ…



本日合計
+3.0万円

まずまず良い取引ができたけど、後場の三洋工業のエントリーがダメだった。
妄想を描くのも良いけど、描いた上で最適な場所で買わないと。
ダメな場所で買うと必然的に損切りも大きくなるしね。

明日は久々に仕事が休み。
1日中場が見えるので楽しみです。

スポンサーリンク

3/18

前場
計-3.3万

ウェーン。難しいよぅーーー…

東亜道路、大隈豊和、椿本興業、日本信販、住友倉庫、日本テレビを売買
銘柄ベースで+になったの住友倉庫だけです。はい…orz

日経爆上げの実感全くありません。
それどころか漏れ的には今週で一番難しかった。

椿本は10時30頃の上げの一番最初でエントリーできたんだけど、
トロトロしてるのでさっさと同値切り。
結構スムーズに上がっていく展開を予想していたんだけど、チャート的には
アレですが、実際には結構売りが入りまくりでムズかったです。

日本テレビは前場最後の方の上げでエントリー。
インボイスもそうですが、どうもこういう5桁の10円単位の銘柄は苦手。
もう買う前から勝てる気がしない。
「どうせ損切りするんだろうなー」と思って買ったらやっぱり損切りでした。
ただ後場窓空け暴騰の可能性も無きにしも非ず、という気がします。

今日は珍しく後場に2銘柄持ち越し。
片方は1ティック含み益、片方は1ティック含み損。上がってくれんかね…


後場
計+3.8万

東都水産、東リ、駒井鉄工、冶金工、東亜建設、オープンループ等
前場の持ち越しは三菱伸銅と東亜建設でした。
両方とも気配は思わしくなく、特に東亜はスコーンと下行きそうな気配。
両方とも成りで損切り。

が、東亜の方は再び高値に迫ってきたので懲りずに買い直し。
が、下へ行くので損切り。
13時ごろ、高値を更新してきたのでまたも買い。
が、これまた上にデカい売り板がバカバカ出現してきて2、3段下がったところで
損切り。
行けそうなトコでエントリーして3戦全敗だったので2度と近寄らない、と思って
たら…。その後は今までの苦労がアホみたいに上がって行きました。
最近こういうパターン多すぎ!
神栄とか東亜道路とか東亜建設ムズ過ぎ。
どうもミヨシ油脂辺りから仕手株が急速に難しくなっているような気がする。
12月頃までの主力仕手株はアホみたいに簡単だったのに…

他は14時半辺りの駒井鉄工で平均6ティック抜いたぐらい。
それ以外は2~3ティック抜いたり1~2ティック抜かれたりの繰り返しでした。

終わる3分前に持ち越し用に小型電機株を買いました。
ここ2、3ヶ月死んでたのに昨日、今日と怪しい買いが入っていたので。
持ち越すのは超久しぶりだなー。


本日計
+0.5万円

後場は一時-5万超まで行ったからかなり挽回できたと思う。
指数が爆上げなのでホントは儲けたかったけどね。

スポンサーリンク

3/17

前場
計+3.8万

東亜道路、冶金工、三菱伸銅、ハルテック、大和冷機、三洋工業を売買。
三洋工業は朝一の気配で買い注文を入れたものの、買えずに上へ行ったので
注文を取り消そうと思ったら、ページが切り替わらない…
注文を取り消せない…
がーーー!
結局下へ行く場面で注文が約定し、涙目で損切り。
ちょっとー、Eトレさんー、儲かってるんだからシステム何とかしちクリー。
こういうの今日だけじゃないし、9時10分まで用にコスモに一部戻そうかな…

その後はまずまず良い取引ができたけど、大和冷機を2ティック抜きで売った
のがもったいなさ杉。565で買おうと思っていたら、他人に速攻で買われてしまい、
シブシブ567で買ってしまったのが原因。
上昇波動は感じていたものの、精神的に余裕が持てなかったので、
あまりの買い板スッカスカさに「ちょっとでも利が乗っているうちに売っておこう」
と焦ってしまった。ホントにエントリーって大事ですね。

一方、三菱伸銅の方は完璧に上放れする瞬間に買えたものの、こちらは粘った
おかげで利益が激減。高値から10ティックも下で利確するハメになった。
一旦押した後、再び高値トライを描いてたんだけど大ハズレでした。難しい。

難しいといえば東亜道路がクソ難しかった。
10時過ぎと11時前の高値トライで挑んで何故か2回とも少ないながら利益が
出てしまった。
でもチャートを見るとげんなりする。「もう1回あったら同じ判断できるだろうか?」って
11時前の方は625~6を食った瞬間に『これ行けるだろ~』と思ったんだけどね。
大ハズレでした。あームズいムズい。



後場
計-1.8万

一時は前場からの利益が6万を越えてたのになぁ…
ちょこちょこ細かく売買していたんだけど、急落の手前で損切りできたり、陰線引く直前に
利確できたりしたことが続いて調子に乗りすぎた。
こんな市況だから行けそうな時だけ出動し、あとはジっと我慢すべきなのに「あーこりゃ行けるなー」
とまだ前日比-のケイヒンを13時30分の急騰で掴んじゃった。
さらにこの銘柄は板も売買も自作自演のようで、すぐに急落。見事市場の肥やしになりました。

このあと神栄が何度も何度も高値にトライしてくれたおかげで小幅損切りと手数料がかさみまくり。


あとの反省点はテクモと東海染工を買えなかったこと。
両銘柄ともあとは注文ボタンを押すだけだったんだけど…。
テクモは12時40分前に散々悩みまくった挙句「一回押すんじゃないか。押した後の高値で買おう」と見送り。
が、押し目らしい押し目もなく一時S高。

一方東海染工は13時の急騰は取れたけど、14時30分過ぎの急騰を見送ってしまった。
こちらは「う…う。はうっ」と悩んでる間にドッカンage。
くっそー。ここら辺スパッと判断できるヒトになりたいなあ。

逆に明電舎や関東天然瓦斯や東リは何度か行けそうな気配を見せていたものの、板と値動きから手を出さなかったら
ブレイクもどき連発で最後はズブ下げという最悪パターン。
こういうのをその都度6~7割程度の精度で判断できたら無敵なんだけどねー。


本日計+2万

相変わらずしょぼいプラスだけど、最近マイナス額とプラス額の釣り合いが取れてきた。
勝ちが2~5万で負けが1~3万って感じかな。昔は勝ち額が5、6万で負けが10万越えとかだったから。
明日も何とかプラスで行きたいなあ。

スポンサーリンク

3/16

前場
計-0.7万円

今日は5銘柄を何度か売買したものの、ブレイクが“騙し”になる場合ばかり
で苦労しました。
逆に見送ったところが次々噴く始末で、精神的に不安定になりそうな所を
必死で我慢。少し成長したかな…

住友倉庫は買値と数量を入れたのに、どうしても発注ボタンを押せなかった。
結果は…
この悔しさを胸に刻みつけておこう。



ところでEトレって朝一ってまず約定しないですね。
ここ2週間ほど、朝一の小型株狙いをちょくちょくやってるんだけど、
今まで1回も約定した事がないw
だいたい2、3段上の売り板の値段で
注文出してるんだけど…



後場
-0.8万

前場『BO騙し』を連発で食らった影響で、BOで入る事を何度も見送って
しまった。そういう時に限って株価っちゅーのは上がるもんですね。
一方、どちらを買うか迷って選んだ方はエントリーした瞬間にピタッと止まるw
大きい負けもないかわりに大きな勝ちもなく、手数料分だけ負けた感じ。
全然ペースが掴めないので2時半にて店じまい。


本日
計-1.5万円

逃した銘柄が多く、波に全く乗れなかった。
例えば、カネボウとかは前場で損切りしちゃったので、それ以降行けそうにな
っても買えなかったし。
結構上下動してる銘柄が多くて、地合自体は悪くなかったと思うんだけど…


上手な人は今日勝ちまくってんだろうなあ。
逆に漏れのような下手糞にとっては、最も市場の肥やしになりやすい日では
なかったか、と思う。
これだけのマイナスで済ます事が出来て良かったと思うべきか。


さて、明日は最初から最後までザラ場を見れるんで気合入れて頑張るやあ(´・∀・`)

スポンサーリンク

3/15

前場
計+5.1万

品川白煉瓦、三洋工業、光世証券、イートレード証券、アゼル等を売買。
結構良い売買ができた。ダメエントリーは0回。
光世証券を9時40分頃、294円で買ったのに、速攻で293円で損切りしてしまった
のが痛い。
チャート見ても、歩み値見てみても、損切りする箇所なんて全く見当たらないのにw
これ最低でも5~6ティックは抜けたなあ…


あとはイートレの損切りが痛かった。
9時半過ぎに入ったんだけど、一事はこのまま前日比+2万とか行きそうな勢いだったんで
判断を少し甘めにしたら、利確が損切りになってしまった。
ハラ立つのが見せ板がエグい事。50枚以上の注文はほぼ見せ板だった。
高値43.6万をつけた後、1分くらい目を離していたら買い板が総計で200~300枚
減ってたよ…。
その後下げる過程でも、「まだ行けるぞー」という板にして高値を掴ませては買い板が消える、
という事が何度か続いてました。さすがに2回やられて売りましたけど。
売った後もしばらく板見てたけどずっとそんな感じ。まさに中の人のやり放題。

あんまりイートレ売買した事ないから分からないけど、いつもこんな感じなのかなぁ。
いつもあんなんなら絶対近寄りたくないなぁ…



何か昨日から相場つきがヘンな感じ。
一部の人気銘柄は既に相当ブッ飛んでしまっているし、目先天井のような気がしないでもない…
このままヘンな所で揉み合うのなら、一旦キッチリ調整した方が良い気もする。



後場
計-3.1万


はぁぁぁ、後味悪っ!

途中までは非常に良い感じでした。もしかしたら久々に2桁プラス行けるかな~と思ったのに…。
きっかけはインボイス。
50株買おうとして、間違えて500株買ってしまったんです…orz
対資産比では大した事ありませんが、いつも1ショット100万~150万でやっている事と、
値動きの激しさ、板の薄さでメチャメチャ狼狽してしまった。

後場終わりがけの上昇のトコで買えれば良かったけど、13時40分頃の前場高値トライで
エントリーしたため、やヴぁい事に。速攻で大部分を損切りしたので、瞬殺までは行かなかった
ものの、こんな時に限って陰線引きまくりで結構な損切りに。
(損切りした後で手が震えていてワロタ)

これで利益の3分の1位を飛ばしてしまい、後は最後まで自分のペースに戻れなかった。
中途半端に強い銘柄にBO狙いで参入しては騙しを食らいまくり、というパターン。
インボイスの失敗で、何となく嫌な感じがしていたので枚数をいつもの半分にしても
この結果でした。いっその事取引終了すれば良かったなぁ…。


本日計+2万
まぁ勝つには勝ったけど…
気持ちを切り替えんといかんね。

スポンサーリンク

ウィキペディア

最近インターネット百科事典、“ウィキペディア”にハマってます。
ホントに何でも載ってる。

この間は尖閣諸島の問題を調べていたら、知らぬ間に名古屋弁を調べていて
気がついたらニコチャン大王(アラレちゃんの登場キャラ)のページに
飛んでいましたw


今は日本の島々を調べるのにはまってます。
あとは北極周辺の辺境の島とか。
何かこういうのを深く掘り下げて調べていくの大好きなんですよねー。

気がつくと3時間くらい過ぎてたりします。

今日も株の復習と予習が終わったらお菓子食べながらウィキペディア三昧しよう。

スポンサーリンク

3/14

前場
計+3.2万

東亜道路、第一実業、東洋埠頭、よみうりランド、オープンループ等を売買

猛烈反省ポイントは、朝一の爆上げ雰囲気につられて判断を甘くしてしまった
売買があったこと。これで-2.7万食らった。
あとはオープンループをこれ以上ないタイミングで入りながら、ダメだと思っ
て即売りしてしまったこと。あと2分粘ってたら…。むずいなー。

仕方ないけど悔しいのが、「ここで買い!」という場面で入れた注文が、
2回約定しなかったこと。2つともその後短時間で爆上げしてしまって
涙目で見てました。


今日みたいな寄り天の日にデイトレオンリーでプラスに出来たので
ちょっと嬉しいでふ。
今日は仕事が休みなので後場もザラ場に張付く予定。

引け天銘柄2コ持ち越しますた。


後場
計+2.7万

後場寄りに監視銘柄と持越し銘柄が急に慌しくなってパニックになってしまった。(持ち越しは第一実業と東洋埠頭でした)
一時最多4銘柄保有していたので、値動きに集中できず、オイシイ局面で
利確できなかった。前引け時と±くらいで利確。まぁ仕方ないか…。

その後しばらくやる事がなかったけど、2時頃にITXをちょろっと売買。
持ち越しもアリかな、と思ったけど、上の方に200枚以上の売り板があった
のでサクッと利確。

これ以降は何も手がけず。
ただ、ムカっと来たのが、終わりがけの2時55分頃、品川白煉瓦の398円
の売り板が食われた瞬間に400円で買い注文を出したのに約定しなかった事。
時間にして20秒くらい余裕あったのになー!
引け間際も時間かかる事あるんだね…


本日は計+5.9万円でした

うーん、東洋道路を547と557で利食ったのはもったいなかったかなぁ。
後は寄り直後の売買がダメダメ。
まぁしかし、9時15分以降は自分の持てる力を全て出し切って勝った感じ。

今まであまり味わった事がない充実感でいっぱい。

スポンサーリンク

3/11

前場
+0.4万円

朝から無性に強かったので(特に新興)強気で行ったらことごとく裏切られた。
寄り天多かったね。うーむ。

今日は売買回数多目でした。いつもの倍ぐらい。
オープンループ、マクロミル、賃貸、オリコン、高島、ケイヒン等を繰り返し売買。
ケイヒンは確実に仕手が入ってる動き。初動を取れなかったので振り落とされ
まくった。まぁこれは仕方ない。

寄り前の気配がクサかった太平工業。マークしておきながら他の銘柄に気を
取られて見逃してしまった。くそー。


後場は場に張付けないので取引少な目です。


後場
+0.3万
ちょろちょろっと新興を3回売買しただけ。まぁこんなもんです。

本日計+0.7万

うーむ。損益チャート底割れですか、そうですか…

スポンサーリンク

3/10

前場
計+0.8万円

ビーマップを1回、スカイマークを2回取引しただけ。
2勝1分け。
最近仕手株を多く取引していたので、そのクセで神経を過敏にさせすぎた。
新興は1回2回の「う?」は無視して上に行く事が多いですね。
仕手でそれやると爆死するけど…。
スカイマークはジャストのタイミングで入りながら、7ティック抜きと
1ティック抜き。あぁもったいない…

しかし仕事休みの日は毎回こんなシケた動きですな。
天性の曲がり屋くさいw


後場
計-3.8万

本日計-3万

後場は東亜道路、クインランド、高島等を売買。
途中まではかなり良い調子だったんだけど
クインランドのワケの分からん動きに翻弄されました。
突然大口が入ってその後ピッタリ止まる。
そしてまた大口が入って…以後繰り返し。

後は高島。このパターンのBO狙いはかなり勝率低いですね…。
10%以下のような気がする。


最後、2時57分頃に東亜道路と高島を買おうと思ったけどヤメた。
これで7連敗。
何も言うまい…

スポンサーリンク

3/9

前場
-2.5万

うぐ~~。
前半は仕手系、後半は新興メインに取引。
東亜道路、ミヨシ油脂、ホクシン、日本農薬、オリコン、スカイマークなど。

正直、売買は日々上達して行ってる感じがするんですよねえ。
でも収支に全然結びつかない。

中でも東亜道路、ホクシン、スカイマーク、オリコンはチャート的に完全にジャストタイミングで買えた。
が、東亜道路は2、3ティック上ですぐ反落。ホクシンは急騰したが、20秒
くらいで勢いが無くなり、モミモミ。ホールドしてたら3分くらいで含み益消えた。


この2銘柄に限らず、他の銘柄でも利食いできるタイミングが少なく、今日はシビアに利食っていこう
と決めてその後挑んだら、オリコン、スカイマーク(半分利食うつもりが注文ミスで全部利食っちゃった。これは猛省)
は超絶上に。

結局のところ、どんな手法を使おうが、板や値動きから、数分後の株価変動を予測できなければ
利益は出せないということですね。

ドバドバっと買いが入って、少しの間“なぎ”のようになる。
これをどう解釈するのか。
「買いが減ってきたな。もうそろそろ下へ行くかな」と判断するのか
「上がったのに意外と売りが出てこないな。まだ上値余地がありそう」と判断するのか。

勢い良く上がっている
「これだけ上がってるんだから、しばらく強気ホールドでいいだろう」なのか
「急騰過ぎる。もうそろそろ利食い売りが出てくるはずだから今のうちに売ってしまおう」なのか。

一瞬押した場面で
「一瞬押したけど、基調はまだ強いからしばらくホールド」なのか
「一瞬押した。今までの流れが変わるかもしれない」なのか。
いつも悩みまくりです。



「上に行っている」「下に行っている」瞬間に注文を出しても遅すぎるわけで、
「上に行きそう」「下に行きそう」なのを少なくとも55%くらいの確率で予測できなければ
一生ダメくさいですね。


そして、いつも思うのが、実際、板に指値を入れて注文が約定するのを待っている人がどれくらいいるのか、
という事です。この板に現れている需給の状況は氷山の一角で、PCの向こう側には成り行き注文の執行を
待ち構えている人達がそれ以上に沢山いるのではないか、という事。現に私がそうですし。

彼らの脳内を読む事は不可能なわけで、どうなったら(成り行きの)注文が飛んでくるのか、とず~っと
四六時中頭を振り絞って考えているのですが、色々な仮説は考え付くのですが、どれも今ひとつ。

あー、ホントに難しい…。


後場はザラバしっかり見えないので、あまり取引しません。




後場
計-1.2万円

ザラ場あまり見えず。
ただ、どうしてもやっておきたい事があったので2回取引してみた。

片方はチャート的に妙味のあるところで仕掛けてみた。
片方はチャート的に何もないところで仕掛けてみた。

両銘柄ともたまに物色される材料系(?)の銘柄。
ただ、今まで『主役』になったことがない銘柄です。脇役~準脇役って感じですかね。


結果は多分マイナスになるだろうと思っていたので、-1.2万という
数字は全然気にならない。
しかし今後の為には非常に良い教材になった気がする。


本日合計-3.7万。
いい加減勝ちたいね。明日は1日場に張付けるので何とか…

スポンサーリンク

3/8

前場
-5万

BOで入って下げて損切り。また上げてBOで入って、下げて損切り…
市場の肥やしになりまくった。

見送った高島、エンジャパンが噴いて、勇気を出して入った
日本農薬やゴールドウィンがむかつく値動きで参りました。

日本農薬なんて297からずっと取引してマイナスだし、ゴールドウィンも
高値更新の度に入って、その後すぐに↓
方やエンジャパン、36.2万からずっと見てたのに何で入ってないんだろ。


エンジャは2ティック上と3ティック上に90株ぐらいずつ、
高島の方は2ティック上と3ティック上に計40万株くらいの売り板があって
躊躇してしまった。こういう展開最近ありまくり。かと言って売り板に跳ね返
される時も良くあるし…
全く分かりません…


今日のマイナス額は5万ですが、1ショットが極小なのでコテンパンに負けた
感じです。はぁ~。鬱だ。


後場はザラバ見えないので取引しません。

スポンサーリンク

3/7

前場
±0

あ゛~~もう。
朝、『コレは行ける』と思ったところに買い注文を入れたのに
約定しなかった。
片方は10秒くらいしか約定するタイミングがなかったから仕方ないとしても、
もう片方は1分近くあったんだよねぇ…
その後両銘柄とも数分で20ティック上がってるし…。鬱。
Eトレさん、カンベンしてください。

実際の売買の方は4回やっただけ。3コが同値切りで1コが1ティック抜き。
手数料入れて4、500円の浮き(藁)
仕手も含めて上値を追ってくる所が少なく、指数の上げの割りに
買える銘柄がそれほど無かった。


反省点は4404が取れなかった事。
良かった点は『ああ、指数爆上げしてるのに儲かってない!何か買わないと!』
といういつものパターンに嵌らなかった事。

後場はザラ場しっかり見えないので取引少なめor無しの予定。



後場
-1万円
某仕手銘柄を1回取引しただけ。
3000株×3ティック抜かれました。

最近ちょっと臆病すぎるかな…
入るチャンスで見送ってしまう事が多いです。
今日も5、6回ありました。
デタラメに入り過ぎてもダメだし、慎重すぎてもダメ。
バランスが難しいですね…。

スポンサーリンク

3/4

前場
計-0.7万円

今日もやり辛かった。負けそうな雰囲気がプンプン漂っていたので
かなり慎重に行った。おかげで取れる所逃しまくり。
国際航業とみらい建設の初動は取れたなぁ…

取引は3回だけ。
カカクコム、みらい建設、三井鉱山。
カカクコムは10時の上昇で乗って、その後下がってきたのでほぼ同値切り。
その後上がって来たので再び買い注文を出したが約定しなかった。トホホ。
みらい建設も10時過ぎのモッコリ上げでエントリー。
こちらは一瞬も買値を上回ることなく急落。(涙)
カンベンして…。超絶損切り。

三井鉱山は自分で仕掛ける感覚で入ったら(初めてかも…)急上昇。
あまり枚数買えなかったんで大した利益にはならなかったけど、一応5ティック抜けた。

今日は後場取引できないのでこれにて今週終了。
もうちょっと利益出せたはずだけど、久々の週間プラス。文句は言うまい。

今週を通じてダメなエントリーは1回しかなかったはず。
まだ空気が読めないのでデカい利益は出せないけど、大きく負けなくなった。
来週も!

スポンサーリンク

3/3

前場
計+0.3万円(含み益込み)

ぐおおおおお。ムズいよーーー。
中途半端な仕手株って攻略法あんの?
巴でぶっこいちゃった。
わざわざ陰線引いてから上がるのはもうどうしようもないですな…。

後場にかけてチャートが良さそうに見える銘柄を5単位持ち越しました。
後場窓を空けてくれたら良いんだけど…。
懸念材料は、チャートの「形」は良いけど、株価の位置が若干低い事。
今やっと前日比+1.5%なので…。


前場のベストトレードはMPテクノロジーズ。
皆さん、80万円のトコに227株の売り板があるので注意して下さいw
思わず桃太郎電鉄の“うんち”を思い出してしまいました。


後場
-3.4万円

前場、チャートが良さそうに見えたのはプレステージでした。
結局後場↓で寄って、そのまま下に行きそうだったので同値切り。

他は仕手系をちょこちょこと取引しただけ。
今日ケイヒンに4.3万円も貢いでしまいました。
持ち合い上放れって最強ですが、上放れる時とボックス内に留まる時の
区別が超絶難しいです。

1時半ごろから東都水産をずっと見ていたのですが、すごく難しくて見てるだけ
でした。前場にも書きましたが、結構深い押し目を作りながら上昇していく
銘柄っつーのは難しいですね。そういう銘柄を避けるっつう手もありますが…

ところで最近になってやっと、板から下がりそうな気配(天井感)を読み取れる
ようになってきました。これで上がりそうな気配が分かれば完璧なんだけどな。


本日計
-3.1万円

今日は利益は出なかったけど、ほぼルール通りの売買ができた。
明日も続けよう。

スポンサーリンク

3/2

前場
-0.5万

今日もBO以外でのエントリー0回。高値掴み0回。
MCJを10時に買って、その後30万を越えて強烈な買い板が下にジワジワ
出てきた瞬間は脳内で勝利確定の文字が浮かんだが、結局垂れて薄利確定。
う~ん。
ブレイクの仕方や、その後の上がり方で、売るべきかホールドすべきか
非常に悩んだんですけどねー。あそこは売るべきだったのか…


今日は私的には今週で一番ムズかったです。
塩水港精糖、プレステージ、タツタ電線、MCJ、ロジを売買。
売買回数少な目でした。


でもアレですね。キッチリした売買をやると復習の時楽しいですねぇ。


後場
+0.3万円

ザラ場をあまり見えなかったので、プレステージを2回売買しただけ。
プレステージは後場高値でエントリー。
この時間帯なら一度は今日の高値をアタックするだろうと思ったんだけど、
思惑通り1ティック下までは行った。が、ここで息切れ。
もう一回行くかなと思って少し粘ったのが災いして、結局底で同値切り。
273-4あたりで小幅確定しても良かったなあ…

2時半すぎ、再び動意付いてチャートも良くなりそうだったので、今日の高値
で参入。が、これも高値を抜いてからピタっと止まったw
前回の事があるので、もう1円でも利益があるうちに売っちゃおう、という事で
1ティック抜き成功。

後場の取引はこの2回だけ。

本日計-0.2万でした。
明日は1日中しっかりザラ場が見えるので気合入れて頑張ろう!

スポンサーリンク

3/1

前場
+0.2万

ダメなエントリーは1回。
入るべき所で入れなかったのが1回。
65点ってトコですかね…

今日は仕手も新興も昨日強かったトコがダメダメな一方、新しい顔ぶれの所
がニョキニョキ値を伸ばしてきて適応がちょっと難しかった。


後場
+4万円

MCJ、CSI、ロジ等新興を多く取引。気持ち良く↑へ行ってくれる事が
少なく、途中までは±0だったけど、13時半位からのMCJで5株×平均6.3
ティック抜けたのが利益につながった。
まだまだ経験値が少なく、上へ行くのかorこの辺が限界なのか、の見極めが
難しいけど、明日からも厳格なエントリーを実行してお金をドブに捨てる取引
を抹殺して行きたい。



本日計4.2万円
前場はダメなエントリーが1回あったけど、後場は0回。この調子!

スポンサーリンク

