5/31

前場
計+4.9万

ソフトクリエイト、京王ズ、ビーマップ、Vテクノロジー、レイコフ、クインランド、Dアーツを売買。

買う時はできるだけ厳格に、利確(損切り)時はできるだけ小さな動きにも気を配る事を心がけた。
まずまず上手く行ったのだが、こういうやり方をすると、京王ズのように押し目を伴いながら大幅高
する銘柄はまず取れない。京王ズは23.7で初めて入って、それ以降も3回売買したのだが、
全部で1万7000円の利益(3勝1敗)。最初の玉をそのまま持ってりゃ…とは言わない…orz

大きな(?)ティック数を抜いたのはクインランドの4ティック抜きのみ。
これも10時前の初動の押しで売ってしまった。いつかはこういうので我慢できるようになりたいな…

レイコフは持ち合い上放れかと思い終わる3分前に購入。普通なら持ち越しても良いと思うけど、
日足がアレなんで1ティック抜いてとっとと終了。

前場はダメな売買が2回あった。計1.7万の損失。ソフクリを意味不明なトコで買ったのと、
京王ズを10時半ごろ、押し目だと思う場所で入って、下げの恐怖心から2ティック下がった所で損切り
→その後爆上げのパターン。(結果的には切った所が下ひげの頂点)

後場は途中まで取引する予定。


後場
-7.5万

レイコフで死亡。
寄り直後、高値にトライしてきたのでエントリー。が、反映遅延のため売れず。
少し前に他の銘柄で試しに注文→取消してみたらすぐに反映されたので直ってると思ったのに…
これで-2万。
も1回。13時20分頃、高値トライする所で少し早めに買って損切り躊躇したらデカ売りに
やられて死亡。-3万。
最後は14時過ぎ、BOの局面で入ってドカ売り…。-2万…。
はー。前場コツコツ稼いだ分を全て吹っ飛ばしてしまったよ…。しんどい。

JQ指数、マザーズ指数+1%超ですか。こういう日は買うタイミングを掴み辛いし、案外売りも多いし、
ホントきついっす。

鷹山少し早めに買ったら急落してその後勃起上げとか、ホント今日は辛かった…。


本日
計-2.6万
14時過ぎから場が見えないので取引終了。
何で指数が上げてる日はいつもいつもダメなんだろ…。涙


スポンサーリンク

方針

2001年12月頃から2004年7月頃までやっていた、東証1部の逆張りをボチボチ再開して
行こうかなーと思っている。
この手法は一時的にせよ必ず含み損が出るので、デイトレに精神的な悪影響が出るのが嫌だった。
(デイで5万利益出しても逆張りで10万含み損が出て暴走、というパターンが出そうだった)
しかしながら、最近はこういう暴走も何とか止められるんじゃないか、という思いが出てきた事と、
4月下旬以降、市況的に逆張りに適しているような感じがしてきたので、今後は機会があれば
デイに影響ない範囲でやっていこうと思う。

今考えているのは日産、信越化学あたりかなあ…。
理論上、この手法は最後の暴落でかなり手痛いダメージを食らうハズなので慎重に行きたい。
言ってみればブレイクアウトで空売りしかけるような手法なんで…w

スポンサーリンク

5/30

前場
計+9.8万

三井鉱山、ソフトクリエイト、京王ズ、日本光電工業、Vテクノロジー、Eトレード証券、
モーニングスター、クラビットを売買。

最近買える場所の定義を広げすぎて勝率が落ちていたので、先週末、もう一度厳しい選択眼に
戻してやってみようと決意。その結果逃すBOに関しては仕方ないとあきらめよう、と。

という事で今日はいつもよりも厳しく選別し、利益が出ているものはスパっと売るよう心がけた。
光電工業を高値掴みした以外は結構いい売買ができたと思う。
まあほとんどソフクリの利益なんですけどね。5回入って4勝1敗の+8。

その他の利確は全て1~2ティック抜き。しかも指値を置いておくタイプ。上値諦めてますw
これが成功した(BO失敗)のがEトレード、失敗したの(BO成功)が京王ズ。

勝てるようになった要因の1つに、こういうきっちりBOするパターンと失敗するパターンが
何となく分かるようになってきた、という事があるんだけど、少し前から貸借銘柄をボチボチ
やるようになってから、サッパリ分からんようになってしまいました(泣笑)

貸借取れなきゃ一人前じゃない、と思って積極的にやっていたんですけどねえ。
どうも今のところは悪影響の方が目立ってます。

京王ズに関しても、正直ここまで上がるとは全く思わず。
えーと、どこだったかな?
300枚くらいの板をバクバク食われている所が天井だと思ってました…

今日は後場も張り付きます。


後場
計+5.5万

ソフトクリエイト、スペースシャワー、Eストアー、Vテクノロジー、TFPコンサルティング
キャリアデザイン、三井鉱山、ガーラを売買

相変わらずソフクリは負けない。2回入って2勝。片方14990円で売りましたw
他はVテクのブレイク初動で入って4ティック抜けたのが目立つ程度。
同値切り~1、2ティック抜きの連続。唯一キャリアが損切りです。(13時50分頃買った)

TFPはワケ分からん動き。完全にダメくさい板なんだけど強引に上がっていく感じ。
最初の“ピクッ”で入って38.4~5万で薄利利確してしまいますたorz
後は指くわえて見てるだけ…

14時前から全体的に垂れて来たので、無理に入ろうとせず傍観に徹することに。
13時45分頃から1時間以上売買なし。14時50分頃、ガーラのクソ高値を1枚だけ買って、
さらに超絶高値を買ってくれた人に売って全トレード終了。

そういえば14時過ぎ、Vテクの値動きを見て空売りがしたくなったけど、今まで空売りはほとんど
取れた事がないのでバーチャでやってみることにした。
すると脳内で売った直後に反発してばかり。
脳内40.3売り→急反発40.6買戻し(その後急落)
脳内39.9売り→40.3買戻し(その後急落)
でした。うーむ…しばらく売りはバーチャだけでやってみるとするか…(汗


本日
計+15.3万
終盤全体的に垂れたけど、何とかそれまでの利益を確保することができた。
金曜日の損失を1日で取り返せたのも大きい。
明日以降もコツコツ頑張ろうと思います。


スポンサーリンク

5/27

前場
計-18.0万

やっちゃった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
利確は京王ズのみ。(しかも超初動売り)

他はEDコント、JDC、Eストア、ノース、Vテクノロジー(買&売)、アドミラル、
ソフトクリエイト、日本通信全部損切り。
しかも損切りを伸ばして大損するド素人パターンが数多くあった。

しかしここまで裏目に行くのも珍しい。
Vテクノロジーは9時台のWボトムの底で空売り2回して涙目返済。10時30頃の40.6で買って速攻急落。
他にも買った途端に急落する銘柄が多くてどうしようもなかった。
ホント、過去最大級のどうしようもなさ。
だいたい大負けする時は超絶ダメなエントリーがあるものだが、今日はそんなにダメなのはない。
少し早かったとか、少し遅かったのは多少あるけど、基本的には3月からやってきてずっと取ってきたBOの応用法。
なのにこの勝率(1勝18敗orz)
ビックリですよ。まじで。
意味不明すぎ。何かの兆候??

あまりのダメっぷりに加えて、今日も後場全く見れないので、10時40分早々とマケスピを閉じる。
あー。もう今日はダメだダメだ。こんな日もあるさ、と慰める(涙)

…日経+100かよ!意味わかんない。

まさか今週マイ転するとはなあ。
週単位の連勝も10で止まった。あーあ、ず~~~~っと続けたかったのになー。


後場
計+3.2万

売買しないつもりだったけど、14時過ぎまでは場を見れたので、三井鉱山と
ソフトクリエイトを売買。2つで+3.2万ほどになりますた。


本日
計-14.8万

アヒャ。週間プラ転まであと9000円…
恐らくムダなエントリーがたった1コ少なければプラ転していたと思われる。
いかに1つ1つの売買が大事かという事を痛感した。
大きな教訓になったよ…


スポンサーリンク

5/26

前場
計+0.3万
ホウスイ、京王ズ、インデックス、Vテクノロジー、EDコント、ランド、Eストアー、オープンインタを売買。

ホウスイに近寄らなかったら+4万は越えていたであろう
9時5分までの朝一限定銘柄かと思ったら、意外と粘る。
んで、その後ブレイクしそうな雰囲気になる度に入って0勝4敗。-3.8万…orz

ちくしょー、何だよー。
こういう銘柄でBO法使うとまず失敗する。高値到達のたびに勢いが止まる。投げると急反転するし。
2回、3回と失敗したんで見捨てようと思ったものの、その後BOして涙目になる事も多いので
懲りずにエントリーしまくったのだが…。やってらんねー

京王とVテクで少し抜いたのと、EDで9時半頃の急騰に乗って3000円抜けたのが全て。
オープンインタは順張りが難しい。2回入って利益なかった。最後まで持ってたら…とは言わない。

Eストアーは行ける板になったので10時ちょい過ぎに買ったのだが、23万がSだと思ってたら
22万の間違い。上値がほとんどないので速攻注文取り消して買えた分も即売り。
でもその後意外と粘る。これ買うの明日でも良いと思うんだけどねえ。何か材料あったのかな?

他はアドミラルを逃したのが痛かった。買おうと思ってたのになあ…。
インデックスなんて買わなけりゃ良かった(しかも底で損切りした)


ありゃ。マザーズ指数切り返してる。
んー。今日は爆下げだと思ったんだけどな…


今日は後場全く見れないのでこれにて取引終了。
何ともしょぼい利益でした。


~午後10時半復習終了
EDの9時50分ごろの利確、77400円でした(13株)
この波動の高値は77500円!神業だw


スポンサーリンク

5/25

前場
計-0.1万

うーん、何だろこの収支…w

今日はフィデック、ジェイホーム、アイシーエフ、TFP、ソーテックを売買。

全体的にはまずまずだったが、9時半頃のジェイホームの急騰のピークを掴んだのがなあ…
たまにこういうのぶっこくなあ。
たった2枚で1.7万も飛んでった。

あとはソーテック。
V字急上昇かと思い、高値更新目前の880を少し越えたあたりでエントリー。
894あたりで特買になり『ウヒョヒョ~特買最高!』
と思ってたら30秒後特売に…orz
アホな…
何とか870割れの水準で寄り付いて2万弱の損切りで済んだけど、何度経験しても
特売りっちゅーのは嫌なもんですね。他の銘柄とか監視できなくなるし…w

うーむ。それにしても全然勝てない。
今週のプラスが怪しくなってきたぞ…
大丈夫かな…


後場
計+14.2万

アドテックス、TFP、ソフトクリエイト、日本通信、ランドを売買。

途中までは全く何もやる事がなかった。
過去最大級に暇。JDCの爆上げにも乗れず涙目でモニターを眺めていた。
が、13時半ごろ、突如として日本通信が変な動きに。
ほぼ初動でエントリー。あわせてソフトクリエイトも。
これを日通20.7万、ソフクリ14190円で売った。。
2つとも初動のほぼ天井。たった6枚&1枚で11万ほど利益が出てしまった。

しかしながら、これが完璧すぎたため2回目の波動を逃すハメに。
特に日本通信はそれ以降全く手が出ず。どうも分厚い板の所は苦手意識がある…
一方ソフクリはそれ以降3回ほど売買して、いずれも少ないながらALL利確。
ここは相性が良いので大好きだ。

あとはTFPをちょろちょろ売買して、最後にランドの見せ板に引っ掛かって少し溶かして終了。


本日
計+12.5万

コスモの定額手数料が引かれていたので(約1.6万)それを計上してこの数字。
朝一ジェイホームでアホ取引があったものの、それ以降は損失を抑えて辛抱できたのが
結果に結びついた。明日以降もこの調子で。


それにしても新興指数毎日下げますね。
チャート的には完全に下放れするパターンですが、どうなるんでしょうか。

スポンサーリンク

5/24

前場
計+0.6万

カカクコム、ジェイホーム、ビーマップ、ソフトクリエイト、Eストアーを売買。

これだけしか稼げなかった理由を箇条書きにしてみる
1)ジェイホームで3枚注文したのに1枚しか約定せず
2)ビーマップで3枚注文したのに2枚しか約定せず
3)ソフトクリエイトでダメな動きを黙殺(損切りを躊躇)
4)セントケア、2、3秒の差で注文約定せず
5)Vテクノロジーのブレイクアウトを見逃す
6)一番注目してたネクサスがウ●コしてる間にブレイクアウト

というとこかな。
この中で特別痛いのは3と6。
ネクサスは注文画面開いて値段打ち込んでトイレ行ったのになあ。ホントに目を離した1、2分で
ブレイクしやがった。なんという不運。(まあしかし32.1万で売ってた可能性大)

ソフクリはかなり自信のある場所で入ったのは良いけど、1、2分でダメな動きに。今までだったら
ここで間違いなく同値切りで逃げてたのに、手数料の約3000円を惜しんで
(コスモの定額制が切れたため今は定率制)25000円分の下落を食らうハメに。

こんなところ。
今日も昨日の前場同様、普通にやってれば普通に取れたっぽい。
行ける時にこういう事やってると運も逃げちゃうんだよねえ…

後場は取引少なめ。


後場
-5.2万

住友チタニウム、日清オイリオ、神栄、ディップを売買。

新興が昨日、今日と弱い。この間の下げではまだ足りないという事か。
と言う訳で東証1部をちょろちょろと売買…
ALL損切り OTL
東1ダメだ。全くワカンネ。3回の売買で-3万(しかも直後に上げた)

最後にディップの見せ板に引っ掛かって1ティック抜きの予定が4ティック抜かれて終了しますた。

うーん、もう取引0回で良かったなあ…

本日
計-4.6万

あーあ、昨日の利益をふっ飛ばしてしまった。
格言「やる事ない時は無理に動かない」
以上。

スポンサーリンク

5/23

前場
計-4.5万

アドミラル、バンダイネット、JDC、大和冷機、Vテクノロジー、ソフトクリエイトを売買。

今日はそんなに難しい相場じゃなかったと思う。
完全に欲に負けた。
まだ行くタイミング(銘柄)じゃないのに行ってみたり、利益が減ってしまう恐怖心から安売りしたり、
その他色々。特に9時半までが酷かった。

大和冷機は序盤のWトップっぽい所で両方とも入って、しかも損切り遅らせて大ケガ。
10時過ぎのブレイクで入れたけど、恐怖心から656円で薄利確定。その後は…orz

あとはVテクがボコボコ。9時半頃の急騰で稼げた事に気をよくして、その後変な所で買いまくって
損切りの連続。チャート見ると行けるような場所1コもないのにね。
結局それまでの利益を全部吹っ飛ばして銘柄ベースでマイ転。アフォです。


ところで5月12日辺りから、壁にぶつかっている実感が明確にある。
1)貸借銘柄の扱い方
2)枚数を増やした時の対処
この2点。

貸借銘柄は方向感が掴めなくて本当に難しい。
ある意味損切りを我慢しなければならない場合もあるし、利確を我慢しなければならない局面もある。
逆に損切りを素早くしなければいけない事もあるし、利確も同様。
その時々の状況によって自在に変化させていかなければならない。
この辺が非常に難しく、自分の場合は非貸借銘柄に比べて貸借銘柄の勝率は格段に低いと思う。

枚数に関しては、1週間に1度ほど増やしてやってみる→ダメなので元に戻す、を何度か繰り返してきた。
今日も久々に増やしてみたけど(通常4~6枚→4~9枚)やはり上手く行かなかった。
枚数が少ないと勢いのなくなる瞬間まで粘れるけど、枚数多い場合はそこまで持つと売れなくなって死ぬ。
かといって上がっている最中に売ってしまってはその後の値上がり益を放棄することになってしまう。
上手に利確するには“下へ行く直前の、まだ勢いがある局面で売る”という曲芸のような技術が必要っぽい。

結局1も2も、もう1段上の技術が要るという事ですな。
値動きの細かい所まで把握できるようになって初めてクリアできるんだろうなあ。
まだ先の話なのかな・・・


後場も張りつく予定



後場
計+10.2万

Dアーツ、セントケア、Vテクノロジー、イーシステム、ネクサス、メディアシークなど
新興中心に売買しまくった。

デカ勝ちはセントケアのみ。3枚だけだったが平均15、6ティックほど取れた。
あとはコツコツ1~2万の勝ちを積み重ねただけ。

S安が剥がれた時にネクサスを買って死にかけたけど(寄った瞬間に既に板が張り付いてて売れずorz)
30分後にもう一度寄ったので速投げ。底から1万上がったけどしゃーないね。

前場からやや枚数多くして挑んでいたので14時過ぎにはEの余力が尽きました。
その後コスモでチマチマやってたけど溶かすだけなのでキッパリ終了。

それにしてもソフトクリエイト持ち越さなくて良かったなあ。S安か…


本日
計+5.7万

後場はまずまず良い取引が出来た。前場欲豚ダメ取引しなけりゃ2桁勝ちも狙えたのになあ…
前場早い段階の欲豚暴走が週に1回ほどのペースである(特に休み明け)ので、こいつを
何とかして絶滅させたい。

ふう。
今日は非常に疲れた。過去最高の疲労感。この後爆睡予定でつ

スポンサーリンク

エンジャパン

昨日のエンジャパン、結局とんでもなく上がった。
高値44.6万、終値43.8万。
(41.5で買って41.3で損切り、41.6で買って41.5で損切り)

短期的に上がるパターンは大分取れるようになってきたけど、昨日のエンジャパン、
一昨日のDアーツなど、のらりくらり、ジワジワと上がっていくパターンは全然ダメだ。
見ていて強いのか弱いのか分からない。急落するような感じがしてどうしても売ってしまう。
最初のエントリーから20ティック以上上がってるのに、損切り→再エントリ→損切りと繰り返して
結局マイナス、という事が非常に多い。

このあたりの選球眼は非常に難しい。いつか必ずゲットしたいんだけどねー

スポンサーリンク

5/20

前場
計+11.5万

エンジャパン、アドミラル、バンダイネット、Vテクノロジー、ソフトクリエイト、アパマン、クラビットを売買。
今日はコスモの定額50回超えの日で実質取引手数料無料。
という事で、いつも遅延に泣かされているHCを売買しまくった。

朝一、買い気配でいつもより板の厚かったエンジャパンをややギャンブル気味に買って底で損切り。
切り返した所で買うも、何だかウニョウニョしてるだけなので、見切って小幅損切り。
(その後クソ上げた)

いきなり出端を挫かれたものの、結局損切りはこの2回だけだった。
後は全部利確。
Vテクノロジーでは、9時30分頃の急落で2株ずつ、3回に分けて買ってみた。(平均38.0万)
こういう買い方するの初めてなんだけど、貸借銘柄である事と、昨日の強さを考えて1回は切り返すと思って決行。
結果的には20ティック以上抜くチャンスがあったけど、恐怖心に負けて平均2~3ティックしか稼げなかった。
この“HANABI式”の恐怖心はヤバイね。リスクとリターン、精神衛生上の問題を天秤にかけると、うーん…

これ以外は全ていつもの順張りBO狙い。
ソフトクリエイトで100株ずつ、2回入って5万強稼げたのが大きかった。
ここ買うの暴騰する前以来かな。
空気が変わった所で買って上手く行ったんだけど、例の暴落の影響で日本通信に必要以上に影響を受けるようになってる。
完全に行けるパターンになっても、日通が下げるとその瞬間に特売になる。板も薄いし利確どころがムズかった。
日通の影響が無かったらあと1000円上がっていたかも知れない。

今日は後場中頃まで場に張りつける。
個人的にあと1.3万で週間+20万。
本当はこういうのに影響されちゃダメだけどね。何とか達成したいな。


後場
計+7.0万

ソフトクリエイト×3、東都水産、C&R社×1の売買。売買少なめでした。

東都は13時過ぎのピクッとなった所で買い。ダメくさいので速攻売り。
C&Rも同じような感じ。

何故かソフトクリエイトは相性がいい。後場も3回やって3勝。前場と合わせて5勝0敗だ。
買うといきなり特買になる事も多い。
14時の過ぎの最後のエントリーでは買った2秒後に特買w
その後押し目らしい押し目もなくS高張り付き。
一瞬持ち越そうと思ったけど、最初にSが剥がれる時に不安になって売ってしまった。
14時半以降場に張り付けないからややバクチくさいし。
また月曜やればいいか、という感じで。


本日
計+18.5万
ソフトクリエイトサマサマ。
5勝0敗で+13.5万。今日の利益はほとんどココでした。
こんなに相性イイと枚数増やしたくなるけど増やすと負けそうなんだよね。難しいトコですな。

今週は水・木とかなり自信を喪失しかけたけど、最後はキッチリ締められた。
来週は“雨降って地固まる”の展開にして行きたい。

スポンサーリンク

5/19

前場
計+1.6万(うち含み益0.5万)

全然だめぽorz
途中まで-5万だったw
10時半頃の宮地エンジの急騰に乗れたのと、DアーツのBOで買えた(ずいぶん下で利確してしまった)
以外は全て損切り。
全然値動きを掴めない。掴めないから利確や損切りも良い所でできない。

ここ最近、指数の爆上げする日と通常の日では上がり方が違うような感じがしてきた。
言葉では言い難いけど上がるポイント、下がるポイントがかなりずれる気がする。

普段の相場つきだと、ここはもう一段上げがありそうだ、とか、もうそろそろ来そうだから要監視、とか
値動きを見ながら推測できるようになってきたけど、今日みたいな日は全くダメだ。
ヘタクソなもぐら叩きみたい。「あっ。こっち来てたのか」「ああこっちもか」っつー感じ。

前は「指数が上がってるから儲けなきゃ」という精神的な問題だと思っていたけど、それだけじゃなく
技術的な問題も(大いに)あるのだと痛感してます。

月曜、火曜みたいな指数爆下げの日より今日みたいな日経+200の日の方が儲からないっつーのは
明らかにおかしいと思うw
恐らくこの課題は爆上げ相場をずっと経験する以外にクリアする方法ないんだろうな。

後場に某銘柄を少しだけ持ち越し。
これ微妙。上手く行けば窓空けBOしてくれそうだけど…

今日は仕事休みなので後場も張り付きます。



後場
計-2.9万

持ち越しはドリテク。窓空けたけど、何か操作くさい動きをしていたのでスパッと売る。
その後前半は新興、後半は仕手をメインにこつこつ売買。
何とか+4万まで行ったんだけど…。
その後はもう何が何だか…

やばいよ。マジでやばい。
値動きが全く分からない。

損切りすると底で、切り返してくるので買うと天井。しかたないので損切り…と繰り返す。
明らかに値動きが違う。
掴んだ感触が逃げていく…

「デイ・トレード」という本で、勝利者はマーケットを『自分の夢をかなえてくれ、時には忠告してくれる友人』
と捉えていて、敗者は『自分を襲う恐ろしい悪魔』だと捉えている、と書いてあったが、まさにその通りだ。

少し前まで友達のように感じていたのに、今は何か想像もつかない、邪悪な塊のように思えてくる。
うう…


本日
計-1.3万
手ごたえを掴んでから初の連敗。
値動きが分からない…
何で今更…

スポンサーリンク

5/18

前場
-4.5万

惨敗…

東日カーライフ、Eストアー、大隈豊和、Vテク、セプテーニ、Eトレ、EDなど。

東日カーライフで9時45分頃~10時10分頃まで、上放れを期待して天井で買っては底で投げ、
の繰り返し。2~3枚で毎回毎回3~5ティックを確実に抜かれた。
5回入って1勝4敗。ここだけで3.4万ほどのマイナス。
「もう二度と監視しねえ!!」と決別して今見たら805円だと…。しかも監視やめた直後に
上がり始めてるし。
今から思えば、もう少し入り方を工夫すれば良かったなと反省。

これ以降、東日でのマイナスを取り返したい、という思いと、反発の初動を捉えたい、という思いから、
ロクな取引がなかった。天井掴みするわ底で投げるわ、大きな損切りに小さな利益。
EDは77000円で買ったしw
「ああ、昔こんな感じで売買してたなぁ」としみじみ思い出してしまった。

そういえば4月の急落局面でもこんな事があったな。
「暴落→反発への兆候を絶対に見逃してやるものか」と気合を入れ過ぎるとロクなことがない。
常にニュートラルで見ないと。まあ、これがすごく難しいんだけどね。

増担保規制の東日を売買しまくったおかげで、信用余力が残り3分の1になってしまった。
後場は売買少なめの予定。



後場
-3.5万

アホくさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前場の損失を少しでも減らすべく、こつこつ取引。
それが、遅延してると気付かずに買ったソフトクリエイトとEストアーで台無し。
一瞬でマイ転。乙!!!
誰が後場のこの時間に遅延してると思うよー。

両方とも板の雰囲気が変わった瞬間に買った。
このやり方のいい所は、ブレイクアウトする確率はやや低いものの、短期的な値下がりリスクが少ない点。
イメージ的には
10%の確率で5~数十ティック抜き
40%の確率で1~3ティック抜き
20%の確率で同値切り
20%の確率で小幅損切り
という感じかな。
しかしながら、値下がりリスクが少ないのはあくまでも短期的にであって、15~20分後なんて
どうなってるか分からない。その“どうなってるか分からない”時間まで売りたくても売れない。
これ負けるの当たり前。

というわけで、この負けを食らった瞬間に張りつめていた何かが切れた。
もう何でもいいや、つー感じで監視もしたくなくなった。

しかもご丁寧に前場損切りしまくったC&R社や東日カーライフが大幅高でプゲッチョな展開。
こうなると悪の帝王になりたくなってくるねw
鱗タンが糞スレ立てまくるの分かる気がするw


本日
計-8.0万

久々の大負け。激しい虚脱感。
今は何もやる気がしない。

…とりあえず時間が解決してくれるとは思うけど。


午後11時50分復習終了
思い込みとは恐ろしいもので、遅延で負けたような気がしていたのだが、
実際に取引の詳細を追っていくとあまりにもクソな取引が多いのに気づく。
「これだめっしょーwwww!?」という取引を足していと-8万だった。
…この世界は恐ろしい。
ちょっとでも油断すると、すぐ目の前に敗者への道が現れる。
勝者への道を進むのは辛く苦しいが、敗者の道は圧倒的に楽w
イカン、イカンよーこのままじゃー。

スポンサーリンク

5/17

前場
計+3.2万

Eストアー、TFP、ドリームインキュベータ、DEX、JDC、Vテクノロジーを繰り返し売買。

朝方はHCを売買していたのだが、遅延があまりにも酷く展開が読めないので小休止。
すると新興がかなり下げてきた。
昨日ズル下げで、今日の寄りは高かった。それがこの下げ。
という事は、今日はかなり下げるのではないか、と思い方向転換。
初めて(だと思う)新興の空売りにチャレンジしてみた。

Vテクとドリームインで何度も空売りをやってみたが、最初の方は当然失敗の連続。
チャート的には下げトレンドでも入るタイミングが悪いと売った瞬間に上げるw

そこで一旦呼吸を整え、買いでどのように売買しているか思い出し、その逆を行こうと思った。
やや買いの値動きとは違うものの、1~3ティック抜き程度ならそこそこ上手く行く。

そこで10時あたりからは3、4枚の少ないロットで小刻みな空売りを繰り返しやってみた。
これで何とかプラ転。
一方、空売り目的で監視していたJDCは、一旦上がりそうな展開だったので買いで入って小幅利確。
利益はショボかったものの、臨機応変に対応できたのが少し自信になった。

ボーンヘッドが1つ。
ドリームインで買いと売りを間違えて発注w
注文と同時に急落し、3~5ティック抜かれて約1.5万のマイナスorz
あ、あほだー…

まあしかし判断は正しかったという事で自分を慰めることとしよう。


今日は後場も張り付きます。
切り返すかズル下げかとっちですかねー。


後場
計-0.6万

アセット、Eストアー、ドリームインキュベータ、Vテクノロジー、東日カーライフを繰り返し売買。
売買回数は過去最多かもしれない。

前場に引き続きVテク、ドリームイン、アセットの空売りを中心に売買したが、全然だめだった。
勝率が5割以下の上に、勝つ時よりも負ける時の方がデカい。
1ショットは極小なのだが、コツコツと着実に負けるので、前場の利益は真夏のアイスのようにどんどん
溶けていった。
14時前にマイ転…。

もうズブズブ逝ってしまいそうだったので気持ちを切り替えて売りを封印。東日カーライフなどで何とか
稼いで14時半前、再びプラ転。
それ以降は買いも売りも難しそうだったので売買はせず値動きの観察にとどめた。
終わりがけ、HCでやや良い感じのものがチラホラあった。
明日はどうなるのかな?



本日
計+2.6万

新興暴落の中何とかプラスで終われたものの、底で空売って、戻り一杯で買って、の繰り返し。
特に後場。
慣れてない事をやるのは何事も難しいなあと実感しました。
まだ値動きに応じて自在にポジションを取る能力はないみたい。



午後11時、復習終わり。
エントリー合計28回。
支払った手数料&金利=約3.3万。なんか凹むなあw

スポンサーリンク

5/16

前場
計+2.4万

Dアーツ、宮地エンジ、ダイニック、セプテーニ、ジョルダン、イーウェーヴを売買。

良い感じで取れたのはアーツのみ。寄り直後、雰囲気変わった瞬間に38,1で買い。
これを39.1で利確した。ただし3枚しか買えなかったのと、結果的に初動の最中で利確
してしまったのがやや不満。

今日もHCの約定反映が遅い。↑の取引はコスモだったが、2回目、10時20分前くらいに
Eで注文したら17分遅れて死ぬかと思った。
この時間なら大丈夫かと思ったのに…orz
偶然にも↓→↑と行ってくれたおかげで利確できたが、今後、前場のHCはEで売買しないよう
にしないといかんかもね。資金管理や発注操作でかなりハンディ負うけど仕方ないな。
「手数料が…」とか言ってる場合じゃないし。
コスモは定額手数料や発注ボタンを押してからの板乗りスピードには素晴らしいものがあるが、
Webが使い辛過ぎるのが難点。2コ同時にページ開けないんじゃ複数の銘柄持てないし。

ところで、最近相場のレベルが急に上がってきたように感じる。先週の後半あたりから。
今は強さの度合いによってスカルピング~スイングまで自在に手法を変化させることができる、
ピラミッドの頂点に立つ人が大儲けっぽい感じで、それ以外の、手法が限定的な人はチャンスが
少ないのではないか、と思う。今日も本当に強い所はガンガンS高付けている一方で、それ以外
の銘柄はチャンスがかなり少ない。
銘柄監視能力や管理能力、識別能力が厳しく問われている感じです。

あかん、何かこんな事書いてたら落ち込んできた。
この先生き残れるんだろうか・・・


後場
+11.5万

IBE、TFP、イーウェーヴ、DEX、Eストアーを売買。
イーウェーヴとEストアーは何度も繰り返し売買した。
Eストアーは気付いたのが23万を越えた辺り。その辺りだと高値掴みの可能性があったので、
板をずーっと監視して「今だ!」という所で6枚買い。これが13~20ティック抜けてウマー。
ただし1枚だけ売れ残ってしまい、13時過ぎの下ひげの底で売るハメに…。

その後の値動きからもう一回来そうだったので粘着監視。
14時前の上げの初動で入って平均7ティック抜けた。

が、後場の利益は結局これだけ。
イーウェーヴは良い所で入りながら意味不明取引の連発だったし、DEX、TFPは損切り。
もしEストアーとお付き合いしていなければと思うと恐ろしい。

13時49分、Eストアーを26.1万で売ったのを最後に取引なし。
「暴落のにおいを感じたから」でも何でもなく、ただ良さそうな所を見つけられなかっただけ
なんだけど、まあ結果オーライですな。


本日
計+13.9万
はー、久々に利益出たな…。
しかしながら、もっと能力を高めねばと痛感する毎日です。
(16時10分利益を修正しました。計算ミス)

スポンサーリンク

何となく…

少し時間があったので、徒然なるままに鬱山田證券のロゴを作ってみました。
深い意味なし。

鬱山田ロゴ鬱山田證券ロゴ2


鬱山田證券ロゴ3鬱山田證券ロゴ4


最後のハンコ調のロゴは楽院篆書というフォントで作ったのですが、
「鬱」と「證」の字がない。
「證」は「言」と「登」をくっつけて作成しクリア。
しかし、「鬱」は…
「木」はあるものの「缶」がない
「午」と「山」をくっつけて「缶」を作るも、下半分の方はお手上げw
一字だけ異なる麗流隷書というフォントで作ったのでやっぱり違和感がありますな。

この中のどれかをロゴにして貼り付けようと思うんですけど、どれが
良いっすかねー。私は右上のがいいかなあと思うんですけどどうでしょ。

スポンサーリンク

5/13

前場
-0.7万

TFPコンサルティング、ディップ、アスカネット、エキサイト、ドリームインキュベータ、ダブルクリック、
タカラバイオ、黒崎播磨、よみうりランドを売買。

昨日の後場から急に難しい。というかチャンスが少なくなった。
やや早い場所で小ロットで入っているけども、やはり利益にならない。
利益になったのはTFPのみ。後は3分の2が同値切り。3分の1が1~2ティック損切り。

TFPはややうそ臭い上げだったので4ティックほど抜いて売ったら、“おっかなびっくり”という感じで
スルスルと上げていった。仕方なかったとは思うものの、売った場所から16ティック上がるとやはり凹む。

同じような形でイーウェーヴが上昇。こちらもクサいので見送ったら結構上がったね。10ティック取れたのか…。

ソフトクリエイトといい、日本通信といい、最近は持ち越し天国なんですかね。
正直、昨日の後場からかなり辛い。イライラする。不安になる。
あと、マザーズの人気銘柄のブレイク崩しが酷い。
上昇する一番のポイントで4~6ティックぶん投げられたり、超巨大売り板が降って来たり、少し前ではあり得なかった
事が起こる。空売りの仕掛けのような感じなんだけど何だろね?

あとはいつも見ている銘柄の売り板がかなりブ厚くなってきた事も気になるなあ。天井なんですかね…

昨日まで7連勝なので「絶対マイナスにはしない」と気合入れて挑んだものの、10時半前にマイ転。
ただ、マイ転したら急に連勝なんてどうでも良くなった。
やっぱり期待値の高そうな場所で自分の売買をするしかないなと改めて実感。

後場は張り付けないので取引やや少なめの予定。



後場
-0.7万

ギブ!
わたしまけましたわ(逆から読んでもry)

ダブルクリック、エキサイト、クインランド、アセット、TFPコンサルティングを売買。
前場引ける少し前、ダブルクリックをやや仕掛け気味に少し買った。
後場も少しだけ買ったのだが、みんなついて来てくれない。
買い板がスッカスカなので少し怖くなって5.2~5.3万の間で利益ほとんどなしで処分売り。
すると、どこかの誰かがすんごい上へ持って行きました。買い板もジワジワ沸いてきてビックリ。
なんだよー。買いたい人いるじゃんかよーw
もっと前についてきておくれよー。

後場は1000円以上利益になったのはクインランドだけ(約5千円)
ほぼ確実に3~4ティック抜け、仮に損切りになってしまっても1~2ティック、という良い機会が
あったのでエントリー。
粘ると死ぬ場面だったので当初からスパッと売るつもりだったのだが、少し強さを感じる場面があって
半分粘ってみたらやっぱり死んだw

その後何とかプラスにできないかなあ、と試行錯誤して色々な局面で売買してみたけどどうにもならんね。
こういう日は諦めるしかないのかな…。
持ち越し組は「市況最高~♪」とか言ってそうでかなり悔しいッス。


本日
計-1.4万
連勝は7でストップ。
気にしすぎるのもいけないけど、やはり続けられるのならば続けたかったなー。
来週からはまた新しい気持ちで取り組んで行きたい。

スポンサーリンク

5/12

前場
計+5.1万(うち含み益2万)

まぐクリック、IBE、TFP、アパマン、ダイナシティ、よみうりランド等を売買。

今日はマザーズ指数、ジャスダック指数は寄り底で堅調な動きをしていたのだが、実感は全く違った。
ソフトクリエイト(持ち越してれば…orz)など、一部の銘柄はS近くまで窓を空けて始まってしまうし、
それ以外の銘柄はもう、板が『怖いよ怖いよー、上がりたくないよー』って言っている状況。

エキサイトやオプトなど、良い値動きをしているトコもあったものの、能力不足で見逃しまくり。

という事で全般に取引は少なめで、10時半頃まで収支はほぼ±0。儲けたい一心で余計な売買を
しそうになったけど何とか耐えられた。正しい気持ちで取り組んでいればマーケットもこっちを向いてくれる。
10時半頃から某銘柄でチャンスがあって、そこを2回ほど売買してやっとプラスになりました。

2回目のエントリーでそこを4枚買って半分は利確。2枚は後場に持ち越し。
ただし少し下から始まりそうな雰囲気ではあります。まぁ買値から10ティック上がっているので
損切りにはならないと思うけど…。


今日は後場も張り付けるので最後まで取引する予定。


後場
計-3.4万

持ち越しはTFPコンサルティング。予想通り下げそうなので成り売り。
33.8万円。前場は板が薄くて売れなかったし仕方ないか…。

この後売買しまくった。
ゼンテック、C&R社とかクラビット、アスカネット、エリアクエスト、ルック、カーライフなどを何度も買っては
同値切りや細かい損切りを繰り返し。

ゼンテックは4、5回売買した(もちろんマイナス)
板的に「もうコレ上がるしかないだろ」という状況になっても上昇の連鎖に火がつかない。
『シーン…』一瞬の静寂の後「窓」が空いた買い板に売りが飛んでくる。
誰も見てないの?なんだろね、これは。

松村組がかなり気になったのだが(前場16円で注文出しかけた)倒産株というのがネックになってやめた。
「ババの引き合いだから」という事ではなくて、倒産株の値動きを見た経験が一度もないので不安だったから。
「ババ抜き」という面では新興も同じだと思っている。よく「将来性で長期ホールド」という人を見かけるが
時価総額や色んな指標から、絶対に需給以外の理由でホールドすべきでない、と思っている。
色んな考えの人がいると思うけど、ITバブル崩壊をリアルで体験した人間として、この辺の考え方はcis氏と
同じ。

さて、結局売買の方は結局最後まで冴えませんでした。
枚数をいつもの半分以下にして挑んだものの、手数料もバカにならない。
「今日はザラ場最後まで見れるんだから売買しなきゃ損」という感じでやや無理やり買った感もある。
イカンね、自分の都合を相場に押し付けちゃ。


本日
計+1.7万

前場ガマンして相場の神様にご褒美をもらったのに、後場はガマンできずにそっぽ向かれてしまったw
とは言っても1.7万って私の給料の実働1日分よりも多いんですよね。微妙ですな…。

スポンサーリンク

5/11

前場
計+13.5万

クラビット、三井鉱山、ソフトクリエイト、ゼンテックテクノロジー、Eストアーを売買。
取引はやや少なめ。

クラビットは前日Sということで、寄り付き直後、板の雰囲気変わった瞬間に買った。
これを2850-2870円で売れてウマー。
その後お決まりのHCの約定反映遅延でやや溶かしたものの、ソフトクリエイトで2回入って2勝して
良い感じで利益を増やせた。
(10時55分位からこの文章書き始めたら終了直前のソフトクリエイトの動きを見逃しますた…。窓空けそうorz)

あとは10月頃お世話になっていた三井鉱山が久々に良い感じで動いていたので、リスクが少ない
と感じた場面でエントリー。しかし全く動かないので同値切り。ここは動き方が好きなのでまた元気に
なってもらいたいもんです。

ダイナシティとか日本通信とかオプトとかアスカネットとか取引したかったけど、能力不足で
一度に多くの銘柄を触れないので泣く泣く見送り。日本通信はやり難そうに感じたけど、ダイナシティや
オプトは結構素直に動いていた感じだった。やりたかったけど仕方ないなー。

今日は14時半前後まで張り付けるので後場もキッチリ取引する予定。



後場
計+7.3万

クラビット、フレームワークス、ネットビレッジ、アドミラルシステム、ソフトクリエイトを売買。

ソフトクリエイトは予想通り窓空けスタート。あーあ、失敗したなぁ。
ネットビレッジは前場S安→特買いという意味不明のスタート。
寄った直後に10枚だけ買って、特売りが怖いのでまだいける段階で利確。
が、これで調子こき過ぎた。
よせばいいのに、13時半過ぎ、特売りが寄った後に板が行けそうになった瞬間に3枚だけ買い。
これを64700円で利確しようと思った瞬間に暴落→特売りorz
あそこで3枚だけ買う意味が分からない。
どうせ手数料負けするのに…。7ティック抜こうと思って25ティック抜かれたorz
久々に超絶アホ取引やってしまった…。せめて右肩上がりのトコでやれっちゅうの…。

↑の特売りの最中、ソフトクリエイトが行ける形に。やや鬱ながら1枚だけ買うと、今回もまた、
10秒後にデカい買いが入り即上昇。2,3分ほどで強烈特買いとなりSで利確。よしっ。

悔しかった取引は13時半前のアドミラルシステム。10.5万で買ったものの、その前にフレームワークスで
強烈にハシゴを外された事が脳裏を過ぎって、たった2ティック抜きで売却。が、ここは全くの初動で、その後
すぐに10ティック上昇。さらに押し目を伴いつつS高まで行きました。あぁもったいね。

まあしかし、アホ取引&もったいない取引はありましたが、全体としてはまずまず。
明日以降に繋がりそうな1日にできました。
仕事があるので2時半前にて取引終了。持ち越しもいつも通りなし。



本日
計+20.8万

約2週間ぶりに+20以上出せたけど、計算したら総買い付け金額1200万ほど。
これ、いつもの半分くらいなんだよね。
1ショット大きくすれば沢山稼げる、というものでもないみたい。板や自分のレベルにフィットさせるのが大事なんだね。

スポンサーリンク

5/10

前場
計+13.8万(内含み益3.2万)

イーシーワン、アセット、アスカネット、ソフトクリエイト、ATLシステムズ、MCJ、
東日カーライフ、イーウェーヴを売買。

うん。これくらいチャンスが少ない方が1取引に集中できて良い。
指数爆上げだとどうも集中できなくて…。

さて、今日は初めてジャスダックのMM銘柄を買ってみました。
2銘柄やって結果は2つともプラス。(計約1.5万)
スプレッドがすごいので、とりあえず1ショット30~50万でチャレンジ。
チャートより板(?)重視で行き、少しでも「ん?」と思った瞬間に利確しますた。
怖すぎるので今後も1、2枚しか売買しないと思う。

他はソフトクリエイトの取引2回で全利益の半分ほどを稼げた。
片方はチャートではまだ早い段階で、板の雰囲気が変わった瞬間に買い。
片方はチャート&板で勝負。いずれも買った瞬間から買いがジワジワ沸いてくる、という
理想的な展開でした。

これ以外でも、MCJの高値掴み以外は全て納得のいく売買が出来た。
後場もこの感じで。



後場
計-0.4万

ディップ、まんだらけ、ダイニック、日本コンクリートを売買。
持ち越しはソフトクリエイトでした。
窓を開けてくれていい感じで上がるかと思ったらあまり強くない。
さっさと売り注文を出すも、2秒後にデカい買い板が出現し雰囲気がガラッと変わる。
慌てて売り注文取り消したけど、当然約定。その後2分で200円上げて涙目ですた…。

まあ涙目とは言ってもここまではまず順調だったんですけどね。このあとまんだらけや
ディップで溶かしまくり。特にディップは4回入って3回損切り。ハァ。

終わりがけに仕手を売買したものの得られた物は損きりと脱力感。
ダイニックなんて2時半前の401円で買えたのに意味不明1ティック抜き。
引け前に暴落したけど、その前に楽々10ティック以上抜けてたはず。ホェー…
日コンも普通に損きりしますた…。


本日
計+13.4万

前場は良かったけど後場が反省点多すぎ。
がっちりガードを固めて手堅くジャブ攻撃していけばそんなに難しくなかったハズ。
脳裏に+20万という数字がチラチラして無理なエントリーが多かった。
欲豚退散したまえ~~~

スポンサーリンク

5/9

前場
計+4.3万

ソフトクリエイト、イーウェーヴ、日本曹達、ビーマップ、常盤興産を売買。

ああー、もう絶対負けたと思った。

HCの板遅延と約定反映遅延が直撃。
中でもビーマップとイーウェーブが酷かった。
ビーマップは10時前の34万で買い。
これを売れるようになるまで過去最高の16分も掛かりました。
結果は…チャートの通りです。

イーウェーヴでは2回入って2回とも遅延。片方は偶然にも利確できましたが、もう片方は
利確→損切りに。おかげで10時15分頃の急騰はミエミエだったのに入れず。はぁ…。

こんなのがずっと続いて10時半前の収支は-4万。

そんな頃にソフトクリエイトが良い形になって来ました。
「まだ反映が遅延してたらどうしよ」と思いつつ、最悪でも大怪我しないだろう、というポイントで
用心のため1枚だけ買ってみた。
買いを入れた瞬間に急上昇を始め、何と15470円のスッ高値で売却成功(最高値15490)
12、3分で85ティックほど抜けますた(!)

今見たら暴落してるね…。アブね。

今日は後場張り付けるのでガッツリ取引する予定。


ところで、いつも思うけどなぜ大証は遅延にならないようなシステムにしないんでしょうか。
もう何年もず~っと繰り返してる気がします。あと某証券会社も。
150万しか入ってないコスモ証券の方にもう少し資金入れた方がいいかなぁ…



後場
+3.2万

プレステージ、イーウェーヴ、ソフトクリエイト、ビーマップ、ぐるなび、東日カーライフ、
GSIクレオス、オープンループ等を売買。

売買回数はかなり多め。

今日も新興指数爆上げですか。そうですか。

全然波に乗れないなぁ。
ダメだと思って監視やめたトコ(ビーマップ等)が、その後良い感じの値動きになっていたり、
何度も入ってダメで、入らなかったら爆上げなど、ほとんど裏目に行った。
先月の後半はマーケットと同化しているような感覚があったけど金曜、今日とサッパリですわ。
自動車学校とかで運転したての頃によくある、速度とギアがあってないような感覚。
ガタガタノックしたり、ブオンブオン低速ギア高回転で黒煙出しまくりで走っている感じ。

この原因はなんだろう。連休で株取引から遠ざかっていたためなのか、感覚のアンテナがぶっ壊れた
ためなのか。
前者だったらいいんだけど、後者だったら…orz


本日
+7.5万

全然満足行ってないけど、一昔前だったら飛び上がって喜びそうなプラスなんだよなあ。
レベルが上がったという事なんでしょうか。
うーむ…

スポンサーリンク

5/6

前場
計+0.5万

指数爆上げなのにオ?ル…
鬱だ死脳。

売買はアスカネット、まんだらけ、クインランド、Eストアー、MCJ、マミヤOP。

今日から1ショット上げていこうと決意。
しかし、Eストア11枚買っていきなり3ティック抜かれるなど、いきなり出鼻を挫かれた。
他にも欲・恐怖心からベストな売買はできず。
しかしながら、これは乗り越えていかないといけないのでヤメるわけにもいかない。

利益を出せなかった理由。
1)監視銘柄がダメすぎ。萌え系&ぐるなび系が来ると思ったらドハズレ。
2)1ショット増やしたため、利確、損切りとも売りどころが微妙にズレた。
3)連休で勘がにぶい。監視パスした所(TFP、C&R等)が見ていない間に次々ブレイク。
4)運も悪かった。ウ●コしてる最中に2銘柄ブレイクアウトorz
5)(結果論だが)唯一デカい利益を出せたはずのMCJを、恐怖心から初動で買えなかった。

こんな所か。


うぅ。日経+150でつか…
“今日の勝ち負けを報告するスレッド”を見るのが怖い。


後場は張り付けないので取引少な目の予定。


後場
+0.1万

クインランド、MCJ、イーウェーブ、Eストアー、オープンループ等。

…。
もう嫌になる。
何から何まで全て裏目。
クインランドやMCJなんて何回売買したか分からんない程売買して
マイナス。肝心の場所で入ってないし。…入ってない、というか、
それまでのあまりの損切りの多さに呆れ、「この銘柄はダメだということか」
と判断し、わざと入らなかったのに…。

他にも損切り5秒後に特買いになったり、BO直後に3ケタの売りが降って
来たり、もう泣きそうだった。

こういう事は1日取引していれば1回か2回はあることだけど、こう連続で
来られるとホント凹みますよ。はぁ…
PCブン投げたり、マウス叩き壊したり、壁に穴を開けたりする人の気持ちが
非常に良く分かる一日でした。



本日
計+0.6万

こんなに指数爆ageなのにこの数字orz
ただいま大凹み中。

スポンサーリンク

5/2

前場
計+10.5万

今日から5月。今週は2日しかないし、流れを切らないよう慎重に行った。
ゲンダイ、アスカネット、Eストアー、C&R社などを売買。

全体的には良い取引が多かった。
週明けは暴走する事が多い欲の制御もまずまず上手く出来た。

Eストアーはやや早い段階で自分なりの買いサインが出たのでエントリー。
2、3分後あたりから急騰。高値更新で買い増すべきか悩んだが見送った。
利確はやや早すぎたか。計9~14ティック抜き。粘ればあと10抜けた。

一方、勝手な推測で2段目は後場に来ると思ってたら30分後に来て見逃した。
ああー、コレ取りたかったなぁ。結果論では5ティックくらいしか抜けなかった
だろうけど、これは逃しちゃイカンなあ。

アスカネットは初動の初動で買ったものの、わずか2ティック抜き。
ホールド中に他の良さそうな銘柄を買ったら、そっちがダメくさい動きに。
こういう時、株価の動きを脳内で別々の部屋で処理できない。
「ああー、もう両方売っちゃえ!」となる。
克服するにはあとどれくらいかかるんだろ…
まあ、10時半頃の上げで4ティック抜いてリベンジを果たしたので良しとするか。

終わりがけに某値がさ新興株を1枚だけ買ってみた。
BO法で行くと若干早いけど、どうなるかな。
最後の2分間ややダメくさい動きだったのが気がかり…。


今日は後場張り付けない時間有り。
取引はやや少なめの予定。



後場
+7.9万

持ち越しはオプト。ダメくさいので寄りで切る。
これ以降まんだらけ、コーエーネット、ぐるなび、ぱど、Eストアー等を売買した。
コーエーネットはかなり繰り返し売買したものの、取引数の80%が同値切り。
あまり稼げなかった。

ぐるなびは「絶対抜ける」と確信したポイントで1ティック抜き。
360万の買い建ては通常の2倍でかなり緊張したw

他には特に目立った売買は無し。


本日計
+18.4万

良い形の売買が多く、利益も結構出た。
ただJQ指数爆上げなんだよね。その割にはショボいのかな…

コーエーネットの同値切り連発がもったいなかったけど
自分でそう判断したんだからしゃない。

中3日空くけど金曜日も頑張りたい

続きを読む »

スポンサーリンク