スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

触角の取れたアリのように…

後場
+0.2万

IMJ、OHT、F&M、システムテクノロジー、デジタルスクリーン、デジタルアーツ
C&R社、キャリアデザイン、ネットプライスほか新興いっぱい

前半はシステムテクノロジーやC&R社で結構稼げて+5位まで行ったんだけど、その後
何故か欲ボケモードに突入。
よく考えないままに(板もロクに見てない)速攻買って、すぐブン投げる。
昔やってた手法です。

とにかく負けた…

1回の取引では1~2ティックしか抜かれないものの、8割方負けるもんだからすぐ溶ける。
最後の方ではDスクリーンとかキャリアデザインなど、板スカスカ銘柄の天井を狂ったように
掴んでしまった。

うーん…大丈夫かな…


本日
計+1.0万

収支は奇跡的に+だったが、内容は今月で最低だった。
前場の後半以外は全部ダメ。
ちょっと運が悪かったら-20万行ってたかも知れない。
それぐらい酷かった。

何とか修正せねば…

スポンサーサイト

スポンサーリンク

朝一暴走

前場
計+0.8万

デジタルアーツ、システムテクノロジー、ITX、アーティスト、フレームワークス、Eストアー、
ソフトフロント、イーコンテクスト、OHTなど。

朝一、イーコンテクストを欲豚取引で234万ゲット。
昨日前場ずっと監視していて、ひょっとしてココが主力になるかも、と妄想してたんだよね…
それが爆発した。
9時10分頃の切り返して来る234ならともかく、9時2分頃の234。
一瞬でヤバいと思ったが、めったに遅延しないコスモでも反映が遅延していて売るに売れない。
速攻で特売タイム…
2、3分後に約定が反映されたので229万でブン投げる。見事底でした…orz

この後少し暴走して、ソフトフロントを狂ったように売買w
一時-6万強まで行ったけど、そこから何とか正気に戻りました。
EストアやITXでちょろちょろ取った後、アーティスト2枚とDアーツ4枚で計6万ほど取れて
どーにかこーにかプラ転。

朝一であんなアホやらなきゃ結構収支出てたのになぁ。もったいないなー。

後場も張り付きます。


ところでD/Aタソ、2日で資産倍増ですか…
何とも凄まじいですな…

スポンサーリンク

何とか今週プラ転

前場
計+11.0万

システムテクノロジー、ソネット、コネクトテクノロジー、イーコンテクスト、Eストアー
ソフトフロント、トレイダーズ証券を売買。

朝一、システムTの欲豚取引でいきなり-3.5万。
あぁ今日もダメな一日か、と思ったら、その後何とか復活できた。

良い感じで抜けたのはEストアーとトレイダーズ証券。
あとはソフトフロントがS付けに行く時に8枚×7ティック抜けたのが大きかった。

他はどれも今ひとつ。
イーコンテクストはブレイクする前に入って1ティック抜きで売ったら、その2~30秒後に
特買になって噴火上げ。天井までガマンできてたとは思わないけど7、8万は楽に取れたな…

昨日持ち越すべきか悩んだ末に見送ったディップは、ほぼ予想通りの値段で寄り付いた。
アメリカ爆上げの割にはショボイ窓空けだったので、まぁ正解だったとしておこう。

今日は後場全く見えないのでこれにて取引終了。
自分としては結構稼げたけど、月曜日のデカ損があるので、これでやっと週間プラ転した状況。
明日以降も頑張って、ホールド爆儲け組の皆さんに何とか追いつきたい。

スポンサーリンク

難易度高い・・・

後場
計+5.4万

Vテク、オリコン、ディップ、ソフクリ、ソネット、OHT、F&Mを売買

持ち越しはシコー技研(恥ずかしい…)とアーティストハウス、ソフクリ。
ソフクリ以外は全然自信なかったので寄りで切る。
ソフクリは下げてきた所で利確…ハァ

今日は収支はソコソコでたけど、リスク高い取引をメチャクチャしたので全然
割に合ってないなぁ。
ディップも持ち越すつもりで2回目のBO以降放置してたし。
(結局引けで売ってしまった。自己矛盾…)


先週の金曜日から壁にぶつかってます。明確に。
言葉では上手く言えないですけど。まぁ要は上手く売買するにはどうしたらいいのか、
とゆーようなことなんですけども…
入り所、切り所(利確も損切りも)が非常に難しいです。特に最近。
BOで入ったら天井だった、というパターン。これの見極めが急に難しくなった気がします。
特に人気銘柄でその傾向が著しい。値動きがランダム過ぎて…

うーむ…これから大丈夫かいな(汗


本日
計+5.5万

非常に難しい1日でした。
疲れまくったのでこれから爆睡予定…

スポンサーリンク

微妙・・・

前場
計+0.1万

中外鉱業、ソフトクリエイト、Vテクノロジー、ぐるなび、アーティストハウス、その他

中外は朝一でランキングに出てきたので、ひょっとしたらと思い73円で2万株購入。
が、上に行きそうもないので73で同値切り。

その後はぐるなびを粘着売買。
分割の関係で分足チャートが上手く表示されないので、ちょうど良い機会だと思い、
板だけでどこまでやれるかやってみた。
BOとか関係なしで、行けると思ったら買い、ダメだと思ったら売り。
3回やって-8000円。
収支はともかく、良い練習になった。

この後は新興を中心にボチボチ売買して、珍しく3銘柄持ち越し。
1つはいけそうだけど他2つは微妙。無理に買わなくても良かったかな…

悔いが残るのは昨日ソフクリを持ち越さなかった事。
15時前に12710円で200株売ってしまった。
昨日終わった後にちょっとした思い付きがあって、持ち越さなければならない、という
結論が出たんだけど、案の定今日は窓空けスタート。
持ち越してたら昨日の損失も1日でカバーできたのか…orz

今日は最後まで張り付きます。

スポンサーリンク

父ちゃーん、母ちゃーん、ギギギ…

後場
-1.2万

ソフクリ、ロジ、WOWOWなど。

すんません、落ち込んでいるのでこんだけしか書けません。
夜勇気が出てきたら更新するかもしれねっす・・・

スポンサーリンク

や、やってもうた…OTL

前場
計-10.8万

アドミラル、ソフトクリエイト、IMJ、ガーラ、Wロジなどを売買。

何をやってもダメぽ。
今日はいつもより枚数を増やしてチャレンジしてみたら、アラやっぱり。このマイナス…

ASJは3回入ってデカ損切り2回、1ティック抜き利確1回orz
ただ、まあこれは仕方なかった。値動きが分からなかったんだから

他のIMJとかガーラとかソフクリとかは、下がりそうとか、上がらなさそうとか思いつつ、
その逆を行って大失敗してしまった。ASJに比べてこっちは防げた損失から痛い。痛すぎる。
他にも目を離すのが早すぎてBO逃したり、もう、ありとあらゆる負けパターンを食らった。

持ち越しなしで、このマザーズ指数でこのマイナス…。
ものすごい落ち込んでます…ぅぅ…

ソフクリを底から切り返してくる所で買って後場持ち越し。
ここ1週間ほど、少し買いが入ってきているので日本通信がダメでも↑行ってくれそうなんだけどな。
とりあえず高値で引けてるし、後場期待。


後場は張り付けないので取引少な目の予定。
何とか1桁マイナスにしたいっぽ(涙)

スポンサーリンク

コツコツやれたが爆上げ相場には乗れず

20(月)○ +9.2万
21(火)○+10.2万
22(水)○ +8.4万
23(木)○+20.1万
24(金)○ +1.1万


先週の木・金、今週の月曜と、朝方のマイナスから切り返せたのが大きかった。
マイナスからプラスにするのは結構精神力が必要で、火曜日以降は朝一からその精神状態で挑めたのが良い結果に繋がったと思います。
まぁ、とは言っても“報告スレ”の皆さんは爆勝ちなワケで…
早く週間10%UPとかやってみたいなぁ、と思うものの、まだそこまでの器はないワケで…
何とかしたいワケで…


総資産17,153,000[総入金800万]
【前週比】+491,000
【前月比】+1,243,000
【前年比】+2,400,000
*****************************
週末資産=17153000



スポンサーリンク

場を見れず…

後場
計-0.3万

TFP、デジタルスケープ、Wロジ等を売買。

後場は場をあまり見られなかった。
あまりしっかりした取引は無し。

アドミラルとかVテクとか面白そうだったんだな…
専業になりたいなぁ…


本日
前場+後場→2.7万
コスモ定額手数料(7月分)-1.6万
合計+1.1万

今日指数は強烈に右肩上がりだったけど、決してやり易い相場ではなかった。
最近毎日相場のレベルが上がって行ってる気がするな…
来週はもう少し楽な日が続いてほスぃ…心からの願い。

スポンサーリンク

マザーズ指数なんじゃこりゃ…

前場
計+3.0万

アーティストハウス、シコー技研、TFP、ITX、Vテク、ワールドロジ、オリコン、SHLなどを売買。

やっぱり今日も上がる銘柄が日替わり。難しかった。

朝方、シコー技研を69あたりで2枚買ったら爆発。
ただし70と71でチキン利確。76万をつける板は涙で見えませんでした…


この後はブレイクで入る度に失敗続きでマイ転。一時-3万まで行った。
9時40分位にオリコンとTFPが似たような形になり、どっちか迷ってオリコンを買う。
(コスモで注文したので同時に買えない)
TFP↑オリコン↓
マズー…

ただ、TFPはここからギンギンに監視し、2段目の上げはキッチリ取れた。これで±0くらい。
次に10時半ごろのシコー技研のモッコリ上げをうまく取れてプラ転しますた。

この頃、VテクとITXをブレイク初動で入ったものの、最初の押し目で狼狽同値切り~1ティック抜き撤退。
すると上がる上がる…
ITXは監視しつつ見送ったが、Vテクは完全に目を離してしまった。
Vテク超もったいないなー…う~む…。

後場は取引少な目でつ。
何とか今週全勝を達成したい。

スポンサーリンク

なぜか読みが当たった

後場
計+17.8万

デジタルスケープ、アーティストハウス、Eストアー、ドリームインキュベータ、日本SHL、
ソフトフロント、コネクトテクノロジー等を売買。

どういうわけか後場は読みが当たりまくった。
どうも前場、超絶難しいドリームインを売買しまくったのが原因のような気がする。
重いバットを振った後に軽いバットを振るとメチャメチャ軽く感じるみたいに。


前場持ち越しのデジタルスケープ(4枚)は36.2と37.1で半分ずつ売却。
持ち越しも考えたが、そこまで強くない気がした。
(その後一度S買いをしたが、すぐに投げた)

デカい利益になったのはアーティストハウスとEストアー。
アーティストは急騰の3分前位に買った。
あーまだ早かったかなーと思い、損切りも検討したが、下がっても知れてそうだったので少し粘る事に。
すると、意味不明の成行買い連発。
3枚を60と60.8と61.8で売って+5.5万ほど。ちょっと早売りかと思ったが
これだけ取れればいいや。

Eストアーは最初の方の上げと最後の方の上げを両方とも取れた。
こちらも入ってから少し粘ったのが功を奏した。+7強。
最後の上げは持ち越しも考えたけど板が遅延していたので15時6分ごろ売ってしまった。
持ち越した方が良かったかなあ…。
…って書いてたら3時20分、いきなり板が動き出した。なんじゃこりゃ(笑)

他にもSHLやソフトフロントのモッコリ上げ後の急落とか、読みが当たり続けて
非常に楽しい1日でした。


本日
計+20.1万

久しぶりに20勝てました。
今日で1700万乗せ。明日からも頑張るぞ~

スポンサーリンク

ドリームインキュベータ超絶ムズい _/>●

前場
+2.3万(含み益込み)

ソネット、デジタルスケープ、アーティストハウス、ドリームインキュベータ、ぱど、OHT等を売買。

今日はドリームインキュベータを粘着売買。
もう今日の主力はココしかないと思った。

が、超絶ワケ分からない動き…orz
結局6回入って-2.5万ほど。
チャートでやっても、板でやっても、勘でやっても×
やっててC4とかとJDCに少し似てるなーと思った。じゃじゃ馬みたい。
最後の方はあまりにも自分の適応能力を越えたアバレっぷりに笑いがこみ上げてきた(笑
ここで取れる人はホント上手いと思う。取れた人オメデトさん

ここを粘着したおかげでアドミラル、京王ズなどは全く売買できなかった。
まあ仕方ないか。

ソネットは10時ごろのブレイク、1ティック遅れの74で入って、1回同値切りをガマン
したら上手くいった。こういうの今まで苦手だったからちょっと嬉しい。

他はぱどで少し取ったくらい。ここは初動からずっと見ていて、なんか板が変(?)なので
4ティック位で売ったらまだまだ余裕で行けた。
売ったトコから5、6分で12、3ティック行って涙目ですた。

引け際にデジタルスケープを買って後場に持ち越し。
チャートは分足、日足とかなり良いけどどうなるかな…

今日は後場も最後まで貼り付きます

スポンサーリンク

細かいのばっか。

後場
計+4.2万

OHT、Vテクノロジー、アーティストハウス、ITXなどを売買。

相変わらず1~3ティック抜きばかり。
そんな中、OHTはかなり行けると思ったのだがこれもダメだった。
3ティック抜き。

取り立ててコレ、という売買はありませんですた。
場が見えなくなるので13時45分にて取引終了。

本日
計+8.4万

細かいの積み重ねてたら結構デカい利益になった。
ただ、全体の上げには相変わらず乗れてないなー。
最後まで場が見えないのも不利ですな…

スポンサーリンク

うーん。あまり取れず

前場
計+4.2万

アーティストハウス、そーせい、F&M、OHT、ワールドロジ、日本CG、TFPを売買。

今日も指数は右肩上がりだけど、広く浅くという感じでデイトレはやり辛いかなーという印象。

最近、新興の“来る銘柄”が日替わりで対処が難しい。
せめて2、3日流れが続いてくれればやり易いんだけど…

値上がりランキングを見てみると、昨日は死んでいた銘柄が多い。
こんなの監視できないっぽ…orz

という事で、あまりたくさん抜けるような取引はありませんでした。
日本コンピュータグラフィックだけ10ティック以上取れたけど、板スカスカで2枚しか買えなかったし。
あとは2ティック抜きとかばかり。

後場は取引なしor少な目の予定です

スポンサーリンク

OHT!OHT!

後場
計+9.4万

ITX、OHT、東電通、サイバーファーム、F&M、そーせい、ビーマップを売買。

寄り直後のOHTの上げを取れたのが全て。
寄ってすぐに買い、あまり動かないので損切るべきかしばらくホールドすべきか散々悩んだ。
結局22万を割るまでホールドしようと決意。これが吉と出た。

あとは一進一退で、相変わらずITXは利確がムズく、F&Mは抜いたり抜かれたり。
そーせいで少し利益が出たものの、東電通で溶かす、という感じ。

東電通は注文が約定せずに↑へ行き、放心状態になって取り消すのを忘れてたら急落して約定
という最悪パターン。前場のぷらっとといい、しょーもない失敗が多すぎる!
この2つは致命傷になる可能性もあった。要猛省。


本日
計+10.2万

久々に2けた勝てたのは嬉しい。
が、ミスがイパーイ!
明日から即修正しないとイカンな。

スポンサーリンク

ぐあぁ~ ぷらっとホーム23.0万掴み乙!

前場
計+0.8万

ITX、GDH、F&M、TFP、オリコン、OHT、ぷらっとホーム、ソフトクリエイトなど。

朝一、大好きなソフクリを久々に売買して+4.4万。
こりゃ今日は大儲けかなーと余裕ブッこいてたらぷらっとホームを23.0万で掴みました…orz

スルスル上がっていくのにガマンできなかった。
今では反省している。
…2枚だけなのに3万弱のマイナスだっぽ…

他はどこも一進一退。

今日はEトレのHCの板乗りがいつもより若干遅い感じ。
ITXの例の急騰後の急落で、いつもなら売れるタイミングで出した注文が約定していない事が
何度かあって、出せてたハズの利益がかなり削られてしまった。
売れてると思ってるもんだから確認も少し遅れたし。不注意だったなあ…

今日は後場も張り付けますが、何となくはだる~い相場になりそうですな…

スポンサーリンク

まずまず順調

後場
計+6.6万

エリアリンク、ITX、TFP、CSI、アーティストハウス、F&Mを売買。

TFPとアーティストハウス、F&Mで10~15ティック抜けたのがデカかった。
とは言ってもどれも2~3枚ですけどね…(´・ω・`)

他は小幅損切り~同値切りばかり。
ITXは昔から行けそうになるとドカ売りが降って来るね。
いつ利確しようか迷っているうちにいきなり損切りになるパターンが多い。
…と思ってると急上昇したり。対応不能です…orz

場が見えないので14時過ぎで取引終了。

本日
計+9.2万

朝一は2桁マイナスまっしぐらかと思ったけど何とか切り返せてヨカッタヨカッタ
それにしてもなかなか枚数増やせられませんな。
後になって「なんだ、10枚買ってても余裕で売れたやん」というのはあるけど、
最初からそれを見越して買うというのは勇気が要りますねえ。
cis氏のように板が30枚とかで200枚買いポジションとかはとても無理だ。

スポンサーリンク

朝一またやられた

前場
計+2.6万

アーティストハウス、F&M、オリコン、OHT、エリアリンク、Wロジ、トレイダーズ証券を売買。

朝一、まだブレイクアウトと呼ぶには早すぎる段階で高値更新買いをやったら壮絶に死亡。
OHTやロジなどでイパーイ抜かれて9時10分までに-5.5万。
その後もパッとしない取引が多く、10時前の段階では-6.5万位だった。
ああもう今日はだめぽ、と思っていたが、オリコンの上げを上手く取れて何とかプラ転した。


ロジは27.3~27.5万で何度も入ったが、必要ない同値切り&損切りを繰り返して通算マイナス。
最後まで持ってりゃ結構プラスになったなあ…。まあ結果論か。

今日あたりTFPが再び来そうな気がしていたのだが、オリコンと格闘している間にとんでもなく上へ
行ってしまいますた。ふぅ…

ところで、最近なぜか9時半までに死んでその後必死で取り返す展開が多いです。
9時半くらいまで取引しない方が良いのかなぁ…

後場は途中まで張り付く予定。

スポンサーリンク

JQ、HCなど市場による値動きの違いを痛感

13(月)● -9.1万
14(火)○+10.0万
15(水)○ +7.3万
16(木)○ +3.2万
17(金)○ +1.7万

非常に難しい1週間でした。
月曜日は死んでいる京王ズを粘着売買して損失を膨らませるという凡ミスで大損。
しかしながら、火曜日以降はまずまずの売買はできたという感覚は持ってます。
それにも関わらずこれだけしか勝てなかった。

やはり、もう一歩進んだ技術がいるなあ、と痛感してます。
特にC4やオリコンなどの貸借銘柄と非貸借銘柄の(値動きの)違い、マザーズ、HC、JQ、東証1部の違い、人気銘柄と不人気銘柄の違いなど、銘柄群に応じた値動きに対応していく力が必要だと感じてます(何度目だろ…汗)
例えば、直近IPO銘柄軍では逃げなければいけない局面が、違う銘柄ではそうでなかったり。貸借銘柄では買って良い場面が、非貸借銘柄では手出し厳禁だったり。
もう難しすぎて、頭がパーになりそうですw
この辺、経験値を積む事によってうまく対応できるようになれれば良いんだけど…


ところで、漏れが逆張り再開しようとしてから、東証1部は非常に元気が良いですね。
仕込みたかった銘柄はあっという間に↑へ行ってしまいました…
まぁ、まだまだチャンスはあると思うので次回は何とかうまく立ち回りたいですね。

あとは今までボロ株が噴いた時は相場の転換点になることが多かったのがやや気になりますな。
来週~再来週あたり何か波乱があるかもね…


総資産16,662,000[総入金800万]
【前週比】+131,000
【前月比】+752,000
【前年比】+1,909,000
*****************************
週末資産=16662000


スポンサーリンク

波に乗れない

後場
計+4.7万

MCJ、OHT、ワールドロジ、トレイダーズ証券を売買

後場寄り直後場が見えず、持ち越しのMPは下がって来た所で利確(損切り??)OTL

その後何故かバーコードのMCJを買ったり、無風のOHTを買ったりして
今日のマイナスが5万以上に。もうダメポ…と思っていたら、13時半頃の
ロジとOHTの上げに乗れてまさかのプラ転。
ただし両方とも変な所での利確でした。やはりいまいちリズムが合ってない。
その後トレイダーズ証券を23.1で買うも、押した所で同値切り(底でした…)
この後変な見せ板チックな板がボコボコ出てきたので見送ったら上げる上げる…
普通に2、3万利益出たなあ…。うーむ。


本日
計+1.7万

昨日、今日とマイナス圏からプラ転できたのは良かったけど、どうも波に乗れません。
エネルギーが来てる所と全然違う所をいじってる感じがするものの、
だからと言って東証一部銘柄や超低位銘柄は順張りムズいし…
どう立ち回れば良いのやら…。来週も試行錯誤しそうな展開です…

スポンサーリンク

上げに乗れないヘタレ

前場
計-3.0万(含み益込み)

MPT、GDH、F&M、ウェブクルー、フォーバルT、ITX、オリコンを売買。

激しくヘタレ…
昨日ナマステさんに
>行けるか行けないか、を事前に知りすぎようとすると上手く行かない事が多いですよー。

なんてエラそうな事言ってたのに、今日はもう完全にこのパターン。
人より一歩、二歩遅れて買っては損切り、の繰り返し。
F&Mなんて2回とも手が出ず、最終的に41.1のクソ高値で勇気を出して買ってるし…OTL

ITXもそんな感じ。
朝一で買って底でブン投げ、次の高値更新で買って同値切り。
9時40分頃のBOで怖くて見送り。
その後一回押して切り返す場面があったけど、そこでも怖くて買えなかった。

先週あたりから新規IPOをやるようになって、あまりの乱高下っぷりにリズムを崩されたかな…。
BO直後の暴落を嫌というほど味わったからな…
動きのない銘柄や時間帯に買いたくなってしまう。イカンね…

あとは相変わらず買い注文が約定しない事が多くてがっかり。
OHTが約定してなかったのがクソ痛いです…

引け際、MPTを2枚だけ買って持ち越し。
ダメなら即ブン投げまつ。

後場は張り付けないので取引少な目の予定。

スポンサーリンク

どうにかこうにか…

後場
計+4.3万

インプレスHD、MEX、Eストアー、ソネットM3、F&M、ウェブクルーを繰り返し売買。

後場寄り、インプレスに仕掛けが入ったのでほぼ初動で乗ってみる。
良い感じで買いが入ってきてうひゃひゃ~と思ってたら含み益→含み損にOTL

これに懲りて、後場はどの銘柄も利確は小刻みに、複数回にわけてやった。
ヒドいのだと4枚くらいで入って1枚づつ売ったのもあるw

おかげで小さいながらも細かな勝ちを着実に重ねる事ができました。

あとはGDHの急騰を取れていれば大満足だったんだけど…
これ注文入れたんだけど約定していなかった。
買えてなさそうだったので注文ボタンを押した直後に一回訂正したけど、それも未約定だった。
うーん。最近ホントにこういう事が多い(E*)
試しに板乗り速度を計ってみた。手元の時計で5~7秒。
7秒だとしんどいかもなあ…


さて、引けに野田スクリーンの比例狙いの注文を出してみますた。
約定しないかな~

~PM18:00
約定してませんですたOTL

本日
計+3.2万

今日はチャンスが少なく、値動きもかなりシビアな感じがした。
序盤溺れかけたけど、前場中頃からは何とか対応できたと思う。
たった3万だけどこういう勝ちを大事にして行きたい。

スポンサーリンク

ムズい…

前場
計-1.1万

TFP、ソネットM3,オリコン、フィンテック、トレイダーズ証券を売買。

10時頃まで-5万強だったが、トレイダーズ証券とTFPで大分挽回できた。
両方とも迷いながらの利確だったが、後から見ればちょうど良い所で利確できていた。

デカマイナス銘柄はフィンテックとオリコン。
100万トビ台になると1ティックの差が大きくなり、順張り(アップティック買い)は難しい。
フィンテックも2回入って、この売りと買いのスプレッドにやられた。

オリコンは朝一を見逃したのが痛かったなー。
その後3回売買して3回ともすぐに↑へいったものの、昨日、一昨日と早売りで利益を逃したことから
やや粘ってみたが、全て下ブレ。結局全て損切りになってしまった。難しい…

今日はITXが調子よく上げていたが、今までこの銘柄でロクに利益を上げた事がないので
監視すらしなかった。今見てみたらめちゃめちゃ取り易そうなチャート。
せめて監視ぐらいはしておかないとイカンね…

後場も張り付きます。

スポンサーリンク

小幅・・・

後場
+0.5万

トレイダーズ証券、F&M、風力開発を売買。

あまりじっくり場を見れなかったので取引は少しだけ。
F&Mは切った2分後から爆上げ開始で鬱。
終わりがけ、トレイダーズが上げる瞬間に注文入れけど約定せず涙目でした。


本日
計+7.3万

後場はしゃないとして前場のオリコンの早売りがなぁ…
ムズいですね…

スポンサーリンク

MP,オリコンでプラス

前場
計+6.8万

リンクセオリー、MPテクノロジー、オリコン、ガーラ、TFPを売買。

MPはたまたま。
寄り直後に一旦押して上げてくる場所で注文出したら約定せずに上へ。
仕方ないので取り消しボタンを押したら、今度は取り消し完了するまでに急落して約定。
「や、やべ…」
とガクガクブルブルしていたら急に強くなってきた。
68.5-68.0で欲張らず利確。
こんなんじゃダメだ。いつか死ぬ…

オリコンは20.7-20.8の頃に変な買いが入ってきたので注目。
(もうココで買っていても良かったかも)
寄り直後の高値を越えそうになってきたので買うといきなり特買。
ここで昨日の早売りを思い出してガマンガマン…していたら下がって来る下がって来る…
しゃないので同値切り。うわーん

十数分後、再び行けそうになってきたので22.0付近で買うも、これを22.4辺りで利確して
しまった。ラわ~ん!
クソー。粘ると↓で売ると↑か…

とゆう感じですた。

スポンサーリンク

たまたま…

後場
計+6.2万

ウェブクルー、C4T、ガーラ、OM製作所を売買。

持ち越しのウェブクルーは板がクサかったので、さっさと寄り成りで小幅損切り。
一方のオリコンは激強。2000枚強の買い気配だ。
持ち越しは5枚。

非常に悩む。
ホールドすべきか利確すべきか。

以前なら間違いなくホールドしていたのだが、ここ最近、持ち過ぎて利益をふっ飛ばして
ばかりいる現実が頭をよぎる。

頭がパニックになるほど悩んだ挙句、2枚を成行で売ることに。
残りの3枚も20.4万で利益確定。

が、その後すぐに特買で21.0まで、その後また特買で21.5あたりまで一瞬で行った。
…これで良かったんだよな…。仕方ないよね、と自分を慰める(;;)

その後はガーラやOMなどで利益を溶かしてもうだめぽ、かと思ったが、ウェブクルーで
少し取って何とか回復。他はC4Tに何度か入ったものの全く取れず小幅マイナスで撤退。
あかん、漏れの手には負えない…
結局後場はオリコン以外では1万弱のマイナスでした。


本日
計+10.0万

たまたまオリコンの持ち越しが当たって何とか今週プラ転。
しかしながら非常にムズかしい相場でした。

スポンサーリンク

東電通で順調に溶かす

前場
計+3.8万(うち含み益1.4万)

東電通、サイバネット、オリコン、ウェブクルーを売買。

序盤、サイバネットで利確(その後お決まりの爆上げ…)できたが、この7~8割を東電通で溶かした。
相変わらず仕手は対応できません。

9時半くらいから買いサインがでる銘柄が全くなくなって1時間以上取引なし。
そのまま終わるかと思ったが、引け10分前あたりに動意付いたオリコンとウェブクルーを買った。
オリコンは薄利で半分確定。

ウェブクルーは迷ったが後場に持ち越す事に。
無理に買わなくても良い場所で21.3~4万で粘着気味に拾ってる人がいたのがやや気になったので。


春先から、市場によって値動きって違うものだなあと実感してます。
自分の感覚には
HC>>>>>>>マザーズ>>>>>>>>>東証1部>>>ジャスダック

という感じ。
マザーズは買えない(売れない)事が多く、値段を訂正している間に暴騰(急落)する事が多い。
これに対処するために成行で買えば偶然その瞬間に一方向に触れて高値掴み(底値売り)という事も多い。
(今日の東電通がこれだった)

東証1部は上がるのか下がるのか全く分からない。

ジャスダックは板更新が遅いのが苦手。いきなり巨大売りが降って来ることも多いしね。


~ってな感じなのでHCの気配一本値はホント凹みます。



後場は途中まで張り付きます。



スポンサーリンク

大証氏ね

 [東京 13日 ロイター]
 大阪証券取引所 <8697.OJ> は、ヘラクレス市場での複数気配値の配信停止を予定していると発表した。
4月以降、ヘラクレス市場の注文件数が急激に増加し、一部の銘柄について、株価情報配信や約定処理に
遅延が発生したことに伴なう措置。注文量や市場の動向をみながら、必要に応じて、1)一定時間の売買停止
2)買い付け現金の即日預託、3)制度信用取引規制――なども行うとしている。



アホですか?
自分のミスを棚に上げたうえ、“お客様”に一方的に負担を強いてますな。

あ~一本値って無茶苦茶値動き掴み辛いんだよなあ…
しんどい…



スポンサーリンク

みんな逆へ行くんだもの。

後場

計-1.2万

セレブリックス、日本CG、LTT、タカラバイオ、チップワン、旭テック、アドミラル、
OHTなどを売買。

全く上手くいかない。
切った後に爆上げしたり(OHT、LTT、チップワン)、粘った後に急落したり(アドミラル)
迷って入らなかったらボコ上げしたり(Eストアー、C4T)酷い有様。

利確を粘れば急落して含み益→含み損になったり、逆に利確を早めれば暴騰の途中だったりと、
もう何をやってもダメ状態だった。
ここまで曲がるのも久しぶり。
こんな調子だったので、「あれ?後場これだけしか負けてないのか」というのが実感。
気分的にはボロ負けしたような感じがします。

本日
計-9.1万

前場京王ズに粘着してしまったのは明らかなミス。何度も負けて勝手にアツくなってたしな…
あとは損切りと利確が裏目に出まくった事で明らかに迷いが出てる。
そして迷った末に最悪のタイミングで引き金を引いて失敗、というパターンの連鎖。

「相場は相場に聞け」とも言うし、今までのやり方を変えていくべきなのか、多少失敗しても
今まで通りのタイミングを貫いた方が良いのか、悩む所です。

さて、終わりがけに8798に比例狙いの買いを全力で注文してみました。
出来高たったの207株か。約定してるとイイなあ…

~約定0でした。
1万分の200だから当然と言えば当然か。

スポンサーリンク

指数上げてるのに完敗

前場
計-7.9万

セレブリックス、ゼンケンオール、リンクセオリー、京王ズ、ウェブクルー、レイコフ、オリコンを売買。

完敗。

朝一から何故か京王ズを粘着売買し、高値更新→急落の繰り返しで-6万食らったのが痛いものの、
その他の銘柄もロクに利益を出せたものはなく、ほぼ全銘柄で万遍なく負けたという感じ。

金曜日の後場から、あまり強くないなと思いつつ粘って急落に遭うというパターンがあまりにも多い。
結果、中途半端な場所で損切るので、切った後に上がる、という事がやたら多いし、そうなってくると
「次は絶対に逃さない!」と必要以上に力みが入って、早すぎる場所で買って…
という事の繰り返し。

今日は修正できると思ったんだけどなかなか直りません…

後場も張り付きます。
何とか修正しなければ。


~持ち越しのオリコン2株は寄りで利確しますた。

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。