デイのロットを増やせるようになった

25(月)○+46.5万
26(火)○+21.1万
27(水)● -2.3万
28(木)● -7.5万
29(金)○+23.0万

今週は収支的にも技術的にも、かなり実りの多い1週間だった。
3月末にコツを掴んで以来、先週の中旬あたりまでは実質的にほぼ同じ事の繰り返しだった
のだが、先週の金曜あたりからかなりの変化があった。
一番の変化は行けそうな時に大きな枚数を買えるようになったこと。
最大で今までの倍(16~20枚位)くらい行けるようになった。

これのおかげで月曜日はかなり利益を出せた。
ただ、これができるようになったことで、今度は欲の制御が難しくなってしまった。
つまり、期待値の高い場面で大きな利益を出せる喜びを知った反面、その“美味しさ”に目が曇ってしまい、大して期待値が高くない場面でも『行ったれ!』的なノリでアホ買いをするようになってしまったということ。
言わばパチ屋の新装開店でバカ勝ちして、その後シブい釘になってもやめられない、というような状態。
これが水、木の連敗につながってしまったのだが、何とか2日間で元に戻せた。

臨時の大チャンスの場合に限り勇気を持って大きく買い、そういうチャンスがない場合は通常時のスタンスにすぐ戻る

これが究極的な目標なんだけど、『欲豚暴走』という副作用を乗り越えたことで、少しずつ出来るようになってきている。
こういう一段乗り越えた感触は4月以降なかなかなかったのでかなり嬉しい。
このような押すトコは押す、引くトコは引く感覚でやれれば、単利ではなく複利で増やせる。
劇的に変われるチャンスなだけに、ぜひモノにして行きたい。

*****************************
総資産20,247,000[総入金870万]
【前週比】+808,000
【前月比】+2,339,000
【前年比】+4,784,000
*****************************

スポンサーリンク

どーにかこーにか

計16.8万

エルメ、田淵電機、ザイオンを売買。

持ち越しのダブルクリックは寄りで売却。
エルメは悩んだ末寄りで売却。
が、直後に噴火。
このパターンほど悔しい事はないね。

まあエルメの代わりに田淵電機で5000株×10ティック取れたので良しとする。
あとは13時半頃のザイオンを取ったりエルメでちょろちょろ抜いたりした。
ザイオンは最近ちょくちょく監視してるけど、かなり乱高下が激しいので苦手。
板乗りの早いHCだったら良いのだが、板乗りのやや遅いマザーズなので、
底で投げたり天井を掴んだりするのがうっとーしい。
板乗りといえば、最近Eトレの板乗りが遅い。
特に出来高の激しい銘柄で。
買いたい値段の3~4ティック上で買わされることも多いし困ったもんだ。
日本もアメリカみたいに注文ボタンを押した瞬間に約定するようにならないかなあ…


さて、14時55分頃、最後の高値をトライしてきたエルメを4000株買って持ち越し。
週末の持ち越しは今年初めて。まぁ寄りは高いと思うんだけどな…


本日
+23.0万(うち含み益約5万)

昨日の後場あたりから暴走トレードが少なくなってきたが、今日もまずまず平常心で取り組めた。
序盤のダブルクリックの買いとフュージョンを良い所で利確できなかったのがイタかったが、
その他はいつも通りの売買ができた。
来週もこのままコツコツ行きたい。

…ってこの後深夜まで仕事なんだよなあ…まじ凹むわ…orz

スポンサーリンク

ボチボチ

前場
計+6.2万(含み益含まず)

日成ビルド、ザイオン、Jストリーム、ダブルクリック、フュージョン、エルメを売買。

朝一日成ビルドとザイオンで少し抜いた後、何を血迷ったかダブルクリックを売買してしまった。
最初にダメダメな場所で買って特売り。
『一気にS安→連チャンで数十万円失うかも』という恐怖を味わったが、
何とか-5万弱の損切りで済んだ。
その後マイナス圏のBOで買ってみるが、すぐに特売りになってあまり美味しくない。
日足の大切さを痛感した。

その後一進一退だったが、フュージョンを急騰の初動で20株ゲット。
何度か買い増しを試みるも、特買いでうまく買えず。

まあ“買い増しできなかった”なんて思うくらいなので、完全に欲豚モード。
結局、高値で売れたのは6株だけ。
あー、粘ったら完全に裏目に出たなあ…
多分マイナスにはならないと思うけど、特売りで引けたので含み益は収支に入れなかった。
うーん、上昇時の勢いからいって、一旦押してもS高すると思ったんだけどな…
予想が完全に外れた…。
+12万が+3万ほどになりそう。…orz

10時58分、エルメが急上昇してきたので、やや高値掴みで4000株ゲット。
最近このパターンはデカ窓を空けることが多いので行ってみたが、
幸いにも良い感じで引けてくれて、すぐに含み益になった。
窓空けてちょうだい。ナムナム

という事でフュージョン13株、エルメ4000株持ち越し。
後場は最後の方まで張付きます。

スポンサーリンク

ほわたーー!! → ぺぽっ!

後場
+0.4万

Eストアー、ソフトフロント、スカイマーク等を売買

戸上は寄りで損切り。直後に暴騰で鬱…
しかもSですか。はいはい。

新興を中心にちょろちょろと売買。
Eストアーは前回、前々回の急騰時と、中の人は明らかに違った。
ヘンな上げ方。
「もうちょっと上手くやれよー」と思う。
少ない枚数で2回やってみたが-3000円。
できれば明日以降も上がって欲しいけどダメくさいなあ…

いつも通りノーポジで終了。


本日
計-7.5万

この2日間の負けでどうやら正気に戻れたみたい。
自分がいかに無力であるか、
その“無力な力”でどうすれば勝てるのか
深く考えさせられた。

…明日はたぶん大丈夫なような気がする。
あくまで気がするだけだけど…w


スポンサーリンク

負け負け

前場
計-7.9万(含み損込み)

ザイオン、Eストアー、ソフトフロント、山陽特殊鋼、田淵電機、戸上電機、音通、よみうりランドを売買。

…こんな時が来ると思っていた。

朝からどうも調子が悪い。何度か売買したザイオンは、普段なら利確できるポイントで利確できず
同値切りの繰り返し。よみうりランドは粘着するも狼狽切り連発で利確0回。
山陽鋼はあんまり値動きを見ないでジャンピングキャッチ。
~などなど、実にブザマ。

9時半ごろ、マイナスが14万近くになった。2ヶ月ぶりの負け額。
奇妙な感覚だが、心の奥底ではこういう負けを望んでいたのかも知れない。
何と言うか、こういう大負けが心を冷却してくれそうな気がしていた。
情けない話だが、大負けを続けないと歪んだ心を直せないようだ。

という事で、10時前あたりからはまずまず普通のトレードができた。
音通や田淵電機で小刻みに取って-6万程度まで回復。

引け前にチャートの良い戸上電機を4000株ほど買って持ち越し。
ストンと落ちて今のころ含み損だけど…。後場窓空けないかな…。

後場は取引少なめの予定。


スポンサーリンク

ひどい一日だった…

後場
計-4.0万

エルメ、田淵電機、Jストリーム、キャリアデザイン、トレイダーズ証券、TFPなど

もうぐっちゃぐちゃ。
田淵電機の寄り前気配を見て妄想膨らませてジャンピング天井掴み。
即特売りで10ティック抜かれ死亡。

この他のトレードもこんな感じ。
自分がどんどん堕ちて行くのが分かった。
昔どんなやり方でクソ負けまくっていたのかも。

どこもかしこもとんでもない天井掴みばかり。
ちょっと上がれば狼狽利確売り。
  ↓
利確後上がって涙目天井掴み。
  ↓
暴落後涙目損切り
…キリがない。

13時50分、ついに今日のトータルが-10万に。
が、その直後にエルメの急騰に乗っかりまさかのプラ転。
一時はトータルで+5万弱になった
…のもつかの間

またも繰り返す…
Jスト、ウェブクルー、エルメ…
14時半前にはマイ転し、そのままズブズブと…涙

本日
計-2.3万

ここ数日の仕手系銘柄の活況と大勝ちで完全にリズムが狂ってしまった。
・少しの利益で満足できない
・やばい空気を無視する
・とんでもない高値で盲目的にエントリー
・利確(損切り)後、少しでも上がるとムカムカして「?」な場所でエントリー
などなど…
心の奥底でどんどん育っていたものが爆発した感じ。

というわけで連勝は12でストップ。
明日もこのままだったらどーしよ…

スポンサーリンク

9時30分+15万→11時+1万…

前場
計+1.7万

ザイオン、Jストリーム、キャリアデザイン、オンリー、東和織物、音通、ワンダーテーブルを売買。

朝一、ワンダーTを買ったら上がる上がる。
一瞬で15ティック抜けて9時3分の時点で+8.5万。
その後Jストで小刻みな利確を積み重ねて9時30分前には+15万。

あーもうこれ楽勝
…って調子こいてしまいましたorz


それ以降はワンダーTで入るたびにブッこ抜かれ、朝一+8.5万あった利益は、前場終了時には+2600円…
S高なのにどーゆーこと??? 鬼ホールドしてれば+45万か…orz orz orz

他の銘柄でも、最近デカティック抜きが多かったせいで、小額の利益では満足できず、粘った結果含み益→含み損
というパターンが続出。エントリーそのものも甘かったし、勢いの弱まる瞬間に掴んで次の勢いが出る直前に
底でブン投げてばかりだった。
あ゛~~~もうぐちゃぐちゃ…
たしか4月下旬にもこんな事あったな…
連勝が続くとこうなるんだよなぁ…
『気を引き締めて』と念仏のように唱えても、心の奥底では果てしなくダラしない欲豚心がどんどんデカくなって行く。
うがー!!!

後場も張り付きます

スポンサーリンク

2000万突破

後場
計+11.1万

Gモード、東邦アセチレン、Jストリーム、エルメを売買。

途中までは東邦アセで抜かれて-3万ほどになったが、Gモードで小刻みに取って後場プラ転。
+4万程度で13時過ぎに一旦終了。

その後、14時20分頃から少し場が見えたのでちょろっとトレードしてみた。
Jストとエルメを少し買っただけなのだが恐ろしく儲かってしまった。
見れた時間が少しだけだったのでエルメはかなり早売り(424)
もちっぱ&持ち越しという選択肢もあったんだろうけど場が見えないと辛いもんな…
ちょっと悔しい…


本日
計+21.1万

自己最長の12連勝&資産2000万突破
明日以降も油断せず頑張りたい

スポンサーリンク

JストW天井掴み

前場
計+10.0万

Gモード、Jストリーム、ダブルクリック、東和織物、東和アセチレンを売買。

持ち越しのGモード4枚とJスト6枚は寄りで売却。
両銘柄とも寄り前の気配が芳しくなく、-10万コースも覚悟したのだが、
意外と高く寄ってくれて+1万ほどで売却できた。

最初のトレードで東和織物を高値更新で4000株買ったら、これがクソ上げ。
345円の早売りながら、これだけで+8超
これで今日も大勝ちできるかと思ってたらJストに足元すくわれた。
昨日Jストでかなり勝ちまくったので、今日はかなり判断が甘くなってしまった。
9時10分頃と10時頃の天井を両方とも掴むなど、3回やって全敗で-7。

一番デカいプラスはDクリック。4回やって3勝1敗で+10弱
ココは先週末あたりからやり始めたんだけど相性が良いので好きだ。

今日は全体的に、いわゆるBOの騙しが多い。
金曜、月曜は市況MAXっぽく、資金が集まっている銘柄ははアホみたいにブレイク
しまくっていたが、今日は明らかに違う感じ。
ブレイクで買うとドカ売りが降って来る。資金溶かし放題。
こういう時はどうしたら良いのかな…


後場は途中までしか見れないので取引少なめの予定

スポンサーリンク

今年初めて持ち越し。

後場
+11.9万

エルメ、東和織物、Eストアー、ハネックス、Jストリーム、ダブルクリック、東邦アセチレン、
シルバーオックスを売買。

Jストや東和、エルメ等で順調に利確を重ね、一時は1日のトータルが+50万を超えたんだが…
13時半ごろからは甘いトレードが続いて利益溶かしまくり。
結局MAXから5万ほど溶かしてしまった。

まあこれだけ利益が出せれば5万のマイナスは痛くないけど、いつもの調子なら-5は致命傷に
なりかねないからなー。油断大敵です。

あとは、Jストでかなり取りこぼしたのが痛かった。
どうも仕掛けてる人が自己中(?)なので、ブレイクで買えないんですよね。
いい所で5~7段もブワ~~っと全部買っちゃうので、こっちが買えない。
こういう展開は想定外だったので苦しかった。

Jストは最後Sつけに行く所で6株買って持ち越し。
比例取りじゃない持ち越しは今年に入って初めてです。吉と出てちょーだい。

あとはジーモードを比例狙いで55株注文しておきました。
5株くらい買えてないかな~


本日
計+46.5万

過去最大のプラス。
調子コかないように明日からもコツコツ行きます。

今日給料と先月の生活費繰越分を入金して、2000万まであと10万になってしまった。
もう今週中に2000万達成してしまいたい。

スポンサーリンク

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

前場
計+34.6万

ダブルクリック、HS証券、エルメ、Jストリームを売買

何だこれw
今日はエントリーしたトコが全部爆裂してくれた。
ダブルクリックで10株×8ティック抜き
HS証券で600株×70円抜き
エルメで5000株×15ティック抜き(直後にもう一回入ってクソ抜かれたけど)
Jストリームで8株×14ティック抜き
という感じ。

Jストは36万位でやや早売りしてしまったので、その後何度か売買。
デカ抜きはなく、いずれも小刻みな利確に終わったけど、3回やって無敗だった。

+30万超えたあたりから調子ぶっこき売買が炸裂しそうになったのを必死で堪えた。
「こんな事は年に何回もないんだ。出た利益は確保せねば」と何度も言い聞かせ、
暴走しそうになるのを何とかガマンした。

まぁ、とは言ってもノザワとかジーモードとかを持ち越してる人々には遠く及ばないんですけどね。

今日は後場も張り付きます。
前場の利益を溶かさないようにコツコツ頑張りたい。

スポンサーリンク

デイまずまず。初当選のIPOは公募割れ

18(月)【祝】
19(火)○ +7.5万
20(水)○ +6.3万
21(木)○ +3.1万
22(金)○+21.7万

今週は週4日ながら何とか全勝。
火、水は機会が少なかった割にまずまず利益を出せたと思う。
木曜は後場見れなかったのが痛かった。あとはマルマンの公募割れがな…。
金曜は今週で一番反省点の多い日。
昨日全取引を見直してみたら、マイルールを破った取引の損失が22万だった…orz
実際出せたのは+21だから、自分のルールを厳守していた場合の半分しか出せなかったことになる。これはデカいなぁ…ホントに。

何がルールを破らせているのかと言えば、欲しかない。
Jストをルールを破ってヘンな所で買って損切り遅れたのも「このまま行けばSる!明日もSかも?」というしょーもない欲豚心がモクモクと膨らんでしまった結果だし、他の取引も似たようなもの。

常に自分のルールを守れる厳しさと、そのルールを“ある状況”では破ることができる適度な柔軟性。
この“柔軟性”の部分を感情で暴走させてはいけないんだよなあ。あくまで客観的に見ていかないと。
この辺のバランスが結構難しいですな。

*****************************
総資産19,239,000[総入金850万]
【前週比】+386,000
【前月比】+1,531,000
【前年比】+3,986,000
*****************************

今週の木曜日にめでたく1900突破。できれば再来週あたりまでに2000突破したいな。


スポンサーリンク

大同工&鬼ゴム以来の仕手株勝利

後場
+14,9万

Dアーツ、Jストリーム、リンクセオリー、ノザワ、東和織物などを売買。

持ち越しのケアサービスは予想通り激しいGDで寄り売り。
高値で利食っておけば…。あーもったいねー。

その後Jストで変なトコで買ってみたり、リンクセオリーで天井掴んだり、もうボロボロで、
13時頃には+2~3万程度に。
朝一+20から+2万…
かなり凹んだ。
正直暴走しそうになったけど、何とかガマン。

後場、寄りからノザワが良い感じで上がっていたのでジャンピングキャッチしそうになったが、ぐっとガマン。
ガマンしてガマンして、切り返して来る所で6000株買い。
一瞬弱そうな動きも見せるのでどうしようか迷ってたら、超絶特買いキターーーーー!!!!
どんどん買いの枚数が増えて行く。
これが大幅にGUして539寄り。全株売却して+14万ほど。うほっ。
この後もう1回やってさらに+4ゲットしますた。

その後東和織物が良い感じだったので何度も売買してみたものの、こちらは全くダメ。
板がスカスカですぐ特買い、特売りになってしまい非常にやり辛い。
BOで買って押し目の底で損切るというパターンの繰り返しで、
結局220円台から粘着売買しまくったのにトータルマイナスでした(恥ずかしい…)


本日
計+21.7万

ノザワさまさま。
ただ、他の売買があまりにも雑だった。
前場セラーテムの天井を掴んだり、後場、Jストを寄りで大量に買ったり、無茶苦茶な取引が多かった。
猛省しないといかんなー。

スポンサーリンク

適当売買炸裂

前場
計+6.8万(含み益含まず)

Dアーツ、ケアサービス、リンクセオリー、Jストリーム、セターテム、ダブルクリック、虹技などを売買

いやー。ひどい売買だった…

9時半ごろのピークは+20万。
ほとんどがJストの利益&含み益。

最大の失敗は37.3での買い増し。買い場所はチャート的に何の妙味も無い場所。しかも直後に嫌な感じが
していたのに損切り遅らせて死亡。結局最大で+19あったJストの利益は+4万ほどに…。

その後セラーテムで適当売買しまくって-4万。
ダブルクリックでは注意力不足からBOで入れず、やや遅れ気味に入って狼狽1ティック抜き。
直後に特買いで爆裂…。

他の売買も、何かブチまけるだけブチまけたようなやりたい放題の売買。
多分原因は昨日の後場できなくて悔しいかったからだろうなぁ…
全然歯止めがききませんでした。

あ゛~~~~
こんな事ではイカンのだよ!
自分に腹が立つ


終わりがけ、ケアサービスをブレイクで買い。
すぐ売ろうか迷っているうちに特売り…orz
こんなのの含み益を入れてもしょーがないので無視。
まぁ一応キッチリしたトコで入ったので、後場GDしてもそんなにデカ損にはならないはずだけど。

後場は途中まで張り付きます。

スポンサーリンク

なぜ見れない時は活況なのか?

うーむ。
今日は後場まるっきり見れなかったんだけど、今色々見ててビックリ。
Jストリームとかリンクセオリーとか、前場ずっと注目してたトコが
めちゃめちゃ取りやすそうな展開だったみたい。
あー、クソっ。

一昨日、昨日と見れた時はあんな相場で今日はこれですか…orz

昨日、“ミサイル776D”(パチ)で一発だけ飛び込んだ玉が
手前の当たり穴に入ったからなー。あれで運を使い果たしたのだろうか…
マルマンといい、そうとしか考えられないw

スポンサーリンク

マルマンぶっ殺す!!

前場
計+3.1万

デジタルアーツ、リンクセオリー、ゼンテック、Eストアー、Jストリーム、TFPを売買。

今日はJストを粘着売買。
途中まではJストだけで+8以上あったが、10時10~20分頃の仕掛けに乗って惨敗。
これで利益が3~4割減ってしまった。

リンクセオリーは相性の悪い銘柄ベスト3に入るほど苦手なんだけど、今日もダメダメだった。
9時50分頃と10時10分頃の高値で買って死亡。
ただ、ココは買っても良い時間だったと思ってる。
多分どこかで早めに切らなければならなかったんだろう。そのサインは見つけられなかったけど。

他は相変わらず細かい損益ばかり。

で、まぁここまでは良いんですよ。ここまでは。

…まーーーるーーーーまーーーんーーーーーーーっ
たーのーむーよーーーーー

不人気そうだと思いつつもまぁ2000円辺りで寄らないかなー、と思ってたら、寄り前の気配が800円

???

そして寄り直後の気配が
特売1300
だからね。
公募(1300)を上回るワケない。
株暦6年半、始めて当たったIPOが公募割れとは…orz orz orz

漏れの運なんてこの程度ですよ。
さすがファンキードクター(パチ)で2回連続2連チャン終了するだけある(平均連チャン17回)

1100の寄りでブン投げて初めてのIPO当選は涙とともに消えました。

ただ、悪い事ばかりじゃない。
今までの人生、振り返ってみると、怒りのパワーが次のステップに踏み出すきっかけになった事が多い。
今日もマルマンのダメっぷりにワナワナ来て、その結果、ナゼかJストで10枚の買いが狼狽せずにできるようになった。
確信できた時にたくさん買えるようになる、というのは結構デカい課題だったので、もしかしたら今日のアクシデントが
ステップアップに繋がるかも知れない。

本日
計+3.1万
今日は後場全く見えないのでこれにて終了。
持ち越しはなし。
今日で総資産1900万越えました。次は2000目指すぞー


スポンサーリンク

うーむ・・・

後場
計+5.6万

ソフトフロント、クリード、TFP、エリアリンク、トレイダーズ証券、Eストアー、ゼンテック、
キャリアデザイン、フジオフード、リンクセオリーを売買

うーん。動いた割にショボかった。
指数がドンドン上げてきたので、少し焦り気味に来そうな所をとっかえひっかえ手を出した、という感じ。
デカい儲けを出せる日は、良さそうな3~4銘柄を集中的に売買している時が多い。
今日みたいに扱う銘柄が多すぎる時はだいたい集中力散漫で大した収支が出せない事が多い。

ただ、主力の監視銘柄がダメダメだったので、良く言えば収益機会を作れたと言う事も出来るかなあ。

本日
計+6.3万

張り付けるこの2日間でもう少し稼いでおきたかったが仕方ない。
まぁボチボチ行きます…

スポンサーリンク

高値掴み連発

前場
+0.7万

CNA、キャリア、クインランド、リンクセオリー、オンリー、ゼンテック、TFP、ノザワ、ハネックスを売買。

今日はいつもより半歩~一歩遅れる事が多くて、天井掴み多発。。
しかも板スカスカ銘柄が多かったので逃げ遅れると平気で7~8ティック抜かれる。
加えてオンリーで“うひょ~上がってる上がってる買い”をしてしまうなど、欲ボケ取引もチラホラ出てこの程度の利益に
終わった。

ノザワは板をずっと見ていて9時40分頃の503円で買ったのだが、その後の乱高下に足がすくんで
505円での利確。く~~。もったいねえ~~、というかもう一度あっても同じ事やると思う。能力の限界だった

ハネックスも似たような感じ。BOで買って半分はいい所で売れたけど半分は下がって来た所で狼狽売り。
(1分後何事もなかったように高値に到達した…)

今日は昨日の後場からの流れを受け継ぐ感じで、新興に資金が流れてこない
いつも見ている銘柄も何だか板がスカスカでやり難い。
10時以降流れがやや変わったようにも思えるので、後場は期待できるかな。

持ち越しなし。
後場は前場のようなアホ取引を減らしたい。

(オンリーは10時42分、46.6万で買いました。プゲラ)

スポンサーリンク

先物

ふと思ったんだけど、最近先物の板が厚いような気がする。
2000枚超の板がボコボコある。
何かの前兆??

スポンサーリンク

ノザワ手が出ず…

後場
計-0.1万

Jストリーム、ソネット、フジオフード、デジタルアーツ、ゼンテックなど。

全般に値動きが小さい。仕方ないので小さな波動も取ってやろうと色々動き回ったものの、
結局骨折り損。手数料払っただけでした。

唯一大儲けのチャンスはノザワ。
13時ごろ、431~432円あたりで、これはどう見ても買いじゃないのか、と思った一方で
買った瞬間に(朝のように)特売りになったらどうしよう、という不安が脳裏を過ぎり、どうしても
注文ボタンを押せず。
すると、スルスルっと2、3円上がって特買いに。それが寄り付いた後、スコスコっと上がって強烈特買い。
次の寄り付きはS目前でした。
悔やんでも悔やみきれない躊躇…

「買った瞬間特売りになったら」という疑問の答えは、事前には知る事が出来ない。永久に。
特売りの可能性はいつ、どんな場所でも常に付きまとうワケで、それを避けていては短期売買なんてできない。

…って頭では分かってるんだけどな。うがー!!


本日
計+7.5万

指数が下げた割には奮闘した方ですかね…
14時半からの上昇に期待して目を光らせていたのに、監視銘柄サッパリでした。
明日はチャンスがたくさんありますように。ナムナム

スポンサーリンク

まずまず

前場
計+7.6万

ソフトフロント、デジタルアーツ、ウェッジHD、ソネット、フジオフード、フレームワークス、
Jストリーム、ネクストウェア、OHTを売買。

今日は朝方、JストとSフロントで良いトレードができ、9時半で+10万を突破。
これはウハウハかと思ったら、やはりというか、案の定その後ダメダメに。

フレームWとNウェアで-5弱。
フレームの方は、9時半過ぎ、BOするかと思って入ったら超絶天井掴み。
一見強い感じもしたので少し粘ったらエラい事に…
さらにその後、板がめちゃめちゃ分厚くなった瞬間があって、そこでえへへ~と行ったら殺された。

Nウェアも同じようなパターン。同時刻にBOで買って粘ったら死亡。
枚数は4枚だったけど、板がスカスカで売るのに苦労した。

他の銘柄は全部数千円の負け~数千円の勝ち。

アーツは朝から粘着して5回売買したのに、たったの+1万。
陽線-陰線-陽線-陰線というパターンは本当に苦手だ(3分足)

今日、明日と仕事が連休。
後場も思いっきり取引する予定。

スポンサーリンク

デイトレのロットを少し増やせた

11(月)○+14.6万
12(火)○+10.1万
13(水)○+25.6万
14(木)○ +0.8万
15(金)○ +9.2万

今週は3週間ぶりの全勝。
一番内容が良かったのが金曜で(アーツの誤注文は除いて…)、次が水、火、木の順。
月曜日は収支額は2番目ながら、かなりミスが多くて内容的には一番下かなあ。

振り返ってみると、月曜日はチャンスが一番多かった気がする。
今週物色された銘柄の初動が、だいたい月曜の後場辺りだったし。
ガンガン行ける所でビビって入れなかったり、1~2ティック抜きで終わってしまったりかなりもったいなかったな。

ところで、最近になってようやく最大枚数8枚で行けるようになってきた。
今までは最大6枚。(それ以上だとすぐに狼狽するw)この枠を2個増やせた。

これは結構デカい。逆行けば損切り額も大きくなるけど、うまく行けば1回のブレイクで10万取れる。
この調子で10枚、12枚と少しずつ増やして行きたい。
どれだけ時間がかかるか分かんないけど…


来週は月曜日が祝日なので場は4日間。
これは正直非常に嬉しい。
最近仕事と株で猛烈に疲れがたまっていたので。
土、日、月と仕事の方は普通にあるけど、夜は株の事を少し忘れてゆっくりしたい。


総資産18,853,000[総入金850万]
【前週比】+603,000
【前月比】+1,145,000
【前年比】+3,600,000
*****************************
週末資産=18853000
今週入出金=+200000


スポンサーリンク

ソフトフロントウマー、Jストリームマズー

後場
計+9.9万

Jストリーム、ソフトフロント、ウェッジHD、ファルコム、キャリアデザイン、デジタルアーツを売買。

ソフトフロントとJストが何だかいい感じになっていたので粘着売買。
ソフトフロントはかなり良い取引が出来て3勝1分けで+10万
が、一方のJストは振り回されっぱなし。
29万台から取引して3勝3敗1分けで+0.5万…。なんじゃこりゃ…orz

その間、Dアーツが高値に到達したのでひとまず打診買い。
が、上がる気0なので速攻ブン投げ…たはずが、何故かポートフォリオの株数が倍になってる…
まさか…
そう、売りと買いを間違えてました…。3分後に気づいた頃には結構な含み損に…
そりゃ損切りどころでナンピンすれば損するよなぁ。痛恨…


14時以降は特に目立った銘柄がなかったのだが、何となくキャリアデザインの値動きを見てたら、
昔やってた東証1部の逆張り(暴落買い)を思い出した。
これは投げの最終段階ではないのか?

どう見てもそう感じたので逆張りで81.5万と81.4万で2株買った。
ところが、やはり新興は怖い。
この手法は銘柄選びが肝なので、こういうフワフワした新興株だと狼狽してしまう。
“含み損に耐える”という心境ではまずやり遂げられない。
…81.1万でブン投げ。

ところが、やっぱり切り返してきた。2、3分後、今度は順張りで82.0~82.3で2株買う。
これを83.6万で売ってトレード完了。…引けは84.5か。

相場が上昇する時の参加者の心境は、未だに良く分かんない(w)んだけど、
こういう急落→リバウンドの時の参加者の気持ちは痛いほどよく分かる。
どういう人がどんな心境で売ってくるのか、どんな人がどんな心境で買ってくるのか。

新興だとその前に自分が狼狽してしまうのであまり使えないけど、まだまだ錆付いてなかったなーと思いますた。
ただ、ホントに美味しいのは分足下げ、日足下げ、週足下げという時なので(成功すればまず2~3日上昇)
キャリアがこのあと上がるかは全くもって不明。やる取引ではなかったのかも知れない。


本日
計+9.2万

前場は苦しかったけど、後場は何とか少ないチャンスをモノにできた。
あとはアーツの注文間違いさえなければ2桁出せたのにな…もったいない。

スポンサーリンク

動かない…

前場
計-0.7万

コネクトテクノロジー、Jストリーム、フィンテックグローバル、日本テレホン、Eストアーを売買。

朝一、Jストリームの仕掛けに乗って+2万ほどの利益。
次にEストアーが上がりそうな板になったので34.8で買う。
これが急伸。「うっひょ~っこれ粘ろう」って欲かいたら急落して含み益→損切りに。

この後先物のジリ下げとともに新興市場も何だかやる気なしモードに。
どこも動かないので9時15分くらいから1時間取引0。
その後フィンテックや日本テレホン、コネクトなどをちょろちょろ売買するも、フィンテックが1ティック損切り、
その他はALL同値切りで利確はなし。

10時半くらいからコネクトを粘着監視してたけど、全然値動きが掴めない。
高値更新する度に一旦下押しして上下7.8ティックで乱高下。次の高値でも同じような展開。
ちょうどタカラバイオのような感じ。
55.0のブレイクは見送って55.4のブレイクで買ってみたけど乱高下に振り回されて同値切り。
最後の55.5のブレイクでもまた似たような感じかと思って無視してたら、乱高下しながらブッ飛んでったw
うーん、ねずみ花火を思い出しました…

後場は最後の方まで張り付く予定

スポンサーリンク

ムズいよー…

後場
計-3.7万

クインランド、OHT、リンクセオリー、アドミラル、ベリサインを売買。

途中まではほとんど売買なしで±0。
14時ごろアドミラル、JDCが急に来たので妄想を膨らましてしまい
アドミラルを26.4万で天井ゲット。しかも損切り遅れて4ティック抜かれ。

この後ベリサインで何度も何度も損切りして前場の利益を吹っ飛ばす。
終盤、クインランドでちょろちょろ抜いて何とかマイ転は免れておしまい。

ベリサインはめちゃめちゃ難しい。
いわゆる“課長銘柄”特有の動き方をする。
14時20分頃、40.3万で買ったら大人買いが来て狂喜乱舞したのもつかの間、
速攻で数百枚単位の投げ(利確?)が来て一瞬で含み益→含み損に
40.8で売り注文出しておいたのにわずかに届かなかった…。惜しい。
40.7なら全部利確できてたのに。紙一重の差だったなぁ…

本日
計+0.8万

それにしても今日は難しすぎた。特に後場。
BO派としては、BOするんならBOする、BOしないんなら高値に到達しない
という男らしい(?)動き方をしてくれれば楽なんですけどね。今日みたいな動き方が
一番難しいです。
まあそんな日に負けなかっただけマシか…

スポンサーリンク

指数謎の爆上げ

前場
計+4.5万

Jストリーム、OHT、クインランド、デジタルアーツ、キャリアデザイン、Eストアーを売買。

朝方キャリアデザインで少し取った後、デジタルアーツを高値更新で買って放っておいたら急落。
泣く泣く損切る。
この後まるで良い所なし。
Jストリーム、EストアーでBOしかけての急落を何度も食らって一時は-8万ほど。
両銘柄とも儲けを出したいという欲から判断を甘くしてしまった。
今チャートを見てみると、すごく買いたくない場所で買ってる…

この後、何とか気を引き締めて両銘柄でリベンジを果たして±0に。
10時過ぎのOHTで5~6ティック取れて何とかプラ転しました。
このOHT、板的に行けるようになったので10時10分、まだ早い25.9万で8株買ってみた。
すると、堰を切ったように次から次に皆が買ってきてくれて何だか嬉しかった。

が、調子ぶっこいて2段目の上げは見逃してしまう。
あー。まだまだだなあ…


ところで日経平均、マザーズ指数ともかなり調子よく上げてますな。
ブレイクどころで売りがウジャウジャ沸いてくるし、あんまり実感ありません…

後場は取引少なめの予定

スポンサーリンク

大証と丸三証券…しっかりしろよ…

後場
計+12.6万

Eストアー、IBE、OHT、ウェッジHD、ソフトクリエイトを売買。

寄り直後にEストアーが高値を更新してくるので買う。
それが見事BO。
が…HCがお決まりの遅延。
最近は遅延しても構わず上げる事が多いのだが、本当に心臓に悪い。
今見てる板は○分前の板…
神秘の世界。何だか宇宙の事を考えてしまいますね。…orz

まあこれは35.2と良い所でで売れたので満足だけど、2段目の上げは完全にスルー。
あそこまで遅延してたら怖くて入れない。普通だったら入れてたのにな…

結局後場はこのエントリーも含めて、Eストアーの売買2回で+9万。
後の銘柄は取ったり取られたりでした。


引けにフジオフードの比例狙いで注文出したけど、多分比例配分なさそうなので
いつも通り持ち越しなしです。

本日
計+25.6万

今日もコツコツやって2桁出せた。収支的には今年2番目の+で大満足。
ただHCや疾風君が普通に動いてくれてたらもっと行けたと思う。
んー、まあ仕方ないんだけど…


ところで昨日「ガイアの夜明け」で村上さんも言ってましたが、大証は取引所として
終わってますね。もう皆遅延に慣れちゃったので「ああ、またか」って感じですが、
普通に考えたら存在意義を問われるレベルの問題じゃないですかね。
世界的にもこんなの稀じゃないのかな。
1年以上前から常時遅延してる取引所なんてw

スポンサーリンク

疾風君…早く直って…

前場
計+13.0万

ウェッジHD、キャリアデザイン、アーティストハウス、コネクトT、GDH、OHT、
Jストリーム、ネクストウェアを売買。

持ち越したネクストウェア(1株)が朝から超絶買い気配。
買い増しか様子見か売却か、散々迷って様子見に決定。
で、寄った後しばらく見ていたものの、あまり強くないので30.7で一旦利確。
その後Sをつけた所で買ってみたが、あまりキッチリ張り付かないのでSで同値切り。
その後爆下げ。危なかった…

デイトレの方は朝一、アーティストで2枚×平均14ティック抜いて気持ちのいいスタートが切れた、
と思ったら、V字上昇かと思ったキャリアで爆損。特買いで買って特売りで売って一気にマイ転。
が、ここから気を取り直していつものコツコツトレードを繰り返し、大勝ちはないものの、何とか2桁
に到達できました。

一番大きい勝ちは10時半ごろのJストの+4万。
高値更新で入って5~10ティック取れた。この銘柄は相性が悪く、今まで儲かった試しがないので
入るのがめちゃめちゃ怖かった…

ところで、いつも場を見るのに楽天証券のマーケットスピードと、丸三証券の疾風君(板が見やすい)を
併用しているんだけど、今日は疾風君に通信障害が出てるらしい。
10~20分経つとピコピコしなくなる。仕方ないので再起動して、板をデスクトップにペタペタ張り付けて
銘柄コード入れて(保存されない)ってやってるとかなりのロスが…
頼む、後場には直っててくで~


後場も張り付きます

スポンサーリンク

小動き

後場
計-1.7万

MCJ、エンジャパン、GDHを売買。取引少なめ。

MCJはブレイクしそうでしない。
入っても入っても上値を取ってくれず、3回入って同値切り1回、1ティック抜かれ2回。

その他は+2000円とか-1000円とか、そんなのばっかり。
最後、HC銘柄に全力比例狙い注文出しておしまい。

本日
計+10.1万

何とか2桁はキープ。
明日もがんがるぞっ


17:00更新
比例狙い注文のうち、ネクスウェアだけ1株買えました。
うーむ…しかし合計75株注文出して1株か…

スポンサーリンク

ファルコム…orz

前場
計+11.8万

ウェッジHD、キャリアデザイン、アーティストハウス、日本ファルコム、ケイブ、F&M
エリアリンクを売買。

まず朝一、アーティストの上昇を取れて(とは言っても91.0~91.3の超ド早売り)+3万。
が、ホクホクしてたらエリアリンクで2度ぶっ殺されて-4万。

痛恨だったのがファルコム。
歩み値で見てみると、9時27分、18.7万で最初に5株買ったのが私で、9時29分、最後に
18.7万で5株売ったのが私です。
割高な時間に買って割安な時間に買い遅れた人に売ってあげてる。超ボランティア。
売った3秒後にドカドカ買いが入ってきて、1分で+10ティック、4分でS高張り付きという有様。
もう悔しくて悔しくて見てらんない。

他にはウェッジHDの2段目のBOで19.6万で買って19.7万で売りとか…
これも売った5秒後くらいに特買いになって、3分で+10ティック行きました。
さらにはケイブでなぜか買うと下がり、売ると上がって、朝から粘着してたのにマイナス。
今日はこんなんばっかです。ええ。

では何で取ったのかというとキャリアデザイン。
これを朝から少ないロットで(2~3枚)何度も何度も売買して+13万。
ホントこれだけ。
キャリアで取れなかったら暴走してたな絶対。アギャー!とか言って。


後場は取引少なめの予定

スポンサーリンク