FC2ブログ

収支は帳尻合わせた

 5(月)○+12.8万
 6(火)○+15.8万
 7(水)○ +0.1万
 8(木)● -6.1万
 9(金)○ +8.2万

 今週は終わってみれば+30万ほどで終われたものの、後半は大幅マイナス→後場挽回という形が続いてかなりヤバかった。3日続けて20万負けの可能性も結構あったんじゃないかなぁ。
 特に水、木はかなり雑トレードが多かった。すぐに修正していかないと死ぬ…

 
 8月の下旬からある課題に取り組んでいる。
その課題とは『損切りを我慢する』ということw
 超初心者が聞いたらかなり誤解される可能性があるけど、要は株価がどちらへ行くのか見極める能力を養う、ということ。
 今まではむやみやたらとポジションを切る傾向があったので、もう少しじっくり株と向き合い、“波”を感じられるようになりたいと思う。もちろん必要に応じて、ですが。

今のところは成果0ですw

総資産23,230,000[総入金880万]
【前週比】+308,000
【前月比】+502,000
【前年比】+7,667,000
*****************************


スポンサーリンク

プラ転

後場
計+14.5万

ゼンケンオール、BBT、カネヨウ、エルメ、三井製糖、システムテクノロジーアイなどを売買

分割発表のBBTが寄りから活況。
ということで一発目でいきなりプラ転。
終盤にも1回やって、そこそこ稼げた。
システクアイは良い場所で買ったものの、やはり早売りで58万前に利確。
あと3分粘ってたら+5万はいけたな。もったいない。

その他の銘柄はほとんど1ティック抜き。
行けそうな感じになってもすぐに垂れてきてしまう展開だった。

本日
計+8.2万

はぁ。勝つのってやっぱりイイな。
今日は京王ズがなかったら+20か。

来週こそキッチリやろう。

スポンサーリンク

京王ズ・・・・・・・・orz

本日
計-6.3万

Jストリーム、京王ズ、Vテクノロジー、BBTを売買

最初は非常に良い出足。Jストと京王ズで取って+7からのスタート。
が…
9時半ごろの京王ズで超絶食らった。
高値更新で買って、信用建玉一覧に出てこないので買えてないと思い注文取消し。
(が、実は買えていて、約定反映遅延のため表示されていなかった)
その数秒後に大型爆弾が投下。
ここでいきなり信用建玉一覧に京王ズが現れ、27.4~5の辺りで成り行き注文を出したら
26.6で約定…

9時26分の高値が28.4で9時27分の安値が26.8ですよ奥さん…

これで一気にマイ転。
その後はVテクなどを手がけるも一進一退。
今日は結構良いトレードが出来てたと思うんだけどこの数字。
これは昨日、ダメなトレードを繰り返しつつも、そんなに大きなマイナスにならなかった事の
しっぺ返しのように思う。
常に持てる力を出していかないと、あっという間に食い物にされるなと実感しました。


スポンサーリンク

だめだめ

後場
計-1.1万

Vテク、ドリームイン、JBR、MCJ、アポロなど取引沢山

序盤、材料の出たMCJをスッ高値で掴むなどで、今日の収支が-10万に。
しばらく-10万前後でモミモミした後、Vテクの急騰を取って一気にプラ転。

その後Vテクを天井で買い直したりしてマイナスに転落したものの、JBRなどで再びプラ転。
14時40分ごろの収支は+3万程度で、ああ、今日も何とかプラスか、と思ったら
JBRを211万で買うという離れ業をやってしまい、これで一気に-8万食らった。

適当に売買するとすぐこうなる…


本日
計-6.1万
今日は浮き沈みの多い日で非常に疲れた…

最近全然以前のような取引ができない。ギャンブル取引が多すぎるなあ…
初心に帰らねば。

スポンサーリンク

あきまへん

前場
計-5.0万

ゼンケンオール、BBT、JBR、そーせい、Vテク、ナラサキ産を売買

今日はムズかった。
序盤ゼンケンオールを3枚で2回売買して+6も取れたが、これ以外はほとんど利益なし。
BBTなどで順調に溶かして、10時頃マイ転。
JBRで少し抜いて一旦は±0付近まで行ったけど、10時50分頃、Vテクの最高値を掴んで
見事ドボンでした。

火曜日くらいから超絶難しい。
一方的に死んでくれれば良いんだけど、中途半端に買いポイントまで上がって来るから厄介だ。
う~ん…どうしたら良いものか…

後場何とかプラ転したいなあ…

スポンサーリンク

まさかプラ転するとは…

後場
計+4.6万

Vテクノロジー、ネクストコム、戸上電機、社宅S、BBT、MTIを売買。

もうやることなすこと全部裏目。
Vテクは売った途端上がるし、買った途端下がるし、社宅も大損ぶっこきだし…

13時半ごろの収支は-13万弱。
その後Vテクとネクストコムでちょろっと抜いて14時45分頃で-10万強。
ああー今日はもうだめだーっと思ったらBBTが良い感じ。
もう目を瞑って特攻(1枚だけど)したら、しばらくして特買いに。
これを539で売って、何とプラ転してしまった。
…+1000円だけどw

本日
計+0.1万
値動き激しいとこやりすぎた。
売った後ぶっ飛ぶパターン続出で非常に疲れた…


スポンサーリンク

脳みそグルグル

前場
計-4.5万

JBR、バルス、日本鋳造、戸上電機、BBTを売買。

ち、ちかれた~~~~~~~~~~~~
序盤、JBRでサクっと抜いて+9万からのスタート。
が、次にJBRの欲豚取引でサクッと抜かれてマイ転…

その後戸上の空売りでプラ転するも、BBTで何度もぶっ殺されて一時は-10万に。
その後鋳造で2回ほど取って何とか-4万まで来た。

今日はメチャメチャ値動きの激しいところばかりやったので非常に疲れた。
特にBBT、戸上、JBRは辛すぎる。
頭の中がグチャグチャなので後場までちょっと休憩…

スポンサーリンク

ボチボチ

後場
計+2.6万

風力開発、内海造船、リサパートナーズを売買。

すごくたくさん動いている所があったのにイマイチ乗れなかった。
社宅とかオプテックスとか、直近IPO銘柄は買うつもりで何度か注文したけど、
1、2秒差で上に行ってしまいギリギリで約定しなかった。
最近Eトレの板乗りが遅くて困る…

内海造船は板がスカスカだったので1000~2000株で何度か売買。
8ティック抜かれが1回、1ティック抜きが1回、18ティック抜きが1回で3万弱のプラスでした。


本日
計+15.8万
何とか生き残っている。
明日も頑張りたい。


スポンサーリンク

前半○後半△

前場
計+13.2万

BBT、JBR、田淵電機を売買

JBR(2453)は朝方売買して+8万。10時半過ぎにも2回買ったのだが、こちらは同値切りと
1ティック抜きの利確で終了。すると1分後に超絶上げが始まった。
そのまま持ってりゃ+40万ですか…そうですか。

田淵電機は序盤に買って良い感じで抜けたのだが、その後もう1回やってこちらは損切りに
なってしまった。
BBTは適当に買って適当に売って+2万。

前場はこんな感じ。
良い感じで動いている銘柄が多かったのだが、テキパキと動けなかった。
特に9時45分以降はJBRを2回売買しただけ。
ドリームインとかVテクとか、良さそうな銘柄をことごとく見逃してしまった。
後場は集中力散漫にならないよう気をつけたい。

スポンサーリンク

疲れたっぽ…

後場
計+5.4万

Jストリーム、JRS、日本鋳造、大機エンジニア、ドリームイン、木村化工機を売買

全体的には結構いい売買が出来たんだけど、最悪トレードが2つ。
鋳造の14時半頃のスッ天井(280)掴みと、木村化工機の意味不明買い。
両方ともマイルールを無視してのもので、2トレードで-6万食らった。

コツコツ頑張っても、こういうアホトレードをすると一瞬で溶ける。
あほあほあほあほ!


本日
計+12.8万

今日は神経張り詰めた売買が多かった。
特に仕手系やドリームは今まで苦手としていた銘柄群なので、かなりピリピリして必死に取った。
こういう利益はかなり嬉しい。

さて、後場の失敗は即直せるので明日から即直したい。
前場の鋳造の早売りは悔しいけど、能力不足の結果なので、こういうパターンはしばらく続くと思う。
ガマンですな…

スポンサーリンク

うぐ~~~

前場
計+7.4万

Vテクノロジー、ドリームイン、日本鋳造、三井製糖を売買

今の目標は仕手株に強くなる事。
この目標からすれば、日本鋳造&三井製糖で勝てたので大満足なのだが…
鋳造を245の大底で売ってしまったのが鬱過ぎる…
まさかこんな展開になるとは…
朝から粘着してたのにもったいないなあ…

Vテクも48万あたりで買って48.5万の手前でもみ合っている時に売ってしまった。
ココも利確できて満足なんだけど、その後にアレだけ上げられるとね…
うぐ~~

ドリームインは超絶苦手銘柄の1つですが、予想通りぶっこいてしまいました。
痛い、痛い…

スポンサーリンク

システム変更以来噛み合わない

29(月)○ +4.6万
30(火)○+12.3万
31(水)●-11.2万
 1(木)○+23.2万
 2(金)● -3.8万

今週はダマシダマシで何とかプラスという一週間だった。
木曜日にJストリームが来なかったら週間マイナスの可能性も高かったと思う。
HCの1本値以来、本当に厳しい日が続く。
今のところ14週間連続プラスだけど、これが途切れる日も近々やってきそうな予感。

が、こんな時だからこそ次のステップへ向けて経験値を貯められるかもしれない。
毎日毎日必死に相場と向き合って、試行錯誤の中から、新しい手法というか感覚というか
そういうものを築いて行きたい。

今週のウホウホ銘柄→Jストリーム、田淵電機
今週のぶっこき銘柄→新興プランテック、アエリア
*****************************
総資産22,922,000[総入金880万]
【前週比】+251,000
【前月比】+194,000
【前年比】+7,359,000
*****************************


スポンサーリンク

うまく入れなかった

後場
計-7.2万

新興プランテック、アセット創通エージェンシー、Jストリーム、中国塗料などを売買。

流れに全然乗れなかった。
13時頃まで監視銘柄がドンドン上がっていくのを「あ…、う…」と見てるだけ。
その後はボチボチ取引したけど損切りばかり。
新興プラを441で買ってブン投げたのが一番痛かった。
その後アセットなどで小幅利確したものの、焼け石に水。
結局流れに乗れないまま15時になってしまった。


本日
計-3.8万
儲かりそうな匂いはするんだけどなあ。
匂いはするけど、いざ入ってみるとそうでもない。
で、他のに乗り換えるとそこもイマイチ、という感じでした。
もう少しホールドする手法も取ってみようかな、と思う今日この頃…

スポンサーリンク

見るべき銘柄間違えた

計+3.4万

ソフトクリエイト、BBT、C&R社、日本通信、Jストを売買。

Jストは前半粘着売買したが、10時頃の高値で売っていればかなりの儲けが出たが、
ちょうどその時間にC&Rが“クサイ”動きをしていて、そっちに気を取られている間に一瞬で
含み益が消えた。結局435-433の大底損切りで、それまでの利益が消えてしまった。

ソフクリは材料が出たみたいだったので、朝方適当に1枚買ったら5分ですごい含み益。
が、油断してたら急落してしまい、こちらもあまり儲からず。
その後あまり良い動きじゃなかったのに粘着監視してしまい、他に良い銘柄が沢山あったのに
全然乗れなかった。
新興プランテックとかミライアルとか、1軍監視リストの銘柄をこれでもか、という位逃しまくった。

後場はこういうとこ見逃さないようにしないと。
集中、集中。

スポンサーリンク

Jストありがとー

後場
計+11.3万

ダブルクリック、アエリア、ソフトフロント、Jストリーム、ネクストコムを売買。

Dクリとソフロンは本来、最も得意な銘柄なんだけど、1本値のせいかかなりやり辛かった。
Dクリは今日トータルで47株売買して-1.6万、ソフロンはトータル60株売買して+1.8万という
何をやってたのか良く分からない結果に終わった。

アエリアは相変わらずのクセ悪で、またまた損切り。もう監視しないことにしようか…

後場も前場に続いてJストが唯一の収益源だった。
14時半以降の上昇のかなりの部分を取って+10ほど。
全部売ってしまったけど、今から思えば持ち越しても良かったかな。

本日
計+23.2万

2週間ぶりに良いトレードが出来た。
明日もこんな日になると良いなあ。

スポンサーリンク

良い感じ

前場
+11.9万

ソフロン、ダブルクリック、アドミラル、Jストリーム、東亜石油、アポロ(旧エルメ)を売買

ノーポジの中アメリカ爆上げ、先物寄り気配暴騰と何だかやる気の出ない序盤だったが、
大怪我しなかったのが良かった。

10時以降のJストの上げに乗れて(ここ取れたの久々)良い感じで勝てた。
『この辺で上がり始める』『一見上がりそうに見えるけど押すはず』とか、かなり予想が当たった。
こういうこと本当に久しぶりだ。8月18日以来かなぁ

前場の反省点はダブルクリックの11.9万掴み。
アラートが鳴って『ズキューン』となって色々考える前に手を出してしまった。
それにしても酷いな…

後場はせっかく出した利益を溶かさないように慎重に行きたい。

スポンサーリンク

月末資産

c249bdcd.GIFとりあえず8月はこんな感じで終了。
中旬までは過去最高のペースだったものの、後半かなり尻すぼみになってしまった。
9月は引き続き厳しい環境が続くと思うけど、その日MAXの収益を出せるように
頑張って行きたい。
早く仕手で勝てるようになりたいな。

スポンサーリンク