FC2ブログ

ぼちぼち・・・

前場
計+11.2万

アップル、Vテク、インターアクション、ランドビジネス、ダヴィンチ、阪神電鉄、ノザワを売買

ボチボチ…
今日も引き続き小ロットで攻めてみた。
10時過ぎまで無敗だったけど、そのあと小さなチャンスで細かく抜いてやろうと思ったら
ダヴィンチやノザワで負けまくり。やや溶かして前場終了でした。
やや調子に乗ってしまったかな。

新興の雰囲気は悪くないけど、やや天井っぽいような感じも少し受ける。
機械受注あるし、後場どうなるのかな。

スポンサーリンク

小動き

後場
計-2.2万

ターボリナックス、塩水港精糖、アップル、玉井商船を売買

取引少な目。
動きが少ないのにやや無理に取りに行ってやられてしまった。
塩水港は何度も何度も売買してダメだったのに、一番最後の急騰を見逃すというお粗末さ。
大証タイムで玉井商船を何度かやって手数料分ドブに捨てた。

本日
計+13.3万
まぁあんまりブーブー言ってもしょうがないか。
前場良い形で勝てたのを次週に繋げたい。

スポンサーリンク

勝率高いと精神的に良い

前場
計+15.5万

アップル、ターボリナックス、ぷらっとホーム、Jエスコム、ノザワを売買

最近負けが多くて精神的に不安定になっていたので(専業の辛いところ)今日は
初心に帰って、少し前までやっていた手法に戻してやってみた。
1ショットを極小にして取引回数を多めにしてチマチマと稼ぐというやり方。

これが上手く行った。
銘柄ベースでは全勝。取引ベースでは12戦11勝1敗1分け。
まあ額的には大した事ないけど勝率高いとやっぱり良いわ…
すごく落ち着くし、乱れた取引が少なくなる。
しばらくこれで行こうかな…

スポンサーリンク

テンアートニ…何それ?

後場
-9.6万

テンアートニ、ダヴィンチ、阪神電鉄、玉井商船など

疲れたよ…
テンアートニを粘着売買して殺されまくった。
特に2時からの動き。あれ何だよ!!

2時までは大勝ちというわけじゃないけど、そこそこ勝てていたのに
ヤツに全部持っていかれた。
はーくそっ!!!

本日
計-9.4万

もう疲れた。
最近新しいことにチャレンジしすぎでめちゃくちゃ疲れるし、成績も芳しくない。
明日から元の手法に戻そうかな…

スポンサーリンク

日経-300の日に空売りして負ける

前場
計+0.2万

アップル、アーティスト、テンアートニ、住金を売買

前日の比例持ち越しは吉野家。
昨日の夜、あの北浜氏が吉野家を買い推奨し出したのを知って超絶鬱であまり寝られず。
寄り前の気配見て「あーやっぱりな」と。
寄りで成り売り。マイナスも覚悟したけどなんとか+1で売れた。

デイトレの方はアップルで稼いだ分を他の銘柄で溶かすという感じ。
テンアートニは普段は割と好きな銘柄だけど、今日は極悪な値動きでしんどかった。
アーティストはいつもの通りメチャクチャな動きにやられてマイナス。

この他住金の空売りでやられたのも痛かったな。
先物が下落していた時間に売ったら何故かボコボコ買いが入ってきて天井で買い戻し。
「ま さ か、 監 視 さ れ て る?」
と疑うほど大底で売ってスッ天井で買い戻してしまった…


…という感じ。
大型株は買いでも売りでも取れない…何とかしないと下落相場で死ぬな…

スポンサーリンク

良かった…

後場
計+18.6万

塩水港、阪神電鉄、京セラ、サイバー、アップル等を売買

寄り前、10時57分に330でブン投げたアーティストの気配見て気絶しそうになった。
が、気を取り直して売買。
阪神を1000~2000株単位で何度かやって結構取れたのが大きかった。
あとは終盤のアップルの初動で買えた事。
勇気が出なかったので小さいポジションで入ったらうまく行った。
こちらも売りあがって+10万以上取れた。

最後に某銘柄の比例を狙って終了。

本日
計+54.6万

自己最高のプラス。
先週の負けももう少しで取り返せそうで良かった…
うぅ…
某銘柄を200万円分比例持越ししました。
あー暴騰しないかな…
詳細は明日…

スポンサーリンク

初めてT1大型で取れた希ガス…

前場
計+36.0万

アップル、テンアートニ、チタン工業、サンケン電気、アドバンテスト、東京衡機、阪神電鉄を売買

前日、比例で1000株だけ当たっていた阪神は暴落きそうだったので寄りで利確。
同じく持ち越しのアドバンは半分だけ売って残りをホールドする予定だったけど、先物の気配がやばかった
ので寄りで全株売ってしまった。
その後、阪神、アドバンともに始値を越えてくる場面で入って結構取れたのが大きかった(計20万ほど)

新興は噴き上げる銘柄がチラホラあって好きな地合だったのだが、今ひとつ乗れなかった。
テンアートニは他の銘柄を見ていて損切りが遅れて-4万ほど。
アップルは2回やって1勝1分けだったけど、一番美味しい場面で買えなかったのが痛かった。

久々にこんなプラス。
前場大勝ちすると後場はいつも伸び悩むので今日は後場もキッチリ勝てるように頑張りたい。

スポンサーリンク

壁を乗り越えたい

後場
-11.5万

パシマネ、東京衡機、Vテク、NEC、アドバンテスト、スパークスを売買。

全くダメ。
どのくらいダメかというと、利確がたったの2回。
しかもVテクとパシマネでで1ティック抜いただけ
何かお先真っ暗です、はい…

本日
計-15.0万

しんどい…
スイングでも取れるようになりたいと思うのだが…
持ち越そうと思ってたパシマネ、NEC、は途中で損切り。
引けには結局戻ってるし…
どうしたらいいんだ…こういうのは…

自分のやれるスカルピングだけやっていればこんなにマイナスになる事はなかったのだが、
それだと地合に乗ることはできない。
流れに乗れるようになろうと頑張ればマイナスを食らう。

これはどっちの道へ行くべきなのだろう。
苦しい方の道へ行くべきだと思っているのだが、こうしっくりこない日が続くと落ち込むな…
しっくりこない感覚は8月頃「やばいやばい」と言ってた頃からずっと続いている…
もうそろそろ明かりが欲しい…

スポンサーリンク

もうかんね

前場
計-3.5万

ソフトバンク、アップルを売買

持ち越しは住金とパシフィックマネジメント

パシマネは前回の高値52.4万を抜いてくるのでは、というイメージでしばらく(最長1週間程度)
ホールドしようと思ったのだが、寄り前の気配が超絶悪い。ので寄りでブン投げる。
が、寄り直前に気配が上がって±0で売却できた。…という事は強いという事??と思ってたら
案の定上へ行ってしまわれた。
始値を抜いてくる所で買おうと思ったら、これが買えるような場所はほとんどなかった…orz
ついついホールドしてたら…と指折り数えてしまった。

住金の方はポカーンとするほどのGD。
勘弁してよ…ホント。
寄りで切って-6万…

デイの方は3回売買しただけ。
今日は途中までかなり鬱だったけど、途中からはやや気分が晴れた。
悟る、というか「あぁ、そういう事だったのか」というか、株価の動きに納得できるコト、
教訓に出来るコトがあったので。
先月辺りから実感として感じつつはあったけど、昨日と今日で大分モヤモヤが晴れてきた。
今後生かしていけたら良いんだけどね。

後場何とかプラ転したいなあ…

スポンサーリンク

ウェーン…先が長くて気が遠くなりそ…

後場
計-2.0万

モック、アーティスト、Jスト、Vテク、住金、ダヴィンチなど

うーん・・・全然ダメ。
終盤住金を高値で24000株買って半分419で売り。(残りを持ち越し)
この利益で多少持ち直しただけだった。

全体的に雰囲気良いんだけどどうも乗れない。
こういう相場でいつも思うのはトレンドにうまく乗る技術が足りなすぎるという事。
スカルピングに慣れすぎて、波に乗る感覚が全く分からない。
こういう全体爆上げ相場が来る前に感覚を掴みたいとずっと思っていたけど
掴めないままこういう相場が来てしまった。

焦ると負けなんだけどなあ…
何よこの焦燥感…orz

本日
計+9.5万

まあ勝ったけど…
道のりは遠い…
日足&週足が良さそうに見える新興を10枚(約500万)、あと住金を1.2万株持ち越し。


スポンサーリンク

94万取り返すまで長い道のりだ

前場
計+11.5万

ベリサイン、Vテク、DEX、クリエイトレストラン、スパークス、パシマネ、極東貿易、アエリアを売買

今日はやや積極的に、ロットはいつもの1.2倍程度で行った。
収支的にはまずまずだけど、やっぱり金曜のマイナスが痛い…

しかも金曜狂ったようにデカロットで勝負した銘柄が恐ろしいほどのGU…
全部持ち越してたら+200超えたっぽい…アッヒャッヒャ!!!
Vテク、パシマネ、ICFなどなど涙目で見てました…

後場もまあこんな感じで行こうかな
+20くらい出せたら良いんだけど…

2chの中の人へ
今アクセス規制中でカキコできません。よろー

スポンサーリンク