スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

住チタ底で売ってもうた。。。

前場
計+2.0万

うーむ…
利確はジェイコム、Vテクのみ。他ALL損切り。
朝からちまちまやって、どうにかこうにか+10万ほど稼いだのを、10時前の
ダヴィンチのスーパー天井掴みで一瞬で溶かす。
15枚×6ティック抜かれ。

今日も相変わらずの糞相場っぷり。
マトモに取れたのは1回もなし。
銀行が強かったのでみずほに注目。
10時40分頃の押しで待ち構えていたものの、買えずに上へ。

ブレイク買いばかりしていると押し目買いっていいな~と思えてくるけど、実際
押し目買いをやろうとすると難しい。
買えなかったり、買えた瞬間に底抜けたり。
隣の芝生は青く見えるっていうヤツなのかなあ。

さて、終盤某金属系銘柄を買って後場へ持ち越し。
できれば今日オーバーナイトしたいけど無理かな…


後場
計+17.0万

前場からの持ち越しは住チタ。
これSもあると思ってたんだけど、後場寄り後20分のもみ合いに耐え切れなかった。
19200~19250の無限売りに嫌気が差して19190で全株処分。
が、直後に爆上げ…
うぅ…シマッタ…

後場の始値を抜いてくる場所で再度入ったものの、こちらはスキャって即売却したのが
裏目に。100円弱抜いて利確したら、その後10分で500円近く上がった…

という感じであまり上手く行かない後場だった。
まあ勝っただけでも良かったのかな。
さて、新規IPOの6161を後場1株拾って持ち越し。
どう転ぶか分からないので収支には入れてません。確定したら入れるつもり。


本日
計+19.0万
しかし日経+100のくせに何という糞相場でしょうか。
こんな相場、無理無理、無理夫ちゃんです。

スポンサーサイト

スポンサーリンク

儲かったがデイムズすぎ…

前場
計+60.0万

持越しが当たった。
実は金曜日、過去最高に持ち越していて(とは言っても3500万…)金曜の
夜はアメリカが終わる朝6時まで寝られなかった。
持ち越したのはみずほ、邦チタ、アセットなど。
寄りで半分~7割程度売って、その後様子を見ながら10時半頃までにほとんど
売り切った。朝一で+75ほど。

しかしデイが難しかった。-15万ほど。
ケネディ、京セラ、レイヨンは天井掴み、ダヴィンチ底売り、フィンは早売り
などなど悲惨。唯一まともに利確できたのは三菱製鋼ぐらい。
相変わらずの地合が続いているようだ。
早くこの相場変わって欲しいな…



後場
計+5.0万

くそくそくそーーーーー
2時まで+20万だったんですよ…
その後、買いポジもったまま負けたのならともかく、空売りやりまくってボロ負け。
あほすぎる…
利益は真柄建設、フィンテック、同和鉱業など
損切りはアセマネ、ダヴィンチ(売り)、住友倉庫など


本日
計+65.0万
一応勝てたのでホッと一安心。
明日はとりあえず寄りは安くなって欲しい。
毎日毎日高値スタートのジリ下げはしんどいっす…

スポンサーリンク

雑トレード+臆病=週間マイナス

23(月)● -23.5万
24(火)○  +3.0万
25(水)○ +12.0万
26(木)●  -0.5万
27(金)● -12.5万
(税還付約4万)

今週は何も言い訳できない。
リスクを嫌ったあまり、勝てるチャンスを逃し続けた。
確かに高寄り過ぎてデイは難しかった。
しかし、デイだけでも週間プラスには出来たはずだ。
先週の木(19日)、金(20日)以降、トレードが粗くなっている。

そしてデイに拘らず、毎日GUするのだから多少は持越しすべきだった。
アホみたいに毎日ほぼノーポジを貫いてこのざま。
よく考えてみたら、LDショックで皆があまり持ち越したくない、と考えているから、ああいう分足になるのだ。
持ち越したくないからなかなか当日の高値を取りにいかない。取りに行っても売りが優勢になる。

翌日、何もなかったことで安心して買いが入るので寄りが高い。
この繰り返し。
今頃気付くなんて脳みそ足りないなあ…

10月4週以来、久々に週間負け越し。
自分にとってはしばらく辛い相場が続きそうだけど、ギリギリの精度でやれば
何とかなるはず。気合入れて乗り越えたい。

*****************************
総資産33,870,000[総入金820万]
【前週比】 -176,000
【前月比】+6,229,000
【前年比】+6,229,000
*****************************


スポンサーリンク

お㍗る

前場
計-2.0万

だめぽ
ノーポジのまま迎えたアメリカ爆上げの日。
昨日は全然寝れませんでした。

さて、朝方はいつもの衝動を抑えて取り組み、珍しくプラス圏からのスタート。
が、アーティストとVテクにやられる。
アーティストは高値BOではなかったものの、三角持合上抜けになりそうな場所で
2回エントリーして2敗…
40枚で3ティック抜かれたのが痛かった。
Vは10時前のブレイクでエントリー。これは行くだろ!と確信を持ったのだが、
先物がアホみたいに下がってダメぽ。4枚×2ティックで8万マイナス。

結局-20万弱で推移していたのだが、中盤900万円分ほど買ったT1某銘柄が
順調に上がってくれて大分挽回できた。
ただし含み益の状態なので何とも言えない。
今日は勝って今週プラスにしたかったんだけどな。なかなか上手く行かないもんです。


後場
計-10.5万

こんな日に負けました。
日経+560なのに負けました・・・
前場持ち越しは住チタでした。後場15ティックGD食らって投げました。

これ以外も高く買って安く売ってばかりの展開。
結局切った後上がってしまうし、負け額以上に凹みました。
手法見直そう…

本日
計-12.5万
何と今週は税金の還付を除くと水曜以外全敗です。
先週の木曜から歯車がかみ合ってない。
しんどい…

スポンサーリンク

下手・・・・

前場
計-12.0万

上手くいかんのー…
また寄り直後に乱暴なトレード。
インタートレードとVで即-20万弱からのスタート。
100万台のところは少しの失敗でもダメージデカいや…

その後先物に振り回されつつも、どうにか売り買いを切り替えて少しずつカバー
して行ったのだが、10時50分頃、IPOがピクッと来た時にテクノマセと
DDSをスッ高値で購入。DDSはすぐ切れたものの、テクノの方は意味不明に
粘って底で損切り。この2取引で16、7万食らった。

今日も引き続き難しい。ボラが低い反面、先物が上下に乱高下するので細かなノイズ
は盛り沢山。このノイズを取ろうと躍起になってみたけど上手く行かなかった。

金額突っ込める銘柄も少ないし、後場も厳しそうな感じだ…
最近全然勝てない…悲しいなあ…


後場
計+11.5万

また苦手な相場が来そうだ。
HC銘柄をちょろちょろといじったり、新興を空売ってダマシダマシの利益を確保。
新興が死んでもいわゆる“優良銘柄”に資金が入ってこなければまだ何とかなりそう
だったけど、とうとう去年の8~11月までの相場が再び来そうな展開だ。
こういう相場は全く稼げないのでしんどい…
指数も上がって周囲も爆儲けになるパターンが多い。精神殺されるなあ…


本日
計-0.5万
何ですかね、このしょぼいボラは…
今週は久々にマイナスになりそうです

スポンサーリンク

だめ・・

前場
計+2.0万

はあ…鬱…
朝色々な所の天井を掴みまくっていきなり-40万弱…
が、その後ダヴィンチと大和紡績で結構取ってどうにかプラ転。
ここまでは良かった、ここまでは。

10時半前あたりから先物が急上昇し出して、それに釣られるように新興も爆上げ。
しかしながら主力がどこなのかを掴めず、色んなところをヘタなもぐら叩きの様に
手を出しまくっては損切り~同値切りをしまくってしまった。
一気に全体が来るパターンは本当に苦手だ。
結果的には撤退したフィンテック、ACCESS、リサ、クリードなどなど、そのほとんど
が上げている。ポツポツと来るような市況であれば取れていた可能性もあったなあ。
悔やんでも仕方ないけど悔しいな…
今日は負けるわけにはいかない。後場、勝ちに行きます。


後場
計+10.0万

売買少な目。
LDの影響からか途中から急に板乗り&約定反映が来なくなった(8~10分)ので
かなり売買を控えた。
LDも少ない枚数買う予定だったけど、反映が来ないまま暴落するのが嫌だったので
触らず見ていた。もうちょっと派手な動きをするかと思ったけど意外と地味だった。

終盤ダイワボウが来ていたので高値更新で買い。
かなり天井を掴んだ気配があったものの、3分の1をカットした後は粘ってみた。
が、ストップ幅を80円と勘違いしてしまい、S目前の610で弱い動きを見せていた
ので全部利益確定してしまった。その3、4分後にまた買いが入って急上昇。
ああもったいない…


本日
計+12.0万
全然稼げないなあ…
後場はチャンスが少なかったのでまあ仕方ないけど前場がな…
特に朝9時15分までの売買が酷すぎた。
明日、明後日は頑張る!今週マイナスだけは避けたい!

スポンサーリンク

(´・ω・`)

前場
計-3.0万

あー難しい。
新興をメインに売りと買いの短期売買。
Vテクを10時過ぎに買って直後の急落で売ったのが痛かった。
あとは大きな利確も損切りもなし。

今日は昨日勇気を出して持ち越した人の勝ちですかね。

先週の木曜日から値動きに適応できなくなってしまった。
爆上げ地合にはならなくても良いけど、もうちょっと動きが静かになってくれた
方が良いなあ。今の市況はかなり苦手。ノイズが溢れてる感じだ。
こういう時はきっと逆張りが有利なんだろうなあ…


後場
計+6.0万

びみょーーー…
何だろねこの相場…
後場も強かったけど/\/\/\こんな感じのチャートを描きながら、気付いたら上がってる
というパターン。これは非常に苦手。損切りばかりになってしまう。
ある程度シナリオを描いて、多少の押してもガマンしつつ、想定外の値動きに対しては機敏に
反応できるスーパートレーダーが爆勝ちしてるんだろうな。

今日は売買しながら何てヘタなんだろうと激しく自己嫌悪。
8888、4321、4813などで天井掴みまくりんぐ。逆に2432、3722などでは損切りor同値切りを
してしまい、全く上昇の恩恵にあずかれませんでした。


本日
計+3,0万
うーん…
今週プラスで終われるか微妙になってきたぞw

スポンサーリンク

むずい

前場
計-32.0万

全然だめぽ。
寄りで持ち越しの電波工業を損切り(その後めっちゃ上昇…)
そして銀行の中であまり下げてなかった三井住友を底の118で空売ってしまい
損切り。
この後新興を中心に売ったり買ったりしたものの全く上手く行かずズブズブ沈んで
いった。
今日はちょっとむずかしい。
リバウンド取りの人も結構いるし、空売りの人も結構いる。
動きが細かすぎてどんどん削られる感じ。
後場もこんな感じだと取り戻すの無理っぽいなあ…

今日は仕手が来るかも知れないと思い、真柄建設、若築建設などを見ていたものの、
トレードは若築で1回損切りしただけ。真柄は10時過ぎのブレイクで何となく
見送ったら爆上げしてしまった。あそこは買いに行かないとダメだったな…


後場
計+8.5万

うーん…
色々やったけど全然かみ合わず。
帝国石油、V、ケネディ、ダヴィンチ、ニッシン債権などを物色。
取ったり取られたりで、暖簾に腕押しの展開。

大きな利確はダヴィンチの空売りぐらい。1時過ぎ~1時半ごろの急落を取る。
大きな負けは引け間際のVテク。無理やり空売ったら踏み上げ食らった。
ピークで買い戻し…orz

本日
計-23.5万
防げたミスは朝の三井住友売り(-10)とIDU買い(-9万)ぐらいかな。
これが無かったら、とは思うけど、今日はどう転んでもマイナスの日だったと思う。
先週の木曜日の-36万は勝てる日に負けたので滅茶苦茶凹んだけど、今日はどうやっても
無理だったから、あまり悔しくない。
さっさと頭切り替えて明日以降に臨みたい。

スポンサーリンク

04年5月パターン?

先週はライブドア強制捜査の後、新興市場を中心に大荒れの展開となった。
日経平均も2日続けての大荒れで、先物も“鉄火場”に。
週末にかけて一旦リバウンドの形となったが、先週末の米市場がダウ-213、
ナスダック-54の大下げ。
日本も月曜の寄りの下げはある程度覚悟しなければならない。

さて、これから数週間の展望となると、過去の2パターンが参考になると思う。

1つは04年5月の急落。
日経JQ平均で見ると、04年5月6日に2061の高値をつけ、1850付近
まで急落。一旦リバウンドをして1900まで上昇した後、3日連続陰線をつけ、
75日移動平均の1750付近でようやく反転。この後なだらかな上昇トレンド
に復帰した。

もう1つは00年2月のITバブル崩壊。
00年2月22日、に2767の高値をつけ、当日急落。1週間後ほど強含むも
高値を抜けることなく3月1日、2日、3日、翌週6日、7日と5日連続陰線で
2300割れまで下落。その後2、3日リバウンドしたものの、再び急落し安値
を更新。完全に下落トレンドに入り2122、1991、1631と10日~
2週間で前回の安値を更新し続け、長い低迷期に入る。

という感じだが、今回は前者のパターンになるのではないか、と思っている。

まず今回の強制捜査が、相場崩壊としては分かり易過ぎるという点。
国内にしろ海外にしろ、この3年近い上げ相場を主導してきた“大きな力”は
まだ利益確定できてないと思う。
彼らはITバブル時は2000年問題やIT革命などを持ち出して煽りに煽ったが、
今回はそういった“最後の仕上げ”的なものがなかったので、まだ売り抜け
られていないように思う。彼らが売り切るるためにはもう一発、壮大な仕掛けが
あると思うのだが…

そしてもう1個、カネが余り過ぎているという点。
木、金とそうだったが、下がった所での買い圧力が異常に強い。
新興が終わったと見るや、すぐに仕手系銘柄が上がるなど、カネの余り方が尋常
ではない。これだけの圧力があれば、本当の大天井はまだ先のような感じがする。

ということで、8:2の確率で04年5月パターンになると思っている。
75日移動平均線に近づけば一旦買いたい所。ここからの急落は逆張リスト(笑)
なら拾って行って良いのではないかな。
当然上値も知れているし、相場崩壊の可能性もあるのでアホールドは厳禁。

ただ、相場は相場に聞けというし、蓋を開けてみなければ分からないので
『これに決まっている』と決め付けず、日々の動きに柔軟に対応して行きたい。

スポンサーリンク

ライブドアショック食らうも致命傷は避ける

16(月)○+122.0万
17(火)○ +26.5万
18(水)○ +50.0万
19(木)● -36.2万
20(金)○ +42.2万

週間計+200万ほど。

んー今週は波乱万丈の一週間でしたね…

LDの強制捜査で一気に暴落。ただ、LDに怒りをぶつけてる人を見かけるけど、今回のショックがなくとも、近いうちに新興の暴落は来ていたと思う。
市況加熱しまくってたし、どう見ても異常だった。
まぁこの辺の事はいずれ書こうと思います。

さて、今週はボラが非常に高く、上手く行けば大儲けの展開だったのだが、上手く波に乗れず残念。
木曜の爆上げは予想できていて、実際寄りで3銘柄を買ったんだけど、本来は金曜の前場で利益確定する計画を、目の前の100万円の含み益にガマンできず売却w
ここが歯車狂うきかっけだったなあ。

木曜後場、金曜と全然上手くいかず、税還付を除けば2日間でマイナス収支。
これはかなりダメぽ。上手い人はこの2日間で5~10%資産増やしてるしな。
個人的には、今まで暴落相場はかなりうまく乗り越えてきた自信があるので
今回ももうちょっと何とかしたかった。

さて、金曜安易な気持ちからほんのちょっと買いポジを持ち越してしまった。
まさかアメリカがあんなに下げるとは…
致命傷にはならないと思うけど、どうせ少ししか持たないのならノーポジで
良かったな、と反省。
来週も上下に大きく触れそうだけど何とか乗り越えて行きたい。

*****************************
総資産34,046,000[総入金820万]
【前週比】+2,045,000
【前月比】+6,405,000
【前年比】+6,405,000
*****************************
週末資産=34,046,000

スポンサーリンク

動けん・・・

前場
計+24.5万

というか、税金の還付が27万来ましたw
実質-2.5万。

昨日引けで切ったのはケネディとVテク。ケネディはスーパーGU。
もたいなーーーーい…
今日は寄り天だと思ったものの、9時10分くらいまでは強い所も多くて、結構
買いに行ったけど損切りしまくって撤退。
その後新興の売りやリバウンド取りで少し取って終了。
ニッシン債権、クリード、モックで損切り、ACCESS、ケネディで利益。



後場
計+17.7万

何やっていいかわがんね。。。
オリコンを空売ったり、Vテクを買ったり空売ったり、不動産を空売ったり。
色々目まぐるしく取引したけど忙しいだけで儲かりませんでした。

引けで日足チャートがBOしてきた銘柄をちょっとだけ買って持ち越し。
来週からは難しくなりそうだ…
稼ぎにくいだろうなあ…

本日
計+42.2万
還付が27万あったので実質+15。
今回の急落・急騰。全然乗れませんでした。
かなり悔しい…
株式投資は趣味です、という人ならともかく、専業なら大勝ちしなければいけなかった。

ど真ん中に3球来て、空振り、ファール、内野ゴロ、という感じで終わってしまいました。

スポンサーリンク

こんな日にマイナス

前場
-35.0万

鬱過ぎて話す気力がありません。
9時15分で+100だったんですよ・・・
サイボウズで30ティック2回抜かれたり散々でした・・・
しにたい



後場
計-1.2万

途中まで-10万強。
2時ごろの急落局面でV、ケネディ、クリードを空売ってぼちぼち利益。
が、2時半以降にリバの流れに乗ろうとして高値つかんで死亡。
不動産持ち越そうと買ったものの、含み損のまま一向に上がらないので
そのまま引け間際に損切り。
うまく行かない一日でした。


本日
計-36.2万
更新遅れてスマソ。
今日は朝一が勝敗を分けた。それだけ。
あそこで主力銘柄に行かなかったのがな…
ニッシン債権、ディップなどのサブキャラが目に入ってしまい、サブキャラ故に
枚数多くいけませんでした。
証券、不動産などの主力をガツンと買うべきだった。これ猛省。
まあ明日からまた頑張ります。

スポンサーリンク

なんちゅう暴落じゃああああああああああ…

前場
計+18.0万

今日は序盤めちゃくちゃ難しかった
マネックスの売り(147→146買戻し)買い(151→148)で往復ビンタ…
速攻-20万。
このあとVテクでも踏まれて暴走しそうになったが、ぐっと我慢してチャンスを
待った。
後半からはインアク、Vテク、クリード、ケネディなどの空売りでコツコツ取って
どうにかプラ転。最後、Eトレを3枚適当買いしたら大人のブン投げが来たので
慌てて損切りして前場終了でした。

うーむ…しかし今日もめちゃくちゃ下げますな。
マザーズ指数2日で-20%って考えられん…
今日は新興もさすがに下げ止まるだろうと思ってリバ狙いをしたけど、全然上手く
いかなかった。空売りも『下げすぎだろこれ』という思いが強く、かなり早めに
買い戻してしまい儲け損ね。
急流をカヌーで下っているような、めちゃくちゃ難しい相場だ。


後場
計+32.0万

序盤は大和証券、松井証券など証券株の空売りでぼちぼちプラス。
1時半ごろ先物が切り返して全体的にリバウンドの動きになってきたので、新興や銀行
などを買ってみたところ、これがサッパリ…天井掴んでばかりで溶かしまくり。
が、気を取り直して新興にアタックし続けていたら、日本パーキングなどでそこそこ
大きい利益をゲットできて(゚д゚)ウマー。
んで、
アホールドしたるでーーー!!
と思いかけたのだが、すぐにまた雰囲気悪くなってきたので2時半前に全部ポジション
閉じておしまい。

東証のシステム制限とか何だか不安定要因が多いので今日もノーポジで終了です。
それにしても…日経一時-750円って…ガクブル

本日
計+50.0万

今日は大負けも大勝ちもできる日だったけど、まあ無難に終われて良かった。
明日以降も波乱が続きそうだけど何とか波に乗って行きたい。

今日はEトレードがパッチ処理の遅延ということで税の還付が来てない。
明日10万円以上返って来るぞ~~ウヒヒ。

スポンサーリンク

だめぽ→後場空売りでプラ転

前場
-17.0万

はあ…
持ち越しはバルス4枚。
これ普通なら超絶GUのはずなのに…
堀江のやろう!!!
寄り直後に92万で損切り…これで-20万オーバー。
その後100万を越えていくのを見て激しく凹む。

デイは途中まではボチボチ。
10時過ぎにプラ転して+10万まで行ったが、テクノマセの2度目の天井を掴んで
死亡。
買った瞬間に「やばい」と思ったけど、マイ転したくないという勝手な理由で損切り
躊躇。これで-20万食らったのが痛すぎた。

今日はLDの強制捜査で新興が暴落。皆が疑心暗鬼になっているのでかなりやり辛い。
上がっていく局面でもかなりノイズが入りまくるし、高値では戻りの売りが多い。
何だか難しくてあまりやる気が出ません。


後場
計+43.5万

途中までは天井掴みばかり。
IPO中心に泣きたくなるぐらい損切りしまくった。
1時前には今日の収支は-30万オーバー。

が、ここから市況がかなりおかしくなってきたので新興の空売りをしまくった。
買い戻せなくなる不安もあったので、買いの時のように大ロットでは挑めなかったけど
ほとんどのエントリーで利益を出せた。
クリード、ケネディ、ニッシン債権などが主な利益。

最後売りを持ち越そうかと思ったものの、空売りはヘタクソだし相場を脳内で描く能力も
足りないのでノーポジでフィニッシュ。
明日は暴落が続きそうな気もする反面、いきなりGUして始まる気もする。
売りか買いか、明日になったら考えよう…


本日
計+26.5万

うーむ。途中までは絶対負けだと思っていたのに何とかなってしまった。

しかしマザーズ指数-329ですか…1日で10%以上の下げ。
相場って怖いですね…
デイやり始めてからはじめての暴落なので立ち回り方がイマイチ分からんけど、
まあ頑張りますっ

スポンサーリンク

過去最高益

前場
計+60.5万

持ち越しは3銘柄
モック、コネクトT、ニッシン債権
コネクトが決算ということ知りませんでした。
寄り前の気配は前日比7万円安の83万付近…
枚数少なかったけどこれで全て嫌になって全部のポジション手仕舞い。
すると…
モック寄りで33.8万売り→7分後ストップ高の37.8万…
コネクト寄りで85.1万売り→7分後87.9万…

コネクトは仕方ないとして凄い買いの入ってたモックは粘るべきだった。
頭で分かっていても手が反応しなかった。

と、まあ寄りではかなりダメダメな一日が濃厚だったものの、その後はIPOや
フィンテックなどで利益を出すことが出来てそこそこ+で終われた。

ただ、終盤テクノマセがやばくなってから同じIPOのサマンサを無理に買いに
行ってしまったのが反省点。早めに損切ったので傷は浅かったけどね。
・伸ばせる利益は伸ばす
・無理に買いにいかない
モックとサマンサで教科書通りの教訓を2つゲットしました。



後場
計+61.5万

何だかいい感じでトレードできた。
ニッシン債権、C4、ジェイコム、オールアバウトなどが主な利益。
損失はドリームインキュ、Jスト、テンアートニなど。

全体的にかなり満足いく取引が多かった。
狼狽売りも少なくて、天井圏でしっかり利益確定できることが多かった。

唯一の反省点はJストリームを取れなかった事だけ。
ず~~~~っと粘着監視していて2回やって片方は薄利確定で片方は損切り。
結局最後爆上げしたけどこういう時は見てないし…
もったいない。


本日
計+122.0万
過去最高の利益を出せた。
持ち越し株は少なめ。
しっかり利益の乗った日足最強のものを400万円ほど。これGUだと思うんだけどなー
明日もしっかり頑張ろう。

スポンサーリンク

攻撃的デイトレで連続最高益

10(火)○ +40.3万
11(水)○ +49.0万
12(木)○ +61.5万
13(金)○ +96.0万

うう…過去最高のパフォ。
そして月半ばにして今までの月間最高利益を更新してしまいました。

天井掴みや人気のない銘柄を掴んでしまったり色々失敗もあったけど、攻めて行く勇気を強く持てた1週間だった。
相場的には日経に息切れ感が漂っているのと新興に過熱感があるので、来週以降は厳しくなりそうな感じ。行くトコはガンガン行って、引き締めるトコはしっかり引き締めて、
儲けた利益を吐き出す、なんて事がないよう気をつけたい。
空売りはかなり下手なので暴落来ても多分取れないだろうな…

*****************************
総資産32,001,000[総入金820万]
【前週比】+2,468,000
【前月比】+4,360,000
【前年比】+4,360,000
*****************************

スポンサーリンク

/\_/\  こんな感じ

後場
計+32.0万

色々波乱万丈だった。
序盤ディップ、ACCESSなどで利確し後場の収支が+30を超えたのだが、その後ジェイコムを
最高値で5枚買うなどして±0に。
しばらく低空飛行が続いたものの、2時以降不動産やフィン、カカクコム、テクノなどで着実に取って
+50オーバー!
が、最後にファンを721万で買った瞬間に(実際は買い注文取り消したんだけど消えてなかった)
アホ投げが沸きまくって結局715損切り。
他にもカカクコムの売り時を逃すなどして終わってみれば+30でした。

まあ数字的には満足なんだけど相変わらず雑なトレード多かったな…

本日
計+96.0万
ボラ大きくていい感じ。
今週も全勝で終われて良かった。

が、結果よければ全てよし、じゃなくてダメトレードもかなりたくさんあるので来週は気を引き締めて
頑張りたい。
持ち越しは3銘柄を少しずつ。カカクコム持ち越そうと思ったけど引け前の動きが酷過ぎてやめますた。

スポンサーリンク

いい感じ

前場
計+64.0万

持ち越しはリサ8枚ととアセマネ6枚。
リサは3分前から気配死んだので寄りで成り売り。
アセマネは寄った後特売りになったので売り…

その後なんかもうめたらやったら来てるんで色々やりまくった。
DDSを逃し続けたのは痛かったけどテクノの方は取れた。

あとはケネディやリサ、クリードなど不動産関連。全然上手く取れなかったけど
(数ティック抜いて売ったらその後20ティック上がったり)
まずまずの利益。
そしてフィンテック、C4など。
フィンは初動で15枚注文したのに3枚しか買えず涙目。でも2段目は取れたのでOK。
C4はスッカスカの時に誤発注で大量に買ってしまったが、何とか売れた。
が、売れた後に大人が介入して20ティック近く上昇。あはは。。。

前場は市況が良かったので結構勝てた。後場は溶かさないよう頑張りたい。

スポンサーリンク

一応勝った

後場
計+37.5万

後場もよくわからない展開。
+った嬉しい気持ちと取りこぼしまくった嫌な気持ち、ゴチャまぜになって
よう分からん…
DDS、テクノ、Vテク、ACCESSなどで利益。
パシマネ、IDU、ケネディなどで損失。

DDSとか激しく儲け損なったかと思いきや、直後に急落して助かった。
超結果論だけど。
終盤、他の銘柄でもミニ暴落がチラホラ来てたので持ち越し控えめ。
何か微妙な1日でした…

本日
計+61.5万
結構勝てたけど、もっと大きく勝てたような、これで満足なような、複雑な気分。
まぁ明日もボチボチ行きます。

スポンサーリンク

ぼちぼち

前場
計+24.0万

んー何だかよく分からん1日・・・
持ち越しはDDS1枚とフィン5枚。
フィンは寄りで売ろうと思ったら寄り付いてしまい、結局底で売る…
DDSの方は寄り直前に強くなったのでホールドしようと思ったら、寄った瞬間にブン投げ祭り…
こちらも結局底でブン投げ…

このあとず~っとマイナス街道。
が、10時前の東京衡機の初動を買えて、これでプラ転。
そのあと±0前後を行ったり来たりしていたが、終盤にIPOの上げにちょろっと乗っかって
何とかプラスで終われた格好。

んー…しかしトレード雑だなあ…
クリードやパシマネで天井掴んではブン投げまくった。
こんなんじゃ生き残っていけないな…

スポンサーリンク

なんだこの相場は・・・

後場
計+54.0万

んーー…何故か結構儲かった。

利確はEトレ、クリード、NIFベンチャー、サンウッド、DDSなど。
自分にとっては大きな利益だったけど、かなり取りこぼしまくった。
DDSも最後の急騰の初動で7枚買ってすぐに狼狽売りしちゃったし。
キッチリやればあと5、60万出せたなあ…もったいない

ドッカーーーーンと持ち越そうかと思ったが銘柄を絞れず、
結局ちょろっとだけ持ち越した。たまにはGUして欲しい…

本日
計+49.0万

DDSの早売り後悔。せめて半分残すべきだった。
何か知らないけどずっと負けてないな…そろそろかな…

スポンサーリンク

んーーーー・・・

前場
計-5.0万

持ち越しのEトレはまたしてもGD。
これで双日、サイボウズ、Eと3日続けてのGD…

さて、気を取り直してトレード・・・
のつもりがIPO天井掴みまくり
いずれも最高値でサマンサを6枚、フュートレックを8枚、ジェイコムを4枚ゲット!
これで-25万・・・

その後はVテクやら何やらかんやらでちょろっとずつ取り返して-10万で前場終了。
税還付を入れて-5万でした。

はあ死臭が漂いますね、この相場…

スポンサーリンク

危ない危ない・・・

後場
計+18.8万

サイボウズの高値やEトレの104万を掴んでジワジワ溶かす展開。
後場のみの収支は常にマイナス。
1時半頃は後場の収支が-10万オーバーになったが、2時前からIPOが活況になってくれて
助かった。
ジェイコム、DDSなどで利益。TV東京BB、テクノで損切り。
あと、Eトレを105で涙目買いしたのが功を奏した。
6枚買って108で2枚売って残りを持ち越し。
日足いいと思うんだけどなあ…

最後にジェイコムで3枚×3ティック抜かれてサクッと溶かして終了。
今日は市況が良くなかったので持ち越し少なめ。

本日
計+40.3万
IPOを色々やって削りカスみたいな利益を積み上げて行った。
しかしみんな過敏になってるから利確が損切りになってばかり。
一瞬の躊躇で簡単に3~5ティック抜かれてしまうし。
怖い相場だなあ…

スポンサーリンク

先物ひどす

前場
計+21.5万

今日は1年ぶりの寝坊。
目覚ましを午前と午後を間違えてセット。気付いたら10分前。
色々準備してたら9時過ぎてしまった。

まず持ち越しのサイボウズ2株をさっさと損切り。-10万。
次にフィンテックがいい感じだったので買ったが、907で永久売りが沸くので薄利で売却。
この後DDSを粘着して+25万ほど取れた。
何か弱いなあ…と思ってたら超分厚かった299、300を食ってびっくり。
が、その後やっぱり暴落。ただ、後場も展開次第で上行くかも。

9時半頃から市況がおかしくなり始め、何にもやることがない感じ。
終盤ソフトバンクで往復ビンタ食らって前場終了。

んーー後場も暇そうな相場ですな…

スポンサーリンク

主にデイで過去最高益

 4(水)○+111.0万
 5(木)○ +75.2万
 6(金)○  +3.0万

今週は引き続きロット上げの成果が出て3日間ながら過去最高の週間+。
4日は初めて1日で+100万を越えるなど、勝ち額が大きくなりだした。
04年10月以降の勝ち額ベスト5を出してみると

 +111 06/01/04
  +75 06/01/05
  +71 05/12/26
  +55 05/10/05
  +46 05/07/25

と、3位までが最近のもの。
市況のせいもあると思うけど、自分自身が進化できていると信じて来週以降も頑張りたい。

総資産29,533,000[総入金820万]
【前週比】+1,892,000
【前月比】+1,892,000
【前年比】+1,892,000
*****************************
週末資産=29,533,000
今週入出金=-200,000


スポンサーリンク

なぜかプラ転

後場
計+7.5万

なんかもうメチャクチャです。はい。
アスカネット、鉄人、CSIなどなど、小型株の天井掴みまくり。
一時はIPOでちょこちょこ取ってプラスまで盛り返したものの、その後また天井つかみ連発。
底ブン投げのあと急上昇でまた天井つかみ、の繰り返し。

2時45分で-16万。
ああもうダメだ、と思った矢先、サイボウズが高値を取ってきたのでダメ元で4枚だけ買う。
すると一旦下をうかがった後爆上げ。
これで何故かプラ転しますた。


本日
計+3.0万
こんな酷い日にまさかプラ転できるとは…
とりあえずサイボウズは引け間際に2枚売って残りは持ち越し。
今日はあまり持ち越ししたくなかったのでポジションはこれだけ。
のんびり連休を楽しみたい。

おお、火曜は源泉徴収の還付が5万帰ってくるみたいだ。
これって毎日GU銘柄持ってるみたいで気持ちいいね。

スポンサーリンク

双日持越しシパーイ

前場
計-4.5万

昨日の税還付があるから実質-10万。

あー今日ほど難しい日は最近なかったなあ…
まず持ち越した双日(1万株)で爆死。

昨日持ち越しを富士通、NECなどのハイテクにするか双日、三井鉱山、ダイエーなどの再生系に
するか散々悩んで日足ブレイクした双日を持ち越したらこの有様。かなしす…
富士通は朝一で買って同値撤退。その後急騰して始値を越えてくる段階で躊躇しまくってチャンスを
逃した。これももったいねえ…

その後色々やってみるも全然うまく行かない。
サマンサで高値の度に突っ込んで10万抜かれたのが痛かった。

こんな地合だからとインターアクション、DeNAを同値~薄利で撤退したら上がる上がる…。
特にDeNAは大人介入を見た後で安値売りしてしまった。もったいなす。

今日は指数は上げてるけど、全般に売り圧力が強いな感じなので後場もチャンス少なそう。
プラスにもって行きたいけど難しそうだなあ…

スポンサーリンク

後場むずかし・・・・

後場
計+9.2万

後場めちゃくちゃ難しかった。
+はほとんどあるかないかの薄利。Eストアー、テクノ、ファンコミュ、双日など。
-は三洋電機、カブコム、AMIほか。

三洋は結構良い場所で買ったんだけどなあ…ガマンできずに損切ってしまった。
まあ仕方ないか…
あとはカブコムの買いがなあ…
枚数多いと適当にジャンピングキャッチした時痛すぎる…
明日からしっかり気をつけよう。

他はインターアクション取れなかったのが悔しいな。
ここ最近ず~っと見てるし、今日もガンガン監視してたのに、良い場所でビビってたら他の人に
全部買われてしまった。注文出したけど時既に遅し。
結局S。もったいねもったいね…

本日
計+75.2万
昨日が過去最高利益で今日はデイの最高利益。
すっごい良い調子だけど今日の後場は雑取引多かった。
気を引き締めて頑張ろう…

スポンサーリンク

持ち越し微妙もデイで稼げた

前場
計+66.0万

持ち越しは住友鉱山とエンジャパンを5枚ずつ。
住友鉱山は寄り成りで利益確定。
エンジャパンは売り気配スタートなのを確認してから売り。

その後色々いじったのだが、注文訂正、約定反映に10分以上かかって爆死。
-10万弱まで行ったが、その後挽回できた。
フィンテック、ケネディ、テクノなどで大きな利確ができた。

とは言っても相変わらずの早売り連発。
やっぱ「こんなに簡単に儲かっていいのか!」って思えるような時は、できるだけ
引っ張って引っ張って利益を伸ばさないとダメだな。

しかしながらロット上げて結果が出つつあるなあ。
すごく良い感じだ。後場も頑張りまつ。

スポンサーリンク

初の100

前場
計+111.0万

持越しが当たった。
Eトレードとインターアクションを10枚ずつ。
これで税引き後+60万ほど。
残りはデイ。
デカく抜けたのはあまりない。
利確は6331、8701、7725、2432、3778などで少しずつ。


本日
計+111.0万

人生初の3桁勝ち。これムチャクチャ嬉しいんだけど、
正直あんまり良いトレードできなかったんだよな…
あまりにも酷い早売りを連発。雑なのが多くてかなりダメダメだった。
貪欲に攻めていかないとあっという間に相場の肥やしになっちゃうからなあ。
明日からは能力のギリギリの所まで攻めていけるように頑張りたい。

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。