新日鉄持越しが当たった

前場
計+79.5万

持ち越しは新日鉄。
朝の気配は買いがジワジワ沸いて来るパターンで一安心。
寄りんお472で半分売って、高値を更新しに行って垂れた471で残りを売却。
良い所で売れて良かった~~。

デイは全般にまんべんなく勝てた。。
朝一、日経の記事見て買ったDACでぶっこいた以外はあまり負けなかった。
不動産や新興をメインに、前半は売り、中盤は買い、後半は売りで。
HC銘柄も多少いじったけどどうもダメくさい。
複数気配を期待して先走り買いした人の利確&損切りが出てるのかな?

さて、昨日後場負けたので今日は溶かさないよう慎重に行きたい。


後場
計+0.5万
う~~~~~~~~~~む。
序盤の空売り踏まれまくりんぐが痛かった。
アセマネ、ゼンテックなどを売って-3、4万級のジャブを何度か食らう。

利益はソフロン、ゼンテック(買)、ケネディ、住友鉱山など。
損失はゼンテック(売)、アセマネ、いい生活など。

終盤空売りで少し取り返したけど、適当売買のツケは大きく、取っても取っても
±0に戻すのが精一杯ですた。


本日
計+80.0万
まさか後場これだけ上がるとは思わなかった。
あっさり安値割れて暴落来ると思ってたのにな~
その辺の修正がやっとできたと思ったら2時40分から急落するしw
何とも難しい一日でした。

スポンサーリンク

ノーポジ涙目

前場
計+29.0万

ノーポジ涙目。
週末のCMEが高く、今朝の気配も全体的に高め。
何とも陰鬱な展開に、序盤は涙目高値高みが頻発。
ケネディやドリコムでぶっこいて-17、8万の強烈ジャブ。

これで目が覚めたのか(w)後半ボチボチ挽回。
マザーズやHC銘柄、新興不動産の空売りやプチリバ取りで細かくセコセコ稼いだ。

まあ持ち越し組の巨大利益にはかなわないけど、そこそこプラスになったから
良しとするか。
それにしても金曜日は全然持ち越す気になれなかったんだよなあ…
今朝の超絶GUはどうも納得イカンなあ…


後場
計-11.0万

あーあ
だめぽ。。。。。。。
何故かかなり焦り気味の売買をしてしまった。
トレイダーズ証券を意味不明の場所で40枚&37枚買って一瞬で狼狽ブン投げ。
これで精神的にダメダメになった。
かなりの割合で適当売買を頻発。
弱い新興不動産を買っては投げ、買っては投げでぶっこきまくり。
住金を514で7万買って513でブン投げたり、かなりの破天荒売買。

途中から気を取り直してケネディ、ゼンテックなどの空売り、住友鉱山、トーア紡など
の買いでボチボチ利益。が、それまでの傷が大きく、後場の収支をプラスに持っていく
ことはできなかった。まぁしゃーないか。


本日
計+18.0万
終盤某鉄銘柄を4万株買って持ち越し。
今のところ含み益が多少あるけど、明日狼狽しないように計上しませんw
それより今日は低位をやりまくったので税還付が楽しみだな~~

スポンサーリンク

新興乱高下で過去最高益

20(月)○ +68.0万
21(火)○+181.0万
22(水)○ +66.0万
23(木)○ +11.0万
24(金)○  +4.0万

今週は紙一重で大チャンスを逃したものの、それを逃した割にはしっかりと利益を出すことができた。
先週末、今週は大きなリバがあると思って買いの準備をしていた。
予想通り、月曜前場にリバへ入る動きがあったので新興不動産を色々ゲット。
が、後場の超絶GDで全部投げさせられるハメに。
まあその後下がったからこれはこれで正しかったんだけど、ここでシナリオを変更してしまったのが痛かった。

シナリオでは
「月曜日後場も高くて引け天で終了、翌日超GU。数日間高いのでアホールド」
だったのが、あの後場の売られ方を見て、もう一段安があるかも知れない、と疑心暗鬼に陥ってしまい、火曜日の大チャンスで沢山買いに行けなかった。

こういう急落からの数日間のリバ取りは、02年~03年序盤にかけてやっていた手法で、今回のリバも思い返してみればよくあるパターンだった。
が、取れた利益はダヴィンチの30万円だけw
これがなあ…もうちょっと何とかできなかったものかなあ…。非常に悔しい。

その一方、大チャンスは逃したものの、デイで小刻みに回転させまくって過去最高の利益を出すことができた。これは大満足。
さすがに過熱感のあった木、金は上手く行かなかったけど、火、水の利益は素直に嬉しい。専業で生きていくには、こっちがダメでもあっちで稼ぐ、みたいなつぶしが利く部分が大事だと思っていたから。

これからも自分の手法・考え方をアメーバのようにぐねぐね変形させて、
相場の世界で生き残っていけたらいいなあ・・・

*****************************
総資産41,585,000[総入金800万]
【前週比】+3,300,000
【前月比】+7,075,000
【前年比】+14,144,000
*****************************

スポンサーリンク

(゚д゚)(゚д゚)ムズームズー

前場
計-2.0万

だめだ。
全然うまく行かない。
2月に入ってから新興不動産で結構いい思いができていたんだけど、昨日、今日と
他で稼いだ利益を新興不動産で全部持っていかれる。

利益はCCI、ソニコ、A&A。損失はフィン、ケネディ、クリード。
昨日から無茶苦茶むずいっす。
むずいむずいむずい
こんな相場じゃこの先生きのこれないよ
     (二二ニニつ  ミ彡ミ彡ミ     γ'⌒"ヽ
      ヽ  / /   ヾミ彡ミゞ     (___)
      | (,,゚Д゚)   | (,,゚Д゚)     |(,,゚Д゚)
      |(ノ |)     |(ノ |)      |(ノ |)
      ヽ_ノ      ヽ_ノ        ヽ_ノ
      U"U       U"U          U"U

後場
+6.0万

どうやって取ったらいいの?この相場
後場始まる直前に新興の気配が急激に上がりだし、1時半頃から先物も上昇。
感覚的にはほぼ全面高だった。
が・・・・
全く取れない・・・・
売買した銘柄は
DDS、フィンテック、インターアクション、ケネディ、クリード、ダヴィンチ、
モック、大和冷機、日本合成化学、日本製紙などなど。
天井を掴みまくってはすぐにブン投げてばかりだった。
マザーズ指数67も上げてるのか・・・だめぽ・・・


本日
計+4.0万
上がるにしても下がるにしても、一昨日までとは違いすぎて非常に難しかった。
これ来週から大丈夫かな?
週末色々勉強して何とか適応したいと思う。

スポンサーリンク

(゚д゚)ムズー

前場
計+6.5万

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~む。
日経は155円高と続伸しているものの、何だか死臭の漂う相場でした。

新興不動産、カブコム、ドリコム、CCIなどを売買。

しかしなあ…売りでも買いでも利益が30秒でなくなりますw
大儲け、大損銘柄はなし。
税還付が5万弱あったので実質±0。
なんですかね、この相場はw

上に行くと思ったら売って、下に行くと思ったら買えば良いのかなあ…

後場3.5万取って何とか10万勝ちたい!



後場
計+4.5万

前半は5000円を取りに行くトレードw
コツコツ少ない枚数で頑張った。
2時過ぎの利益トータル13万。

相場に合わせられた充実感で一杯だった。

が…

2時過ぎから先物が強含み、それに連動して次々と新興銘柄が急上昇。
ここで、あ、これも買わなきゃ、あれも買わなきゃ、と下手なもぐら叩きモードに突入。
ケネディで20枚×3~5ティック抜かれを2連チャンで食らうなど散々。
数千円を何度も何度も積み重ねて得た利益を、3、4回のデカロット売買で一気に溶かして
ぶち切れモードになりそうだった。

しかしこういう場面で暴走するとロクな事がない。
過去の爆裂トレードでの爆損を思い出し、何とか呼吸を整え冷静になれた。
チャンスを待ってIDU、インターアクションでどうにかプラ転。
はー危なかった…


本日
計+11.0万
日経+300、マザーズ指数+100かよ!
全然取れなかったけど、まあ、こういうチビチビトレードもたまには良いよね。

スポンサーリンク

買いはダメぽ。売りで取る

前場
計+40.5万

前半のミスを後半カバー。
まず持ち越しはダヴィンチとカブコム。
カブコムは寄りで半分売り、その後下げる局面で全部処分。
これ10ティック位はGUすると思ったのになあ…
Eに連動して8時50分からダメ夫になった。テラクヤシス
ダヴィも寄りで利確。

結局ダヴィもカブコムも寄り底で涙目。
この辺の持ち越し処分失敗&買い直し失敗で精神的にやや乱れてしまい、
不動産をバシバシ天井掴み。
かなり負けまくったけど、10時過ぎてダメっぽい雰囲気になってきてから
売り転換。これで何とか稼ぐことが出来た。

まあ後場もボチボチ行きます。


後場
計+25.5万

相変わらず先物にかなり振り回される展開。
売りと買いを織り交ぜて何とかしのいだ。

後場の先物GD、1時からの急落で完全に売り転換したのに、その後の上昇で
買い転換し、引け近くは売り転換。もうわけ分からんw

忙しすぎて、何で儲かったのかとかあんまり覚えてないやw
ドリコムでちょっと抜いて、ケネディの売りでちょっと取ったな。
あと何だっけ…??


本日
計+66.0万

前半は不動産涙目だったけど、指数も落ち着いてくれたし利益も出せたし
結果オーライ。
新興リバ相場は今日で終了しそうな雰囲気がある。
明日から仕手が来そうな気がしないでもない。

スポンサーリンク

新興不動産涙目

前場
計+109.0万

昨日の晩、CME高いなあとは思っていたが、まさか朝からこんな気配とは…
ケネディ、アーバンはS高気配…

こんな光景01~02年の下げ相場で何度も見たなあ…
やはり逆張りチックに買い下がっていかないと、こういう大底のリバは取りにくい。
分かっていながら出来なかったなあ。

さて、気を取り直してデイ。
証券、不動産の中から比較的早く寄った松井証券、アルデ、パシマネでサクっと
スキャル。この後、安い所でアルデ、クリードを買って粘りながら利確。
10時過ぎからは不動産が高すぎて買えなくなってしまったので新興にシフト。
サマンサ、テクノマセ、ナノメディア、ACCESSなどで小刻みに利益を出した。

終盤はS近い銘柄ばかりになってしまって、さすがに何も出来ず。
数日間リバあるのかな??

某新興不動産をSで軽く買って持ち越し。
このまま大引けまで寄らなかったら勝ちなんだけどな~

さて、昨日は後場大負けしたので今日は気を引き締めて行きたい。


後場
計+72.0万

ぐおおおおおおおおおおおおおお
先物のやろう!!!

まーた先物が悪さしよった
持ち越すつもりだったアセマネは振るい落とされるわ、買いと売りで往復ビンタ
食らうわ散々。一時は-30万弱まで行った。
が、ここから切り返せた。
収益源はACCESSとカブコム。
粘って両銘柄で80万ほどゲット。ああ良かった…

これ以外はあまり動けず。
いくらなんでもここまでストップ高やられると何やっていいか分かりません
やはり買い下がらないと、上がってからだとやり難いんだよなあ


本日
計+181.0万
過去最高益
想定外のこと色々起きたけど利益を出せて良かった。

持ち越しはHCの某不動産株と東証の某証券株を1600万円ほど。
明日も気を緩めず頑張りたい。

スポンサーリンク

日経平均逆さチャート

N225






↑は日経平均の日足を逆にしたもの。
これを見ると、まさに明日が天下分け目な感じがします。
明日の日経の動きは目を離せません。

スポンサーリンク

-50→+118→+68

前場
計+118.0万

うーーーーーーーーーーむ!
前半はひどかった。
昨日の晩、下手に買いの予習をしたばっかりに、頭の中で強烈な買い煽り回路が
発生。新興不動産買うしかない!と勝手に思い込み、高値で買ってはぶん投げ。
結局10時過ぎには-50万近くまで凹んだ。

しかし、10時半頃から先物が上がり出し、つられてアセマネも上昇。
もうここで行くしかない、ここで行かないと涙目買い遅れになる、と勇気を出して
アセマネ、ケネディを20ずつ成り買い。
これが上手く行った。
他の新興不動産も少しだけ追加買いしつつ、アセマネ、ケネディを2、3枚ずつ
チビチビ利確。残った約1400万ほどを後場持ち越し。
先物ちゃん、今日は悪さしないでね…


後場
計-50.0万

しんどい…

まずアセマネを前引け比-10万で全部利確。
&東証持ち越し銘柄が全部超絶GDでケネ、パシマネで前引け比-30万。

まぁここまでは良いんですよここまでは。
GU予想が外れただけだから。

しかし、この後変なトレードをしまくってしまい、余力を激しく無駄遣い。
結局2時過ぎには余力がほぼ0になり、2時20分過ぎの全体急落相場を全く
取れなかった。
激しくもったいない…
前引けで売らなかったのは後悔していないが、余力の無駄遣いは激しく後悔。
こんなことやってちゃダメだ…


本日
計+68.0万
何もなし。
適当売買しまくった自分に腹が立つ

スポンサーリンク

新興暴落をスキャで

13(月)○ +41.5万
14(火)○+138.5万
15(水)○ +29.0万
16(木)●  -4.0万
17(金)○ +34.0万

今週は新興を中心に指数が大幅安。
そんな中、売りと買いを使い分けて、週間6.6%のプラスにすることができた。
さい証さんの勝ち負けランキングを見ると、どんな1週間だったかよく分かる。
こんな市況をプラスで乗り切れた。
相場の神様に感謝。
これからも色んな事を吸収して、実践して、会得できますように。
精神が安泰でありますように…
ナムナム…
*****************************
総資産38,285,000[総入金800万]
【前週比】+2,390,000
【前月比】+3,775,000
【前年比】+10,844,000
*****************************


スポンサーリンク

ドリコムの野郎!!!

前場
計+30.0万

むむっ
今日は前日の税還付が9万来ていて、身も心もホクホクスタート。
税還付いいわあ…
精神状態を最高にしてくれる。

ゆとりがあると無理に行かないのが良い。
9時15分まで様子見に徹することができた。

結果は日本製紙G本社で1勝1敗、Vで1勝、ケネ2勝1敗、ACCESSで1敗
という感じ。
他にFDK、太平洋セメントを買い注文したけど、これらは約定しなかった。

今日はトレード回数少なめ。
最近雑なトレードが多かったので、トレードを絞れたのは良かったと思う。
全般にまずまず良いトレードができた。
後場も頑張ります。



後場
計+4.0万

途中までかなりうまく行った。
新興不動産や証券などで往復で取って、2時半の収支は+70万ほど。

この後、狙っていたドリコムがピクついたのですかさず成り買い。
557万で約定。
すぐ上がる上がる。
570辺りで上昇が止まりそうだったのですかさず成り売り。

しかし・・・・・・・・

どこかの誰かが物凄い枚数ぶん投げた模様・・・・
買い板をぶち抜くぶち抜く・・・
1分後、返って来た約定通知を見ると・・・・
540約定・・・・

ふざけんなあああああああああああああああああああああ

ということでここからぶち切れトレードを2回ほどしてしまった。
あーあ・・・もったいない・・・
結局MAX+80万がラスト30分で+34万に激減してしまいました・・・


本日
計+34.0万
何だかなあ・・・
/の34万プラスだったら嬉しいのに\の34万だとねえ。
まあ切り替えて頑張ります。

スポンサーリンク

また先物に翻弄された

前場
計-9.5万

今日はヤバかった。100万負けもあり得た。
朝、205でアルデプロを36枚ほど買って速攻208になってニンマリ。
が、一瞬で下がって205で涙目同値切り。
すると、そこをピンポイント底にして211までまっしぐら。

これで精神がおかしくなった。
キ○ガイみたいなロットでドカ買い(売り)しては同値~損切りの繰り返し。
その結果9時半で-30万。

完全に暴走モード入ってたけど、9月30日に大負けした時の事を思い出した。
あの時もこんな精神状態だった。
とりあえず、気持ちを落ち着かせるためにしばらく何もせず瞑想w

これでだいぶ楽になった。

その後は時折やられながらも、何とかマイペースでやれた。
10時過ぎの急上昇で入れなかったの痛かったけど、まあ仕方ない。
後場プラ転目指して頑張ります。


後場
計+5.5万

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~む…
何だか良く分かりません。

1時過ぎに色々売りまくってプラ転。
これで調子こいて1時半ごろ色々買いに回ったら先物がドッカン下げ。
一瞬で+2から-20に。
この後めぼしい銘柄もなく、あちこち構っては小幅損切り~小幅利確で行ったり来たり。
もうだめか、と思ったけど、2時半ごろ、不動産が下げてきたので残り少ない余力で
売りまくりんぐ。
クリードは損切りになったけど、ケネディ、ダヴィンチで何とか利益を出せた。

本日
計-4.0万
一時はどうなるかと思ったけど、まあ小幅マイナスで終われて良かった。
明日ドッサリ税還付が来る予定。楽しみだw

スポンサーリンク

先物はん・・・ええ加減にしなはれ・・・

前場
計+14.0万

今日はちょっとした用事で9時20分までザラバを見れず。
少しずつ持ち越したケネとアセマネは成り売り注文出しておいた。
帰ってきて寄り天だったのを知ってニンマリ。

が、デイの方は先物に振り回されまくって上手く行かなかった。
収支内訳は税還付6、持ち越し+15、デイ-7。

5万以上の利益確定は10時過ぎのケネディで、やや逆張りチックにやって
+8万ゲトしただけ。
逆に損切りはイパーイ。
住チタを19100で1000株買って19000~20でブン投げ。
あとは最後にVテクをあわよくば171で売れろ~、と引け成り注文出したら
169約定…プギャー
これで-5万。

うまくいかんね…今日は…


後場
計+15.0万

何で勝ってんだろう?って感じw
かなり往復でやられた。
アセマネ、V、ドリームインキュ、サイバーCなどで安く売って高く買った。

それでも1万2万の利確がチラホラあったのか、終わってみたらプラスになっていた。
テレウェイヴ、ケネディ、ダヴィンチなどで細かい利益確定。

うーん…
暖簾に腕押し相場…
先物の動き、ほんとエグすぎるw


本日
計+29.0万
今日はプラスならいいんじゃないかな。
また明日頑張ろう…

スポンサーリンク

過去最高益だが。

前場
計+85.5万

10時過ぎまでは結構上手く行った。
まず寄り直後にケネディとVを買って爆上げしたところで確定。
その後新興を薄く売って軽めの利確。

が、ここから難しかった。
前回のLDショックの時もそうだったが、こういう急落後のリバは逆張りチック
に入っていかないと買い場がないことが多い。
売り圧力もまだまだ残っているので成り売りミサイルがびゅんびゅん飛んでくる。
結局10時半からのリバにはほとんど乗れず、買いエントリーはドリコム1枚だけ
だったw(11ティック抜き)

こういう場所で買えるマイルール作りを早く構築しないとやばいな。
とうとう某氏に抜かれました。
自己改革、自己改革!



後場
+53.0万

相変わらずリバに乗り辛かった。
主な利確はV、ACCESS、Eトレなど。
損切りはエスティック、ケネディ、クリードなどなど

またも全般に利食いが早い。
ACCESS、Vはそのまま持ってたら+200万か…
こんな風に取れる訳ないけど、頭の中では引け天になるだろうと思ってたのに、
手が勝手に発注ボタンを押してしまったw
なかなか直りません…


本日
計+138.5万(15日収支訂正)
過去最高益。
踊り狂いたいのに、何この気持ち…(´・ェ・`)
…実はトレード仲間が考えられないほど勝っているのでありました…
何ともしょっぱい1日でした。

スポンサーリンク

売り坊

前場
計+30.5万

主なプラスはケネディ、Vテクの売り、マイナスはカブコムの売り。
アメリカ・イランの戦争懸念や円高、金価格急落などがあったので今日は安い
と予想。朝からガンガン売りまくったのだが、ソニー、トヨタ、野村證券などの
優良株が強く、先物も強い。というわけで10時までは踏まれまくり。

が、10時半ごろから再び弱くなってきたので再度不動産や証券などを売る。
今度は上手く行った。20万ほどゲット

んー…それにしても弱い。
マザーズ指数-120超えたけど、新興はここで下げると、LDショックでギリギリ
生き残った人たちのスパイラル投げが来るかも知れない。
ミイラ取りがミイラにならないように気をつけよう…


後場
計+11.0万

前場に引き続き新興主体に空売り。
しかしながら空売りというのは余力が限られているので状況判断が難しい。

前場のうちに空売り玉を返済した不動産や証券などは、後場もズル下げ。
買いの場合なら2段目、3段目と何回か行くことができるけど、売りの場合は
余力の制約があるから難しい。
後場も思いっきりトレードしたかったけど、常に余力を心配しながらのトレード。
ロットも小さく、あまり利益は出なかった。
今後下げ相場が続くようならこの辺は大きな課題になりそう。


本日
計+41.5万
日経-380、マザーズ-200の暴落相場をプラスで終われて良かった。
が、ライバル視している波乗りさんが最近めちゃくちゃ上手い。
物凄いスピードで追い上げられているのでビクビク。
来週中に抜かれる予定w

スポンサーリンク

2週間弱でEトレ手数料62万円也

 6(月)○ +46.0万
 7(火)○ +50.0万
 8(水)● -21.5万
 9(木)○  +9.0万
10(金)○ +18.5万

今週はこんな感じ。
月、火は得意のIPOが多少来ていたおかげで、かなり取りこぼしたものの、数字は出せた。が、火曜日の2時59分に買わなくても良いリサを買ってしまい即時に切りたかったのに反映が間に合わずに強制持ち越し。
ここから歯車が外れてしまった。
水、木、金はボラが大きく、しっかり腰を据えて売買すれば、デイトレード派
にとっては悪くない環境だったハズだ。
まあ日経、マザーズ指数などが急落する中でプラスで終われたのは良かったけど、もう少し上手く立ち回りたかった。


ところで先ほどEトレの手数料を計算して愕然となった。
今月、既に62万手数料を払っている(利益139万)

これはヒドい。
最近雑なエントリーが多いとは思っていたけど、ここまでとは思わなかった。
このまま行けば過去最高手数料を記録しそう。
(過去最高は1月の130万、2番目は05年12月の80万)

もう少しエントリーを絞って、ある程度自信のある時にドカっと行くよう心がけよう。
最近復習をサボっていたしわ寄せが来ているみたい。抵当買いが多すぎる(笑)

*****************************
総資産35,895,000[総入金800万]
【前週比】+1,020,000
【前月比】+1,385,000
【前年比】+8,454,000
*****************************
週末資産=35,895,000


スポンサーリンク

投資暦カレンダー

2007年版出たようです。(Amazon)


投資暦2007年 カレンダー













投資暦(=写真)を買いました。
これは投資家向けに作られたカレンダーで、SQや権利確定日、NY市場の
休日等が掲載されていて便利。過去10年の相場つきや、その月の特徴など
も書いてあります。

例えば1月の相場だと
『基本的に11日までは暮れからの同一マインド。(中略)難しいのは後半で、
毎年2、3週目から来る外国人投資家の動向が昨年から変化しており(中略)
1月後半に下落する形が多い』
となっています。
LDショックという特殊事情があったとは言え、これかなり実感とピッタリ。

買おう買おうと思っていて買ったのは先週だったのですが、もうちょっと早く
買っていれば良かったかな…

アマゾンの方では売り切れですが(個人出品が3300円で出ています)
トレイダーズショップには在庫がありました。(2100円+送料250円)

ちなみに2月の格言は
節分天井の彼岸底
だそうです。ガクガク

スポンサーリンク

プラスにはできた

前場
計+8.0万

う~~む。
売りに転換するのが遅れてしまった。

利益の大部分はタツタ電線。
9時半頃からの上昇を粘っこく取れた。

が、タツタで粘ったおかげで他の銘柄に気を配れず、売りに転換するのが遅れる。
もうだめぽーーという雰囲気に気付けなかった。
そんな中、日興コーデが下BOしそうになっているのに気付き1730~33
あたりで空売りを試みる。
が、指値を間違えて上に置いてしまった…
これを見てかどうか知らないけど3分で15円安と一気に急落。
惜しかったなあ…
これ以降は売りばかりしていたものの、もう美味しい部分は過ぎていたのか、
あまり利益が出ない。
やはり初動で乗らないとダメですな。精神的にも優位に立てない。


後場
計+9.5万

すごいボラ。
こんなのあまり見た事ない。
上下に激しく動いて少し目を離すと10ティック違ったりした。
しかしながら取れない。
2時過ぎのケネディの急落、同じく2時ごろのVで1ティック取って何とかプラス
にできた。
うーーん・・・難しい。
今日は上手なトレード仲間はみんな爆勝ち。レベルの差が出た…


本日
計+18.5万

指数急落の日にプラスで終われた事は素直に良かった。
が、やはり読みが甘いなあと痛感。
シナリオを作っていける人にならないとスーパートレーダーにはなれないな。

ところで今日板表示画面止まりませんでした?
マケスピ、疾風君を併用していますが30秒ほど全く動かなくなりました…

スポンサーリンク

動き辛ス。。。

前場
計-0.1万

…。



寄り直後、ACCESSを321万で発注。
ボタンを押した直後に空気変わったので注文取消し。
(321万は買い気配)
するとHETの注文取消しの音が「ピロロン」と鳴ったので、すっかり忘れて
他の銘柄に集中していた。
すると、5分後、ポートフォリオに変な含み損の銘柄がある。
ん?んんんん??
アフォか~~~~~っ
何故か約定してやんの…最悪。318で損切り。。。。。
約定してるのに気付けば即切ってたのに…

結局この損失を取り戻すのに精一杯な前場でした。
あーっ…昨日からホント上手く行かない


後場
計+9.1万

微妙ですな。
利確はタツタ電線。
2万株で5~7ティック抜き。

他の取引はあまり上手く行かなかった。
MAX鬱なのは住友山。
1630絡みで空売ってしばらく様子見。
粘った挙句に下げないので買い戻したら、買い戻した瞬間に爆下げ。
15分ほどで安値1591円をつけました。アッヒャッヒャ


本日
計+9.0万
税金の還付が8万来ていたので実質+1万。
うーん…1日何やってたんだろ…

スポンサーリンク

リサ…くそおおおおおおおおお

前場
計-16.0万

うぎゃああああああああああああああああ
昨日の持ち越しはリサ10枚。
約定反映が返って来ず強制持ち越しになってしまったポジション。

8時半の気配
62.5万・・・・・・・(昨日の終値67.3万)
その後戻すたびに100枚売りが永久に出る・・・
より直前の気配は64.3
オレオワタ

と思ったら意外と高く寄ってくれて65.3の寄りで損切り。
これで-20万。
が、超絶寄り底くさい。
慌てて66万で買い直す。
が、天井つかんだっぽい…急降下…
やばいいいいいいい
成り売りしたら65.4

これをピンポイント大底にして急上昇。
前場高値は71.2万ですか…そうですか
どう見ても肥やしです。
本当にありがとうございました。
8924







後場
計-5.5万

しにたい…
なぜか空売りで負けまくり…
先物のちょっとの動きで狼狽買戻ししてばかりだった
はあ…

本日
計-21.5万
スイング派はともかく、スキャ中心の人が今日負けてどうするんだろ…

スポンサーリンク

数字はそこそこ出たが…

前場
計+47.5万

う~~~~~~~~~~~~~ん
超絶得意相場っぽかった割にはイマイチ。

持ち越しのDDSは損切り覚悟だったけど、8時58分から急に強くなったので
助かった。寄り後の高値でうまく売れた。
デイは新興不動産や12月IPOなどをメインにいじってみた。

9時半ごろ、ケネディをV字上昇の場面で買ったが、726に粘着売りが沸くので
サッサと利確。すると上がるわ上がるわ…
分足見るとあり得ない位安値で売ってしまっている…
IPOはDDS、テクノマセ、ナノメディア、Sティックなど。
大きな利益はなかったけど大負けもなし。

終盤、LDオートに初参戦。1万株のチキン買いで2ティック抜きw


しかしなあ…
リサ、ケネ、クリ、アルデで全く儲かってないのは考えもんだぞ…
後場は取れるとこキッチリ取りたい。


後場
計+2.5万

悉く天井掴み。
テクノマセやDDSを後場寄りで買って軽く-20万突破w
その後IPOに何度も何度も特攻して、どうにかマイナス分をカバー。
しかしIPOで得た利益を新興不動産で溶かすというパターンを永久に繰り返し、
全く利益が伸びない。

終盤、ウェブクルーとリサを買ったらこれが急騰。
ウェブクルーは持ち越す気がなかったので高値で売却できたが、リサの方は
持ち越そうと思っていたので高値で売れず…
うっは~~~!と思いきや損切りになってしまいショボーン…
引けで少しだけ買い直したけどどうなんかな…


本日
計+50.0万
後場は何だか疲れただけだった。
損切り額は過去最高クラス。
明日還付8万円ぐらい返って来るぞ。ワーイ

スポンサーリンク

後場だめすぎ・・・

前場
計+40.0万

持ち越しはケネディ、クリード、SAMCOを各5枚ずつ(ショボッ)
GDのSAMCOは寄りで損切り。
ケネ、クリは寄り直後に買い増し。
買い増し分を光速利確した後、垂れて来たので一部利確。
その後超絶死にそうな雰囲気になってきたので全部売り払った。

デイはグランディーハウスやフィンテック、ケネ&クリで利益。
リサ、日本カーボン、インターアクションなどで小幅損切り。

今日も相変わらずの相場w
相場の割には上手く行った方じゃないですかね。
反省点はLDオートとニッシン債権取れなかったぐらいかな。
後場はちょっと上がるの無理っぽいな。売りで取ろうかな…


後場
計+6.0万

途中まで溶かしに溶かして-20万ほど。
中盤、邦チタなどで取って-7ほどにした後、DDSで30万ほど
ゲットして一気に+20以上に浮上。
ウヒヒーと思ったら3時ごろのダヴィンチで即死。
10秒で11ティック抜かれた…
買った瞬間に変な100枚の売りがどんどん下がってきて、成行売り
したら大底で約定。
もうHCの新システムクソすぎる。
特買い、特売りがないので一瞬で10ティック抜かれる。
逃げ場が全くなく値動きが酷すぎる。もうHCやめるか…


本日
計+46.0万
いっぱい持ち越したかったのに良い銘柄を見つけられず。
途中まで、どうせ今日は糞相場だから持越しなんてしないと決め付けていた
のが痛かった…。2時半過ぎになって必死に色々探したけどだめぽでした…
2銘柄、800万のショボ持ち越し。


スポンサーリンク

デイの難易度上がる

30(月)○ +65.0万
31(火)○ +19.0万
 1(水)○ +39.5万
 2(木)● -15.0万
 3(金)○ +12.0万

今週は先週末に持越したのが当たった(月曜寄りで+75)以外は何とも微妙な1週間だった。

やはり難しくなっている。

最近はタイミングが本当にシビアになっていて、それも困った事に一度に来るから手に負えない。もう少し順番に来てくれたら良いのにw
数分の間に監視銘柄の4割ぐらいが一度に急上昇しだして、ウワッウワッと思って1個か2個の銘柄をようやく買うと、その2分後には利益がなくっている…
水曜、木曜の非鉄金属系の動きなんかまさにそうだった。
朝の早い時間に一度に来るのでとても対処できない。困ったもんだ。

さて、まあそうは言いながらも何とか週間120出せたのでひとまず良かったんじゃないのかな。来週もちょっと難しそうだし、しぶとく利益を出して行きたい。

D/A氏のように増やすのは無理やあ(゚Д゚)

*****************************
総資産34,875,000[総入金800万]
【前週比】+1,205,000
【前月比】 +365,000
【前年比】+7,434,000
*****************************
週末資産=34,875,000
今週入出金=-200,000


スポンサーリンク

海外市況&金、為替チャート

海外市況&金、為替チャートの一覧ページを作ってみました。
左のバーにあるものよりも、もう少しチャートを増やして金などの価格も
入れてみました。モバイルでも見やすいように横幅も短めに。
良かったらお気に入りにでも入れて下さいw
私はこの前買ったZERO3でこのページを使ってます♪

----デザイン変更後、レイアウトが崩れてしまったので削除しました。すまん

スポンサーリンク

一応+だが

前場
計+15.0万

うーーーーーーん…
ノーポジでこれでは…

朝方のリバウンドは一気にどこも来すぎて手が付けられず。
まあそれでもニッシンS、Vテク、Nバリューなどでコツコツ取って+30万ほど
になったのだが、10時からがサッパリだった。

ニッシンSを201で50枚買った瞬間に2段ぶち抜き大人投げが飛んできたのが
痛すぎた…。2ティック抜かれて-10万。
この他もALL損切りでだめぽ…
利益溶かしまくって終了。

後場勝ちたいぞ。


後場
計-3.0万

忙しい割には儲からず…
前場引け近くに損切り~同値切りで処分したケネディ、クリードが超絶GUで(´・ェ・`) ショボーン
まあ全然だめでしたよ、はい。

引け間際、3銘柄を各300万ほど買って軽く持ち越し。


本日
計+12.0万
さっきブログ書いたんだけど消えてしまったw
何書いたか思い出せないや…w
まあそんなわけで今週も乙でした。

スポンサーリンク

真柄ぁぁぁぁああああああ!

前場
計-15.0万

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん…
取ったり取られたり。
上にも下にも行かないので上手く行かない。
主なマイナスはみずほ、真柄。
みずほは日足的にもうそろそろ、という感じがしたので10時前にエントリー。
しばらく持ってたけど先物の下げに連動してきたので960で損切り。

真柄は持ち合いを形成しつつ、上抜けてきたと思った10時過ぎにスッ高値で購入。
460→454で-10万強食らった。
457、8辺りで売り注文出したのに約定せず訂正してる間にどんどん落ちていって
しまった。天井で買って底で売る神業。

他は特に見せ場なし。
後場プラ転したいなあ…


後場
計±0

ダメポ…
ニッシン債権192→192、196→195
ずっと持ってたらどんだけ儲かったんだろう…

大負けはなかったけどコツコツ負け続ける展開。
終盤、Vテクを191万で買って193、192で売ったのが初の利確。
その後新興で同値~1ティック抜きをやって少し回復。
±0で終わりました…何やってたんだろ…


本日
計-15.0万
むずかすぃーーーーーーーーーーー
もうだめぽ

スポンサーリンク

6161寄りで売ってしもうた

前場
計+31.0万

3万以上の利確は持ち越しのエスティック、デイのクリードだけ。
エスティックは9時前の気配が弱かったので寄りで売ったらあれま…
ブレイクで買い直す予定が、そんな時間全くなかった。
クリードは朝マイナスから上昇してくるところで入って+25ほど取れた。

他は90%損切り。
住友鉱山、東邦亜鉛、邦&住チタなど金属系を注目してたのに買えば損切り、
ギリギリ買えなかった時は爆発、とひどい有様。
取れる場所を逃すのは悔しいな。

それにしてもここ最近先物の動きが非常に厄介。
ちょうど買った瞬間に下にやられると一瞬で利益吹っ飛ぶ。
先物の中の人、カンベンして下さい…
後場も先物次第っぽいですなあ。


後場
計+8.5万

んー微妙…
先物が下がってきたので色々空売り。
クリードなど不動産や東邦テナなど金属系を空売りしたけど全然上手く行かず。
結局利益はテクノマセ、日本パーキングなどのIPOをちょろっといじって
出したもの。
1時半からはずっと儲けたり損したりの繰り返しだった。
2時半からの鉄祭りにも参加できず(´・ェ・`) ショボーン


本日
計+39.5万

今日は前場だ。
住チタ、邦チタ、住友山、同和鉱などなど金属系銘柄のオイシイ部分を全部
スルー。これダメすぎ。
キッチリやっていかないとイカン。この先生きのこれない

スポンサーリンク