勝てません

前場
計-4.0万

だめぽ


後場
計-25.0万

これからオフ会です。
何て鬱なオフなんだ・・・

スポンサーリンク

勝てません

前場
計-21.0万

イメージ情報開発でやられた。
9時40分頃、同じIPOのクオールが分足高値をBOし、Sを目指しそうな
動きになったので、連動しているココも動くと思い148~9万で購入。
が、買った瞬間に嫌な感じがしたのに加えて、クオールが急落。
慌てて投げ打ったが5株×平均4ティック強抜かれて死亡。

この他フォーバルC、ガンホーなどでの負けもあり、一時は公募当選を除いて
月間収支マイ転。
これは凹んだ。
とうとう宝を見つけた!と狂喜して1年。
もう負けはないって調子こいてたけど、こんなになるもんなんだなあ…

さて、途方にくれながらもトレードは続けた。
CCI、ケネディの売り、クリード、フォーバルCの買いで薄利確定、
富山化学で小幅損失で前場終了。

これからどうしたもんかなあ。
また勝てる相場来るんだろうか…


後場
計+12.0万

イメージ情報、日本農薬、住チタなど。

前場ぶっこいたイメージ情報。
後場寄り直後にクオールが上がって来たので速攻エントリー。
やばい気配になった瞬間に売り。
今度は素早く売買したので何とか利益。

住チタは決算期待もあってか2時以降強い動き。
2時半の上げの少し前でエントリーし、やや粘った後、下げそうなので
利確~同値で逃げた。

今日1時過ぎ、ダヴィンチで誤発注と思われる売りがあった。
6万オーバーの売り注文。
122の寄りで20株買って、高値の後、下げそうだったので123で逃げ。
S手前まで行った後反転して、結局元に戻った。
トレード仲間はみんなココでぶっこ抜き。

うーん、普通に戻ったなあ。
今まで誤発注でまともに取れたためしがない。
難しい難しい。

日足逆張りでT1銘柄を2つ、1000万ほど持ち越し。
GUしてください。おながいします


本日
計-9.0万
あまりにも勝てないのでそろそろ手法見直します。
今は上がったら売り、下がったら買いが最強くさいな。
ブレイクで順張りすると死ねるや。

スポンサーリンク

むずい相場だなあ

前場
計+4.5万

持ち越しのアセマネはGDスタート。不動産みんな安いので寄りで損切り。

デイは前日Sの大証が安く寄っていたので粘着監視。
9時10分頃、売りが尽きたのを見て買いに回ったが、最近の勝てない相場の
おかげで超絶早売りが身に染み付いてしまっている。
152~3で売ったらその後押し目なく158まで行った。
ここで売るのは無理だけど、板を見ながら155あたりでの利確は十分できたと
反省。

この後新興を空売りしまくって踏まれ、大証を押し目で買って失敗。
10時過ぎのCCIを空売って失敗、といいところなし。
終盤、先物がドカ下げしてくる場面で色々空売ってみたが、個別は意外と固くて
なかなか下げない。1~2ティックの小幅利確や同値が多かったが、この時間に
小銭を稼いでプラスで終われた。

まだ精神的なスランプは続いているようで、今日も発注ボタンを押した瞬間に
後悔するようなトレードが多かった。


後場
計-0.5万

中盤まで新興、不動産、証券売りまくり。
が、下げない。損切り多発しマイ転。
涙目で中盤からドテン。
CCI、クリード、インアクなどをドテンしてプラ転。

引け前にテクノマセを183万で何となく買ったら、これが天井。
速攻損切るも再びマイ転。
しゃーないなあと思いつつ、3時に大証を8枚買ったらちょっと上昇。
あまり強くないので1ティック抜いてすぐ利食い。これで再びプラ転した。

先物の分足が示すように断片だけ取ってみると強いのか弱いのか全く分からない。
9時15分までは超絶強いし、10時から11時まではかなり下げそう。
1時40分頃の下げでもう終了かと思いきや、2時以降はかなり強かった。
こんな流れに完全に振り回されてアップアップ。

新興はザクっと下方向だとは思うんだけど、今日の固さを考えると売りは
持ち越せなかったし、買いも超短期だけのような気がしてホールドし辛い。
ということでノーポジでフィニッシュです。


本日
計+4.0万

今月は我慢の月なのかな。
なかなか気持ちよくは勝てんとです…

スポンサーリンク

1週間ぶりの勝ち

前場
計+10.0万

大証、インターアクション、CCI、ソネット、クリードなど。
大証を3回やって2勝1分けの+8
これが大きかった。

あとはロットを1ショット100~150万程度に抑えて細かくスキャル。
やっぱりロット小さいと小回り利いて有利だな。
インアクとソネット、クリードで利益、CCI、ゼンテックなどで損切り。

今日は先物が凶悪な動き。
結構振り回されたけど、ロット抑え目にしたので大損ぶっこきはなかった。
終盤クリードを5枚売って3枚利確して2枚後場持ち越し。

今日は超絶得意相場っぽかったけど、病み上がりなので利益が出せたら十分だ。
こういう利益を積み重ねていかねば。


後場
計+8.5万

アセマネ、ケネディ、CCI、テクノマセ、ナノメディアなど

中盤まではCCIの空売りやられまくって結構やばかった。
新興は後場垂れると思い込みまくっていたので、中盤まで売りばっかり。
あそこは絶好の押し目だったのか。
どうりで下げないわけだ。

後半は不動産やワンセグ銘柄などを買ってみたら上手いこといった。
テクマセは196で5枚発注したものの、1枚しか買えずショボーン
アセマネを3時前、336で20枚買って339で少し利食い。
残り8枚持ち越しました。


本日
計+18.5万

連敗止まってホッ
この相場が続けば復調できそうだ。
徐々に勘を取り戻していきたい。

スポンサーリンク

連敗止められず

前場
計+14.0万

久々にデイトレの勝率が5割ぐらいあった
アセマネ、大和証券の売り、クオール、SCN、ビーマップの買いなど。

朝、アセマネが下がりそうだったので310で50枚空売り。
直後に先物にドカ下げが来てワショーーーイっと思ったら意外と下げない。
先物が6~7段ぶち抜かれてるのに売りが全くない。
やばいかこれ、と思い高速買戻し
すると1分後にドカ上げ。危なかった。

この後も先物が下げてくる場面で大手証券などを空売ったが固い固い。
最近指数だけ上がってる感じがしていたけど、今日は指数だけ下がってる感じだ。

朝一のトレードで不動産が強いんじゃないのかと思い、前半は不動産を買い
主体で攻めてみたが、分足上昇トレンドの割にうまく行かなかった。

中盤からは新興の上げが鮮明になってきたので、新興の買いで。
が、どこも板がスッカスカでたくさん枚数買えないので、以前のように5~6枚で
やってみた。
1ショット150万程度の極小売買だけど、これが良い感じ。
逆へ行ってもすぐ損切りできるし、利益確定もしやすい。
スランプの時はやはりロットをめちゃくちゃ下げるのが効果的だ。
淡々と落ち着いてトレードできた。


後場
計-14.0万

はあ…
もったいないことしたなあ

前場のコツコツ積み重ねた利益を2トレードで吹き飛ばしてしまった。
最初はCCI。
1時ごろ、361で20枚空売ったらこれが超絶底。
365と6で損切り買い戻し。

その後ビーマップを持ち合の天井圏で買ってしまい損切り。
これで利益チャラ。
1時半頃、もう一度押し目っぽい所で大量に買ったら見せ板消えて急落。
これで-15ほど。

もう何もかも嫌になったが、諦めずにCCIやケネディなどを再度売り。
これと大証タイムのゼンテックの買いで何とか±0まで持って行けた。


本日
計±0

日経-500とは言え、上にも下にも適度にボラがあって勝てる相場だった。
こんな調子じゃメシが食えない。
かなり危機感抱いてます

スポンサーリンク

4月第4週 負けを認める

17(月)○  +9.0万
18(火)○  +1.0万
19(水)●  -5.0万
20(木)●  -8.0万
21(金)● -26.0万

先週は3敗の体たらく。
火曜は月曜の税還付が5万ほど入っての数字なので、実際は1勝4敗。
デイトレは勝率1~2割程度と散々で、精神的にもかなり辛い1週間だった。

週末色々考えたけど、敗因は資金が入ってないところを売買した点ではないかと
思う。先週資金が来ていたのはトヨタ、ホンダ、日産などの自動車株やキヤノン
ソニーなどのハイテクなどいわゆる“国際優良株”。
これに対して売買した銘柄は新興や東証1部、2部の小型株。
これが一番市場とズレていた部分ではなかったか。

新興はブレイクで売られることが多く、見るも無残な分足があちこちで見られる
けど、国際優良株の分足、日足は見事なまでにブレイクしている。
やはり資金が来ている銘柄でのブレイク狙いは有効だ。

この辺を土日でしっかり再認識。
とは言いつつもこういうT1相場は得意ではないので、あまり高い目標は掲げず、
週間1%勝てれば良い、というぐらいの気分で挑みたい。
******************************
総資産45,255,000[総入金680万]
【前週比】-290,000
【前月比】+615,000
【前年比】+19,009,000
*****************************

スポンサーリンク

またまた負け

前場
計-15.0万

朝方新興不動産空売りで踏まれ、天井で買い方に回って、そこから何度も粘着
買いして死亡。冶金工、旭化成、東レなど日足のいいものを何度か買っては
ブン投げて死亡。
冶金はBOで買って、623の新高値取って来るだろうと思って粘っていたら、
高値622…
1時間ホールドして結局損切り。
スキャっても勝てないしホールドしても勝てない。
何がなんだか分からない。
10時過ぎ、ヤケクソ気味にラクーンを20枚買ったろうかと思ったら急に
崩れて中止。入ってたら-100は食らってた。危なかった…

悲しくなるぐらい勝てない。
今日も前場12回トレードして2勝10敗。
市況も苦手だしメンタルもおかしいし入ってる場所もおかしい。全部狂ってる。

スポンサーリンク

ただのスランプだったら良いんだが・・・

前場
計-1.0万

昨日2時50分に切った住友鉱山、+24円スタートですかそうですか…

さて、デイトレはCCI、SCN、ケネディ、冶金工などで取引少なめ。
苦手な市況→大きく勝てない→無理に行って負ける→変な場所で買うのが癖に
なる→負ける→やる気なくなる→いいポイントを見逃す→後から高値掴み
という負の連鎖。
ここ最近は大負けを必死で食い止めてる状況で、ある意味上手く行っているの
かもしれない。去年の9~10月に嫌な思いを味わったので、何とかヤケクソ
トレードだけはしないように歯止めがかかっている。

しかし勝てませんなあ。
中盤住チタ、東洋炭素など資源系が来ていたけど、やる気なしモードでボーっと
しか監視していなかったので超絶見逃し。
どうやったらこの連鎖を断ち切れるのかなあ…
厳しいなあ


後場
計-7.0万

1時までに-5万を叩くも、中盤からはCCIやアセマネの空売りなどで
着々と利確。
2時半頃はトータル収支も少ないながら何とかプラ転できていたのだが…
終盤のロングライフで2回やられて死亡
その後住チタの天井を掴んで損切り。
これで15万ほどやられてしまった。


本日
計-8.0万

今日もマイナスか…
最近、デイの勝率2~3割程度。
額こそ小さいけどこう負けるとな…
ボラは小さく、高勝率を目指してきただけに、今月は本当に辛い。
もう今までのやり方二度と使えないんじゃないのか、勝てないんじゃないのか
と思えてきてどんどん落ち込む。
頭痛も酷いし、いつ大負けしてもおかしくない状態。
なんとか大負けしないよう、少しでも小さい負けにして行きたい。

スポンサーリンク

スイング仕込んでアメ大幅高でマイナスか…

前場
計-5.5万(含み益除く)

某非鉄銘柄を昨日からホールドしている。
寄りで売ってたら+30万だったけど、今は+10ほど。
引け近くまでホールドする予定なのでこれは仕方ない…

デイは1勝11敗…
いつものロットの半分でコツコツやろうと決意したのにこの始末
だめだねこりゃ…

3月中旬から、収支以上に手応えが全くない。
苦しい時期を何とかしのげば輝く未来(?w)がやってくると信じてるけど
なんだかなあ。


後場
計-10.0万(+確定益10.5万)

はーあ
全然ダメ。
スイング銘柄は住友鉱山。
散々苦しい思いをして、結局2時50分、1765でブン投げ。
MAX含み35万あったのにね…
仕方ないけど悔しすぎる。
だからと言ってどうしたら良かったのか分からないのがなお一層悔しい。

デイも散々。
不動産やゼンテック、ロングライフなどで手痛くやられる。
ロットが小さかった分だけ救われたか。


本日
計-5.0万
こんな相場しんどい。
最近精神までやられて来てる。
持病の首痛がひどくイライラしっぱなし。もうだめぽ。

スポンサーリンク

はいはい

前場
計+14.0万

うー…いまいち乗れず。
今日は下げしかないと思っていて、監視銘柄も全部空売り用の銘柄w
9時10分までに売りまくって結構踏まれ、その後買い転換。
アセマネを50買って3~7ティック取ったり、割と良い感じ。

おーこれは行けるのかな、と思い10時ごろから買い豚にw
これが大失敗。
クリード、大証の高値を掴むなど利益の半分以上を吹っ飛ばす。
終盤は新興や不動産、非鉄などをちょろちょろっと売買してちょっぴりプラス。

今日反発するイメージ持ってたらもう少し上手く行ったのかな。
マザーズ指数が2月の安値を割るような、暴落のイメージしかなかったので
いまいち対応できなかった。
日経は1万7000円割れで調整完了なのかな。
先物強いけどちょっと付いて行きにくいなあ


後場
計-13.0万

上手く行かん


本日
計+1.0万
だめだね

スポンサーリンク

頭ピリピリしてきた

前場
+4.0万

(゚д゚)ムズー
創建ホーム、SCNでマイナス。ケネディ、アセマネ売り、大証買いでプラス。

今日は日足などから創建ホームズ(8911)を粘着しようと思っていたのだが、
どーにも上手く行かない。
見せ板が酷く、ブレイクでの売りも強すぎる。
分足で上髭になっている場所はホントに酷かった。
もう触るのやめるかなコレ…

あとは不動産を売ろうと思い、クリードは週末変な値動きがあったので見送り、
ケネディを選んでみた。が、これが全く資金来てない。買いも売りもノッソリ。
かなり粘ったがあまり儲からなかったので、10時以降はアセマネに切り替え。
両銘柄ともトータルでちょっぴり利益だった。

東京コスモスを寄りで2枚だけ買って放置中。前場は高値引け。
後場もいい感じならしばらく持とうかな。

糞相場っぽいので後場も無理しない方向で。


後場
計+5.0万

うーん
前半の上昇局面では勝率1割ほどで-15万ぐらいw
2時前、頭がピリピリしてエレベーターに乗ってるような感じでフラフラ
してきたのでちょっと休憩。
…してる間に東京コスモス急落
気付いて299で売れたのでまあ良かった。

さて、2時過ぎから気を取り直してトレード。
アセマネ、ケネディ、クリードを売りまくるもケネ、クリはなかなか下げない。
アセマネで+15ほど取れたけど、ケネ、クリはマイナス。
何度も売ってたら余力がなくなってしまったので、終盤の急落はディップを少し
売っただけ。2回やって1勝1敗。


本日
計+9.0万
ちょっと体調悪い。
寝ます、おやすみー。

続きを読む »

スポンサーリンク

危ねえ!3時過ぎに大証で週間プラ転できた

前場
計+21.0万

久々に勝った~~~~
持ち越しはカカクコム8枚
アメリカのおかげでGUしてくれた。久々に持ち越しで利確できた~~

デイトレはクリード、大証で利益。
クリードは最近買いが強かったので粘着してた銘柄。
今日格上げのニュースが出て急騰。何だインサイダーだったのかよ!
押し目で10株しか拾えなかったけど仕方ないか。

大証は10時頃のモミモミタイムでダウンティックで拾い、アップティックで
売り。あとはラクーンを10時半のブレイクで買って同値~1ティックで逃げ。
最近IPOでやられまくってるからどうしても長く持てないな。

損切りはパシマネ、ケネディの買い。
朝不動産が来てたので大量に買ったら全然来ない。2つで10万強マイナス。

5日ぶりの20万勝ちだけど、1ヶ月ぐらい間があったような気がする。
勝てると気持ちいいなあ…。毎日こんなんだったらいいのにな~~~


後場
計-1.0万

波乱万丈
2時過ぎ、クリードが変な300枚ぐらいの板が出まくって、『さあ』って言う
感じになったんで(自分としては多めの)30枚成り買い。
すると速攻デカい板をブチ抜く買いが入った。
が、ここで足踏み
『あれ、もしかしてヤバいかこれ』
と往年の顎板(w)を思い出し、売り注文の容易。

すると…
アホみたいな成り売りがドガーーーーン!!!
売り注文の用意してたのに欲出して指値注文するもんだから1ティック届かない。
644、643…
結局売れたのは642。
これで今日の利益の6割とかすと、あとは何をやってもダメ。

住チタをブレイクの20600で買っていたのに、損する恐怖心からすぐ売って
しまったり、クリードを泣きながら空売って踏まれたり。

結局東証が引けた時点で利益は+1万。これで週間マイナス確定かと思いきや…
大証タイムで大証(8697)がいい感じに!
もう買うしかない!と思い187万で10株特攻
持ち越しはしたくなかったので188~190万で売りあがって利益確定。

なんと…週間プラ転してしまいました…
うへーーーーー


本日
計+20.0万

勝てばイイ!
と言いたいトコだけど反省点イパーイ
住チタの早売りと急落で拾えなかった事。
クリードの怪しすぎる板を見ながら買ってしまったこと。
週末しっかり反省して来週に臨みたい!

スポンサーリンク

勝てない。。。

前場
計-11.0万

また今日も一時大負けペースだったw
寄り直後、昨日S高のトリドールが上げそうだったので150万で軽めに3株
買い。すると、いきなり50枚の大人売り&見せ板ALL消滅。
やばっと思い損切ろうとしたが、こんな時に限って約定通知が来ない。
おいおい、早くしろやーーーーと焦りまくり。
多分2、30秒だったと思うけど数十分に感じた。
146と145万で損切り(底)

最初のトレードが-14万で何とも鬱な出だし。
その後クリードを売りまくって失敗したりメディカルSの天井掴みなどで散々。
また今日も-35万オーバーの展開。

10時半前、ヤケクソでクリードを610~611で大量売り。
これを超薄利で買い戻したあと、下げなかったので609でドテン買い。
これが決まって多少戻すと、引け近くの大証で10枚平均1ティック抜いて
どうにかマイナス幅を減らせた。

こんなんで喜んでちゃだめだけど、まあ瀕死の重症から回復できて良かった。
しかし勝てませんなあ…


後場
計+3.5万

何だかなあ。。。
CCIを1時半の押しで買う。
いい感じに上昇。2時過ぎまで三角持合を形成する動きに。
いつも早売りで涙目になるので粘ってみたら…ダダ下げ…
はあ…

利確はNPC、クリード売りほか。損切りはカカクコム、CCIなど。
全然上手く行かないや


本日
計-7.5万
一発でドカっと取るタイプならともかく、コツコツ型の人間が今月勝率5割。
そりゃ勝てんわ…
鬱なので寝ます

スポンサーリンク

IPO天井掴みまくりうんこ投げまくり

前場
計-8.0万

持ち越しはクリード15枚。
アメリカの下げもあってか不動産全体超絶GD気配。

今日は職安の認定日だったので成り売り注文出して外出。
-30万覚悟してたけど-15で済んだ、ラッキー。

さて、デイトレの方は序盤、ラクーンで大ヤラレ。
昨日もかなり負けたけど今日も2回やって2敗で-17、8万。
さらにテクマセの10時前の天井で買って狼狽損切り。トータル-40万越え。

いつもならみんな死ねばいいんや、と暴走するとこだけど、今日はナゼか我慢
できた。マイナスなら仕方ない。次のトレードに集中しよ、と。
おお、これっていい感じじゃないのかな!

そして10時過ぎ、資金が来ていたクリードやアセマネで各10~20万利益
確定してマイナスを大分取り返して終了。

マイナスだけど前場は良い感じだった。後場頑張ってプラ転したい。


後場
計-18.0万

あーあ、だめだめ
ラクーンなど各種IPOでしぼー
あと色々やってスーパー天井掴み連発です
最近ブレイクアウト狙いが全然通じなくてしんどい
手法考え直さないといけないっぽいけど一朝一夕にはできんしな
困ったもんだ…


本日
計-26.0万
憂鬱なので今からメシ食ってきます。
ほわーーーーーーっ

スポンサーリンク

引けで+った

前場
計-17.0万

はあ…
新興不動産の売り、三井金属、Xネット、鉄人などでコツコツやって15万ほど
稼いだ利益を一瞬で持っていかれた。
イーネットを398の最高値で掴んで死亡。
ラクーンを338で買って速攻9ティック抜かれて死亡。

1万、2万の利益を積み重ねたのを一瞬で全て吹っ飛ばす。
こういうのは非常に嫌になります、ほんと…

イーネットはあほすぎる場所で買ったけどラクーンはなあ…
何でこんな弱いんだ、と思ったら下の方全部見せ板だった。
はーあ。


後場
計+21.5万

アセマネを100枚買ったりして中盤にプラ転。
が、富山化学、イーネット、アエリアのBOX上限で買わされて下限でブン投げ
させられるのを永久に繰り返して再び-20万。

しかし2時以降、持ち越すつもりで割と安く買ったケネディ、クリードが上昇
してくれて各20枚を3~5ティック抜きできてマイナス帳消し。
クリードは引け前に再度買い直して持ち越した。

大証タイムで大証をややヤケ気味に買って1ティック抜き。
これでプラスにできた。
危なかったーーーー


本日
計+4.5万
ラクーンがな…
まあ引けはストップ安だったし逃げられただけマシか。
明日はこういう事ないようにしたい。
ああそうだ、スイング玉のルシアンは299と298の最安値で投げ。
スイング難しいねえ。。

スポンサーリンク

ぼちぼち

前場
計+23.0万

コツコツやってまずまずの利益。
ハブ、ダイワボウ、Jブリッジで薄利、ケネディで2桁黒字、三井金属で赤字。

序盤はハブを結構デイトレしてみた。
物凄く動きが早くてすっ飛ばされそうw
4回やって2勝1敗1分けの+2万円ぐらい。
10時ごろ三角持合上抜けてくるかと思ったけど、売りが沸く沸く。
やはり2日連続ストップ高だと売り圧力強まるなあ。
アスキーSとジェイテックは見てるだけで入れませんですた。

今日は富山化学だったかな。
こう一本調子に上げられるとなかなか入りにくいですね。
結局ノートレード。

先物が垂れ気味で後場は個別物色なのかな。
月曜は何とか+で終わりたい。後場も慎重に。


後場
計±0

ハブに結構やられた。
不動産、ゼンテック、富山化学などをいじってコツコツ15万ほど稼いだけど、
最後の15分、ハブで何度も何度も食らって結局±0で終了。
ヘラクレスのIPOはうまく初動で乗れたら美味しいけど、高い所で買うと
非常に難しい。
一瞬で天国から地獄へ。売れないまま急落する株価を涙目で見るハメになるね。

持ち越そうかと思って住友チタなど非鉄を少し買ったものの、下げに耐え切れず
ブン投げ。最後は引け天でムカムカ。
持ち越しは金曜日に仕込んだルシアンのみ。
これはスイングの勉強用に少し持とうと思う。どんな動きになるんだろう。


本日
計+23.0万
とりあえずは週の頭を勝てて良かった。
今週もコツコツ行けたらいいな。

スポンサーリンク

◆◇◆ 鬱病認知尺度 ◆◇◆

◆◇◆ 鬱病認知尺度 ◆◇◆
http://www.lonely.to/nntchk.html

こんなページがあったのでやってみました。
結果は…

◆◇◆ 鬱病認知尺度 ◆◇◆
あなたのうつ病認知尺度診断結果
---------------------------------------------------
総合得点は 83 点です。中程度問題ありです。
以下の項目で一番得点の高い項目があなたの性格傾向です。
○「否定的自己認知」得点は 32 点です。危険域です。
○「対人認知」得点は 27 点です。中程度問題ありです。
○「強迫的思考」得点は 24 点です。問題ありません。

やはり…
思考回路ってどうやったら変えられるんかな~

スポンサーリンク

4月第2週

 3(月)● -10.5万
 4(火)○ +38.0万
 5(水)○ +48.5万
 6(木)●  -8.0万
 7(金)○  +6.0万

 今週は3勝2敗。
公募や税還付、持ち越し益のおかげで週間プラスはキープできたものの、本職の
デイトレでは週間マイナス。
最近の週間マイナスはアメリカ暴落やライブドア強制捜査など、何かの波乱が
直撃した時だけだったので、これが2、3週続くとちょっとヤバいなという感じ。

 今週はハブの公募が当たったおかげで初値売却でも50万円得ることができた。
公募が14万円で初値が70万。こんなこと滅多にない。ラッキーだった。
投資人生で初めて公募が当たったのは去年のマルマン。
むちゃくちゃ喜んでたら8時50分の気配が4円~10円とかで(w)脱糞。
普通に公募割れで寄り付いて、2~3万の損失だったと思う。
今回は悲惨な展開にならなくてヨカッタヨカッタ。こんな事が半年に1回ぐらい
あると嬉しいな。

 一方、市況の方は先々週、先週あたりから危惧していた通りの展開になりつつ
ある。去年の9月~11月頃とやや似ている感じ。
東証1部の大型が物色されて、個別銘柄にはそれほど資金が来ない感じ。
とは言ってもワンセグ、萌え、IPO、新興不動産など、来てる所には1~2日
のスパンで資金が来ているのだが、どうもチャンスを掴めない。
 銀行をアホールドしつつ、ワンセグ、萌えなど当日来てる所に素早く飛び乗る
のが大正解だったと思うけど、なかなかそう上手くは行かないですな。

 もうそろそろこういう苦手相場を克服せねば、というかその努力はせねば、と
思い、今週から週末は日足チャートをいっぱい見ようと決意。
 しばらく1、2枚の小ロットで数日スパンの売買を練習していこうかと思う。
すぐにはモノに出来ないと思うけど、半年ぐらいで感覚掴めたらいいな。
******************************
総資産45,385,000[総入金680万]
【前週比】+740,000
【前月比】+740,000
【前年比】+19,134,000
*****************************

スポンサーリンク

みずほちゃん101万で引けてよ

前場
計+1.0万

う~む。
まずは持ち越しのケネディ、丸大食品、フジオフードが全部そろってGDという
素晴らしいスタート。(ケネは寄り前の気配が-8ティックだったけど何とか
-1で寄ってくれた。助かった)

デイトレの方は、朝一ウェブクルーで少し取った後は損切りばかり。
モーニングスター、Eストアー、新興不動産の天井掴みで永久ジャブを食らう。
-25万越えてかなり鬱になったけど、今日もどーにかこーにか戻せた。
富山化学、エスプールの買い、ケネディ、クリードの売りなどで、10時58分
ぎりぎりプラ転。

まあプラ転できて嬉しいけど、ここ最近、毎日マイナスを取り返すだけの人生。
気持ちよく利確重ねたいなあ…


後場
計+5.0万

モーニングスター、ウェブクルー、テクノマセ、みずほ、富山化学、住友鉱山
などを売買。

ウェブクルー、モーニングスターでちょろっと利益。テクノでマイナス。
その他ちょろちょろマイナスという感じでした。

中盤、みずほが100万割れて戻ってくる場所でエントリー。
101万で売れないかとずっと並んでたけど、先物が上がれど上がれど全くその
気配がない。
途中先物の下げをガマンしつつ、引けまで並ぶ。
2時55分頃、注文を引け成りに変更。
神様ーおねがいしますーーー
と祈りつつ、その時を待つ。

15:00 E1,000,000
ちくしょーめーーーー
101万引けなら20万げっとだったのに!同値切りでフィニッシュです…


本日
計+6.0万

来週からはもっとうまく立ち回れるようにしないと。
ただ、もう、今日は疲れました。
ちょっと昼寝しよう…

スポンサーリンク

終盤爆戻し

前場
計-7.0万

うーむ・・・うまく行かんのう。。

朝、ダイワボウの売り買い両方で往復ビンタを食らって-20。
中盤セコセコと1~2ティック抜きで±0付近まで戻したけど、終盤、
不動産の売りで踏まれて小幅マイナスで前場終了。

うーむ。

朝、ガンホーを始値越えてきた場所でエントリー。
コーエーネットがSってたし、アエリアやなんかも上昇してたのでこれはいける
と思ったんだけどなあ…あまりのダメな雰囲気に耐えられなかった。

見せ板消えまくるわ、上に行くかと思う瞬間に売りが沸いて来るわで嫌になって
1ティック利益確定&同値で逃げたらこの展開。
その後2回エントリーを試みたけど、一瞬遅れて買えなかった~~~。

しかし分足上髭出まくってるように、決して一本調子の上げというわけではなく、
“中の人”が常に入れ替わっているように感じた。
こういう上げって難しいんだよねえ。

まだちょい負けで留まれたので後場プラ転目指して頑張りたい。


後場
計-1.0万

ふぅ・・・
危うく大負けする所だった。
トリドール、比較コムなど来てるかどうか分からないトコに無理に入って行って
ぶっこき。
1時半、2時半と勇気を振り絞って買いに行った直後に先物が鬼垂れしたりして
小幅マイナスがどんどん積もった。
ダイワボウ、富山化学、ケネディ、サマンサ、Fテレコム、フジオフード
などでこつこつ負け。
ふと口座サマリー見てみたらアラ不思議、2時半で40万以上負けてる。

もう今日はダメだろうと腹を決めたのだが、2時40分ぐらいからチャンスに
恵まれた。比較コム、富山化学、ケネディで各10万弱のプラス。
この他でもチョロ抜きを1、2回して気付いたら一桁マイナスまで戻せていた。

ああ、ありがたい…助かった…


本日
計-8.0万

少し前から薄々気付いていたけど、どうもティック1万銘柄をやるとリズムが
狂うような感じがする。
その他のエントリーがいい加減になってしまう。
パチンコ屋へ行ってでかい勝負をした後に金銭感覚が狂うような感じに似ている。
1ティック5~10万の勝負の後、ティック1~2万の勝負になると、
どうも「まあ買っちまえ」的なノリでエントリーしてしまう事が多い。
かと言って100万以上の銘柄に手を出さない訳にもいかないし困ったな。
どこかで修正していかねば。

スポンサーリンク

ハブ3株が火を噴いた

前場
計+20.0万

今日は持ち越しがなかったので、デイトレのみ。
朝一はケネディの買い、ガンホーの買いでちょい勝ち。
が、この後テクノマセとドリームインキュの天井掴みでマイナス突入。
3日連続デイマイナスで凹んでいたけど、ダイワボウが何やら面白い動き。

だめ元で3回エントリーしてみたら2勝1分け。
特に10時半前の急上昇を取れたのが大きかった。
これで再びプラ転。
この後はアルデプロの天井掴みやハブのちょろ抜きなどで±0ぐらい。

今日は寄り前の気配から下げるに違いないと思っていたのに、序盤銀行などを
中心に噴きまくっていた。うーん、ようわからん。
新興不動産もなかなか難しい動き。う~む。


後場
計+28.5万
小刻み売買。
ダイワボウ、ケネディ、クリード、パシマネ、ゼンテック、Eネット等でちょい
勝ちを繰り返した。

2時半にハブがちょっと来たのでジャンピングキャッチ。
今日は1回はストップ高すると思っていたのでずっと監視していた。
板がスカスカだったので勇気が出ずに3株しか買えなかったけど、S高で売って
11万円ほどのプラス。でもこれ超絶持ち越しだよね。。。

JQのIPOは板乗りが遅くて超絶苦手だけどHCは板乗りが早くて助かる。
売りたいと思った時にすぐ売れるのっていいな。

2時半までは売りポジ持ち越しかなと思っていたけど、その後のリバウンドが
強かったのでノーポジで終了です。


本日
計+48.5万

デイトレの連敗が止まって良かった。
特に精神面で落ち着いてきたのが大きいな。
一旦小さなロットに戻してコツコツやったのが良かったみたい。

スポンサーリンク

パソコンが30cmの高さから落下

ビデオカードを付け替えようと作業中、
横着して棚に置いたまま作業してたら落としました。。。
よくあるパターンですな。。。。。。

さてと・・・キーボードが動きません
オレオタワ・・・

スポンサーリンク

ハブで50万円げっと

前場
計+15.0万

まあ税還付が12万入ってるんですけどw

持ち越しはデジタルアーツとガンホー。
ガンホーは寄りで損切ったらこれですよ。
その後3回入ってみたもののトータルマイナス。。。

一番取れたのはパシマネ。
30枚買って平均4.5ティック抜き。

他はテクノマセ、TV東京BBでちょい勝ち。
Eストア、ぱど、クリード、カブコムでマイナス。

今日は落ち着いて取引すればかなり勝てたと思うんだけど、
序盤、昨日の流れそのままに適当買いしすぎてしまった。
まあしかし10時頃からはようやく落ち着いてきた感じ。
また元に戻れそう。コツコツ行きます


後場
計+23.0万

うーん…最低
えーと、実は昨日上場したハブ(3030)が1株当たってたんです。
以前当選したマルマンをここに書きまくったら公募割れした苦い経験が
あるので黙ってました。スマソ

で、その売却益が税引き後で50万円ほどあったのでこの数字に。
ということはデイで負けまくりです。ハイw
ガンホー、大証、テクノマセを後場の最高値で買い。
みずほも2時前、先物が急上昇した時にほぼ全力買いしました。

全部損切りです…ええ…
一番腹が立つのは先物の動きだ。
1時45分~50分ごろの動き。
まじで許せん!

終盤は新興不動産を売りまくってちょっと踏まれて終了。
ノーポジでフィニッシュです。


本日
計+38.0万

ハブに救われた。
しかし2日間でデイ50万負けか。
適当売買増えてきてるからちょっと心配。
軽い風邪で終わらせるのか、どんどん無茶して肺炎を併発して集中治療室まで
運ばれるのか。ここら辺がトレーダーの真価が試される部分だと思う。
ズルズル行かないようにしなければ!

スポンサーリンク

こんな日にマイナスって素敵

前場
計-14.0万

持ち越しと税還付を考えると、デイで30万以上やられた計算。

序盤から何をやっても上手くいかない。
テクノマセを噴く前から粘着してMAX25万ほどのマイナス。
損切った後に急に上昇する気配を見せたので、半ばヤケクソで15枚買い。
するとガツンガツン買いが入ってきた。
260万売りという体たらくだったけど、これで+20万まで急回復。

が、これで調子に乗りすぎた。
WDB、DDSで二匹目のどじょうとばかりにアホ買いして天井掴みまくり。
一瞬で40万近くぶっこいて鬱MAX

その後HCや新興不動産で1、2万ずつチマチマ稼いで多少戻して前場終了。

今日はみんな勝ってるんだろうなあ…
何てバカな事をしたんだろう…
やっぱりこいう銀行とか日経平均がガツンガツン上がる相場は苦手です。

ああ、こんなに上がってる
何か買わなきゃだめだ
指数にパフォーマンス負ける…

こんな感じで焦燥感に脳みそやられてしまう

発注ボタン押した瞬間に後悔するようなエントリーばかり。
困ったなぁ…


後場
計+3.5万

前場から持ち越したWDBは寄りの193万で損切り。
これが超絶底。
仕方ないので196万で買い直し。
超絶高値っぽいので高速損切り。
すると上がってくるので200万で買い直し…

最初のトレードがこんなん。
後場を端的に表してると思う。

基本的に1ショットのデカい天井掴み。
たまには上手く行くんだけど、最終的にはマイナスになる。

結局後場5回プラ転
そしてその次の取引で全部マイ転!
株って難しいですね…


本日
計-10.5万

数字以上に凹む。
トレード内容は過去1年でワースト3に入るのではないかと思う。
明日流れを止められるか心配だな。
持ち越しは少なめ。
みずほを982で現物80%買いをしてしまったのだが、982&981で
売ってしまった。残念!

スポンサーリンク

3月第5週

27(月)○ +19.0万
28(火)○ +45.0万
29(水)○ +11.0万
30(木)○ +19.0万
31(金)○ +56.5万

今週は2週ぶりに全勝できた。
週初から東証1部の大型株にジワジワと資金が入ってきて、嫌~~な感じが
していた(T1相場苦手なので…)んだけど、幸いにも新興の方にも資金が
入ってきてくれたおかげで、資産を3%増やすことができた。

新興は来週も引き続き物色されそう。
IPOもポツポツ上場するし、チャンスはできるだけものにしていきたい。

東証1部の方は一旦少し下がった後上?のイメージかなあ…
4月中旬はやや弱含むことが多いので若干用心しつつ、今までのように全く
乗れないパターンは避けたい。
去年の8月~11月の東証爆上げ相場はほとんど取れなかったので…
上手く乗れたら良いんだけどなあ

さて、3月も今週で終わったわけですが、自己最高の負け額を記録したり、
中旬苦しみながらも、何とか300万勝つことができたのは大きな収穫。
去年9月末に過去最高負けを喫した後、メンタル面の弱さから長期スランプ
に陥った反省点を大いに生かせた。
ミスをミスで終わらせるのでなく、次へ活かせば大きな財産になる。
デイを始めた頃、ある人に教わった言葉が大いに実感できる今日この頃。
******************************
総資産44,645,000[総入金680万]
【前週比】+1,505,000
【前月比】+3,280,000
【前年比】+18,394,000
*****************************
週末資産=44,645,000

スポンサーリンク