うまくいかねええええ

【今日の収支】
前場 -6.0万
後場 +2.0万
合計 -4.0万

ムズかしすぎる…
朝方はインデ、アセ、ゼンなど新興を結構買っていたのだが、10時あたりから
どーも様子がおかしい。
疑心暗鬼になりながら売りに転じたが、あまりうまくいかなかった。
特にゼンテックで何度も何度も踏まれたのがなあ。
10時~10時半までの安値。ここで下に放たれると思い何度も売りエントリー
したのだが悉く失敗してしもうた。

後場には同じゼンテックで買い注文の準備をしていたら間違えて暴発w
分足チャートスッ天井で買ってしまい光速損切り。これも痛かった。

これ以外はなあ…
特にダメな取引はなかったんだが。。。
ムズかしい日が続きますなあ…

3時前、3814アルファクスをストップ高で5株だけ買って持ち越し。
これはアメリカ関係ないと思うんだがどうか。

今日はアセット、ケネディ、ゼンテック、Vテク、ネットエイジ、アルファクス
インデックス、住友チタニウムを売買。


さて今日で今月も終わり。
今週はストレスがたまってウンザリだったけど、月単位では難しい相場だった割に
負けなくて良かった。来月も何とか生き残れるようがんばろっと。

スポンサーリンク

インデなど

【今日の収支】
前場 +4.5万
後場+20.5万
合計+25.0万

何か知らんけど新興爆上げしましたね…
ゼンテックがS高とかどうなんだこれ…

さて、今日は新興来るかもと思い、朝、ケネディを切り返してくる632で
買ったんだけど、9時半ごろの振るい落としで早くも降り。
自分を信じられず1T利食いをしてしまった。

他に良さそうなとこを探すも、アセマネとか他の好きなトコは既に買われている
感じだったのでパス。

楽天が大幅GUから一旦押すも、底堅い動きをしていたので、インデックスも
そろそろ来るんじゃないかなーと思い粘着。
9時半頃、10時前、10時過ぎ、1時半過ぎ、2時、2時半などで入って、
自分にしては割りと粘った(MAX1時間ぐらい)
9時半のは損切り。他は薄利を含めてほぼ利益になった。

後場不動産に資金が来ていたのでアセットなどをやったのだが、欲張ってロット
をでかくしたおかげで(通常20~30→今日80~100)狼狽同値ばかり。
2時過ぎ押し目の286で大量に買ったのも、光速ブン投げてしまった。
売ったあと急騰して291まで一気。
アセマネに限らず不動産は今日はいい売買ができなかったな。
『おいしい場面では誰にも買わせない』って感じの買いが結構キツかった。
期待値高い場面では“中の人”にみんなさらわれてしまう感じ。

インデを最後863で買って10株だけ持ち越し。


今日はもっとうまくやってたら大勝ちできただろ、と思う一方、周りには結構
痛い目に会っている人も。。ひとまずは勝てて良かったのかな。

デイはアセマネ、ケネディ、パシマネ、ゼンテック、Vテク、インデックス、
楽天、住友チタニウム、東邦チタニウム。

スポンサーリンク

メンタル最悪

【今日の収支】
前場 -2.0万
後場-15.0万
合計-17.0万

今日はイライラしてメンタル最悪なので手短に。
後場アセマネを266で空売りして269で損切り買戻し。
270でドテン100枚買って269損切り
273で買って272で損切り。
こんなことばっかやってました。

昨日後場逆張りで仕込んで引け前に投げた6278とかが爆上げでかなりイライラ。
熊谷の急騰もアップティックに買いをぶつけるも2、3秒差で逃げられ爆上げ。

こんなんばっかでかなりイライラしっぱなし。
100万負けれそうな日でした。

アセマネ、ケネディ、ゼンテック、テクノマセ、Vテク、楽天、インデックス、
住チタ、邦チタを売買。

スポンサーリンク

不動産天井で買いまくりんぐ

【今日の収支】
前場 +8.5万
後場-17.5万
合計 -9.0万

やってらんねーーー。

今日も引き続きコツコツ売買に徹し、1万2万を積み上げていったのだが。。。
前場後半、急に不動産に資金が来ていたのでアセマネやケネディを買って、
やや早いと思いつつ1~2T利食い。
他にはインデックス、旭テックなどで小幅利食い。

後場も引き続き値動きが小さく難しかったのだが、2時前には+10ほどになり
まーとりあえずは今日も日当が出ましたなーおほほ、と思っていたら。。。

また不動産に資金が来ている兆候があったので、思い切ってアセマネを50、
パシマネを70買ったら。。。
アセは50×2T抜かれ、パシマネは20同値で501T抜かれ。
この他にもケネディでやられ、たった10分で20万も負けてしまった…
これはきいた…

まー買った自分が悪いんだけどな…ロット減らすべき、というか他に合わせる
べきだったかな。
15~20回ぐらいで築きあげたのを3、4回で全部ぶっ壊してマイナスにする
のはかなりげんなり。。まあ明日から頑張るしかないか。。。


あと悔しかったのは旭テックを寄りで買おうと思っていたのに買えなかったこと。
昨日25DMAにタッチしてたから来ると思ったんだよなー。失敗

アセマネ、ケネディ、パシマネ、インデックス、旭テック、小松製作所を売買。

スポンサーリンク

体調悪し

【今日の収支】
前場 +6.0万
後場 +4.5万
合計+10.5万

あれからずっと体調回復しないまま今日が来てしもた。
頭ぼーっとしたままやっていたので前場はあんまり覚えていないw
アセマネとかケネディをやったような覚えが…

後場いきなりトピックス先物が暴落し、T1各所で特売りになっていた。
時間がなかったのでとりあえずカゴメだけ優待取りも兼ねて買い。
最初5000入れてたんだけど、どんどん気配が落ちてくるので怖くなって
2000にしてしまったら、これが暴騰。

ジェイコムも双日の時もそうだったけど、分かっちゃいるけど出来ないんだよね
これが。
1642で2000買って1682~1686あたりでほとんど売却。
100株だけ優待用に引けまでホールド。
日足見ると、もう当分1640とかには落ちないような気がするのでしばらく
アホールドしようかなーと思う。

しかし今日も先物に振り回されまくった。
あの急落の後に高値を突き抜けたり、もう無茶苦茶ですな。。。
新興を売りまくった後に狼狽損切りして、その後安値で売り直してまた天井で
買戻し、とてんやわんや。結局カゴメの分だけ+になった感じの1日でした。

アセマネ、ケネディ、ゼンテック、Vテク、カブコム、ソフトバンク、ニイウス
CCIをトレード。

スポンサーリンク

のれんに腕押し

【今日の収支】
前場 +4.5万
後場 -4.0万
他 +13.0万
合計+13.5万

昨日の引け後から頭痛と寒気。
夜から熱も出て最悪の体調。

体調不良はトレードには影響せず、普段通りの売買をできたんだがなあ…
先物の動きがえぐすぎるし、個別のボラも小さいしどうにも取れない…

マトモに取れたのは2時前の楽天かなあ。
200株買って平均500円抜き。
ただその後ブレイクしそうなとこで買い直してぶっこいたけども…

他は朝のケネディか。
9時半ごろのブレイクで買って損切り。弱いのでドテン売りして3~5T抜き。

これ以外はほとんどまともに取れませんでした。
底打ちくさい&大人がいたVテクを1株だけ買って持ち越し。
ただ大引けで5Tも下げやがった。うんぜーーーーー。

今日はかなり難易度高かったように思うなあ。
こんな相場続いたらかんにん…

トレードした銘柄はアセット、ケネディ、ゼンテック、Vテク、楽天、住友山。

+5000円というショボ利益だったので、むしゃくしゃしてずっと前に計算ミス
してた収支をなぜか今日上乗せしてみた。
大儲けきたーヽ(´ー`)ノ

スポンサーリンク

うー

【今日の収支】
前場 +9.5万
後場+13.5万
合計+23.0万

うーん…ここまで上がるとは予想外。

前場から後場寄りにかけては下げないなーと思いつつVテクなどを空売り。
1時前あたりからアセマネに資金が来ていたのでかなり板を凝視しつつ、262
と263で注文を出したのだが、いずれも買えず。
こういう時はすごく上がるんだよな…
しばらく無視してたらどんどん上げる。

仕方ないので2時前のBOで参戦。
粘るべきだと思いつつも270絡みで大人が売り捌いてるのを見てアセって
利確。この2分後に先物爆上げ来て上に行ってしまいましたとさ。

もっとしっかり出来ただろという気持ちと、とりあえず勝てたじゃないかという
気持ちが交錯してるけど、やっぱ周りが爆勝ちだとな~…
もうちょっと取りたかったと思う。
人を気にしすぎちゃイカンけども。

アセマネ、ゼンテック、Vテク、ケネディを売買。

スポンサーリンク

負け負け

【今日の収支】
前場 +1.0万
後場 -6.0万
合計 -5.0万

無茶苦茶難しかった。。。
朝アセマネを257~255で空売って、253で3分の1を買い戻したまでは
良かったんだが…
これを粘ろうとして結局損切り。
この後もマザーズ・JQ指数はズル下げなのに、空売りで損切ってばかりだった。

じゃあ買うか、ということでアセマネやゼンテックのブレイクで参戦してみたが、
これも同値~損切りばかり。

先週はボラが大きく久々に手応えを感じたのだが、昨日、今日と全く手応えなし。
ちょうどGW前後の負けが込んでた時みたいな感じ。
上がらなかったら下がる、下がらなかったら上がる、男らしい相場きぼん


アセット、ケネディ、Vテク、ゼンテック、ミクシィを売買。

スポンサーリンク

逆さチャート作成用に

Qperコピー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se040487.html

設定すれば範囲をポチっとドラッグしただけで逆さチャート画像を
バシバシ作ることが出来ます。
デュアルモニタだと範囲指定できないので注意。
(プライマリモニタで範囲指定すればおk)

スポンサーリンク

不眠症暴威

【今日の収支】
前場 +2.5万
後場 -1.0万
合計 +1.5万

昨日は2時頃ベットに潜り込んだのだが、なかなか寝れない。
まあこんな日もあるか…
3時…
4時…
5時…
そして気がつくと8時…

一睡もできないまま朝を迎えてしまった。
特に理由はないのだが、睡眠、食事、排泄などなど普段当たり前にやってる事は
ほんとに微妙なバランスで成り立っている物なのだと痛感した。

さてさてポジ持ったまま爆睡しないようにコーヒーをいっぱい飲んで9時を迎える。

続きを読む »

スポンサーリンク

取材

もう見た人いるかも知れませんが、
9/15発売の¥SPA(エンスパ)に出ちゃいました。
(/ω\)ハズカシーィ

スポンサーリンク

久々にIPO触った

【今日の収支】
前場+11.5万
後場+28.5万
合計+40.0万

今日は新興不動産が朝劇弱だったものの、その後切りかえして来る動きを見せた
ので一旦リバが来ると思い粘着売買。ケネディを59万前後で買えなかったのが
超痛かったけど、代わりにアセマネを粘着してちょくちょく利食い。

が、午後一にアセマネを安値で拾おうとしたら誤発注して、買いを売り板に
ぶつけてしまった。これで前場の利益を全部吹っ飛ばしてしまったが、ここから
ぐっとこらえてコツコツトレード。

mixiは即金で買えなかったので、ネットエイジや今日上場のメディア工房などを
繰り返し売買。IPOを粘着売買するのは去年上場のテクノマセやDDSとか
以来だったけど、1ショット200~300万の小ロットで結構上手く取れた。

日足BOしそうなカシオ計算機を1000株だけ持ち越し。

日中はアセマネ、ゼンテック、Vテクノロジー、SBI、栗田工業、カシオ、
ネットエイジ、メディア工房を売買。


今週は6月3週以来、超久々の週間+100越え。
毎週このぐらい利益出せたら最高だなあ…
とりあえず来週からもまずは週間+で。できたら+3桁を目指して頑張りたい。

スポンサーリンク

先物むちゃくちゃやるなあ。。

【今日の収支】
前場 -4.5万
後場 +4.5万
合計 ±0.0万

いろんな意味でな~にやってんだか…

9時10分頃、ゼンテックが下にブレイクしてくる所で空売り、したつもりが
なーんと誤発注。
あほすぎる急落初動での買いエントリー。これで-10食らった。
10時まで空売りメインでうまく取れたが、その後踏まれまくってマイ転。

後場に入り買いと売りのスキャで+15ぐらいまで持って行ったが、ゼンテック
とアセマネでボロボロに負けて利益を全部飛ばしてしまった。
な~にやってんだか…

先物も稀に見る酷い動き。新興は基本弱いんだけど、先物につられて短時間で
乱高下するもんだからやり難くてしょうがない。
とは言っても超弱かったサイバーエージェントや楽天、または強かった大手商社
や冶金工など金属株の一部をやればもう少し楽だったはず。

楽な方に逃げるとだめだね。
昨日いいトレードできたのにな。もったいない1日でした。

アセマネ、ゼンテック、住友チタニウム、東邦チタニウムなどを売買。

スポンサーリンク

空売りメイン

【今日の収支】
前場+12.0万
後場+18.0万
合計+30.0万

昨夜はアメリカがアホ上げ。
こんな相場でいきなり300円GUで誰が買うねん、と思っていたら、案の定
誰もアップティックを買わない。
しばらく様子を見たあと、Vテクやアセマネを空売り。売りっ放しでも良いかと
思ったけど、あまりに簡単に下げるので簡単に買い戻してしまった。

後場は寄り直後に空売って利益が出たものの、その後買ったり売ったりしたら
利益が全部吹っ飛んだ。イカンイカンと欲を抑え、1時から1時45分までは
無理矢理ノートレード。これが功を奏し、その後ゼンテックやアセマネの売りで
結構稼ぐ事ができた。

2時40分頃に余力がなくなったのでここで終了。
2ヶ月ぶりに30稼げて良かった。

アセマネ、ゼンテック、Vテクノロジー、駒井鉄工、ルックを売買。

スポンサーリンク

良いトレード1個できた

【今日の収支】
前場+12.5万
後場+ 7.5万
合計+20.0万

今日は良いトレードが1個あった。
アセマネを寄り直後に294で45株空売りして295で損切りした後、295
で再度売りなおし。これを292で半分利食い、残りを288で利食い。
こういう事したかったんだよなあ…
ようやくできたよ…

今日も先物が乱高下する中、一時的に負けが嵩んだ時間もあったけど、全般には
落ち着いてトレードできた。
今日も毎度おなじみの銘柄を触って、アセは利益。ゼン、Vはいまいち。

Vは安いから買いたい、って人が増えてきたのと、売り本尊の人がいないので
なかなか下げを取り辛い。結果論では綺麗に下げてるけど、高い所で空売った人
しか取れなさそうな下げ方だった。

ゼンは売りと買いで4600万もやって+6000円…
もう付き合うのやめようかしら…

アセマネ、ゼンテック、Vテク、メディアシークを売買。

スポンサーリンク

機械受注UZAX

【今日の収支】
前場+29.5万
後場- 5.5万
合計+24.0万

前場は住チタで何度か取れていい感じ。
寄り直後の切りかえして来る場所と、10時半の押しで拾ったのが結構デカく、
500株ずつ買って200円~400円幅取れた。
あとはBOXぽい動きをしていたアセマネの底辺で買って1~2T抜き。

後場は先物に振り回されまくってストレスたまりまくり。
特にゼンテックとアセマネで往復ビンタを食らった。
アセマネは300で空売って先物がリバって来たので301で損切って302で
ドテン買いしたら超ドカ売りが来て300で損切りとか、もう無茶苦茶だった。

あとはこの辺で余力がなくなり、引け間際の急落を取れなかったのも痛い。
これは前場結構取れて気が大きくなり、ルーズなトレードをしまくった結果。
まだまだ詰めが甘いなあ。

アセマネ、ケネディ、ゼンテック、楽天、Vテク、駒井鉄工、住友チタニウム、
ルックをトレード。


機械受注は毎回仕掛けが入るけど、今日のは異常だった。
底堅い雰囲気を作っておいての超絶ドカ売り。
+12.3%の事前予想もかなりくせーけど、-16.7%という数字も酷すぎる。
どうもアナリストとか機関が手を組んで“作り上げた相場”という感じ。
ほんとに何でもかんでもやりたい放題ですな。

スポンサーリンク

アセマネちょろ抜き

【今日の収支】
前場+10.5万
後場+ 5.5万
合計+16.0万


前場はアセマネを292→294(買い)と297→295(売り)が利益の
ほとんど。後場はゼンテックの空売りとアセマネの30枚1ティック抜きの利益。

どうもなーイマイチなんだよな。
今日のタラレバは3つ。
・駒井鉄工を10時過ぎに399と400で買って397での損切り。
・住友チタニウムを前引け買うかやめるか散々悩んで見送り、後場寄りで買わずに
 東邦チタニウムの方を買ってしまった事。
・パシマネを2時前に266で大量に買って同値切り。

以上。
最近稼げなくなってきているので、ちょっとした損失でも致命傷になりかねない為、
すぐに損切り&同値してしまう。もちろんそのために救われる事もあるんだけど…
パシマネなんかは処分した10秒後に爆上げスイッチ入ってかなり鬱。
所詮タラレバなんだけど。うーん…どうしていいか分かりません…

元々損切りは早かったし、利食いもチキンだったけど、最近時間軸を長めに取る
手法を取り入れたり、稼げないプレッシャーなどから、頭が混乱して処理できない
事が多い。ちょっと休むのもアリなのかな。

まあ今週も薄利ながらプラスで終われたから良いけど、このままではヤバい。
週末株の勉強会に出席して色々勉強してきます。

アセマネ、パシマネ、ゼンテック、住友チタ、東邦チタ、駒井鉄工。

スポンサーリンク

勝てねえなあ・・・

【今日の収支】
前場 -1.0万
後場 -1.0万
合計 -2.0万

勝てなさすぎ。
ここ2週間で10万勝ち1回だもんなあ…
取れそうで取れないパターンがここまで続くといい加減うんざりだ。

アセマネ、ゼンテック、カブコム、Vテク、ハルテック、旭テック、駒井鉄工、
東邦テナックス。

スポンサーリンク

仕方ないか

【今日の収支】
前場 -1.0万
後場 ±0.0万
合計 -1.0万

 今週ずっとこんな感じ。
 トレードに関しては場合によって時間軸を長めに取ったり、まずまず手応えを
感じつつあるのだが、これがなかなか収支に結びつかない。
 そろそろまともに勝ちたいけど、なかなかねえ…

 超絶得意な事ばかりしてマイナスだと凹むけど、新しいやり方を織り交ぜての
負けなので仕方ない部分もあると思う。

 最近新興不動産の見せ板が酷く、今日のアセマネも500枚超の見せ板が頻繁
に出ていた。(特に後場)ケネディもアホ見せ板が出まくっていて、狼狽買戻し
をさせられた。この辺何とかして欲しい。

 市況的には今日が天井(特に新興)の可能性もあったような感じがする。
下げ相場の方が好きなので、できれば天井であって欲しのだが。

 アセマネ、ケネディ、東邦チタ、住友チタ、Vテク、フィンテック、日東電工
を売買。

スポンサーリンク

早く降りすぎた

【今日の収支】
前場 +1.5万
後場 +6.0万
合計 +7.5万

うーん、もう一息なんだが。ホントあと少し。
朝一にアレジン当たりながら単発で終わってしまったような感じの1日でした。

今日は個別株が噴きまくり。
いつもやってるアセマネ、パシマネ、住チタ、邦チタが特に凄かったんだが、
いずれもその初動付近で入りながら
『あれ、なんでこんなに買われるんだ??ほーあほーあ!!』
という感じでさっさと利食い。
いつも触ってるだけに、変な先入観が働いてしまった。

どの銘柄もかなり資金が入ってきているのを実感しながらも、自分だけさっさと
安全地帯に避難してしまい、その先にある宝島には到達できなかった。

アセマネの284、287や邦チタの7270、住チタの25000など、結果的
にはかなりいい場所で買えていたのだが…

そして終盤、中途半端なACCESSやVテクを手がけてぶっこきマイ転。

2時半に鬱死モードに入ったが、引け15分前に住チタを買って10T抜いて
ごまかしプラ転。もっとも引けにかけてさらに上がったが、ここは超短期で少し
抜く事だけ考えて入ったので、粘らずサックリ利確した。

一休を安いとこでちょっとだけ拾って持ち越し。
ホントは昨日持ち越そうと思っていたんだがしゃーないなー

今日はアセマネ、パシマネ、ゼンテック、ACCESS、USEN、Vテク、
一休、ラサ工業、住友チタニウム、東邦チタニウムをトレード。
本日もおつでありました。

スポンサーリンク

ちょっと風向き変わったかなあ

【今日の収支】
前場 +1.0万
後場 +1.5万
合計 +2.5万

持ち越しのキムラタンは53円で、東邦亜鉛は943円で利食い。
東邦亜鉛は住友山が落ちてきていたのでこちらも垂れそうだなーと思い、落ちる
直前に利食うことができた。
逆にキムラタンはここ(9時半ごろ)で利食いしちゃダメだと思いながら、誘惑
に負けてしまい売却。案の定その後堅調となり、しかも低位なだけに入り場所が
難しく見てるだけ。くそーーー

今日は基本的には持ち越しの利益(8ちょい)をどんどん溶かす展開だったけど、
少し手応えも。資金の来ていたベビー用品銘柄をトレードし、『あーこれこれ』
という感覚を思い出せたこと。
最近資金の来てないとこを必死に売買して手応えがない展開が続いていたが、
資金来てるとこならBO作戦は通用するなあと感じた。

まあ、最近資金来てないとこばかりいじっていたので、判断を早くしすぎて
利益出なかったけどね。この辺はすぐ調整できそうだから良しとする。

他はいつもやるような資金来てない銘柄で結構負け。
こっちの方は救いようがないな。。

ゼンテック、Vテク、パシマネ、EPS、楽天、ピジョン、西松屋、東芝テック、
日本製鋼所、ソフトバンクを売買。

スポンサーリンク

タカラバイオの超巨大見せ板の画像

これって許されるんでしょうかね。
50万円で1000株注文出すのに5億円ですから、この板全部出すのに数十億
円かかりますので、恐らく機関投資家の仕業でしょう。
最近特にタカラバイオの見せ板がひどく、1週間に1回ぐらいはこういう状況に
なっているように思います。

1枚目、2枚目の画像と3枚目の画像は1時間以上空いていますが、この間、
巨大板が出たり消えたりしていました。
(1枚目、2枚目に出ていた巨大売り板は、3枚目までの間に消えました)

機関投資家が見せ板で逮捕されたってあんまり聞かないですよね。
こういうの見ると、機関は非貸借銘柄でも新規公開株でも空売れるし、ホント
なんでもありですね。

個人投資家はこんな板に騙されなくはなっていると思うけど、腹が立つので
見せしめに全員逮捕して欲しいww
機関と個人同じ土俵で勝負させろやー!と思う金曜日でありました。


4974-1




      ↓
4974-2





      ↓
4974-3

スポンサーリンク

このままで良いものか

【今日の収支】
前場+15.5万
後場- 5.5万
合計+10.0万

相変わらずだなあ。
前場Vテクやゼンの空売りで結構噛み合ったトレードができたのだが、後場が×

後場寄りにゼンテックを空売りして損切りとなったのに腹を立て、アホな場面で
無茶苦茶トレードして損切り連発。結局、1時半までに前場の利益をぜ~んぶ
ゼンテックの空売りでフッ飛ばしてしまった。

その後アセマネを271で50空売って269で買戻し、どうにか収支の帳尻は
合わせたものの、こんなことしてちゃイカンのだよなあ…
後場空売るならVテクや楽天など良さそうなトコいっぱいあったし、そのリバも
十分あったのに、1回損した銘柄が気になって集中できなかった。

アセマネ、JBR、ゼンテック、ケネディ、東邦亜鉛、マツダ、よみうりランド
Vテクノロジーを売買。
東邦亜鉛とキムラタンをちょっとだけ持ち越し(計200万弱)

続きを読む »

スポンサーリンク