小動き

【今日の収支】
前場 +3.0万
後場 ±0.0万
合計 +3.0万

暖簾に腕押し相場だった。

新興を色々買ったり売ったりしたけど、上にも下にも、抜けそうな場所で短期
逆張りの人たちが入ってきて、すごくやり難かった。

流れとしては10時ぐらいまでは空売りで攻めて、その後は様子見。
1時前に買いまくって天井掴み。その後様子を見て、2時過ぎにちょっと買った。


今日もアセマネをちょっといじったけど、1ショット1億オーバーの人たちが
ガンガン見せ板出すわ、吊り上げたりブン投げたりしていてかなりヤラレた。

2時過ぎにGCAをブレイクで買ったのだが、直後の押しで損切り。
2時半頃再度上値を取ってきたが、ここでは怖くて行けなかった。
うーん…ムズい。

アセマネ、ゼンテック、インデックス、GCA、JPN債権などを売買。

スポンサーリンク

なんとか生還

【今日の収支】
前場-42.0万
後場+45.0万
合計 +3.0万

しんどかった…

今日は新興暴落しかないと決めつけ、朝からアセマネ、インデックスなどを底で
何度も空売り。これでかなり食らった後、10時過ぎにドテン買いして天井を
掴んで前場はかなりの大負け。

そして後場、色々とGDからのスタートが多く、やはり下げるのではと思い、
アセマネを後場寄り直後に328で沢山空売り。が、下げずに上へ。
ここで最大60弱ぐらいマイナス。

が、330と329の買い板、売り板がどうも自作自演っぽい。
もう少しだけガマンしようと思ったら急落来てくれた。。
これを322割れあたりまで引っ張ってかなりマイナス幅縮小。

その後楽天やインデの買いでまたヤラレたけど、終盤、新興を色々空売って
わずかにプラ転。助かったー…
アセマネをちょっとずつ返済し、5株だけ持ち越し。

後場は結構うまく行ったけど、やっぱ暴走気味になるとやられる。
前場のヤケクソ売買を深く反省。

アセマネ、一休、ファンコミュ、楽天、オプト、インデックス、アーバン、
ゼンテックを売買。

スポンサーリンク

痛恨の誤発注

【今日の収支】
前場+ 3.0万
後場+ 9.5万
合計+12.5万

昨日の負けは仕方ないと割り切れた負けだったが、今日は勝つには買ったが
悔やしくてたまらない内容だった。

朝方はアセマネの下げに注目し、40枚×3~6ティック取れる良いトレード。
その後若干リバって来る中で、売りが強烈だったのでもう一段下げが来るはずと
思い、339~341辺りで徐々に売り上がっていく作戦を考える。

まず339で売り注文が約定。この後ちょっと下げなさそうな感じがしたので、
一旦338の買い板に買い戻し注文を入れた、はずが間違えて新規売り注文を
ぶつけてしまった。
この直後に、339、340と200枚クラスのデカ買いで売り板をぶち抜かれ、
光速損切りすらさせてもらえず、大部分を341で狼狽買い戻し。

想定外の出来事で頭がパニクってしまい、売り上がり作戦ができなかったと同時に
速攻で予期せぬ-20万オーバーを食らって放心状態。
その上後場は超絶GDスタートだし、むしゃくしゃして寄り直後に336で空売り
した瞬間に337で損切ったり、もうわけわかんない状態。

このままだと暴走して-100万食らいそうだったので、壁に思いっきりパンチ
してその痛みで自分を取り戻そうとか、なんだか良く分かんないけど、くっさい
熱血漫画のような事をしていた。

そのおかげかどうか、その後は冷静にトレードに徹する事ができ、アセマネの売り
やIPOの買いなどでコツコツやれた。

ただ誤発注や精神暴走時にやった無茶取引のせいで余力がほとんどなくなって
しまい、後場後半の下げは全く取れなかった。まだまだメンタルが未熟だと反省。

今日はアセマネ、USEN、ゼンテック、インデックス、GCA、JPN債権回収
を売買。今週もお疲れ様でした。

スポンサーリンク

アセマネえぐい

【今日の収支】
前場 +2.0万
後場-16.0万
合計-14.0万

うーーー・・・
アセマネでやられまくり。
朝から粘着していたんだけど、大人が小賢しい売買をしていてかなり嵌められた。
上値重い感じにしておいて見せの買い板を一気に消してブン投げさせた後、
一気に上昇とか、その逆とか。ホントに気まぐれ。
売りも買いもトレードの勝率は1割ぐらいしかなかった。
一昨日から分足がヘンテコになっている。完全にはめ込みチャート。
しばらく手出さない方が良いのだろうか…

今日はあまりまともな利確はなかった。
朝のGCAとか1時前の楽天とか終盤のインデでちょろっと抜いただけ。
その利益もアセマネの負けには焼け石に水だった。

今日の課題はGCAを粘れなかった事ぐらいかなあ。
あとは何回リセットボタンを押してもヤラれていたっぽいので仕方ない。
気を取り直して明日からがんばろっと。

GCA、アクロディア、アセマネ、ケネディクス、インデックス、ヤフー、
楽天を売買。

スポンサーリンク

方向感なかった

【今日の収支】
前場 +6.0万
後場 -2.0万
合計 +4.0万

今日は朝一のトレードでアセマネを325,326,327と売り上がって、
329で損切り。20ずつ売ったのでどうなることかと思ったが、何とかカバー
できた。

しかし今日は売りかと思わせる時間や、買いかと思わせる時間が目まぐるしく
交錯し、なかなか難しい相場だった。

アセマネや楽天を粘着売買したけど、銘柄によっても強弱が全然違って、結構
極悪な分足があちこちに出現している。

主な利確はアセマネの売り、Vテクの売り、インデの売り。
損失は楽天の売り、CCIの買い、アセマネの買い、USENの買い。

スポンサーリンク

売り主体

【今日の収支】
前場+16.0万
後場+15.0万
合計+31.0万

朝アセマネを行ける所で買ったら損切りになってしまったので、今日は売りの日
だと決め付けて売りで攻めていった。
…のだが、上手くいったのは前場の前半だけで、それ以後は強烈なリバが入って
あまり取れなかった。
そして後場買いまくっていたら、どうも雰囲気が怪しい。
アプリックスや大証の天井を掴んで光速損切り。
その後様子を見ていたらどうも下げそうだ。

ここで頭を切り替え、インデックスをドテン売り。
これが下がる下がる…
39株しか約定しなかったけど、平均で2000円以上抜けた。満足。

引け際に楽天を超軽く空売って持ち越し。

欲を言えばアセットを326~328あたりで空売っておきたかったけど、
まあとりあえずは、上げで取れなかった分下げで取れて良かった。

アセマネ、パシマネ、ゼンテック、USEN、ケネディ、楽天、アプリックス、
大証、インデックス、ニイウスを売買。

スポンサーリンク

ダサい。。

【今日の収支】
前場+15.0万
後場-11.0万
合計 +4.0万

ひどい脱力感。。。。

1時ごろまでに+35オーバーだったのだが、ACCESSやインデックスで
大損ぶっこいてマイ転。もうアホかとバカかと。。。

その後インデックスをドテン売りしたり、ゼンテックでちょろ抜きしたり、大証
をちょっと拾ったりして何とかプラ転まではこぎ付けたが・・・

今日は専業トレーダーであれば大勝ちしなければいけない日だった。
特に先週あれだけ上げた余韻も残っているはずで、しっかり買っておけば大きな
収穫を得られたはずだ。
トレーダー仲間も言っていたが、今日勝てないのはダサすぎた…

しかしACCESSは許せん。毎回毎回高値突破で暴落が来る。
見せ板全部消えるし。2時にここで25万やられた・・・。
あとはインデ。安値で拾われるもんだから86000ドコロで何度も買っては
ブン投げ。

こんなのやるんならアセマネの押し目を拾っておくべきだったな。。

大証をちょっとだけ持ち越し。

アセマネ、パシマネ、ケネディ、ソネット、Vテク、サイボウズ、アーティスト、
楽天、ACCESS、ゼンテック、インデックス、大証、プロミス、武富士
を売買。

鬱になってきたので今からジム行って来ます。
ノシ

スポンサーリンク

新興で勝ち、T1で負け

【今日の収支】
前場 -2.0万
後場 +5.0万
合計 +3.0万

どうも東証1部(の大型株)とはソリが合わない。

今日は昨日に引き続き、楽天やインデ、ゼンテックなどをメインに勝率の高い
売買ができ、まずまずの利益を稼いだのだが、東証1部の自動車や造船などに
結構強い銘柄があったので、そういうトコを色々売買していたら利益を全て
フッ飛ばしてしまった。

2時ごろからトヨタ、ホンダ、日産など自動車株を結構ガッツリ買ったのだが、
全く上がらず、大底で全部損切り。すごく悲しくなった。

去年の夏~冬の東証1部爆上げ相場が頭にこびりついていて、ちょっとでも
そういう大型株が上げそうな感じになると、買わなければと強迫観念に捉われて
しまう。今から思えば先々週の負けもそんな感じだった。
もうT1はやらない方が良いのかも知れないな。

インデは2段目のブレイクで空売ったのを結構長く持ってプラス。
ゼンテックは前場空売って損切り。
楽天は安値で2回空売って、高値で1回買って負け。
アセットは朝空売ってちょい損切り。後場新規で買って同値。

スポンサーリンク

ノーポジだったがどうにか

【今日の収支】
前場+10.0万
後場+21.5万
合計+31.5万

持ち越しなしの割にはどーにかこーにかうまく立ち回れた。
今日はインデックスと楽天、ゼンテックを粘着。

インデックスは昨日みたいにブレイクしてスコーーンと行くかと期待したのだが
なかなか上値が重い。50~100枚ずつ買って小まめに利食っていった。

楽天は寄りで買えず、2回目の寄りで相当高値まで行ってしまったこともあって
かなり難しかった。ほとんど利益なし。

他はCCIを安値で軽く打診して1~2ティック抜いたり、引け際にゼンテック
を空売ってちょっと抜いたり。

最後楽天を比例で取る準備をしていたのだが、引け前に新興が一斉に垂れてきた
ので嫌な感じがしてヤメ。ただ楽天自体は売りも増えなかったし、比例取っても
良かったかも知れないな。

アセマネ、CCI、Vテクノロジー、ACCESS、インデックス、サイボウズ、
楽天、住友チタニウムを売買。

スポンサーリンク

焦ってぶっこく

【今日の収支】
前場+21.0万
後場-13.5万
合計 +7.5万

アホすぎた。。。

前場、アセマネの売りや楽天の買いなどでコツコツと利益を積み重ね、久々の
+20オーバー。
後場も楽天で軽く利食ったり、アセマネ、インデックスなどでコツコツと稼いで
+30ほど行ったのだが。。。

この後先物が爆上げすると共に、マザーズ指数、JQ指数も大噴火。
特に押し目を丁寧に拾って78000前後で売り捌いたインデが超絶爆上げ
してるのにかなり動揺してしまい、メンタル最悪に。
『ああイカンイカン、何か買わねば・・・何か買わねば・・・』
と焦って色々買って大損ぶっこき。


資金来てるとこであればまだ何とか売り捌けるのだが、資金来てないのを多めに
いじったので、強制損切りになってしまう。

一休、大証で思いっきりぶっこき。
ゼンテックの高値で50枚、30枚、20枚と買って3回とも損切り。
CCIを高値で買っては見せ板に騙されて強制ブン投げ。

これで+30から一気にマイ転してしまった。
この後新興不動産で少し取り返し、ゼンテックの押しを拾って少し抜いて
何とかプラ転しておしまい。

結局指数は終盤まで垂れることなく、S高張り付きとなったインデやCCIを
もちっぱなら…と涙でモニタが見えませんでした。

損切りしまくったおかげで明日還付が6万近く入ってくる予定。。。

アセマネ、パシマネ、ゼンテック、モーニングスター、CCI、楽天、インデ、
一休、サイボウズ、大証を売買

スポンサーリンク

試行錯誤

【今日の収支】
前場 +5.0万
後場+12.5万
合計+17.5万

アセマネ、パシマネ、ダヴィンチ、モーニングスター、Vテク、ゼファー、
ゼンテック、ネットエイジ、ヤフーを売買。

今日は今まであまりやらなかったダヴィンチをやってみたけど、板の厚いとこ
って難しいね。
133で100株買って、134で2回に分けて70株利食い。残り30は
132で損切り。良いのか悪いのか分かんない。

今日は不動産が来てたので色々やったけどなかなか一本調子で上がらず、同値や
損切りも多かった。今日の利益のうち5万ぐらいは還付と昨日の収支の計算ミス。

アメリカも強いし日経も高値圏、新興もリバってるのでドカンと勝ちたいという
願望はかなり強いけど、とりあえずは焦らずに勝ちグセをつけていかないと。

スポンサーリンク

とりあえずプラス

【今日の収支】
前場 +1.0万
後場+11.0万
合計+12.0万

うーん…。
持ち越しの一休は粘った末に前日比マイナスで処分。
この後底でドテン売りして最高値で買い直したり、かなり悲惨。

一休、ACCESS、CCI、カブコム、ゼンテック、アセマネ、パシマネ、
インデックス、楽天、Vテクノロジーなどを売買。

インデがちょっと取れたかな。
9時半に買って損切っちゃったけど、10時半の押し目を拾ってその後のブレイク
で買い増し。ブレイク買い分は損切りになってしまったが、押し目の分はそこそこ
儲けになった。

アセットはかなり粘着していたけどなかなかうまく取れなかった。
6000万ほど売買してトータルマイナス。
カブコム、VもALL損切り。

ゼンテック、ヤフー、パシマネが利益になった。

もうちょっと取りたかったが、まあ+になっただけ良いか。
何とかコツコツモードに戻れたら良いんだけども。。


さてさて、最近ジムに行き始めました。
トレード後の気分転換にもなって良いですね。
体脂肪率が2%強減って筋肉がついてきましたYO
(´∀`*)ムフー

スポンサーリンク

更新忘れ

計-23.5万

金土とちょっとゴタゴタしてたら更新し忘れちゃいました。
結構負けたので今更詳細書く気にもなれずw
東証1部とか新興を買っては投げ、買っては投げ。
2時前後にVとかインデとか大量に買ったのに押し目でぶんなげてしまいました。
あーもったいね・・・

一休をちょっとだけ持ち越しです

スポンサーリンク

アセ粘着

【今日の収支】
前場 +4.0万
後場+13.0万
合計+17.0万

今日はいつもと違ったトレードスタイルを取ってみた。

いつもは
「この後こうなると思うけど、ホントにそうなるか分からないし利食っておこう」
という感じ。
これを
「この後こうなると思うから、ここはホールドしよう。予想が外れたら仕方ない
から損切りしよう」
という風に変えてみた。

10時以降のアセマネをこの後強含みと読んで、底辺で拾って上で売り。
2時前に一旦損切って、ドテン空売り。
これを一部利食い、残りを同値。

朝の上げを取れなかったのが悔やまれるけど、10時からは結構良いトレードが
できたように思う。

MAX損切りは10時頃の一休の139×50掴み→138、7ブン投げ。
これ以外はそんなに酷いマイナスはなかった。

引け際にスパークスを5株だけ買って持ち越し。20ぐらい買いたかったけど、
上に行ってしまって買えなかった。教科書通りの展開きぼん

アセマネ、一休、ゼンテック、Vテクノロジー、パシマネ、鬼ゴム、住友山を売買。

スポンサーリンク

連敗ストップ

【今日の収支】
前場+ 4.0万
後場+15.0万
合計+19.0万

やっと勝てたか。

持ち越しは川重とシャープ。シャープは寄り売り、川重は朝の最安値で利食い。
いい場所で利食うのはなかなか難しい。

デイはアセマネが朝から見たことないGD気配だったのでアセマネを粘着。
だが、最近調子が絶不調なのと、売りでヤラレっぱなしだったのですぐに狼狽
してしまい全く利益が出なかった。
売りを8回、買いを5回ほど、合計8000万ほどの売買で2万円のプラス。
地合がずっと不動産ヨワヨワ地合だったら大儲けだったろうけど、今日突然
だからなあ。できればこの流れが1週間ぐらい続いてほしいんだけど…

主な利益は一休売り。
Vテクといいアセマネといい、決算をきっかけに滅茶苦茶売られているので、
先日下方修正を出した一休がいきなり買われて大陽線引くような事はないと思い、
高い所でやや逆張り的に空売り。2回50枚程度を売って平均2Tぐらい取った。

この他はイマイチ。
ケネディを2回空売って2回とも損切り、など。
日本M&A、アセマネ、一休、ゼンテック、楽天、東京エレクを売買。

あとは3週間弱ホールドしたカゴメを確定して、売られすぎだと思ったアセマネ
を大引けで2株(笑)買った。

まずは1回勝てたので、何とか流れを変えていきたい。

スポンサーリンク

いつまで勝てないんだろ

【今日の収支】
前場 -4.0万
後場 -2.5万
合計 -6.5万

また負けた。
今日は序盤の様子を見て新興はできるだけ触らず、東証1部のデカいとこばかり
いじったのだが、これが超絶難しい。
タイミングが分からず右往左往。
時々新興を空売ったが、こちらも利が乗らない。

1時半に色々買ってしばらく持っていたら、2時過ぎに機械受注で急落。
速攻売り払ったので大きな怪我にはならなかったが、ほとんど利益なし。

引け際にT1を2銘柄、400万ずつ買って持ち越し。
まあ悪くても-10で済むだろ。。

アセマネ、ケネディ、一休、ゼンテック、日本M&A、川崎重工、三菱重工、
東京エレクトロン、日産自動車、大和証券、日興コーディアル、シャープ
などなど。


最近負けまくりで精神的に滅入る。
なんとか精神をコントロールして大負けを防いでいるけど、そのうち暴走して
-100万とかやりそうだ。
やっぱ専業は勝てないとどんどん病んでいくなあ…

今日もおつかれ

スポンサーリンク

ごめんなさい

メンタル最悪で更新できません
夜落ち着いたら更新します
一桁マイナスでした。

スポンサーリンク

死にたい

また負けた
-15万おつ
鬱なので寝ます

スポンサーリンク

勝てん

【今日の収支】
前場 -9.5万
後場 -6.5万
合計-16.0万

いつも分足、板、先物で需給を判断してトレードしているんだけど、今日は
買いも売りも、何だかいつもとタイミングが違っていた。大負けはなくとも、
常に1~2ティック抜かれる感じ。

回線がブツブツ切れるのと愛犬が死にそうで場に張り付けなかったので、
微妙な空気を感じられなかったのかも知れないが。

というか調子こいて雑誌とかに出ちゃダメだね。
あれから全く勝てないや。。。

ここ最近●●○●●○●
精神面の制御で大負けは防いでいるけど、かなりやばい状況。
かなり凹んでます。。

アセマネ、ゼンテック、Vテク、大証、楽天、住友鉱山を売買。

スポンサーリンク

儲からないのは理由がある

【今日の収支】
前場 +4.0万
後場 +5.5万
合計 +9.5万

うー
通信回線が切れまくって全然集中できませんでした。。。

デイはアセマネ、パシマネ、IDU、ゼンテック、インデックス、Vテクノロジ
一休、カカクコムを売買。大日本住友製薬を2枚だけ持ち越し。

反省点だらけの一日。

朝方アセマネを3ティック抜きで利食ってしまったのが全て。
こういう株が瞬間で3ティック抜けちゃうような場合は粘らないとダメだ。
『なんだこりゃ超ラッキー』とホクホクで利益確定してしまった。
その後何度か入ったが、こういう利食いをした後って決まって入り辛いんだよね。
その後損切りや同値ばかりでトータルではマイナスになってしまった。

簡単に利食いという面では後場のインデも。
ブレイクで入ったものの楽天の動きに狼狽して光速利食い。
買いが入ってるというのを実感しながらブン投げてしまった。

とりあえずこういうトコ直さんとイカンので、太字で教訓を書いてモニタの横に
貼っておいた。簡単すぎる利食いはホントだめだね。

スポンサーリンク

勝てない件

【今日の収支】
前場 +1.5万
後場 -6.0万
合計 -4.5万

うまくいかんなあ。。。
前場は取引少な目。
持ち越しの3814は朝一で利食い。その後参戦したけどほぼトントン。
他はアセと旭テックでちょい抜き、Vで損切り。

後場インデが来ると思って結構たくさん買ったのだが鈍い鈍い。
ちょっと持ってブン投げ。
その後今日上場のスターマイカを初値買い。
250に大量の買い板が出てたので多少は抜けると思いきや全くだめで同値切り。
その後リバってくる238辺りでもう1回買ったが、サクっと5T抜かれて投げ。

先物は強いものの、これという物がなく、ほとんど利益が出なかった。
パシマネだけが唯一来ていたかなあ。
10時のBO逃がした時点でかなりキツかったけど。

ここ1週間●●○●●
ホントむずい…
最近鬱になること少なかったけどやや落ち込み気味。
そろそろ勝たんとなあ…

アセマネ、ゼンテック、Vテク、アルファクス、スターマイカ、インテリジェンス、
パシマネ、住友チタニウム、旭テック、みずほFGを売買。

スポンサーリンク