

スポンサーリンク

誤発注で一撃マイ転も何とかカバー

今日はケネディやドワンゴの売りで利確。しかし昨日今日と弱いやつ(特に新興)はとことん下がる。もちっぱだったら儲かったなあ。

さて後場寄りで先物を空売りしたら全然下がらないでやんの。ほんとダウと違って日経はこういうアホな動きするよなあ。GDしたら下がれ、GUしたら上がれっちゅーの。
んでさらに最悪な事に、後場寄りで誤発注をやらかしてしまい、1トレードで前場の利益がすべて吹っ飛んでマイ転。

今日は後場、三菱商事、三菱地所、三菱重工、新日鉄、住金、JFEなど決算のオンパレードだったので、この血眼になってチャンスを探した。んで1時半の新日鉄の決算でブレイク!!と思いきやヘタレて、売り板がドーンと出た所で成り売り。これを6T~3T抜きで利食ってプラ転。このあとJFEも売ったけど、こちらは損切りになった。

まーそんな感じで7月最終日をプラスで終われたので良かった。

【7月総括】
今月は22日のパシマネ爆弾と、その後のメンタル悪化による-50万の損失が痛かった。
爆弾食らうのはともかく、後始末が悪すぎた。
前半~中盤までは難しい中まずまず頑張れてただけにもったいない。

結局今月の収支は+1.5%程度に落ち着いた。
来月は+2.5%行けるようにしたい…けどこの相場じゃな~。。

というわけで今月もおつかれさまでした。

スポンサーリンク

ぎゃぼー (CFD)

今日もCFDでダウ先物。
買ったり売ったりして4トレードで全敗
か、かんべん;;
少し調子に乗ってました。
やっぱ自分の好きなパターンだけ入るようにしないと負けるなあ。
明日追加入金します。

CFD口座残高(CMC Markets Japan
160,596円(元本150,000)
-8446円(-5%)

CFDの資料請求はこちらへ

CFDを通じてダウ先物、金、原油、世界中の株価指数や商品先物などが売買できます。



と思ったら、今(日本時間1時30分~)の下げを売りで取れました。
11475→11464、11445、11425利確(計4枚)
何故かプラ転w
わーわー
CFD口座残高(CMC Markets Japan
171,616円(元本150,000)
前日比+2574円(+1.5%)

さて、おやすみなさい

スポンサーリンク

5連敗でストップ、週間プラ転

久々にかなり上手く行った。

今日は朝から弱かった新興の売り粘着。特に最弱のCAを何度も何度も売りで抜いた。まー結果的には最初の売りをもちっぱだったのが一番儲かったんだが、ここはいつもウザリバが多いので、今日だけずっと持ってるってのはやっぱり不可能だよなあ。

あとはダヴィンチの買い、ケネディの売りや日本ガイシの売りなどでコツコツ。
一方、SBIは今日もやられた。
一昨日のSBI、昨日のケネディ、今日のSBI。ホントなめてる。チャートだとあんま分かんないかも知れないけど、超短期でのブレイク売り需要がハンパないw
押し目で買ってブレイクで売る人、そのうち誰も上買わなくなって困るのはあんただかんなっ!


ところでアセマネが引け後に関連会社の倒産やスーパー超絶下方修正など糞IRのオンパレードでPTSストップ安。ダヴィンチなどの他の新興不動産も連れ安。
先週のパシマネといい、もう新興不動産の持ち越しはギャンブルでしかない。
やっぱここまでウンコな日足の銘柄群は何かあるってことだなあ。
(ちなみにジョイントも特損出してました)

スポンサーリンク

ダウ先物最高 (CFD)

あーダウええわ・・・
糞な日本と違ってブレイクが通用しまくりんぐ。。。
ダウ先物買い11270→11280、11290 2枚
もっと粘ってもいいけど眠たいのでさっさと利確しました。
おやすみなさーい。

CFD口座残高(CMC Markets Japan
169,042円(元本150,000)
+3298円(+1.9%)

CFDの資料請求はこちらへ

CFDを通じてダウ先物、金、原油、世界中の株価指数や商品先物などが売買できます。

スポンサーリンク

5連敗

小負けながら5連敗。ここ1週間、トレードベースでの8~13連敗を毎日食らうので心が折れそうになるw
今日も9時ちょっと過ぎから10時50分ぐらいまで7、8連敗やらかした。


うーん、基本的にトレーダーは押し目買い派とブレイク派に分けられると思うんだけど、もう最近は完全に押し目買い派に分がある。特にここ数日間の新興爆上げ相場は、指数はどんどん上がるけども、高値更新で入ってたら永久に負けられる値動きが来てる。
昨日のSBI、CAでも無限負けしたけど、今日のケネディクスの後場も、そのパターンを如実に表している。
歩み値を見ても、ブレイクでの買いの数量が小口なのに対して、5~8T成り行きの巨大利確がバンバン飛んできて、とてもじゃないが持ってられない。スキャでも負け、ホールドしても負け。

ブーブー言っても始まらないが、押し目買いは苦手なのでブレイク相場はよ来て下さい。。


とりあえずは大負けしないように、何とか小負けで我慢するしかない。
明日もきっと辛い相場だろうけど耐えなければ。風呂場で泣きながら“デイトレード”読んできます。



このリベンジはCFDで。
2時ぐらいまでダウ先物と原油を監視して、抜ける所があれば入りたい。

スポンサーリンク

ブレイク派肥やし相場

だめだこりゃ。
勝てる気がしない。


CA、CCI、mixi、NGI、SBIHD、ヤフー、ケネディ、ダヴィンチなどをトレード。
だーれも上を買ってくれる人がいないのに指数だけ上がってるんだもの。
ブレイク派勝てるわけないっちゅーの。
スキャでも負け。ホールドしても負け。4連敗。

スポンサーリンク

ダウ先物2日分(CFD)

昨晩もダウ先物をCMC Markets JapanのCFDにてトレード


やっぱりダウ先物は日経先物と違って、結構素直な動きが多くてやり易い。“ダマシ”だった場合も十分逃げるチャンスあるし。
逆指値を設定しておけば必ず逃げれるってのも精神的にかなりいい。

日本株の場合は『逆指値に到達した時点で成り行き注文が出る』っていう形だから、買い板がなかったらどうしようとか、とんでもない安値で約定したら嫌だとか色々考えてしまう。

その点、このCFDの場合はスプレッドという弱点はあるものの、指標発表時の超絶乱高下を除けば、設定した値段でほぼ間違いなく約定するってのが素敵過ぎる。

そろそろ追加入金しちゃおうかな。


昨日のトレード
買い11388ドル×3枚→11403利確、11398利確、11380損切り
売り11340ドル×2枚→11326利確、11340同値撤退


この前1枚で軽くやって負けたので、2日間トータルで+3000円弱ってトコ。
原油もトレードしようと思ったが、こちらは見てるだけで入れず。


CFD口座残高(CMC Markets Japan
165,744円(元本150,000)
+2722円(2日間、+1.7%)

CFDの資料請求はこちらへ

CFDを通じてダウ先物、金、原油、世界中の株価指数や商品先物などが売買できます。

スポンサーリンク

週間16連勝でストップ

22(火)○
23(水)●
24(木)●
25(金)●

週間-15万
今週入出金-22万
資産=8350万週間成績はこちら

いやーひどい目にあった。
水曜日軽い気持ちで入れたパシマネのS高で1万株爆弾食らって悲惨な目に。
その後処理のミスも2、3重なるとともに、リカバリーを焦ってトレードも散々。
何もなければ木金のデイトレで+25出せてたのに、週間連勝を続けたいがあまり、勝てない後場に無理やり入って結局2日間デイ+5で終わってしまった。


金曜日は微勝ちだったけど、税還付がたくさん返ってきてるので実質マイナスで週間1勝3敗。

ちょっとメンタル的に引きずりそうな感じなので、しばらくExcelで収支つけるのやめておこうと思う。

パシマネ爆弾とその焦りからの無茶エントリー。これを除くと、トレード自体は結構上手く行ってて、新興の市況も急に良くなってやりやすい一週間だった。こんな週に連勝止まるのは非常に残念。

ドワンゴ、CA、CCI、mixi、DeNA、SBIHD、ケネディ、アセマネ、ダヴィンチ、パシマネ、アルデプロ、フィデック、GSユアサ、大平洋金属、住友鉱山などを売買。

スポンサーリンク

先物かんにん

前場はCCIを売ったり、アルデプロを空売りしたり、住友鉱山の10時過ぎの下げを売ったり、そんな感じでチマチマ。

後場先物がGUして、ちょろっと現物買ったら速攻垂れたので同値付近で全部逃げ。その後なーんもやることなくて目開けながら寝てたら、2時にいきなりレンジブレイク(TOPIX先物の復旧を好感?んなあほな)

13050~60あたりはストロング超絶買いポイントだと思ったのだが、アメリカならともかく、最近の日本じゃそんな簡単にブレイクしねーだろ、どーせブレイク潰されるだろと我慢してたら上がる上がる…。

あーダメすぎた。これ取れないのは。。。

このポイントを逃して凹んでたら、GSユアサとか非鉄とかマザーズ系とか現物も色々来てた。しまった~しまった~って凹んでる間に出来ることいっぱいあった。あーあ。

ってな感じで結局何も出来ず、変な風にスキャってジリジリ溶かす始末。ダメだこりゃ。明日からがんばろ。

スポンサーリンク

非鉄と新興不動産売りメイン

14(月)○
15(火)○
16(水)○
17(木)○
18(金)●

週間+41万
資産=8386万週間成績はこちら

今週は大平洋金属や住友金属鉱山などの非鉄がとんでもなく弱かったので、非鉄の空売りをメインに売買。これらの銘柄は去年の秋ぐらいまで主戦場にしていたのだが、それ以降値動きがなくなり、板もスカスカになって使えなくなってしまった。

ところが今週は昔と同じような値動きをしてくれて、何だか懐かしい友人に再会したような気分だった。恐らく来週にはもう閑散になって、売買することもなくなるんだろう。君の事は忘れないよ~ノシ


んで他にはアルデプロ、ダビンチ、アセマネ、アーバンなどの新興不動産を売りメインで。GSユアサ、巴川製紙、コープケミカル、三晃金属など少し前の旬銘柄もちょっとだけ触った。

今週は収支に関してはあまり変わってないけど、トレード内容の方は最近にしては上手く行ったと思う。来週もこんな手応えを感じられたらいいのだが。

今週売買した銘柄
住金、住友不動産、GSユアサ、住友金属鉱山、大平洋金属、日金工、住チタ、巴川製紙、コープケミカル、三晃金属、日本精線、昭和シェル、ベルーナ、CA、CCI、SBIHD、CCC、松井証券、マネックス、アルデプロ、ダヴィンチ、アセマネ、アーバン



ところで日経平均、トピックス、ジャスダック指数がともに6週連続で下がっている。これはデイトレを始めて以降で初の経験で、とんでもなく弱い相場というのが分かる。まあしかし、下げ相場の下げなので基本ダラ下げで、デイトレやってる限りはそんな下がってるようなイメージがないんだけども。

スポンサーリンク

連勝すとぽ

住友鉱山、大平洋金属、アルデプロ、ダヴィンチ、GSユアサなどを売買。
もうこんな相場やってられーん!
後場寄り直後に住友鉱山を空売ってやられますた。

まあちょい負けで済んだので良しとするか。

スポンサーリンク

CFDでダウ先物と原油先物トレード

今日はアメリカが動きそうだったんで、7時から張り付いて市況を監視。

んでCMCMarketsのCFDにてダウ先物と原油先物を売買してみた。
ダウ先物11370→11398、11394、11387利確(いま11453ですけどww)

んでさっき見てたら原油が落ちてきたんで空売り。
129.58でまず1枚売り、128.90で追撃1枚売り。

そうすると128.50~60ぐらいまで行ったあと急激にリバってきたので売りマシ分だけさっさと128.77で利確。んで残りを粘ろうと思ったら上がる上がる・・・
結局129.57利食い(+1pips)あほか・・・


今見たら原油130.67w
あほかーーーwww

本日のCFDトレード(CMCMarkets)
○ダウ先物買い11370ドル×3枚→11398、11394、11387返済
×ダウ先物売り11421ドル×1枚→11433返済
○原油先物売り129.58ドル×1枚、128.90ドル×1枚→128.77、129.57返済

CFD口座残高(CMCMarkets)
163,022円(元本150,000円)
+7688円(+4.9%)

CFD取引の資料請求はこちら


スポンサーリンク

ちまちまトレード

アメリカ爆上げで寄り天かな?寄り底かな?と思ってたら、スーパーもみもみ相場でした。


今日はアルデプロ、アセマネ、CA、大平洋金属、住友金属鉱山、GSユアサなどを売買。

寄り直後に寄り天くさかった住友鉱山を空売ったのと、9時半ごろアルデプロを空売りしたのが上手く行った。あとはCAが底堅かったので適当に137買い。もっと上を食ってくるかと思ったんだけど、想定より弱いので1時間ホールドして1ティック抜きで売却。

こんな感じで今日もチマチマ抜いて、久々に2日連続+0.1%勝てました。

スポンサーリンク

小勝ち

今日はちょっと手短に。

朝から見てて大平洋金属が弱かったんで売りスキャを何度か。あとはダヴィとアルデをいじってちょろっとプラス。無事に小勝ちできました。

今CMCで原油見てたら謎の暴落。見てるだけで入れませんでした。
ダウ爆上げ来てるし日経も上がるのかなあ。

スポンサーリンク

ダウ先物買いちょい利益

今日も軽くCMCMarketsのCFDにてダウ先物ちょい買って利確ー
10891→平均10901利食い。
2株ですがw

口座残高15万5334円(CMCMarkets)

スポンサーリンク

先物かんにん

今朝は松井が日経平均採用のニュースでスーパーGU。見ているとどう考えても寄り天くさかったんで何度か空売り。が、めちゃくちゃイライラする値動きで4回入って全部損切り。結局下げてやんの。瞬間瞬間ディーラーが見せ板出しまくって1円抜きやってるような値動きでホントうざかった。

さて、気を取り直して色々見てみると、懐かしの大平洋金属が何故か激弱。どうせダメだろうと思いつつブレイク売りを何度かやってみたら何度も利確できてしまった。まあこういうパターンはずっと持ちっぱしてたら大儲けなんだけども。。。今日1日だけズル下げられても粘れないよなあ。

このあとコツコツ順調に利確を積み重ねて行ったのだが、2時10分過ぎの先物の下げ。これを見て色々空売りしたら一瞬でアホ上げきてやがんの。こんなの有り得ないって…。この損失で利益の3分の2が吹っ飛んでしまった。かんにんや。

今日も微プラでした。

スポンサーリンク

細かいスキャ

東京製綱、巴川製紙、CCC、アルデプロ、大阪チタニウムやなんかを売買。

アルデが謎に強かったんで、主に買いでエントリー。相変わらずでっかくは抜けなかったけどシコシコ細かい利ざやを稼いだ。
微プラスで終了。

いやーしかし毎日厳しいなあ。。

スポンサーリンク

朝型転換

 7(月)○
 8(火)△
 9(水)○
10(木)○
11(金)○

週間+39
資産=8344万週間成績はこちら

今週も引き続き、相場の隅っこにある空き缶や古新聞紙を拾いまくって何とか生き延びた。

しかしながら、朝方に集中してトレードすることで状態は少し上向いてきたかも知れない。


今まで基本的に9時半ぐらいまでは寝起きでボーっとしており、動きそうなチャートになっても『うーん…面倒くさいしだるいからいいや』って感じでスルーしまくり、徐々に頭が冴えてくる10時過ぎぐらいから必死にトレードして負けまくるってのが多かった。
これでも相場が良い状況ならば特に問題はないし、むしろ寄り直後の乱高下にやられないためにも良かったんだけど、最近はもう、適度な値動きがあり判別がつく時間帯が9時~9時半しかない。(他の時間は全く値動きがないか、キ○ガイのような値動きで判別不能w)

ならばこの時間に1日分のエネルギーを注ぎ込むしかない、っつーことで方針を大幅に変更。今までの1日中平均的にトレードするスタイルから、9時半まで必死→あとは超適当スタイルに変えてみたら、勝ち額は小さいけども負けなくなってきた。この相場が続くなら、しばらくこのスタイルで行こうかなーと思い中。

またアーバンはじめ新興不動産や日本精線、三晃金属、ピーエス三菱、巴川製紙など、乱高下を繰り返す怪しい小型株が増えてきたのも好材料。来週もこういうくっせー株が動いてくれるといいな。


今週は任天堂、JFE、みずほFG、住友金属鉱山、三菱マテリアル、昭和シェル、アルバック、昭和電工、GSユアサ、日本精線、巴川製紙、ベルーナ、アーバン、アルデプロ、ダヴィンチ、アセマネ、CCI、ドワンゴなどを売買。
人気ブログランキング←ランキングアップにご協力お願いします

スポンサーリンク

CFD案内&日記開始

先日CMC Markets JapanでCFD口座を開設しまして、ちょくちょくCFDでダウ先物のを売買してます。

このCFDっつーのは一体何かと言うと、要は株のFX版みたいな感じで、証券取引所を通さず、投資家対証券会社の相対取引で株や指数を売買する取引の事を言います。

んで、何が売買出きるかと言うと、日本の東証1部の個別株やセクター毎の指数はもちろん、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、香港、シンガポールなど、世界中のあらゆる指数や株を売買できます。んで、7月15日からはついに原油、金も売買できるとのこと。

レバレッジは最大200倍まで掛けられるので(がくがくw)、資金の大部分をネット証券で運用しつつ、サブ口座的な扱いでやるのが良さそうです。あとは24時間動いているので、真性相場中毒者にオススメ。ただし損切りできない人は死ぬ可能性があるので近寄らない方がいいと思います。

手数料は指数系は無料(スプレッドがあります)、個別株も今はキャンペーン中で無料です。興味のある方は一度↓で資料請求してみて下さい。





ってな感じで前置きが長くなっちゃったけど、今後、CFD口座の変動もブログにアップして行こうかなと思ってます。あんまりレバレッジ掛けてないのでつまんないかも知れないけども。

今日は安値割れちょい手前の11020で4株ショートし、11017で半分チキン利確。残りを11010~11003で返済。何もせずに見てるだけだとめっちゃ儲かりそうだけど、いざお金を入れて売買すると焦って利確しちゃう。ダウのスプレッドが4ドルなんだけど、これが意外とクセ物でw


本日+33ドル
口座残高=154031円(2008年6月、15万円スタート)

7-11CMCR






と思いきや、またうり直してやられた!!ww
今度は1株2ドル抜き、1株10ドル抜かれて計8ドル負けました。どぃ~~ん
本日+25ドル
口座残高=153184円

さっさと寝ればよかったぜ。
ではおやすみなさい



スポンサーリンク

先物バッカじゃなかろうか、ルンバ♪

ここ最近、9時半まではイケイケ売買が結構通じるので、今日も朝方限定で攻撃的に行ってみた。

朝方新興不動産が強いのを見て、アルデを5650あたりでひっそりと買い。これをBO売りしてやったら何だこれ強い。慌ててBOで買い直したら何だこれ弱い、で5900割れで全部処分。このあとは巴川製紙や昭和シェルの空売りでゴミ拾いスキャ。

後場に入るとまた先物がキ○ガイやり出したので断固様子見。結果論では銀行とか買えば良かったんだけどなあ。この形じゃなかなか買えない…

んでこのあとベルーナが安値更新しそうだったので、安値更新する度に2500株空売りして、その度に3~6T抜かれた。これを4回ぐらい繰り返して怒り狂って監視から消したらズル下げてやんの。んで監視に入れ直したらリバウンド来ちゃった。。

まあこんな感じで今日も空き缶拾いトレードでした。+0.08%の微プラス。

スポンサーリンク

気分は大勝ち

3週間ぶりにデイで10万勝てたw

朝方不動産がスーパー寄り底来てたので少し触ってスキャ。
あとは昨日激弱だった巴川製紙に注目し、朝の寄り天からの下げを少しと、10時過ぎの下げで7~9T抜けたのが大きかった。こういう短時間の下げをスパっと取れたのは2,3ヶ月ぶりなので気持ち良かった。

後場はあまりやることが無かったのでほとんどトレードなし。
反省点はアーバンを『買い板くせーくせー』と懐疑的に見てるだけで入れなかったこと。10時のブレイクは買わなきゃなー。


最近は毎日毎日空き缶拾いみたいな利益(+0.01%~0.05%ほどw)を積み重ねてたので、+0.2%以下の勝ちとはいえ嬉しい。これでまた1週間ぐらいは空き缶拾いトレードでも我慢できそうだ。

スポンサーリンク

ゴミを集めまくって微プラ

最近デイで勝てる時間帯が9時~9時半までしかなく、『あっ…(やめとこ)あっ…(買えない)』とかやってると、あっという間にチャンスタイム終了になってしまうので、今日は9時から目をギンギンに光らせ、集中して最初の30分に取り組んだ。


東京製綱、昭和シェル、アルデプロ、ダヴィンチ、ユアサなど高速売買して利確しまくりんぐ。…とは言っても、ロットが2、300万円なので全然儲かってないけどw
まあとにかく、こういう壊滅相場なので、どんなゴミでも食って生き延びないと!


このあと後場から先物が爆下げしだしたものの、売っても売っても利益にならず。やっぱ下げ相場のダラ下げは空売りじゃ取れないなあ。後場は住友鉱山、三菱マテリアルやなんかを売買。


ところで、2年前に脳内で“2008年中に大台達成”ってのを目標に決め、何とか達成できるように色々もがいたり焦ったりしてみたけども、ここへ来てどーーも濃厚に無理くさくなってきた。

この相場が続く限りは、自分の力ではどうにもならないので、とりあえずはその日出来ることをキッチリやって、あとは運を天に任せるっつー形で。。。

スポンサーリンク

北斗の拳相場

GSユアサ、昭和シェル、アーバン、ダヴィンチ、アルデプロ、SBIなんかをちょろちょろ売買。現物で小負け、先物で小勝ちでほぼ±0。


しかし最近、常に一歩遅れて買ってくれる『オレ損切りなんかしないもんねー』的な売買をする人がメッキリ減った。この辺はもう売買していて手に取るように分かる(特に短期の時間軸)

具体的には、良いポイントの先を買ってくれる人がいないので、高値更新した瞬間急落することがやたら多く、なおかつ皆シビアに損切ってくるので、その下げが短期間でとんでもなくエグくなる。(下げの場合も同じように安値更新でアホ上げ多し)

基本的にそういう流れなので、大口の人もガツンと仕掛けにくいんだろう。中途半端な場所では急に上がったりするけども、高値にくると買いがピタっと止んでしまう。


現状の相場は、恐竜絶滅後のネズミやらゴキブリやらがひっそりうごめいた時代か、あるいは核戦争後の北斗の拳のような世界ではなかろうか。少しの食料(資金)を見つけては争い、酷い共食い(見せ板)もあちらこちらで…


しかし専業になっちゃった以上勝って行かないとメシが食えないわけで。
防御重視で毎日ゴミ拾いみたいな売買してしのいでるけど、ホントきっついw
そろそろいい相場きてーーー

スポンサーリンク

ちょろ勝ち

アーバンはじめ新興不動産が来まくってたり、後場から主力が棒上げしたりと、かなりデイやり易い相場な感じがした。取れなかったけど!

朝方は何だか太陽電池銘柄が来ていたので、昭和シェルとか昭和電工とかいじったけども上手く取れず。その後アーバンが爆下げ後に切り返したものの、値動きがかなり難しく、見ていて正反対ばっかり行くもんだから前場後半の上げも怖くて買えなかった。

後場先物がかなりのGU気配だったので、先物を1枚だけ買って3T抜き利確。現物はみずほなどの主力や、ダヴィンチやアルデプロなどが爆裂してたけど初動を逃してしまったので入れなかった。今日も微プラでした。

しかしアーバンの取組、すげーことになってるなー
これは明日もデイ祭り会場になりそうだ。
速報(07/07) 貸株 融資 差引
新規 5758.4 1440.7
返済 1365.7 3505.7
残 10110.7 5736.4 -4374.3
前日比 +4392.7 -2065 -6457.7

スポンサーリンク

週間総括

30(月)●
 1(火)○
 2(水)○
 3(木)○
 4(金)△

週間+37
資産=8305万週間成績はこちら

先週末エラそーに株の講義などしてしまい、ジンクスだと今週負けることになっていたんだけども、何とか勝てて一安心。

今週も相変わらず値動きがショボく、序盤アルデプロなどの新興不動産が来ていたのと、あとはユアサの空売りぐらいか。チャンスがなかなかなく、特に順張りのデイトレで大きく勝つのは無理じゃなかろうか。もっとも機会もないんで大負けもし辛いんだけども。


金曜日のアーバンの暴落を見てると新興不動産銘柄は相当ヤバそう。週末真柄建設がアボーンしたし、来週は低位建設や新興不動産が売られたり戻したりで乱高下しそうな感じ。チャンスがあれば入りたい。

スポンサーリンク

2日分

2日分まとめて。
昨日(3日)は微プラ、今日(4日)は±0でした。

最近やっているのは昭和シェル、アルデプロ、アーバン、GSユアサ、フルキャストなどなど。基本的には値動きがなくて難しいんだけど、だからと言って負け続ける訳にもいかないので、どうにかこうにか日銭を薄~~く稼いでいる感じ。

いつか好きな相場が来ると信じつつ、もう当分このスタイルで凌いで行かなければならないのかも知れない。苦しいけどしょうがない。


世間では日経平均12日続落とか言ってますが、下げ幅は10%未満だし、日経先物で見れば3日下げて1日上がって7日下げて1日上げるという形。しかもチャートを見ると陽線(始値<終値)が5日間もあるので、あまり下げている感じがしない。

今日はアーバンのブン投げ合戦を見て不動産関連にやや悲壮感出てたけど、他は何だかマッタリした値動き。この値動きでは空売りで取れないし、どうせリバが来ても取れないだろうし困ったもんだ。

スポンサーリンク

やる事ない

昭和シェル、昭和電工、アルデプロ、ユアサ、東京製綱、CCIなどを売買。

日経1面でズドーンと昭和シェルの太陽光パネル開発の記事が出てたので、9時前に急遽昭和シェルとアルバックを監視銘柄に追加。先に寄りそうだった太陽光発電銘柄(?)の昭和電工を寄りで打診買いすると弱い弱い。1分ほどで同値逃げできたが、このトレードで昭和シェルも売るつもりで監視しないとダメだった。

買う気マンマンで見てたので美味しい所で空売りできず見てるだけ。10時以降は空売りで攻めて行ったけど、もう既に美味しい所は通り過ぎちゃってて、大して儲からなかった。

あとはアルデプロをリバ狙いで買ったりとか。全体的に値動きがモッサリしていて、先物も相変わらずのグネグネ値動きで、あまりやる事のない相場だった。微勝ち。

スポンサーリンク

連敗すとぽ

収支的にはショボいけど、最近の中ではまだ比較的上手く行った1日だった。

上手く行ったトレードは昭和電工の安値更新の299売り、ユアサの逆張り風味の491~489買い、CCIのブレイク買い。損切りはフルキャ、サンフロ、アーバンなどで食らった。

まあ額は少ないけど、月の初っ端を勝てたんでまずは一安心。
今月は何とか頑張って稼がないと!

スポンサーリンク

