

スポンサーリンク

先週の成績

17(月)○
18(火)○
19(水)△
20(木)●
21(金)○

週末資産=8831万

結局今週もこんな時間の更新になってしもうた。

先週は日経平均の終値でのボラは結構あったけど、日中は値動きが終始レンジ内でなおかつ短時間での意味不明な乱高下がたくさんあってトレードの機会があまりなかった。

1週間合計のトレード回数は今年最少レベル。積極的にトレードしてたらボロボロに負けてた気がする。

来週もこんな相場続きそうだなあ。
それではおやすみなさい。

スポンサーリンク

11月2週目

10(月)○
11(火)●
12(水)○
13(木)○
14(金)●

週末資産=8810万


週間のまとめがこんな時間になってしまった。
というのも某トレーダーからすすめられた信長の野望・革新が物凄く面白くて、土曜日の朝から2日間、ずっとゲームばかりしてたので・・・。
もう10年弱、信長シリーズの新しいヤツはやったことなかったんだけど、コンピュータの思考が随分複雑になっていて楽しい。どこかへ攻め込むと、そのタイミングを見計らって色んな戦国大名が攻め込んできたり、隙を見せると簡単にやられてしまう。

っつーかこんな事書いてる間に時間が・・・

先週は前半は新興が結構動いていたのでそれに乗ってちょろちょろトレード。後半は先物が頭悪すぎてほとんど勝てませんでした。ここ1ヶ月お世話になってきた東証大型株がそろそろデイで抜けない値動きになってきたので今週も厳しそう。それではおやすみなさい。

スポンサーリンク

11月1週

4(火)○
5(水)○
6(木)●
7(金)●

週間+73万
資産=8778万
週間成績はこちら

先週から今週序盤にかけて、結果的には儲かった。
トレードの内容は?だったけど、しょぼしょぼの成績がずっと続いていたので一安心。、これでまた、我慢してコツコツトレードできそうな気がしてきた。

今週の前半まではザラ場中、比較的ダイナミックでブレイクが通用する相場が続いていたのでやり易かった。後半からは先物もキ●ガイ値動きだったし、現物も意味不明だったので全く勝てず。特に金曜日の2時以降とか取るの無理ですから。


ところで最近よく思うのは、大きな流れ(トレンド)と同一方向のエントリーの方がやり易いってこと。

今は大局的には下げ相場の中の、一旦のリバウンド局面だと思うから、やはり売りの方が本来はやり易いんだと思う。寄り天の場合は空売りで利益を出しやすいけど、寄り底の場合は良く分からなくて取れない事が多い。

そう言えば2005年は空売りで勝った覚えがあまりない。

“トレンドに乗れ”ってのは株の本とかに書いてあるし、昔は『ハァ?』って思っていたけど、自己流でどんどん進んで行ったら結局ココに戻ってきた。何か人生みたいで面白いなあ。


三菱商事、三井物産、コマツ、ソフトバンク、みずほ、りそな、イオン、日本製鋼、三洋電機、CA、ケネディ、ダヴィンチなどを売買。

スポンサーリンク

ちょい勝ち

27(月)△
28(火)○
29(水)○
30(木)△
31(金)○


週間+41万
資産=8705万
週間成績はこちら


今週は比較的順調だった。銀行とか商社の大型株でちょろちょろって感じ。そろそろこの相場にも少し慣れて来たのかな。

相場の割にパフォーマンスはしょぼかったが、よく考えてみると過去の大相場でも似たようなものだった。

なんでだろーと1日中考えてみたらめちゃくちゃ簡単だった。

そもそも短期売買をやり始めたのが、“どんな相場でも毎日(平均して)勝ちたい”っていう願望があったから。だからある意味、夢はキッチリ適っているんだよなw

つまりこの根本の部分が“短期間で効率よく儲ける”でないと、こういう特殊な相場では大儲けできないって事だと思う。


ただまあこれも単に隣の芝が青く見えてるだけかも知れないし、永久ループなのかも。
株って難しいなあ。。


三菱商事、丸紅、三井物産、みずほ、りそな、新日鉄、JFE、任天堂、武田薬品、トヨタ、ソフトバンクなどを売買。

スポンサーリンク

