

スポンサーリンク

苦難

先週は忘年会と重なってしまい更新できなかったので今日2週まとめて報告します。

 8(月)○
 9(火)●
10(水)○
11(木)●
12(金)●
週間-53万

15(月)●
16(火)●
17(水)●
18(木)●
19(金)○
週間+7万

ってな感じでもう悲惨。
先週REITを80万円ほど買って、今週火~水曜日に確定したので今週は+になったけど、デイ収支のみだと2週連続の負け。
日ベースで6連敗とか・・

もうホント勝てる気がしません。
トレードベースの勝率も20%ぐらい。

あまりに勝てないので、とうとう勝てるための努力を再開。
トレード日誌や、考え方の再構築なんかを1日数時間かけてやっております。

何とかもう1回這い上がりたいなあ。

スポンサーリンク

今週のまとめ

1(月)○
2(火)●
3(水)●
4(木)●
5(金)○

週末資産=8809万
週間+4万
うーん。ホント勝てない。

先週触れた「YenSPA」を見てみたら、他の取材受けてたトレーダーが1日数百~数千万円稼いでる中で1人だけ“1週間で41万”ってなっててちょっと気恥ずかしいw
おまけに最近ほとんど稼げていないのでアレですな。

雑誌を見て来てくれた人もいると思うので、どんな感じのトレードをしているかザクっと触れておくと、2005年に専業になって以来、基本的にはずっと持ち合い放れを狙って来ました。
去年まではその手法で安定して利益を出せていたものの、今年の8月頃から明らかに手応えがなくなり、現在はその場しのぎの細かい値幅を取って行くダマシダマシのトレードをやっています。


まあ今週も引き続きそんな感じ。小ロットでちっこい値幅を追いかけてみたけどあまり手応えなしです。住友鉱山、三菱商事、三井物産、サイゼリヤ、アルバック、CA、パシマネなどを売買。

活況相場の時は今までの値動きの経緯から次の値動きを(多少は)読むことができたけど、今はホント無理。

金曜日の日経先物を見てみても、後場GUして高値更新(上げ相場なら完全強気サイン)した瞬間に落ちて安値付近までダラ下げ(本来はめちゃくちゃ弱いサイン)のあと2時半に最高値手前まで上昇(本来は強いサイン)したあと一気に安値割れ。
何もかも滅茶苦茶で翻弄されまくりんぐ。

きっと来週もこんな相場っぽい。今月やばいなあ

スポンサーリンク

調子わる

25(火)●
26(水)●
27(木)●
28(金)●

週末資産=8805万


なんだか信長の野望にはまりだしてから調子悪くなったw

先週は久々の全敗。
ザラ場は極小ロットで挑んでみたけど負けっぱなし。PTSとイブニングで多少カバーして微マイナスで済んだけど。
何となく見渡してみたらとんでもない爆上げ来てるし。
昔から爆上げ相場は苦手なんだよなあ。特にこういう初動(なのかな)の時期はみんな疑心暗鬼なので、雰囲気に流されまくってしまう。まあ毎回こうなるので慣れっこになりつつありますが。


こんな状態なのにYenSPAの取材を受けてしまいました。
12月に出るヤツに載るみたいです。あんまり大したこと言ってないけど、良かったら立ち読みして下さい。

スポンサーリンク

