

スポンサーリンク

2月3週

16(月) ●
17(火) ●
18(水) ○
19(木) ●
20(金) ○

週間+0.1%

今週は先週までとは打って変わり、かなり苦手な値動きが多かった。
デイトレは連日手応えなしで、木曜日の序盤まで散々な出来。あ~こりゃまた暗黒時代きちゃうかなあと思った矢先、任天堂の空売りで結構な利益をあげることができた。

その夜色々考えを巡らせて、今後やるべき事がハッキリ見つかった。

何というか、良い所で利食いするなんていうのは幻想なんだなあって。
今まで利益が減るのが怖くて怖くてたまらなかった。
ピーク利食いばかり追い求めていたんだよなあ。


まあ今回も答えが見つかったと思いきや、全然だめでした~ってなるかも知れないけど、思考回路の転換のきっかけになりそうなのは間違いないと思う。

今週が利食いたい病克服の第一歩になるといいなあ。

スポンサーリンク

2月2週

 9(月) △
10(火) ○
11(水)【祝】
12(木) ○
13(金) △

週間+0.2%

今週はデイに関してはうまく取れたトレードがぽつぽつ。スイングは超絶下方修正食らったり、相変わらずの豪不運って感じでした。


デイはここ3、4年間ずっと悩んでた部分に光が見え始めた。

・どこまで利食いを伸ばすのか

という所を小手先の技術ではなく、大元からメスを入れ始め、そのためのエントリーの修正や損切りの修正などにも着手。まだ答えは出るのは当分先だけど、その方向性は見えてきたかも知れない。

また、それとは別に銘柄の監視方法も大幅に変更。
モニタを20→24ワイドに買い換えて、チャート表示数も増やしてみた。

ずっと怠けていた復習や予習も再開。

まあ収支は無反応だけど、株ってこういうもんだからな~。
いつかは報われると思ってコツコツ地道にやっていくことにします。

スポンサーリンク

豪不運

2(月)△
3(火)●
4(水)○
5(木)●
6(金)△

週間-0.0%

ダメダメな1週間でした。

今年から数週間ホールドするようなスタイルも取り入れようと、ジョインベストなどに別口座を作ってチャレンジしてるんだけど、2週間ぐらいホールドして損切ったCCIが先週42500円でTOBっつー材料が出て1週間ずっとストップ高。さらには3週間ほどホールドした一休を今週月曜日の後場に見切りをつけたら、その日の引け後に自社株買い発表で2日連続寄らずストップ高。

こんな豪不運が続いたのでメンタル最悪になってしまい、デイのリズムもグダグダ。くそがくそが言ってたら、今度はホールド中のデジタルガレージが下方修正出して金曜日は寄らずストップ安。ふざけすぎだろ。。。。。

スイングで儲かるとか運の気がしてきた。あーやだやだ。
というわけで今週はデイのコツコツ利益をスイングで全部持って行かれて、なおかつマイ転というふざけた1週間でした。


トレードって真剣に手法構築しようとすると毎回毎回無残に切り刻まれるんだよなあ。
勉強すればするほど逆風が強くなって何度も吹き飛ばされる。
これでほとんどの人は諦めちゃうんだと思う。
だって辛すぎるもんね。


でも諦めないぜ。
その先に急に無風になる場所があるの知ってるから。

まあそこは実はゴールではないんだけど、そっち方面に近づいてるっていう事を信じて進むしかない。

スポンサーリンク

1月4週

26(月)●
27(火)△
28(水)○
29(木)○
30(金)○

週間+0.2%程度

先週は比較的いい感じでトレードできたのですが、最後の金曜日に誤発注で-10万やらかしてムシャクシャした週末に。
毎年2月はチャンスが多いので、今年も何とか結果を出したいと思います。

スポンサーリンク

