

スポンサーリンク

FX資産チャートが

倒産株チャートになってしまいました・・・
先ほどナンピンして持ってたユーロ円が、暴落の底でALL約定。
おわった。

FX口座資産=21527円

スポンサーリンク

4月4週

20(月) ○
21(火) ●
22(水) ○
23(木) ○
24(金) ○

週間+0.3%

今週はガッツリ持ち越した月曜日にダウが-300やりおったので、残りはそのマイナスを取り返すだけの人生だった。デイ口座は+0.3%ながらスイング口座で同じぐらい負けたので、全体収支はほぼ変わらず。

どうも最近頑張って持ち越すとアメリカ下がったり悪材料出たりするので、また運気を上げる努力をしなければ。木曜日にCAいっぱい持ち越したらFXのレバレッジ規制ニュース出るしかんにんや。。


現在の資金配分はスイング~中長期投資用の口座が8%、金積み立て口座が2%、中国株投資が1.5%で残りがデイ口座という感じ。短期トレードの鍛錬は当然だけど、その上で投機以外の勉強もしていこうと思っている。不動産投資とかも面白そうだなあ。

スポンサーリンク

FXで元金10万円をどこまで増やせるか勝負

何だか知らないけども億トレーダーの巴里テキサスさんからFX勝負を申し込まれてしまった。10万円を元手にどっちが沢山増やせるか勝負や!
勝った方が寿司奢るとか良く分からんルールになりそうですが。


つかさっき彼のブログ見たらスタート資金29万なんだけどw
どうなっとるんや!!


巴里テキサス氏は株のトレードが非常にうまく、時間軸の長いトレードは完全に適わない。トレードについて語り合うと、毎回乞食利確を説教されるので、何とかFXだけは彼に勝てるようにしたい。彼が中1の時の高1としては、負けるわけにはいかんのや!

とりあえずFXの収支はこまめにうpしていこうとおもっちょります。

主に10分~1時間程度のデイトレで、0.10円~1円ぐらい抜けるようなトレードを目指すつもり。

ちなみに今までの収支は
4/17 107503円 (前日比+1880円)
4/20 113483円 ( 〃 +5980円)

こんな感じ。



今日は株の方でスイング口座-30万、デイトレ口座で-15万やらかしてしまい、新興不動産を大底で投げるわユアサには乗れないわで完全に放心状態だったんだけども、ドル円を98.20あたりで売ってみたら上手くいった。ユーロも売ったんだけどもこちらは損切り。


4/21 
FX口座資産=121083円

(この後トレードしたら数字だけ変更します)

スポンサーリンク

4月3週

13(月) ○
14(火) ○
15(水) ●
16(木) ●
17(金) ●

週間+0.6%.

火曜日まではここ2~3週間やってきた、小型株の少量多種スイングのおかげで快勝。
が、水曜以降はスイング銘柄がメタメタになってしまい、下げ止まりの祈りや、損切り注文などに大忙しでデイのチャンス逃しまくってしもうた。水木金と無念の3連敗。特に大得意の非鉄銘柄を完全スルーしちゃったのは自害に値する。


さて、先月から取り組み始めたFXの方はボチボチ良い感じに。
自分なりのパターンの骨組みが徐々に出来つつある。
とりあえず今のところは元本10万が107500円ほどになった。
具だっぺ先生級になるのは無理なので、月の生活費をまかなえる程度に儲けられるといいな~~~

スポンサーリンク

運気を上げる方法・下げる方法

僕は専業トレーダーになってから、ジンクスとかげん担ぎとかを結構信じるようになった。これはトレードにも通ずるものがあるんだけども、ナゼか知らないけどそれをやると痛い目に会うことが多い→じゃあやめとくか、みたいな感じの流れで、徐々に自分のなかでこれは良い、これは悪いっていうのが体系化していくんだよね。

もっとも、オカルトチックな事も多いし、努力せずにげん担ぎばかりしていても全く意味がないと思うけども、こういう目に見えない何らかの引力みたいなものは結構あると思っている。

こういう事を運気法トレードの第一人者である巴里テキサスさんと話してみると、意外とかぶっていて面白かった。やっぱね、こういうのあるんですよ。

っつーことで、過去数年間に及ぶトレーダー生活のなかで身についた色んなジンクス・げん担ぎを発表。


・細かな収支や資産を公開したりメディアに出たるすると大負けする
   →嫉妬オーラが原因という噂が


・調子に乗った発言をすると資産天井
   →「金がゴミのように増える」とか言っちゃだめ!絶対!


・困っているトレーダーに進んで手法を教えると資産天井
   →相手から聞かれて教えるのはいいんだけど、こちらからわざわざ教えに行くと決まって天井になる。これも慢心なのかも。


・信長の野望をやると調子が悪くなる
   →人殺し系ゲームは運気が下がるとの噂


・細かなポイントやアフィリエイトで稼ごうとすると調子が悪くなる、
   →どうしてもやるなら相場のない日に



んで不調になった時の抜け出し方としては
・予習、復習などをキッチリする
・起きる時間をずらす
・前場と後場の間に寝る
・夜寝る時に真っ暗にしたり、小さい電球をつけたり変化をつける

などかなあw

一見、超オカルトなのもあるけど、実は論理的な根拠があるんだよね。
詳しく書くと効果がなくなりそうなので、皆さんで考えてくだされ。

スポンサーリンク

4月2週

 6(月) ●
 7(火) ○
 8(水) ○
 9(木) ○
10(金) ○

週間+1.1%

今週は新興不動産を薄く保有してたのが功を奏し、軽ポジながら週間利益の半分弱ほど貢献。まあ、ちょっと持っている2478が昨晩狂った下方修正を出したので月曜はアレだけども。


デイトレの方は難しかった。ボラは結構あるものの心電図チャートが多くて本来のトレードはあまりできず。HANABI式スキャなどをやってだましだまし。



今回から週間総括はこんな感じでかる~く行きます。
気付いた事があれば適宜更新していく予定ですのでよろしゅう。

スポンサーリンク

4月1週

30(月) ○
31(火) ●
 1(水) ○
 2(木) ○
 3(金) △

週間+1.2%


上に下にとんでもないボラだった。凄まじい1週間。
3月末まで年金&ドレッシング買いで上げ、4月からはその効果がなくなって一旦下げだと思っていたら、まさかの31日まで爆下げ→4月1日からの爆上げ3連チャン。

海外子会社からの配当非課税という材料はあったものの、この展開はほとんどの人が予想外だったんじゃないのかなあ・・・トヨタや日産、ソニーやなんかの超大型株が毎日5-10%上がるとは完全想定外。


トレードの方は週前半はCAやmixiなどの新興買いやその他金融系の空売り、後半はエルピーダや新興不動産など。他に小型株を5-20万程度パラパラと放置してたのが収支に貢献してくれた。
また、31日にはドレッシング買いに乗っかろうと鼻息荒くして意気込んでいたのだが、前日に去年の3月31日のメモを見たら“ドレッシング来ると思って買ってたら全然来ずぶっこく”だって。急に負けた記憶が蘇り、慎重に慎重にトレード。おかげでドレッシング買いを狙いながらも小幅損失で済ますことができた。


ところで今週から25万でFXを始めてみたのだが、こちらの方は完全に玉砕。1週間で-20%、損切り率100%という体たらく。何だか株の専業仲間でもFX勝ってる人いないみたい。ですよね~~

スポンサーリンク

