地獄

25(月) ●
26(火) ○
27(水) ○
28(木) ●
29(金) ●

-1.2%



少し前にある人と仕方なしに連絡を取ったのだが、その人と連絡を取ると必ず大敗するんだよなあ。何なんだろ。昔ド下手糞で負けまくってた時もそうだった。



最近トレードが全く上手く行かない。
とんでもない割合でブレイク潰しが起きる。
利益額2:損失額3で勝率20%ほど。無限に負ける。


基本的にこの2年間はだましだましで何とかやり繰りしていた。
上げ相場になるまでの我慢だと思って。

上げ相場になったら普通に勝てると思っていた。

新興の指数は毎日爆上げなのに、デイではクソ負けの日々。



…認めたくない。こんな値動き。許せん、許せねえ。


完全に負け組の思考回路。

でも対応できない。

場中イライラが止まらない。

多分破滅願望があって、ここ2日は暴走してめちゃくちゃなロット突っ込むパターンも頻発している。
自己制御できない。


頂点で掴んで底で投げる。何度も何度も繰り返す。
同じ銘柄で何度も何度も損切りを重ねる。

終わってみたら高値引け。


腹が立ってしょうがない。
むしゃくしゃしてしょうがない。




ううう・・あかん
なんかあたまのおびょうきになって来た。


週末リフレッシュして2週続けての大負けは防がないと・・・

スポンサーリンク

この世の物とは思えないほど

おぞましいチャートを発見しました。
3736 コネクトテクノロジーズ

こういうのはある日突然、大暴落したりするので注意が必要ですな。
3736

スポンサーリンク

5月4週とFXブログ移転

18(月) ○
19(火) ●
20(水) ●
21(木) ○
22(金) ○

週間+0.7%

今週は場中あまり大した値動きがなく、デイトレはほぼ±0。持ち越しのおかげで良い収支が出せた。

トレードしたのはダイワボウ、シキボウ、クラボウ、UFJ、三井住友、オリックス、商事、物産、CSK、パイオニア、三井住友海上、CA、ミクシィ、Vテクなどなどなど。



3月ぐらいから新興を軽く広く買いホールドしていたんだけど、ファンダメンタルやチャート分析でしっかり選んでみたものの、リスクの割にはそれほど儲からなかった。
最近の新興爆上げ銘柄を見ていると、どうも銘柄選びのアプローチが間違ってたように思えてきた。

割安さやチャートの形で選ぶのではなく、昔の新興相場の時に噴いていた銘柄とか、昔デイトレしやすかった銘柄(値動きのクセが良い)などを選ぶべきだったのかなあと思う。
テクノマセ、Vテク、ドリコム、インボイスとかホールドしてたら凄まじい利益だった。
超結果論ではあるけども。


3月からのホールド株で最大のウンコ銘柄は3829のセルシス。業態を見ると非常に魅力的な銘柄なんだけど、値動きはクズ中のクズなんだよなあ。セントレックスだから分かり切っていた面もあるけど、ここまでクズな値動きだとは…
チャートを見ると、2008年11月に勇気を出して買った人が全員含み損。
これ最高に終わってるよね。。。




ところで少し前にFXのブログを作成してみました。

目指せ、FXで月収3万円!

これからFXの日記は全部そちらで更新し、山こつのFX記事は削除していく予定ですのでよろしく。

スポンサーリンク

2日間まとめ

昨日、前場10時過ぎぐらいからやたら回線が切れるようになり、調べてみたらメンテナンスとのこと。夕方まで断続的に切れる予定らしかったので、前引け後、緊急回線用にイーモバイルを買いに行った。

すると担当者がいないとのことで売り場大パニック。かんべーーんと思いながらも13時前、2時間かかってようやく契約が終わり帰宅。

そして即時にネットに繋げようと思ったら全く繋がらず。慌ててサポートに電話し、2、3時間かけて何度も設定しなおすも一向に繋がる気配がなく、結局初期不良とのこと。

結局後場はプロバイダの切断はほぼなかったんだけど、イーモバのサポートに振り回されてほとんどトレードできずにおしまい。


今日はオリックスを売りで少し取ったのと、スクエニを買いでほんのり取っておしまい。
あんまり見所がなかったなあ・・・

スポンサーリンク

5月3週

11(月) ○
12(火) ●
13(水) ○
14(木) ●
15(金) ●

週間-0.4%

いたたたた…
持越した日にアメリカが全部どすこい下げ。んで持ち越さないとアメリカ高いという悪循環。デイも空売りが全く決まらず、同じ銘柄で5回も6回も損切りするうちに暴走してしもうた。キィイイイ!!

勇気を持って大きなロットで入るのと、頭に血が上って狂ったロットでギャンブルするのってほんとに紙一重。最初は前者のつもりでやっていたのが、いつのまにか後者の領域でトレードしていて、気がついたときには大負けというパターンが良くある。

大きなロットでトレードしたいのはやまやまだけど、まだまだ精神力が足りないようだ。

今週はUFJ、オリックス、第一三共、GSユアサ、コマツ、写真印刷、ブックオフ、ACCESS、CA、SBI、ヤフーなどを売買し、SBIで結構勝ち、オリックスで微プラ、第一三共とユアサ、ブックオフでゲロ負け。


FXの方はまだ続けているけど、手探りのままコツコツ無限負け中。日記やなんかは別のブログを作って移転するつもりです。開設したらお知らせしますのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

マーケットは変わり続ける

マーケットは常に変化し続けている。

例えば短期のトレーディングにおいて、1→10という価格変動パターンが有効だとする。最初にこれに気付いた人たちは1→10というトレードでヌキヌキできるんだけども、これに気付いた人たちが増えだすと、1で買いたい人が増えすぎて1で買えなくなるし、10で売りたい人が増えすぎて10では売れなくなるので、2~3→8~9という値幅しか抜けなくなる。
んで次に『じゃあ5で買って6で売ったら儲かる』という軍団も増え出し、さらに値動きがカオス化。そんな中でまた新しい流れが生まれ、15で買って100で売るような潮流も生まれたりする。

んで、そういうのは(短期トレーディングに関しては)参加者の快感や恐怖という経験から変化していくと思うんだけども、最近、安値で買ってゲロ儲けした人たちが増えだしたせいか、下げる過程での下手糞買いがハンパない。恐らくルールが変わりつつあるんだと思う。

下手糞買いっつっても、2006年春ぐらいからの3年間は永久に負けれる手法だっただけで、現在では恐らくかなり有効なのだろうと思う。


そんなこんなで、最近は従来の売りポイントで売ると無限に負けれる相場が来ている。特に今週は全体が下がっているくせに、今までと同じ場所で売っても全く儲からないんだなあ。

今日はブックオフの空売りで何度も何度も損切り。あまりに同じ負け方するんで頭に血が上って、UFJを○万株売ったり、パイオニアを○万株買ったり、普段の数倍のポジション抱えて手法もメチャクチャのギャンブルトレードしてもうた。こんなんで勝てるわけもなく、とんでも大負け。
はあああああ・・・・久々にやってもうた・・・

スポンサーリンク

第一三共でリバ取り失敗

今日は特に見所もなく、朝からてけとーに乞食スキャを何度かやって微プラスだったのだが・・・

4568なんか見つけなけりゃ良かった・・・

何だか後場寄りに赤字転落の糞決算を発表したみたいで、とんでもない売り需要。
1750割れ辺りで売りたかったんだけども、エントリー遅れてしまい暴落涙目に。
売り遅れたの悔しくて、HANABI式リバ取り狙いに行ったら巻き込まれちまいました。
んで今度は売りに回ったらジリジリリバって何度も損切り。
いでええよおおおおおおおお

っつーことでマイナスで終了。


4568

スポンサーリンク

日記を書いてみたり

ブログのタイトルも変わったことだし、しばらく日記を書いてみよーかなと思ったり。
まあトレード後の出し殻脳ミソで書くことになるので大したことは書けないのですが。


今日はSBI、オリックス、UFJ、コマツ、伊藤忠、ケネディ、リサなんかを売買。

先週末のPTSで決算発表の済んだオリックスがゲロ高かったのと、マネックスの気配がアホだったので、その他金融&ネット証券でSBIが来るかなあと思ってたらメチャ強かった。朝からちょこまかトレードでそこそこ儲け。ココは東証端末組みくさい大人がチャートの要所でメチャクチャに売買する事が多いので、できるだけテキトーな所で買ってテキトーな所で利確してみたら上手くいった。

んで調子こいて持ち越したらイブ脱糞。
ビビってPTS最安値付近でブン投げてもうた。
15000で300売り出してた人かんにんなんだけど。



今日はちょい勝ちでした。

スポンサーリンク

運気を上げるために

 4(月)【祝】
 5(火)【祝】
 6(水)【祝】
 7(木) ○
 8(金) ○

週間+0.3%

今週はGW明けで2日間だけだったけど、UFJなどの銀行株がとんでもない爆上げをやらかしたり引き続き凄まじい相場。
しかしながら本流にはうまく乗れず、ちっこい値動きでモゾモゾトレード。ヤフーを売ったり日本調剤、ケネディ、リサなどでちょこまかスキャ。
来週はドカンと本流に乗りたいものだ。


ところで某カリスマオカルトトレーダーからのご指摘を受け、5年目にしてブログのタイトル変えてみました。鬱山田では運気が下がるとのことで。
ダサかわいいロゴも作ってみましたよ~ん

リンクして下さってる方はお手数お掛けしますが題名の変更をお願いします。

スポンサーリンク

4月5週

27(月) ○
28(火) ○
29(水) 【祝】
30(木) ○
 1(金) ○

週間+0.9%


先週の事あんまり覚えてないので結果報告だけ。
しかしアメリカ連日とんでもない爆上げですなあ。
連休明けはとんでもないGUで始まりそうですな。

FX口座は一旦ギブったものの、夢を捨てきれずに1枚ずつで細々と売買中。
とりあえず現状は20万が3.5万になりました(つ~ん)

スポンサーリンク