

スポンサーリンク

6月2週、3週

 9(月) △
10(火) ●
11(水) ○
12(木) △
13(金) ○
週間+0.25%

15(月) ○
16(火) ●
17(水) ○
18(木) ○
19(金) △
週間+0.4%


先週の日記はぱりてきさすさんと丸かぶりだったので恥ずかしくなって削除致しました。
先週、今週とともに収支は相変わらずアレでした。
まあユアサの崩壊のほんのちょっとだけは取れたので良かったのかなあ…

土曜日には恒例の名古屋勉強会に参加。皆様、お疲れ様でした~

スポンサーリンク

A列車で行こう

先週、A列車で行こうDSを買って以来ずっとやりまくり。おかげで先週のまとめを書く時間が無くなってしまった。

僕は学生の時にA4にハマって以来、PS2やPC版やらほとんどのA列車シリーズを買ってきたんだけど、今回のDS版はシンプルさと奥深さのバランスが良く、間違いなく最高傑作の1つだと思う。


A列車シリーズはシムシティを企業の目線からやるような感じで、鉄道会社やその子会社を運営しながら、街を自分の好きなように発展させるゲームなんだけども、今回はそれに加えて金融系がかなり拡充されてる感じ。自社を上場させることができたり、SB●のように株券印刷業も可能。もちろん上場ゴールも可能となっております。


他に上場会社の株売買もできるんだけど、以前のシリーズだと常にボックス圏で株価が推移していたので、安値で買って無限ナンピンしていけば億万長者になれたんだけど、今回はどうも順張りテクニカルが有効くさくなってて、ナンピンすると無限に株価が下がっていくw
しかも極限まで下がると株式併合でさらに下げ続けるという、どっかで見たことある展開。

今回のはどうも金融系に詳しい人が監修してる気がするなあ。




おっと・・
先週の報告をせねば。

 9(月) △
10(火) ●
11(水) ○
12(木) △
13(金) ○

週間+0.25%


相変わらず面白くもなんともない収支ですみません。
デイはむずいですね。まだまだトンネルは長そうです。

スポンサーリンク

しぎゃぴーーー!!

 1(月) △
 2(火) ●
 3(水) ○
 4(木) ●
 5(金) ●

週間-0.15%



手法が通用しねええええ


コツコツカタツムリ派としては2週連続負けは痛すぎる。
痛すぎるんやでえええええ。

高値奪還まで何週間かかることやら。。


相変わらず下手糞な人がほとんどいなくて、瞬間瞬間の高値掴み、安値投げが出ないんだよね。いいタイミングでエントリー丸かぶりで入れないし、逃げたい場所では逃げさせてもらえないし、細かい損失が永久に積もっていく。

なんかLv13ぐらいでリムルダールにいる気がするぞ。敵を倒せる気がしない

エントリーのタイミングずらすしかないんだけど、それやっちゃうと理論が全部崩れてしまうんだよな。困ったもんだ・・

スポンサーリンク

