ひどい相場

どうも良く分からんな~

選挙で民主党が大勝したってことで、証券税制大幅改悪来そうなのと、エコカー減税とかも全部無くなりそうなので、朝から証券株とかを空売ったんだけども全部踏まれ。
大和証券とかSBIでイテテテ。
そのあと公募増資発表のNTNを空売ってみたんだけども先物強すぎてV字になったので天井で損切り。

どーしようもねーなーーと思っていたのだが、どうも電池系やっぱり弱い。
ユアサ、明電舎、三洋電池とか全部寄り天。
しゃーないので明電舎を522で売ったらこれがスマッシュヒット。522→512利食い。

ここで止めとけば良かったのだが、後場寄りの先物を見て、シキボウとか明電舎、CSKなどを完全なる底で空売り。これで利益がほとんど消えてもーた。

しかし先物ワケ分からんなあ。10420つけたあと10560とかないわ。

本日+2

スポンサーリンク

コツコツ

ドカーン!!!
な一週間でした。。


24 (月) ○ + 7
25 (火) ○ + 2
26 (水) ○ + 1
27 (木) ○ + 0
28 (金) ● -15
週間-6

スポンサーリンク

何か面白いこと書きたいんだけども

何もないんだなあこれが・・・
クマった

±0

2395新日本科学、どこまで上がるんですかね。
こういうのは恐らく、ちょっと前の木村化工みたいに【前場S高→後場寄らずS安】みたいな、逃げ場皆無の天井になるんじゃなかろうか。
そしてそれを見たあとで北浜流○郎先生が「いつでも逃げられると思っていたら大間違いです」という日記を更新するに3000点。

スポンサーリンク

ちょねむーーーーーーーーーー

昨日も今日も超ねむたい相場。
どうにもなんねーぞい。。。
まあ今日は三菱重工はやらなアカンかったか・・・


昨日+2
本日+1
(株・デイ口座)


最近FXが調子よくて、+2、+2、+4、+1と来てたら昨日-10。
何この仕打ち・・・

は~~~
毎日明日の新聞が届けばいいのに。

スポンサーリンク

9時半店じまい

寄り付近でシキボウ買って+5。そのあと弱いダイワボウ空売りして+6
これ以降はCAを売ったり任天堂を売ったりしたけど全部損切り。
あんまりやる事もなかったなあ。
本日+7

スポンサーリンク

8月3週

17 (月) ● - 5
18 (火) ○ + 6
19 (水) ○ + 3
20 (木) ○ + 4
21 (金) ○ +12
週間+20

完全に更新忘れ。
金曜日は任天堂を売って儲け。シキボウを買って半分利食い。残りは持ち越そうかな~→ギャアアアアアアアアアアアアアって感じでした。

ちょっと来月引越しを考えていてめちゃくちゃドタバタ中。
忙しい忙しい。

スポンサーリンク

もう上場すんなよな~

行き過ぎた市場主義、反省気運 新任役員「株主より従業員重視」大幅増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000035-fsi-bus_all
*************
それによると、「だれの利益を最重視するか」の質問で「従業員」とした回答は前年比6.3ポイント増の51.6%。過去5年間で最低だった2005年の31.8%から6割以上も増えた。

 逆に、「株主」とした回答は19.0%と昨年の29.1%から10.1ポイント減少。これまでで最も高かった03年の40.5%から半減したことになる。
*************




いつもこういう報道が出るたびに思うんだけど、じゃあ株主ってなんなの?って感じ。リスクだけ取らされて、会社が損したらありがとうございました。会社が儲かったら、はあ?何であんたにやんなきゃアカンの?ってね。

ほんともう上場すんなよと思う。
自分は安全な場所にいるくせに、危険な場所へ宝探しに行き、掴んで帰ってきた人たちに嫉妬したり分け前を要求する。

良くいるよね。
株式投資否定してるくせに、株で勝ったとか言うと『奢ってよ』って言う人。なめてるよね。

もうこういうのは全社員でMBOしてさ、赤字になったら月給3万円、みたいなリスクの上でどんどんやればいいと思うんだよなあ。それなら大賛成だなあ。

スポンサーリンク

ボウボウ特攻

今日は割とロット大きめでトレードした。
収支が乱高下したのと、久々に場中寝なかったので非常に疲れた。。

ざくっと振り返ってみると
前場は
ガリバーを寄りで買って6500~最安値で損切り(-1~3T)
シキボウを寄り数秒後に最安値で空売りして損切り(-3T)
シキボウをその直後にドテン買いして損切り(-4T)
明電舎を空売って利確(+4T)
ケネディを高値更新で買って同値
後場は
シキボウを2時10分頃売って損切り(-2T)
シキボウを2時45分頃買って利確(+3~+9T)

他にしょっぱい乞食トレードが少し。
本日+4(デイ口座)


しかし3736ひでーことになってんなあ・・・
引けで売り7487に対して買いが35。。。

何も悪材料出てないけど、きっと買い支えてた仕手筋が投げたんだろうな。
四季報見てみたら業績ひどいなこりゃw
ソフト会社だし、架空在庫グルグルやって自転車操業してんじゃないのかなあ…

スポンサーリンク

コネクトテクノロジーズ

http://blog.livedoor.jp/ymd_sec/archives/52364381.html

3736

うぽぽぽ
珍しく当たってしまったw

こういうすだれチャートはホント死ぬんだよなあ。
多分必死に株価操作してる人がいて、何かをきっかけにブン投げるんだと思う。

もしポートフォリオにこういう株があったら一目散に逃げるのオススメ。

スポンサーリンク

インフルエンザ関連祭り

いやはやインフルエンザ関連の凄まじいこと。。。

昨夜のニュースで新型インフルエンザの感染拡大ってのが出ていたけども、今朝の日経1面には三洋電機がトヨタ自動車へハイブリッド用電池供給っつーニュースが。
んで、インフルエンザ系へ行くかハイブリッド系に行くか悩みに悩んでハイブリッド系へ行くことに。。。

三洋が寄るまでにパナソニックやGSユアサなどを買って悉く損切り。同じく電池関連の戸田工業も最高値付近で買ったらブレイク潰しに会ってぶっこき。泣きながら三洋を買ったらやっぱり寄り天で損切り。結局電池全部寄り天かよ!!
この時点で-22万。


心が折れてお昼寝してたらダイワボウとシキボウがとんでもないことに。上がり過ぎてて難しいのでジャンピングスキャに徹した後、シキボウを280以上で買い、Sまでホールドしよう作戦に出たのだが、どうも弱い。だーれも280以上買わない。なんだこれ、絶対弱いぞ。
っつーことで2時半前に含み損玉全部処分。そしたら変な投売りが。
どうせ上がるだろうと思って見ていたのだが、一向にV字リバの気配がない。
やられそーだなあと思いながらも267で4万株売ったら、豪運にも80万株ぐらいの投売りが来て1分で20万円ぬけた。ありがたや~~~

本日+3(デイ口座)



その後ダイワボウ、シキボウとも下げ渋って引けたし、材料的にもチャート的にも今日が大天井ってのはなさそう。今取り組み見てみたらすごい事になってるし。

シキボウ
証金
速報(08/19) 貸株 融資 差引
新規 8954 224
返済 403 2075
残 10100 1228 -8872
前日比 +8551 -1851 -10402

ダイワボウ
証金
速報(08/19) 貸株 融資 差引
新規 4980 798
返済 320 1353
残 8847 3844 -5003
前日比 +4660 -555 -5215



明日以降もしばらく続きそうですな。

スポンサーリンク

つえええ。。

なんかもう全体うんこ相場の匂いぷんぷんして今日も長時間お昼寝。
1時過ぎに何かやることね~っぺか~~~と思ってたら任天堂が日足終了しそうだったのでやや本気売り。これまた全然参加者がいなくてカス値動きだったけど、24400割れた辺りから投げが出てきてニンマリしてたら何この先物。こんなの認めねえ。
ダイワボウ、シキボウとかも何なのこれ。完全にお病気や。。。

任天堂もめちゃリバって来たので仕方なしにカス利確。


すべりだい





昨日こんな画像見つけたんだけども、実はこの左端売り方なのかもねw

あ~もうイヤやわあああ


本日+6(株デイ口座)

スポンサーリンク

寝まくり

先週末、親戚の人たちとゆっくりくつろいでいたら、何だかやる気がなくなってしまった。
今日は専業になって初めて、場中ほとんど寝てました。

本日-5(デイ口座)

スポンサーリンク

8月第2週

今週の成績
10(月) △ ± 0
11(火) ○ + 4
12(水) ○ + 4
13(木) ○ +10
14(金) ○ +14

週間計+32

今週も引き続き先物のみつえー感じで個別のデイトレは結構きつい展開だったけども、何だか木曜日辺りから多少デイトレしやすくなった感じが。
週末にかけてコマツ、日立建機、川重、全日空、SBIや新興不動産全般などに資金が来ていて、今までになくブレイクアウト買いでも儲かりそうな値動きだった。

木曜日に全日空を買ったら珍しく利益が伸びた。大部分は金曜前場の安値圏で売ってしまったが、残り4000株。含み損にならないようであれば9月末の優待権利までホールドしたいなあ。



最近日本(日経先物)のみ謎に強いけど、経験則的に今年も秋に下がりそうな感じがするんだよなあ。9月に先物プットの捨て金投資をしようか思案中。去年の場合だと、9月に10~11月の日経8000~9000プットを買ってたら50~300倍位になってんだよね。30万円が最大約1億。これはやるしかねー気が。

スポンサーリンク

レオパレス・・・・

今日もムズいなあとぼんやりトレードしてたら後場中頃から雰囲気変わってきた。

さっき色々チャート見たら
レオパレス
井関農機
光通信
イオンクレジット
東燃ゼネラル
出光興産
コスモス薬品
明治ホールディングス
山崎製パン

なんすかこれ・・・・
何だかどっかのヘッジファンド飛んだんじゃないかっつー噂。
明日はこの辺で勝負するかなあ。

だんだんデイトレ向きの相場になってきた予感。



本日+10(デイトレ口座)

スポンサーリンク

デイトレしてる奴wwww相場

デイトレむずい。。
昨日、今日と朝一ドタバタタイムに明電舎を軽くスキャって店じまい。
昼間はほんと勝てそうな気がしないので、2日続けてずっとFXばかりやってた。
どうもFXはトレンド逆張りが有利っぽいんだよなあ。
トレンド逆張りで入って指値利確。ナンピンもある程度挟んで適当利確とか、株だったらクソ負けできそうだけども。
FX専業の人って株で負けてた人がすごく多い。
そこらへんもFXやる上でヒントになりそうだなあ。

株・デイトレ口座
水+4
木+4

FX
火+7
水+4



明日やろうかな~と思うのは
GSユアサ、明電舎、戸田工業、ドンキホーテ、CA、ケネディ、ゲオ
この辺かねえ。なんかどれも微妙だな~。。

スポンサーリンク

やるもんねえ

なーんもやる事がない相場でした。
この3、4ヶ月、指数は上げっぱなしなのにずっとデイトレ殺し相場。

今日も先物の日中足見ると上放れダマシのもう1回トライの失敗。今度は下放れしたと思ったらV字して上いくどーと思いきや失敗して結局終値=始値。

勝てないしなーんもやることないし、FXとかやってました。
どーにもなんね。

本日-3000円(デイトレ口座)

スポンサーリンク

キャッシュバック25万

FXを東証の引けから深夜2時過ぎまで連日アホ売買してたら、なんと合計26128単位になってた。
DMMjissseki













純粋な生涯収支はまだ微マイナスだけども、DMM FXのキャッシュバックキャンペーンのおかげで、現時点で現金25万ゲット確定。

この25万を足せば生涯収支がインチキプラ転!
ショボいながらも徐々にプラスで終われる日が増えてきたし、ちょっぴりいい気配かな?
今のところ完全空き缶拾いの小銭拾い手法でチマチマやっております。



何かFXって、株だと絶対損する手法がかなり上手く行ったりするんだよなあ。
指値利確とか、損切り耐えてナンピンして微損で逃げたり。大きなトレンドを敢えて無視して変なノイズを取りに行ったりとか。
トレードとしては理論的に破綻してるっぽいんだけども、何故かFXでは上手く行っちゃうんだよなあ。。。
高レバレッジや過剰流動性、レンジ相場、刻み値の小ささなどが複合的に絡み合っているのかなあ。イマイチよくわかんねえけども。


さて、FXブログの方は管理が面倒臭くなってしまったので、こちらに再統合予定。また収支も公表して行こうと思います。

スポンサーリンク

モリモト100%減資

今日モリモトから手紙が来た。

モリモト












要約すると
・倒産しましたので株券は紙くずになります。
・株主の皆様、サイフになって頂きどうもありがとうございました。

という所か。
まあ僕自身は民事再生法申請のニュース後に宝くじ感覚で買ったので100%減資は想定済みなんだけど、これファンダを信じて買ったひとは報われないよね。

上場してから実質1年未満での倒産。『これまで長きにわたり弊社を支えてくださいました株主の皆様』云々の下りなんかは、この会社を信じて買った人は殺意すら覚えるんじゃなかろうか。聞いた話ではモリモトのマンションはデザイン性が高くて評判良かったらしいし、ぱっと見も割安株っぽかったから食らった人も多そう。

僕もクソ株掴んで1日で資産の50%ヤラレた経験があるけども、基本的に株券は紙くずであるということをキッチリ認識しないといけないと思う。その上でじゃあ自分には何ができるのか。紙くずになりにくい会社を徹底的に調べるのか、トレーディングに徹するのか。軽い気持ちで、“好きな会社を応援するつもりで”なんていう投資をしていたらあっという間に身包み剥がされちゃう。株ってそういう血生臭い世界なんだよなあ。

身包み剥がされないためには努力して稼ぎ続けるしかないんだなあと思う今日この頃でした。

(モリモト週足)
モリモト週足1







今週の成績
3 (月) ○ + 8
4 (火) ○ +15
5 (水) ● - 5
6 (木) ○ + 2
7 (金) ○ + 4

スポンサーリンク

何もなし

日経は結構上がってたけど、見てるとこ糞値動きばかりだった。
朝非鉄祭りかと思い5541、5479を買ってぶっこき。
ドテン売りしてぶっこき。
新光電工を最初のBOで買って後場まで持って利確。

コナミは売りではいって買いで入って両方微損。

結局本日+2でした。

特に何もない相場。。

スポンサーリンク

微妙

う~ん。
昨日は割りと売りのトレードをし易かったんだが、今日はサッパリ。

昨日しょぼ決算を出した4661を寄り売り。
したら全く動かないでやんの。
-4損切り。

これ耐えてる間に他の下げ見逃しまくってもうた。
後場終わりがけに先物がつるったものの、個別はそんなに売りが出ない。
なんだかモヤモヤしたまま終わってしまった。

本日-5(デイ口座)

スポンサーリンク

久々10万勝ち

ちょい体調が悪いので手短に。

最近トレードスタイルをエントリーポイント最重視から需給判断最重視に切り替えつつあって、今日もそれを継続。
朝から弱く見えた三菱電機を何度も売りでエントリーしてちょろちょろっと利確。
他はヤマダ電機で何度か損切り。ケネディのリバ取りなどで利確。

1ヶ月ぶりにデイで10万以上勝てた。ワ~イ
こんなんで喜んでちゃイカンけどもとりあえず良かった。

本日+15

スポンサーリンク

乗れない上に為替でレイプ

今日も気合入れてやったんだけどなあ。。
何か朝から味の素が弱かったんでうりうりうり。
これは儲かったけどもシャープと三菱電機の売りでヤラレ。
まあデイでは8万ほど儲かったんだが為替で糞損。
多分連続10回以上損切りさせられてリアルしぼー
FXって不条理とか無慈悲とか、そんな言葉が似合うよね。

本日+8(株デイ口座のみ)

スポンサーリンク

7月5週

27 (月) ● - 3
28 (火) ● - 6
29 (水) ● - 4
30 (木) ○ + 4
31 (金) ○ +15

【金曜】
木曜の夜に気合を入れなおし、明日から全力で勝ちに行こうと決意し、色んな手法を考えていたら精神が高揚しすぎて全く寝れず。最後に目覚まし時計を見たのが7時31分だったので恐らく1時間も寝れなかったと思う。

そんな寝ぼけ頭ながらも朝から全力トレード。シャープ、三菱電機、明電舎、三菱商事などにガンガン突撃。まあ収支的には大して取れなかったけど初っ端としてはこんなもんだろ。これからもガンガン攻めていくことにする。

あとは1月に2株だけ買ったアクセスの売却代金が銀行に入っていたので、それを計上(10万)。これで週間収支が何とかプラ転できた。



【週間】
ここ2ヶ月ほどユアサと明電舎を中心にトレードしてきたけど、ボラ的に今週で終わったかなあという感じ。損切り確率が上がって、利確もショボショボになってきたのでそろそろ潮時っぽい。
来週からは決算やランキング銘柄など動きそうな銘柄をガツガツ攻めて行こうと思う。毎日100万勝つのが目標や!!

スポンサーリンク