

スポンサーリンク

12月5週

28 (月) ○
29 (火) ●
30 (水) ○
週間+0.15%(デイ・株口座)

ふぉ~~。ようやく今月の週間初勝利だ。
沢山トレードするのをギブって、1日3、4回程度のトレードを長く持つ感じにしてみたら微プラにできた。あんまりちっこい所は売買せず、UFJ、日立、JAL、パイオニアなどを売買。
しかしながら今月の負けは取り返せず。4勝16敗1分。ひっでえな~~

来年4日からのアローヘッド稼動超怖いんだけど、逆に考えると来年利益を出せたら4,5年大丈夫っぽいんだよな。生き残りてえよおおお。



それでは皆様今年1年間お疲れ様でした~
よいお年を



スポンサーリンク

12月4週

21 (月) ●
22 (火) ●
23 (水)【祝】
24 (木) ●
25 (金) ●
週間-0.25%(デイ・株口座)

死ぬしかない。

スポンサーリンク

12月3週

先週のデイトレ成績
14 (月) △
15 (火) ●
16 (水) ●
17 (木) ●
18 (金) ●

今週も短期売買は不調で、デイトレは全敗で-0.2%ぐらい。
中長期の方も合わせたらプラスのはずなんだが、入出金が激しすぎて収支不明。疑心暗鬼で買った日立のCBが利確できたり、新規上場の海洋掘削に100株当選してSGUスタートだったり、何だか運気が向いて来た。

中長期口座はシンセンB株の万科企業を8割以上売却。どうも中国の不動産がピークっぽいのと、こんだけ中国株が上がってる中で今春以降全然上がってないので見切売り。あとは1年近く持ったセルシスを1株残して売却…したら毎日上がるんだが。こ●したい。


しかし今月はデイの勝率ひどい。2勝12敗。
4、5年続いた僕の手法の優位性も徐々になくなり、先月ぐらいからは完全にカモにされる側にまわっている。売買していると、僕ら“山田派”の系統とは明らかに違う売買をしていて、それを利益の源泉にしているグループがいるのが分かる。恐らくオシレーター系の短期逆張り手法だと思うんだが、どこに主流があるのかさっぱり分からん。
まあ来年からはシステムも変わるし、スキャに見切りをつけるのには丁度良いのかな~。

スポンサーリンク

12月2週

 7 (月) ●
 8 (火) ●
 9 (水) ●
10 (木) ●
11 (金) ○
週間-0.11%

こりゃだめだ。
どうにか大負けは防いだけど、先週と全く同じ勝敗・・
ここ最近で2勝10敗かあ。本格的にしょーもないぞ。

土曜日、恒例の株式勉強会に出席したんだけど、この相場でもスキャルピングで勝ち続けてる人がいるのに驚愕。そして予想通り、そういう人は尋常じゃない努力をしていた。やっぱりどの世界でも頑張った人が生き残り続けられるんだな。深く反省。

スポンサーリンク

うまくいかね

30 (月) ●
 1 (火) ●
 2 (水) ●
 3 (木) ●
 4 (金) ○
週間-0.59%

しんど~~
負けに負け続けて6連敗。
金曜ようやく一矢を報いたけどホントしんどい。

今月で東証の現行システムが終わる。なんとかあと3週間と半分、有終の美を飾れるように本気で空き缶拾いにいこっと。

来年はトレードの手法をもう1回練り直すとともに、株以外にも色んなことに挑戦していく予定。実業もやってみたい。飛躍の1年になるよう今からちょっと動き出し中。

スポンサーリンク

地獄

10往復ぐらい売買して全部損切り。
しかもそれが損切るたびに悉く逆へ。
大幅高の中、春以降の最高負け額を記録。

トレード以外にも嫌なこと連発でひどい1日だった。

これで4連敗。一向に調子が上がらない。

来年からのシステム変更で楽観論のブロガーもいるけど、
僕のメインの短期トレード手法は恐らく使えなくなると思う。
それも考えるとめちゃくちゃ鬱モード突入。

やる気0ったのと運気を上げるためにしばらく週1の定期更新+不定期更新にします。
申し訳ありません。

スポンサーリンク

3連敗でフィニッシュ

うーん
最近ずっと月末調子悪いんだよなあ。
なんでだろ

金-6
月-4

これに加えて長期投資が壊滅。
今月全口座合計-200位いってそうだ

辛すぎてやけ食いしちゃったよ

スポンサーリンク

