

スポンサーリンク

運気逆流

25 (月) ●
27 (火) ●
28 (水) ●
29 (木) ●
30 (金) ●

週間-0.45%(デイ・株口座)

つーかさ。
21日にぱ●てきさすさんにボソっとデイトレ王になってやるって言ったらさ、ぱ●てきさすさんが、『山田、いますぐそれブログに書け。書いたらめちゃくちゃ運気上がる。書かなかったら死亡』て脅すわけ。
んでさ、いやいやながらもブログに書いたのね。こっぱずかしかったけどさ。
そしたらそれ以降7連敗。通算9連敗。


一生・・・、恨みます。。

スポンサーリンク

1月3週

先週のデイトレ成績
18 (月) ○
19 (火) ●
20 (水) ●
21 (木) ●
22 (金) ●

週間+0.0%(デイ・株口座)

しょっぺー。
でもまあ今は収支を追う時期じゃないから。
毎日新しいアプローチでトレードに取り組んでます。いつか実りの秋を迎えたい。

週末むらやん&ぐだっぺさんのオフに参加しました。
絡んでくれた皆さんありがとーございました!

スポンサーリンク

決めた

デイトレ王になるっ!!!!

スポンサーリンク

1月2週

11 (月)【祝】
12 (火) ○
13 (水) ○
14 (木) △
15 (金) ○

週間+0.2%

今週からチャートメインの監視に変更。今まで5年間収益源だったスキャは1回もせず、全て長めのデイトレで挑んだら意外と上手く行った。
まだまだ始めたばかりだけど、ぼんやり、やんわりとした手ごたえも。こういう感触は4,5ぶりなので素直に嬉しい。
今年勝てりゃ専業寿命5年ぐらい伸びそうなんだよね。意欲もりもり。

週末京都のミニ株オフに行ってきました。旨いもん食いすぎで完全デブ化。
ずっとサボってたウォーキング、そろそろ再開しないとやべえ。

スポンサーリンク

1月1週

 4 (月) ○
 5 (火) ●
 6 (水) ○
 7 (木) △
 8 (金) ●
週間+0.03%(デイ・株口座)

4日の朝は従来通りのスキャで挑み、こりゃダメだということで以後は長めのデイに特化。
恐れていたアローヘッドだけども、やっぱり無理だった。今までメインにしてきた板読みスキャ手法はほぼ使えなくなったと思う。

今まで通りの手法で1日2000円勝てと言われたら勝てるかも知れないけど、そんなの意味ないんだよな。お金持ちになる手段としてのスキャは(既に終わりかけてたけど)完全に終わったんじゃないかと思う。今後は比較的長めのデイトレに特化して行く予定。
っつーことで、週末4時間ほどかけて監視画面を大改造。板画面を半分近くに減らし、日中足チャートの数を3倍に増やした。今後の手応え次第で、さらにモニタを増やしてチャートの数を増やしてみようとも思う。

しばらくは収支的に苦労するかも知れないけど、沢山の日中足チャートを並べてたら未来は明るそうな気がしてきた。どうか乗り越えられますように。

スポンサーリンク

アローヘッド稼動

今日から東証の新システム、アローヘッドが稼動。
なんか思ったよりも対応できるのかなーと思いきや、先物連動で一瞬で値段が変わり迷子になることしばしば。
あとはジーっと見てると点滅が激しすぎて、15分ぐらいで乗り物酔いのような症状に。
何か値動きの激しい株をやるよりも、刻み値が小さな大型株の1,2円抜きをやった方が良いのかなという感じもしたがどうか。

今日は小型株を見送り、JALをメインに売買してみました。
とりあえず初日勝てたので良かった~

スポンサーリンク

