05
:
2
3
4
6
7
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
29
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/29

今日は前場途中までは最悪な雰囲気だったけど後場から急にきたね。
朝ファナック買ってたけど損切りしちゃったんだよなあ。
後場慌てて商社を買ったけどもどうもピントがずれてたみたい。

雰囲気の転換は感じたものの、こんなにセリクラ感のないまま底打つってのもあんまり経験ないんだよね。
しかしながら1月~4月ののっぺり上げと4月~5月ののっぺり下げ見てると、このまま上がるパターンも有り得るのかも知れんなあ。

ギリシャ問題もあることなので命綱をつけつつって感じ。

デイー1
(確定のみ)
スポンサーサイト

5/28

昨日これから日記を再開すると書いたものの、いきなりネタがないw
今日はDOWAやNECなんかを売買したけどやっぱり難しいね。
数年前みたいな感覚だとまず取れない。
売りに関しても時間を延ばしてスイング~中期にしていかないとダメな雰囲気だ。
売りの雰囲気は買いよりもかなりコロコロ変わる印象があるので、ノイズかそうでないかの判断がかなり難しいそうだなあ。
前途多難なり。

ちょっと前に体重計に乗ったら有り得ない数字になっていたので先週からダイエットをしている。
今日もかなり重めに水泳2時間とウォーキング2時間して基礎代謝などとあわせて3800キロカロリー消費。
摂取カロリーは1700ほど。これ毎日続けるのは無理だと思うけど、あと4~5キロほど落ちるまではほどほどに継続させたい。
さっき鏡を見たら腹筋が割れそうな感じになってきたのでちょっとテンションが上がった。
座るとまだかがみもち風味だけどねw


デイ-2
スイング±0
(確定損益のみ)

経過報告

だいぶ更新をサボってしまいました。すみませぬ。
あれからさらにポジを縮めて、毎日様子見をしつつ短期売買をやっています。

結局今回のマイナスで1ヶ月前の資産高値から1800程度のドローダウンとなっていて、自己最高のドローダウンとなってしまいました。今年は自己最高のペースで勝てていたので年初ではまだ全然プラスではありますが、こんなに負けるとやっぱり辛い。特にこの1~3月は割と必死に頑張ってきたので、ここ最近は放心状態気味でブログを書く気力もなくなってボーっとしてました。


今回の負けの原因はいくつかあって、心理的な部分はさておき、技術的な部分で次回同じような相場が来たら防げるツボみたいなのはいくつか見つかった。もちろん毎年同じような相場が来るわけではないけど、このやられ方は必ず防がなければならないと思う。


また来週からは日記を書いていこうと思います。
気分次第で今回みたいにサボるかも知れないですが、その時はあ~負けてんだな~ププっとでも思っといてくださいませ。

アカン

ここ数日で自己ワーストレベル負け。
去年震災で負けたときほどではないけど辛い。
泣きながら昼寝してくる。

底の匂いがしないでもないような

昨日は深夜特有の変なテンションになって変な日記を書いちまったわ。
ああハズカシや。


最近決算で猛烈に食らってたんで、今日は決算うんこな所を狙ってトレードしてたんだけど、これが下げないんだわ。
ショボ決算2銘柄空売って両方とも食らった。
さすがにここ数日、決算爆下げ連発で売ったら誰でも余裕勝ちムードが漂ってたもんなあ。
今は行きすぎの相場なのかもしれない。
しかしデイトレ勝てんわな。
自分がカモられる側に回っているのを痛感する。


スイングのほうは昨日ポジションをさらに小さくして資産の30%弱まで減らしていたが、今日カス決算銘柄を売って好決算銘柄を買って、トータルほんの少し増やし。
今日はちょっと一旦底打ちの雰囲気あったけど、ここからまた2月3月の上げが来るのはちょっとムシが良すぎるかなあとも思う。
ポジションを大幅に増やすのは日経やトピックスが25MAや75MAを越えてからでもいいかなあ。
銘柄の入れ替えはするけどね。
あとは空売りのスイングも練習していこうかなと思う。
買いのスイングでそうだったように、まずは証券口座を分けて脳みそを慣れさせる予定。
来年度にプラス転換、再来年度の収益貢献を目指す。


そういえば昨日半年振りにジムへ行ってマシンやったのね。
そしたら今日はビックリするぐらい体調良かった。
だるさが全くなくて場中もずっと見ていられた。
これだけ体調良くなるなら、これから忙しい時でもたまには行かないとダメだなあ。
体だるい人は適度な筋トレおすすめですYO。

デイ-7
スイング-1~2ぐらい(確定損益のみ)

外れくじのみ

昨日は引け後に持ち越し株の決算があったんだけどさ、好決算とショボ決算があったのね。
ショボ決算で-5~7%ぐらい食らうっぽいけど好決算で+5%ぐらい行くだろうから、合計するとちょいマイナスかな~って思って寝たのね。
そしたらショボ決算銘柄が地獄下げでさ。好決算も下がってんのさ。
なんなんだろねこの罰ゲームは。

ジャンケンに負けたら切腹ね☆ 勝ったら安楽死ね。キャピ☆ミ
みたいなもんだよ。

カレー味のカレーがないんだよ。
うんこ味のうんこしかないんだよ。
まいったよ。

こんなPOISONだらけの世の中じゃ反町隆史になるしかねえわ。

わけわかんねえわ。

寝る。
デイ+1
スイング(不明。負けいっぱい)

あーあ

明日も食らうなこりゃ。。
ちょっとやる気がなくなったのでこんな更新ですみません
デイ+2
スイング-10(確定分)
昨日爆損したのに全く戻らなかった。

5/8

ウォーキングから先ほど帰宅。
過去の相場に思いを巡らせながらゆっくりボンヤリ歩いた。

もし2006年頃に戻って同じ歴史が来たららどうやって立ち回るかな~と妄想してみた。
LDショックだとかアーバン、ダヴィンチの倒産だとかリーマンショックに地震。直近ではミサイル爺さん(w)銘柄の爆裂だとか様々なTOB。
OPをアホほど買えば劇的に増やせそうだったけど、こういうチート技しても100億まで増やせるのかよく分からない。
そう考えるとcisってとんでもなくすげえなと思ったw



さて今日は結構な下げっぷり。
寄りではポジ比-1%程度だったが、14時時半ぐらいが最安値で-2%強。引けでも-1%台後半程度食らった。
プットで多少保険金が下りたが全然まかなえず。2日の乞食利食いがなけりゃだいぶマシだったが今更言ってもしょうがない。



ここで売るのもどうかと思ったが、朝9時半までに業績見通しがクズかつ直近の値動きダメダメ銘柄を処分。ついでに1枚2枚持ってる非優待銘柄も利食い。トータルで10%ほどポジを減らしてあとは様子見。
もう今もっているポジションは売りたくない銘柄がほとんどなのでポジ減らしも難しい。
ここから減らせても10%程度だと思う。
できれば利食いして、ありがとうを言いたいのだが。



全体としてはここから下がることもまあ有り得ると思うけど、短期的にここから下に行くのは大クラッシュパターンしかない気もする。
日経の週足を見てもここから下に行くのは相当エネルギーいるっぽいし、ここらでリバるのが自然な形にも見える。もっとも日本株(の大型株)は世界的に見ても4月以降弱いのであんまり強気にもなれないけど。

2~3月の強さが本物で、4月上旬からの押しが騙しだった場合は日経9800~10200前後まであまり時間かけずにリバ、4月の下げがトレンド転換の序章だとしても9500あたりが天井のもみあいを3~4週ぐらいはしそうな雰囲気。
その他の指数だとTOPIXが一番弱く、東証2部も弱い。日経JQ平均は強気継続でマザーズは明日明後日次第で完全ぶっ壊れる可能性もある感じ。

デイ±0(トレードなし)
スイング-10(損益確定分のみ)

デイトレ利益推移

車上荒らしのせいで遠出は出来なくなってしまったけどのんびりGW楽しんでます。
今日は親戚の結婚式から帰宅。なかなか良い雰囲気でありました。


しばらくのんびりしたせいで、2日に何をしたのか忘れかけている。
とりあえず収支はデイが-5、確定益が+20ほど。
連休の保険代わりに5月の9000プットを15枚ほど購入しておいた。
(イブに50%以上値上がりしたのを見て4枚売っちまったが…)


アメリカ結構下がっちゃったね。
買いポジがまだ8000強あるので多少は食らうだろうなあ。


ところで連休中に過去のデイトレ収支をまとめてみた。
2005年を100とすると
2005年 100
2006年 237
2007年 162
2008年  88
2009年  73
2010年  24
2011年 178
2012年  1
という感じ。

東電でたまたま儲かった去年を除くと2006年をピークに斜陽産業化。今年はもう完全に食えない。

自分の中でデイトレの将来に危機意識を持ち出したのは2010年からなのだが、2008年ぐらいからもうサインは出ていたんだなと思った。(2005年は9ヶ月間の利益かつ5ヶ月間は会社員兼務なのでフルにザラ場見れていない)
当分デイでは勝てそうにないので今後も引き続き長めのトレードを強化していく。

ただデイを完全には捨てたくないんだよね。
デイは自分の精神とジャストフィットしてるからこの辺ジレンマ。
いつかは戻って来たいのだが。


それでは皆さん残り1日良い休日を。

逆流

何やっても上手くいかない。
スイングもやられ、デイで売ってもやられ。仕手を触ってはやられ。オプション触ってはやられ。
文句だらけになるのでやめておこう。

とりあえず出金込みで3日で500ほど金が消えてしまった。
実力もショボいが運も悪すぎる。ピンポイントで心を折れさすIR出すのやめてくれ。

twitter

RSSリンクの表示

リンク(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。