09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週のまとめ

先週は買いポジを毎日少しずつ減らし、1週間で15%程度減らした。んでショボショボショットガン売りをかまして損切ったり銘柄を入れ替えたりしつつ、木曜日のドレッシングぽい買いの所で8250と8000のプットを計20枚ほど購入。相場観は当たってたけどクズプットなので大して儲からなかった。結果論だと先物を売れば結構儲かったのだが…。資金移動中で先物口座に40万円しかなかったってのは言い訳か。

買いは内需が多数と景気敏感系ではない外需。売りは景気敏感系と内需のオワコン系。週末にかけて、期末需給なのか買いポジが堅調&売り銘柄は弱含むという理想的な展開だった。ポジ比率は7:1ぐらい。売りがまだまだド下手糞なのであまり大きなポジションを取れないのが辛いところ。

とりあえず売りが儲かってるのか損してるのか全くもって不明なので、今まで全部ゴチャ混ぜで記録していた収支を別々に分けて記録することにした。買いのスイングを取り入れる際、まずは口座を分けたところからスタートしたのでその要領で。まずはMAX1000万程度でキッチリ経験値を貯める。
できれば来年の春頃には買いポジをきっちりカバーできるようになりたいなあ。





月●
火△
水△
木○
金○
で+85ほど(時価)
売買の記録を分けたため確定損益ベースだと計算が面倒すぎるので時価計算に戻します


先ほどどうしてもスガキヤのラーメンが食いたくなったので台風の中行って来ました。ま~ラーメンはスガキヤ味でうまかったけ傘がぶっ壊れました。これから決算とチャートをチェックするなう。
スポンサーサイト

経過報告

だいぶ間のあいた更新になってしまいました。

結局最後の更新からも体調が悪く、健康体に戻ったのは先月の上旬。
血液やらレントゲンやら循環器系、呼吸器系の色んな検査をしても異常なしで、結局何だったんだろうか。
自分の中では無理なダイエットの反動に加えて埃もしくは排気ガスアレルギーということにしといた。
少し暇が出来たら人間ドックにも行って来ようと思う。


さてトレードの方は、5月の-1800万でモチベーションほぼ0っていたけど、8月に持ち株が上がってくれたおかげで気力が復活。その後色々と研究したことが実を結び、何とか5月の損失を取り返して2億到達しました。
この金額は専業になった時から目標(というか行けたら良いな程度のぼんやりした夢)にしていたので感慨深い。5月の寸止めドマイナスはこれ以上ない絶望で、心の底から取り返せる気がしなかった。もう頑張る気力も残ってないと思っていたので、変な表現だけど自分にはまだ意外と頑張れるパワーが残ってるもんだなあと思った。

この2,3年、デイトレードで勝てなくなってめちゃくちゃキツかったが、時間軸長めの新しい売買スタイルを取り入れて本当に良かったと思う。最初は30分、1時間でもホールド無理なのに何日も持ち越すトレードなんてできるとは思わなかった。頑張れば何とかなるもんだ。これからやるべきことはもう少しポジションを建てれるようにすることと、ヘッジ手法の確立。同時進行で。(これも現状では出来る気が全くしないけどw)

前回はここから大金を失ったので何とか今回は食らっても中負けぐらいにしたい。
現状は買いが40%に対して売りポジ3%+クズプット買いで宇宙人侵略or世界大戦レベルのアクシデントはヘッジできるポジション。

これからも気が向いたら更新します。

twitter

RSSリンクの表示

リンク(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。