11
:
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週まとめ

19(月)○
20(火)○
21(水)●
22(木)○

+290前後


毎週日曜日に参加しているソフトボールのリーグ戦が今日で終了。
最初の2ヶ月で満塁ホームラン2本打って、今年は行けるか!と思ってのだが、結局今年のホームランこの2本だけ。打点もそれ以降は1打点のみと年齢による衰えを隠せなくなってきた感があるわ。
まあそんなわけでここからの数ヶ月は、週末銘柄したり投資研究にたくさん時間を割けると思うので頑張りたい。

先週はまず月火でコールを全部利食い。買値の3.5倍ぐらいで売れてホクホク。まあ今はその倍近くになってるけど…
利確したあとに買ったクズコールはクズのまま。銘柄選択難しい。
あとは10月からセットで持っていたイーアクセスの買いとSBの売りを全部清算して収益押し上げ。

スイングはほんの少しだけ利食いしたけど、地合いが強いので基本的には買い増しの方向で。
ここから年末年始までは暴落するような展開は多分ないんじゃないかと思ってるんだがどうだろうか。

ツイッターで少し触れましたが、今月の頭に某有名トレーダーらと東京で座談会をして来ました。
この模様が近々電子書籍でリリースされるようです。無料ですので良かったら見てくださいまし。
また詳しいことが分かりましたらブログで報告させていただきます。☆(ゝω・)vキャピ
スポンサーサイト

週まとめ

12(月)●
13(火)●
14(水)○
15(木)○
16(金)○

+130前後

解散ニュースからいきなり市況激変w
木曜の前場の段階で、最近の市況(ここ数ヶ月ずっと小型が買われ大型が売られていた)、為替、先物の状況を総合的に考え、中小型株が放置されて大型株が買われる状況になると予想。
しかし今までこういう地合いで大型に上手く乗れた試しがないので、コールを40万円強買ってみた。全損覚悟。
焦燥感で損しまくるパターンの心理的ヘッジも兼ねて買ったのだが、今の所いい感じに育ってくれた。これからどうするか悩ましい。

中長期用の小型株はここ2週間で落とした分の4割程度を買い直し。今のところ資金は全く来てない感じ。
去年の1月もそうだったけど、大型が総崩れしなければ数週間遅れで小型のターンが来ると思う。
12月は四季報も出るし、リーマンのボーナスもあるし底堅いような気はする。


週半ばまでに9月末決算がだいたい出揃った。
前回の4-6は大型が糞決算な一方で中小型は好調な銘柄が多かったけど、今回は中小型も微妙な所が多い感じがした。
通期据え置きでも中間未達で進捗大丈夫なの?って感じの銘柄がチラホラ。
持ち株ではNDデータで思いっきり食らった。他にも10%以上のGDをいくつか食らったし散々だったなあ。
一方で好決算銘柄もいまいち鈍いのでチャンスなのかも。

今週も

手抜きで。
決算チェックやらなんやらで内容を考える時間がない!
月○
火●
水●
木●
金●

イーアクで+1000オーバーながら火曜日から怒涛の連敗で結局+500ちょいに終わりました。
カブコムに資産移したら資産がいくらあるのか全く分からなくなった。
信用の含み益とかどこに計上されるんだこれ??
カブコムの中の人へ~
手数料値下げとかツールもいいけど、自分の資産が今いくらあるのか分かりにくすぎるよ!
クリック証券とSBI証券に口座開いて勉強してください。


収支だけ

週末ちょっくら遊びに行ってて、めちゃくちゃ美味い物を食いつつ遊びまくってしまった。今さら必死にヴェリタス読んでる状況で、収支計算もキッチリ出来ていないという。
とりあえず暫定収支
月○
火●
水○
木○
金○
+250弱

イーアク何とか取れたけど実際にお金になるまではジッとしてることにしますw
どうか無事に確定できますように。

twitter

RSSリンクの表示

リンク(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。