12
:
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31
   



12月最終週

25(火)○
26(水)○
27(木)○
28(金)○

+890

月曜日の後場からやっとこさ主力の中小型株に資金が来てくれた。金曜日の前場も少しヒヤッとする時間はあったけど、終わってみれば大幅高。
耐え難きを耐えて良かった。後悔は503000と512000で売っちまった大和ハウスRだけかな~~。。自分にしてはデカポジだったので悔しい。
現在のポジはごく一部のデカポジを除き、1銘柄200~400万ぐらいのロットが30銘柄程度で、50~150万程度のものが20銘柄程度。他に1~2枚が数十。内需8割:外需2割程度。元々外需は0~5%程度だったのをここ2週間でだいぶ増やした。
まだまだ動いてない銘柄があるので正月休みで研究しよっと。


2012年トータルでは含み益や各種口座全部ひっくるめて+50%ほどでした。
年間収支では過去最高だった去年の倍の利益を出せて大満足の1年のはずだったんだけども、色々ブログチェックしてみると年間+100%超えてる人多すぎるんだよなあw
ちょっと悔しい。また来年も利益が出せるように頑張ろうと思います。

みなさま今年1年お付き合いいただきありがとうございました。良いお年を~。

年末年始時間があったらまた何か更新したいと思います。

12月3週

10(月)○
11(火)○
12(水)●
13(木)●
14(金)○

+120

今週は中長期ポジがかなり下落した上にショートポジもガッツリ踏まれて股割き。先物ショートは日経10100あたりで撤退したら口座残高200万が100万に。。
例年だとこの時期は値動きがカスカスになって中小型株天国が来るのだが、今年はその気配すらない。毎日ボラが大きいので心臓に悪いよ。。

てな感じでメイン口座は散々だったけどIPOで何とかカバー。
特に全国保証を1023~1001で7500株拾ってホールドできたのが大きかった。1450~1520で8割利食ってしまったが、金曜日の大引け間際にほんのちょっとだけ買い直し。来週チャンスがあれば拾いたい。

新興や中小型株は相対的な比較だと全然資金来てないんだよね。多分来週も大型とIPOだけ活況な感じがするので中長期ポジの微妙さをカバーできるといいなあ。

電子書籍

先日告知していましたが、11月に五月さん、ぱりてきさすさん、温泉三昧さん、ゾーマさん、私の5人で行った投資家座談会の電子書籍が無料アプリでリリースされました。
投資家にとってはプラスになる内容だと思いますので、もし興味がありましたらダウンロードして下さいまし。
https://itunes.apple.com/jp/app/zhude-yi-yueeshita-hua-yiwo/id586118963?mt=8&ign-mpt=uo%3D2(iphone用アプリです)

今のところ高い評価を頂いていまして、電子書籍の無料アプリ部門でランキング3位となっています。ありがたいことです。


今週の成績

10(月)●
11(火)●
12(水)○
13(木)○
14(金)○
週間+8

つ~ん。
IPOのコロプラが当選したので、そいつの初値売却で何とかプラス。

この1週間は裏目裏目続き。持ち株の大部分を占める中小型株にはあまり資金が来ず(金曜日ちょっと来た感じ)、ずっと持っていた大和ハウスリートが売却した翌日から上げ出す始末。
んでもってヘッジ的に売っている日経先物とプットで結構な損失が出てしまった。
とりあえず今後の種は撒いておいたので、来週、再来週は追い風が吹くといいなあ。。

風邪

健康のためにと月曜日、火曜日の糞寒い中ウォーキングしたら体を壊してしまった。水曜日の夜から調子がおかしくて大して調べモノもできず。
抵抗力の無さを実感。悲しい。


月○
火●
水○
木○
金○
(他残高調整)

+45

今週は9月権利の配当が結構入ってきてホクホク。とっくに売ったポジションや、ホールドして9月よりも上がっている会社から配当がくると『坊主丸儲け』の気分。
まあ逆に超絶喰らった銘柄なんかから配当が来ると、これっぽっちで足りるかよ!ともなるのだが。。

売買の方はアコーディアを77000手前で拾って、吹き上がった所で利確したり。
大型のチャートの良さそうな銘柄をちょろっと拾ってみたけどこちらは上手くいかず。


週間ではもうちょい利益が出たが、しばらく放っておいた先物・OP口座の含み損を減損処理したらこんな程度。
来週は体調を治して頑張りたいなあ。


願望としては毎年のように12月の中旬ぐらいから先物やアメリカが動かなくなって、小型、IPO、仕手なんかの個別物色が来てくれると有り難いのだが。
今年は日本の総選挙やアメリカの財政の崖、あるいは関係ないとは思うけど金曜日の地震などもあるので毎年とは景色が変わる可能性も抑えておきたい。

とりあえずここ数日のアメリカはダウとナスダックがばらばらにプラスだったりマイナスだったりするので、これは良い傾向。
このまま先物・大型が糞相場化して流れが来て欲しいものだ。

週まとめ

26(月)●
27(火)○
28(水)○
29(木)○
30(金)○

+300ちょい

何だか持ち株がピンポイントで上がってくれた。山田コンサルとか謎にSってるし。。。夏に75000弱で買ったのを10万ちょいで一部利確したり買い直したりゴチャゴチャしつつ、先週半ばまでに80%売却。
他にもテクマトリックスや瑞光なんかが上がってくれて有難い1週間だった。
こういう時に怠けると反動が来るので、モチベーションが高いうちにキッチリ銘柄研究もやっておいた。
水木金と新規の種まき。

悪材料により月曜日は少し食らう予定。


11月半ばに初めて人間ドッグを受けたのだが、色々悪いところがあり再検査。
今まで頑張ってしんどくなっても気合で乗り越えてきたけど、いい加減この年になると無理がきかないね。
頑張って頑張って体壊しても意味ないし、今年いっぱいは今まで通りキッチリやって、来年からは少し体も労わろうと思う。
今まで痛めつけてきたからなあ。ふらーっと旅行なんかに行くのもいいかな。

今年も残り1ヶ月。みなさまがんばりましょ~~

twitter

RSSリンクの表示

リンク(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

