スポンサーサイト


スポンサーリンク

5月4週とFXブログ移転

18(月) ○
19(火) ●
20(水) ●
21(木) ○
22(金) ○

週間+0.7%

今週は場中あまり大した値動きがなく、デイトレはほぼ±0。持ち越しのおかげで良い収支が出せた。

トレードしたのはダイワボウ、シキボウ、クラボウ、UFJ、三井住友、オリックス、商事、物産、CSK、パイオニア、三井住友海上、CA、ミクシィ、Vテクなどなどなど。



3月ぐらいから新興を軽く広く買いホールドしていたんだけど、ファンダメンタルやチャート分析でしっかり選んでみたものの、リスクの割にはそれほど儲からなかった。
最近の新興爆上げ銘柄を見ていると、どうも銘柄選びのアプローチが間違ってたように思えてきた。

割安さやチャートの形で選ぶのではなく、昔の新興相場の時に噴いていた銘柄とか、昔デイトレしやすかった銘柄(値動きのクセが良い)などを選ぶべきだったのかなあと思う。
テクノマセ、Vテク、ドリコム、インボイスとかホールドしてたら凄まじい利益だった。
超結果論ではあるけども。


3月からのホールド株で最大のウンコ銘柄は3829のセルシス。業態を見ると非常に魅力的な銘柄なんだけど、値動きはクズ中のクズなんだよなあ。セントレックスだから分かり切っていた面もあるけど、ここまでクズな値動きだとは…
チャートを見ると、2008年11月に勇気を出して買った人が全員含み損。
これ最高に終わってるよね。。。




ところで少し前にFXのブログを作成してみました。

目指せ、FXで月収3万円!

これからFXの日記は全部そちらで更新し、山こつのFX記事は削除していく予定ですのでよろしく。

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

