もう上場すんなよな~

行き過ぎた市場主義、反省気運 新任役員「株主より従業員重視」大幅増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000035-fsi-bus_all
*************
それによると、「だれの利益を最重視するか」の質問で「従業員」とした回答は前年比6.3ポイント増の51.6%。過去5年間で最低だった2005年の31.8%から6割以上も増えた。

 逆に、「株主」とした回答は19.0%と昨年の29.1%から10.1ポイント減少。これまでで最も高かった03年の40.5%から半減したことになる。
*************




いつもこういう報道が出るたびに思うんだけど、じゃあ株主ってなんなの?って感じ。リスクだけ取らされて、会社が損したらありがとうございました。会社が儲かったら、はあ?何であんたにやんなきゃアカンの?ってね。

ほんともう上場すんなよと思う。
自分は安全な場所にいるくせに、危険な場所へ宝探しに行き、掴んで帰ってきた人たちに嫉妬したり分け前を要求する。

良くいるよね。
株式投資否定してるくせに、株で勝ったとか言うと『奢ってよ』って言う人。なめてるよね。

もうこういうのは全社員でMBOしてさ、赤字になったら月給3万円、みたいなリスクの上でどんどんやればいいと思うんだよなあ。それなら大賛成だなあ。

スポンサーリンク

コメント

No title

大賛成です ハイ

No title

ですよね~~~~~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する