

スポンサーリンク

トレーダー度適性テスト

http://www.investechno.com/html/apti_test/aptitude_qa.php3?sendid=normal
で『トレーダー度適性テスト』とゆーやつをやってみました。

*******************************************************************
山田 様
あなたの評価結果は以下の通りです。
 ■ 総合評価
○ 【5段階中、「4」段階(セミプロ・レベル)です。
あなたの総得点は108点中、78点でした。】

○ あなたと同じレベルの著名人は 『リチャード・クー』

○ 平均レベル以上の知識や能力はありますので、十分トレードから利益を得られますが、
投資で生活するまでには至りません。更に上のレベルの知識と個人的能力の開発が求められます。

 ■ 達人からのアドバイス
○ 自分独自の相場の世界を確立する必要があります。先達の知恵に学ぶために
「マーケットの魔術師」を何度も読み返しましょう。オリジナル指標を作成しましょう。
リスク管理の徹底と利益増大のバランスを考えましょう。
学習教材としては野川氏のビデオセミナー「RMG短期売買入門」が最適です。



 ■ 項目別評価(5段階)
トレードスタイル  短期売買と長期トレンドフォロー両方が向いています。

◇ 精神力      ⇒ 3 ■■■□□ (6点/10点満点)
◇ 目的意識     ⇒ 5 ■■■■■ (7/7)
◇ 性格       ⇒ 4 ■■■■□ (6/8)
◇ 決断力&行動力  ⇒ 3 ■■■□□ (4/6)
◇ 感性       ⇒ 4 ■■■□□ (4/5)
◇ 非大衆性     ⇒ 4 ■■■■□ (8/10)
◇ 基礎的能力    ⇒ 4 ■■■■□ (7/10)
◇ 経験       ⇒ 3 ■■■□□ (7/4)
◇ 知識       ⇒ 3 ■■■□□ (5/10)
◇ 戦略的思考    ⇒ 3 ■■■□□ (6/10)
◇ リスク管理能力  ⇒ 4 ■■■■□ (4/5)
◇ 自己規律     ⇒ 5 ■■■■■ (4/6)
◇ オリジナリティー ⇒ 4 ■■■■□ (7/10)
*******************************************************************

ってな感じでした。
知識が不足してるのね…orz

皆さんもやってみてはいかがでしょうか。結果を聞かせてね♪


ところでふと思ったのですが、非大衆性が高得点ということは、普通の人々と考え方が違うということ
なのでしょうか…。となると、順張りが精神的にダメ、という事もうなずけるのですが…。
この間初心者っぽい人のブログで「順張りは簡単ですね。上がってるところを買うのですから」と
書いてあるのを見てボーゼンとしました。
私は上がってる株を買うのが怖くて怖くて…。最近その怖さがようやく薄れてきたのですが、皆さんは
上がってる株を買うのに抵抗はないですか??

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

