日本ヨワス

13 (火) ○ +13
14 (水) ○ + 3
15 (木) ● - 3
16 (金) ○ + 1
週間+14(デイ・株口座)

先週は火曜日に結構うまく行ったものの、それ以降は尻すぼみ。スイングや中国株関連もほとんど値動きなしの1週間だった。

しかしまあ日本株の弱いこと。民主うんこ政策なのか、日本の地盤沈下を織り込んで行っているのか分からないけどひたすら弱い。
デイトレの需給判断だと、こういうのをキッチリ監視しておいて、全体の風向きが変わった時に空売るとゲロ儲かるんだがどうか。



最近プロ野球のレベルが低下しているような感じがしていたんだけど、このグラフを見て愕然。18歳人口は平成4年の206万人をピークに、現在は120万人前後まで減ってるみたい。

大リーグ流出を差し引いても40歳過ぎて1軍で活躍する選手が増えすぎてる感がしてたけども、なるほどって感じ。極端に言えば今の入ってくる選手は16、7年前の6割の選手層しかないっつーことなんですな。

んでこれは別に野球選手だけの話じゃなくて、どの業界でも同じような構図になってると思うんですな。まだ上の世代がいる内は良いけど、これから20年、30年経って来ると本格的に国力衰えちゃう。そうなる前に人口が増えるような政策をしないとアカンと思うんだけども、移民とか怖いよね。どうしたもんだか。

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する