スポンサーサイト


スポンサーリンク

12月3週

先週のデイトレ成績
14 (月) △
15 (火) ●
16 (水) ●
17 (木) ●
18 (金) ●

今週も短期売買は不調で、デイトレは全敗で-0.2%ぐらい。
中長期の方も合わせたらプラスのはずなんだが、入出金が激しすぎて収支不明。疑心暗鬼で買った日立のCBが利確できたり、新規上場の海洋掘削に100株当選してSGUスタートだったり、何だか運気が向いて来た。

中長期口座はシンセンB株の万科企業を8割以上売却。どうも中国の不動産がピークっぽいのと、こんだけ中国株が上がってる中で今春以降全然上がってないので見切売り。あとは1年近く持ったセルシスを1株残して売却…したら毎日上がるんだが。こ●したい。


しかし今月はデイの勝率ひどい。2勝12敗。
4、5年続いた僕の手法の優位性も徐々になくなり、先月ぐらいからは完全にカモにされる側にまわっている。売買していると、僕ら“山田派”の系統とは明らかに違う売買をしていて、それを利益の源泉にしているグループがいるのが分かる。恐らくオシレーター系の短期逆張り手法だと思うんだが、どこに主流があるのかさっぱり分からん。
まあ来年からはシステムも変わるし、スキャに見切りをつけるのには丁度良いのかな~。

スポンサーリンク

コメント

No title

先週の段階でセルシス売りたくなる気持ちものすごくわかります。ほんと株って誰が売って誰が買っているのか不思議ですよね。

No title

つ ティンコ式マターリトレード

No title

2勝12敗はダメージ大きいですね 実は僕も似たようなもんです^^; ところで来年ってどんなシステムに変わるんですか?

No title

>yamaさん ぎゃぼーんですよ、ほんと。 売った瞬間これだもんなあ。意味わかんねーです。。 >ティンコさん もう最近ずっとマターリですw たまに最初から最後まで張り付いてるとめちゃ疲れるw >龍さん http://www.tse.or.jp/rules/stock/arrowhead/pamphlet.html これですね。 シミュレーション動画見てください

No title

山田さんこんにちは。 はじめてブログのほうにカキコミさせてもらいます arrowheadのシミュレーションはじめて見ました。板の動きが早すぎで心臓が止まりそうです(,,゚Д゚) 来年そんなシステムになったらデイトレが難しそうです。

No title

シミュレーション動画ありがとうございます めちゃくちゃ速くなるんですね 個人的にはゆっくりのほうが良いんですけど 時代の流れですかね^^;

No title

>ぬこぢるうどんさん こんちわーっす。 僕の手法では多分難しいどころか、多分おまんま食えないと思いますw 結構真剣に困り中。 >龍さん まあそうなんでしょうけど、このシステムによって短期の個人が根絶やし、大手証券会社が巨万の富を蓄える方向へ進むんですよね。詳しくはパリテキサスさんのブログで!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

