スポンサーサイト


スポンサーリンク

手法の研究

10月ごろ、急上昇する時の値動きの仕方にちょっと気づいた事がある。
で、10月はずっとこれを狙って取引していた。
最終日の1日前まで約90万円のプラスだった(と思う)
が、最終日、突如としてこの方法が使えなくなり、「こんなハズはないんだ!こんなハズは!」と
狂人のようになってドツボにはまり40万以上の損失を出した。

その後11月に入っても相変わらずこのやり方を続け、心理的な焦りもあって
あっという間に100万円以上の損失を出してしまったのでありまつ!

で、その後はこのやり方を封印し、チャートメインでやってきたのでありますが、
12月の中旬は(少し改良はしましたが)何故か10月に試していた手法が通じた。
(沖電線、怒ゴム、大同、宮地等)
で年末から、1月の今日までは(ほぼ)通じなくなっている。
(北沢△、サカイオーベ×、石井鉄△)


それで、ふと気付いたんですね。
11月に大損して「使えない!」と思っていたその手法は、仕手株に資金が大量に流れている
時に限って、仕手・材料系に限って使えるんじゃないのか、と。
(新興・東1主力はムリらしい)

また、その資金の流れに関しても、仕手系全般に資金が入って来ている時の特徴にも
(まだまだ疑心暗鬼ながら)気付きました。

ですので、今度仕手系に資金が流れてきた時は、少し積極的に使って行こうかな、と思ってます。

もしかしたら「使える」と感じたのは錯覚かも知れないですけどね。
もし錯覚だったら…、
そうだったらorzるだけなんですけどね…

スポンサーリンク

コメント

No title

年あけてから勝てて無いのです。鬱だ脳

No title

なるほどね 板の動きってなんとなくのパターンがあるんですな でも問題はそれが絶対ではないことですよね だからそれを盲目的に信じて突っ込むとえらい目にあると。 でも、何か信じるものが無いと怖いし、、、 ジレンマですな ポジショントークになっちゃいますがw 私は今の自分の銘柄にその自分なりのルールがあって買っております。 インテりジェンスもBBネットもこれで読みどおり暴騰した 1754 東新住建 1919 エスバイエル 2328 アリサカ 8882 ゼファー どうでしょう?まあ、デイトレではないので効率は悪いんですけどね

No title

レスどうもです! うーん、この銘柄っていつ購入されたんでしょうか。 1週間くらい前なら超絶ウマーじゃないですか!! 裏山鹿

No title

ええとね かなり前。 1754 東新住建 2328 アリサカが含み 8882 ゼファー 1919 エスバイエルが微妙にマイナス でも、ほぼ底値で買ってますよ チャート的にも多分あと30%は値上がりします。 ゼファーは50%以上を狙っとります
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

