FC2ブログ

1/14

本日計-24.5万円

今日は売り禁解除の沖電線を寄りで買ったり(サカイオーベの教訓生きてない!)
懲りずにその後2回エントリーしたり(いずれも損切り)
日本エンターを最高値に近い所で買ったり、ほぼやりたい放題の取引をしてしまった。
負けるべくして負けた。

精神的に不安定になると毎回こういう感じで暴走してしまう…。何とかならんものか…。

このままのペースで行くと資金が枯渇するのは目に見えている。
早く軌道修正しないと…

いままで色んな人にたくさんアドバイスをもらったが、どうも実践できない。
とにかく酷い焦燥感。なんでこんなに焦ってるんだろ…

とりあえず今から負けパターンを洗いざらいA4用紙に書き出します。
今まで「どうやったら勝てるか」「どうやったら儲けられるか」ばかりを
考えてきたけど、方向転換。
「どうやったら負けないか」「どうやったら損を小さくできるか」を
追求しようと思う。
多少語弊があるかもしれないけど、勝ち(の大小)はある程度運に左右
されると思う。それに対して、負けるのには運以外の要因が大きいと思う。
野村克也氏の「勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし」というヤツだ。

中には手を尽くして負けることもあるが、そういう負けは全く苦にならないどころか、
なにか清々しさを感じる。「場代」みたいな感じで、これは仕方のない出費だ、と
諦められる。
一方でダメダメ取引をして負けた時の挫折感と言ったらない。
人生が終わってしまうかのような、目の前に永久に暗闇が広がっているかのような。

こういう負けを減らしていくしかない。
負けを減らして、相場と長く付き合ってもらえるように、そしてその時間の中で勝ち方を
少しず掴んでいけたらそれで良いのかも。




今週の結果
11日(火)●-20.6万
12日(水)● -0.6万
13日(木)○ +6.3万
14日(金)●-24.5万


総資産13,890,000[総入金780万]
【前週比】-400,000
【前月比】-663,003
【前年比】-663,003

スポンサーリンク

コメント

No title

傷ついた心に、ほんの一筋の光・・・。 もう、今週がんばるしか!

No title

ブログ書き出してから曲がりまくりの気がしますが・・・試しに2~3日程書くの辞めてみては!?

No title

みんな、ありがとー、ありがとーーー。 まぁブログは関係ないかと思いますが、実際曲げまくりですw と、いうことで今日から新スタイルで挑むことにしました。 超爆上げしてる銘柄があっても、飛びつかない! (どうせ取れねえって!!) そういうところを売買するとどうしても1,2歩遅れて上手い人の餌食になるorz すでに前もって自分の頭に値動きが入ってる銘柄のみで取引することにしました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する