FC2ブログ

ドラクエⅢに例えると

私は今年の夏までアリアハンの周りで、スライムとか弱っちい敵を、
“かわのたて”や“こんぼう”などソコソコの防備で着実に倒していました。
確実性はかなり高いのですが、得られるゴールドは少なく、当然、経験値もあまりたまりません。

周囲の勇者がどんどん奥地へ行き出し、最初のうちは「今のやり方でイイのさ」と
自分に言い聞かせていた私も、ドンドン強くなって行く勇者の姿に憧れ、そして羨み
とうとう前に進む決心をしたのであります。

今ロマリアあたりでしょうか。
周りの敵、めっちゃ強い。
たまーに敵を倒すと、すんごい経験値とゴールドが手に入りますが、
大体はやられて、教会で生き返るたびに持ち金が半分になります。

酒場等で勇者たちから戦いについて色々アドバイスをもらうのですが、
なかなか上達しません。同時にアリアハンを出発した仲間たちの中には
レベルを上げまくってる者も現れだしました。
「俺も、俺も」と思って戦いに繰り出すのですが、その度にギラ程度の呪文で
アボーンし、棺おけになって帰って来ます。

せめて武器、防具ともに銅製、鉄製にしないとずっとこのままだ。
何とかせにゃあ、何とか…。



スポンサーリンク

コメント

No title

山田さんはダーマの神殿あたりまで行ってると思いますよ。 そこでデイトレーダーに転職してLVが少し下がっているだけ。 まあ他の人はオーブを3つも4つも取っていたり、 地下世界に行ってゾーマ倒したりはあるけど。

No title

うほー。 いいコト言ってくれますねー。勇気が出てきます! 今後も生暖かく見守ってて下さいまし!

No title

わかる、わかりますぞその気持ち(泣
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する