FC2ブログ

デイの技術的手法ばかりを追い求めすぎたか

(月)○+1.4
(火)●-2.1
(水)○+7.7
(木)○+4.6
誤差(?)+0.8

合計+12.4万円


 去年の9月末ごろ、今年の1月下旬に気づいた事は、大局的には誤りではなかったみたい。その後どちらも極端なマイナスに陥ったのは、その手法的な部分のみを追い求めて、全体に目を通すことができなかったからだと思う。結局小手先ばかりの技術に走ってしまい、“木を見て森を見ず”状態になっていたし、その結果、収益も出ず、ストレスもたまって最後はムチャクチャな取引を誘発する、という悪循環だった。
ということで今週はその辺りを気をつけて、大きな視野を持って(損切りを遅らせる、とかの意じゃないです)売買したところ、色々気づく部分が多くてビックリ。
そしてそれ以上に、今までムダな勉強が多すぎたなあ、と実感しました。
“必要ない情報”まで気を配りすぎていて、本業の忙しさも重なって、
精神的に相当キツかった。“必要ない情報”を切り捨てる事で、精神的にも肉体的にも楽になりました。
また、収益が出ることで、週後半はムチャな取引はほぼ無くなったし。

今週はずっと1ショット150万程度でやっていたので、週12万の収支は満足。
来週からは今の単純な作業を、1ショット控えめなまま地味~に繰り返し、一段上のステージに上がりたい。



*********************************
総資産13,803,000[総入金780万]
【前週比】+124,000
【前月比】-255,000
【前年比】-750,003
*********************************

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する