FC2ブログ

2/25

前場
+0.2万

リスクとリターンが合ってない…
前場、高値の2ティック位手前で、“あぁもうこれBOするだろう買い”
をやったらことごとく天井掴み。
今まで3日間で高値の1~2ティック手前で買った場合の勝率が一番悪い。
逆に一番勝率高いのが高値の2ティック上で掴んだ場合。
これは上値追いしてるんじゃなくて、成行(高値で指値)で注文を出しているので
こんな感じになるんですが、高値でしか買えない時ほど利益が大きい、というのは
面白いですね。
「安い所で買いたい」という人間らしい心を完全に捨て去らないとダメくさいです。
(この悪魔、捨てたつもりなのに未だに時々現れる)

市田、オリコンを1回ずつ、東都水産を6回売買。
東都水産は合計3万株の売買で利益76円orz
金利で吹っ飛ぶなぁ…


後場
-12万円

途中までは非常に良い感じだったんです。+5万くらいでした。
それが…
心の弱さが出てしまいました…


上手く行かない事が何度か続いて、イライラが頂点に。
そして気がつくとロットをいつもの何倍にもしてしまっていました。
しかもそれを2回やってしまった。
損切りはすぐにしたものの、ロットがロットなだけに大幅マイナス。

この何ヶ月かで最も最悪な負け。
もう今日はこれで終わり、終わり。
そして…、ついに資産チャートが底割れしてしまいました。

来週は正念場になりそう…。
今週も週末色々考えよう…

スポンサーリンク

コメント

No title

山田さんのブログを見ているといつも自分と同じところで 悩んでいるんだなーって感じです。(自分もブレイクアウト主体ですから)ブレイクアウトの1、2ティック手前での仕掛けなんかもいろいろ考えました。結論は出ませんでしたけど。結局仕掛けにかかるコストをどれだけ減らせるかが問題ですよねー。

No title

カキコありがとうございます。 悩む事多いですよね。特に負けが続くと根幹的な部分までグラグラ来ます。 もっと力をつけたい! いつか青空さんみたいに毎週+報告できるように頑張りますー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する