FC2ブログ

3/17

前場
計+3.8万

東亜道路、冶金工、三菱伸銅、ハルテック、大和冷機、三洋工業を売買。
三洋工業は朝一の気配で買い注文を入れたものの、買えずに上へ行ったので
注文を取り消そうと思ったら、ページが切り替わらない…
注文を取り消せない…
がーーー!
結局下へ行く場面で注文が約定し、涙目で損切り。
ちょっとー、Eトレさんー、儲かってるんだからシステム何とかしちクリー。
こういうの今日だけじゃないし、9時10分まで用にコスモに一部戻そうかな…

その後はまずまず良い取引ができたけど、大和冷機を2ティック抜きで売った
のがもったいなさ杉。565で買おうと思っていたら、他人に速攻で買われてしまい、
シブシブ567で買ってしまったのが原因。
上昇波動は感じていたものの、精神的に余裕が持てなかったので、
あまりの買い板スッカスカさに「ちょっとでも利が乗っているうちに売っておこう」
と焦ってしまった。ホントにエントリーって大事ですね。

一方、三菱伸銅の方は完璧に上放れする瞬間に買えたものの、こちらは粘った
おかげで利益が激減。高値から10ティックも下で利確するハメになった。
一旦押した後、再び高値トライを描いてたんだけど大ハズレでした。難しい。

難しいといえば東亜道路がクソ難しかった。
10時過ぎと11時前の高値トライで挑んで何故か2回とも少ないながら利益が
出てしまった。
でもチャートを見るとげんなりする。「もう1回あったら同じ判断できるだろうか?」って
11時前の方は625~6を食った瞬間に『これ行けるだろ~』と思ったんだけどね。
大ハズレでした。あームズいムズい。



後場
計-1.8万

一時は前場からの利益が6万を越えてたのになぁ…
ちょこちょこ細かく売買していたんだけど、急落の手前で損切りできたり、陰線引く直前に
利確できたりしたことが続いて調子に乗りすぎた。
こんな市況だから行けそうな時だけ出動し、あとはジっと我慢すべきなのに「あーこりゃ行けるなー」
とまだ前日比-のケイヒンを13時30分の急騰で掴んじゃった。
さらにこの銘柄は板も売買も自作自演のようで、すぐに急落。見事市場の肥やしになりました。

このあと神栄が何度も何度も高値にトライしてくれたおかげで小幅損切りと手数料がかさみまくり。


あとの反省点はテクモと東海染工を買えなかったこと。
両銘柄ともあとは注文ボタンを押すだけだったんだけど…。
テクモは12時40分前に散々悩みまくった挙句「一回押すんじゃないか。押した後の高値で買おう」と見送り。
が、押し目らしい押し目もなく一時S高。

一方東海染工は13時の急騰は取れたけど、14時30分過ぎの急騰を見送ってしまった。
こちらは「う…う。はうっ」と悩んでる間にドッカンage。
くっそー。ここら辺スパッと判断できるヒトになりたいなあ。

逆に明電舎や関東天然瓦斯や東リは何度か行けそうな気配を見せていたものの、板と値動きから手を出さなかったら
ブレイクもどき連発で最後はズブ下げという最悪パターン。
こういうのをその都度6~7割程度の精度で判断できたら無敵なんだけどねー。


本日計+2万

相変わらずしょぼいプラスだけど、最近マイナス額とプラス額の釣り合いが取れてきた。
勝ちが2~5万で負けが1~3万って感じかな。昔は勝ち額が5、6万で負けが10万越えとかだったから。
明日も何とかプラスで行きたいなあ。

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する