FC2ブログ

3/25

前場
計-2.6万

早押し大会で不正解w
ぐぁー。しかも速攻切るつもりがなかなか持ち株が更新されず、
その間に買い板がなくなりました。
これで5ティック~6ティック抜かれますた。

で、通常の売買の方は東亜道路を1回やったのみ。
2ティック抜かれて終了でした。

他にやろうと思ったのはライブドア、住友倉庫、サンリオ。
全て入るタイミングで「うっ、あっ」と躊躇してしまい入れず。
長縄跳びで、ヘタな人が入るに入れず、縄に合わせて首を何回も上下させる
事があるでしょう。まさにあんな感じでした。
いずれも最低でも利確はできたポイントだっただけに後悔。

前場は監視銘柄ほぼ全滅でランキングから取り入れた銘柄も高値を追わず、
デイトレには辛い相場でした。きっと上手な人はこんな相場でも爆勝ちなんだ
ろうなあ。早くそうなりたいもんです。



後場
計+1.8万

14時50分にて店じまい。

一時前日比-5万近く行ったが、新三井製糖、よみうりランドでマイナス幅
を縮められた。
しかしながら新三井製糖はエントリードンピシャながら3ティック抜きで
売ってしまい、その後5分で25ティック以上上がるというブザマな事を
やってしまった。
他には三協精機やよみうりランド(後場最初の上げ)など、良い所でエントリ
ーしながら同値切りや1ティック損切りなどを繰り返したのが痛かった。
例のごとく切った後勢いを上げて上昇してますorz

最近切った後(利確を含めて)急上昇する事が続いてます。
今日は切った時の値動きと、その後の値動きしっかり目に焼き付けておいた
んだけど、何回か見ていて、切る場所は正しいと思った。

買いの勢いが鈍ったところや、売りが振ってきそうな場所で切れている(と思う)
その後上がっていくパターンとしては、恐らく仕掛けた資金力のある人が
「おいおい、こんな所で下がってもらっちゃ困るよ」という感じで再度
仕掛けに入っている感じ。

勢いがなくなってきて、売りがポツポツと出始め、買い板も薄い。
あと数分で急落するかも、という時に(ここでいつも切る)
デカい買い板が突如出現し、売り板を1段~2段成り買い。
すると勢いがついて再度上値を試しに行く、という感じ。

こういうのはどうするべきなんだろう。
仕掛けを期待して、不発に終わった時のリスクを天秤にかけると何とも言えない
なぁ…。ただ一回くらいは粘ってみるのもいいかもしれない。



本日
計-0.8万

密かに昨日、今日とダメなエントリーがチラホラあります。
これ、気をつけないとクセになるから来週は気を引き締めていかねば。

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する