12
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



3/8

昨日ブログ書いてから見たんだけど、山水電気がお金がないから株主総会できませんIR出してたんだね。全くもって悲惨なIRだが、ちょっと調べてみたら今までサイフになってくれていた親会社のグランデもとっくに倒産してた模様。

このグランデって会社は香港の会社で、僕が株を始めて赤井電機で超絶ぶっこいてた頃、次々と倒産したオーディオメーカーを買収していたんだよねえ。赤井電機にシントムにナカミチ。他にもあるかもしれない。

上場してるゾンビ企業に投資するのはクレアHDみたいに株券刷りまくってインチキ株価操縦すればメリットありそうだけど、こういう破綻した真空管アンプとかカセットデッキの会社を買収して何がしたかったんだろうか(笑)まさか本当に再生を願って投資していたのかなあ。

シントムなんか全盛期の91年は売上げ600億以上あったのが、2005年には2億にまで激減していたみたいw(その後清算した模様)
最近だとアメリカのコダックが破綻したけど、一時期わが世の春を謳歌していても、成功の上にあぐらをかいているとあっという間に転落するね。これはトレーダーも同じだと思う。自分のやり方がバリバリ使える相場なんてほんの一瞬。頑張らないとね。


今日のトレードは引き続きポジ調整がメイン。
100株だけ残っていたJトラストを利確して、内需やら輸出系やら中小型株をパラパラっと100~200万ずつ買った。
デイトレは後場のグリーのリバ取りを少し。

今イブニングでめちゃ上がってるけど願わくば先物のボラが落ち着いて欲しい。あんまり乱高下されると中小型に資金来ないし心臓が痛いので。。毎日40円ぐらいしか動かない相場希望。


デイ+1
スイング+4(確定損益のみ)

comment

No title

毎日40円ぐらいしか動かない相場希望



そんな相場、ダメ、ダメ~ www

No title

><;
Secret

twitter

RSSリンクの表示

リンク(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

