12
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



震災から1年

ほんとは明日で震災から1年だけども、3月のSQの午後2時45分となると何かこう、心に来るものがある。

去年のこの日は、SQ値のぶっ飛びを狙って(今日のSQ値と全く同じパターンを狙ったw)先物とオプションを組み合わせた鞘取りをやっていた。
んで結局は逆方向にぶっとんで、朝の寄りで-100を食らっていたんだなw

当時も今みたいに市況が良くなっていたので、1~2ヶ月ぐらいスイング狙いでバイ&ホールドを実践していた。
結構上手く行っていて含み益も乗っていた。

地震発生時は、寄りの損失で少々鬱になりながらも、もう2時半過ぎ。まーなんとかこのまま引けるだろうし、今週も終わりだなあ。
週末は四季報発売だなあ。週末は色々研究頑張ろう。
さーて今日は何食べようかな~~~
と思ってノンビリしていた矢先の出来事だった。


結局その後の対応のマズさで、過去最大負けの6~7倍となる-1000万オーバーをやっちまった。
これは今でもトラウマになっていて、今でもTVで震災の映像を見ると当時のことがフラッシュバックしていやな思いになってしまう。
実際に命に関わる被害を受けた方や、身内や友人を亡くした方々にはこの程度のことでトラウマとか言ってしまって心苦しくも思うが、やはり僕にとってはかなり辛らつな出来事だった。
あの思いを肥やしにできているだろうか。何度も問いただしてみる今日この頃。


今はまだ、自分のことだけで精一杯というか自分の利益を上げることすらおぼつかないけど、いつかはこの国ために色んなことができる人間になりたいなと思っている。



トレードはポジ調整のみ。
デイトレはなし。12月の配当がいくらか入ってきた。

スイングは自動車部品系を100~200万ずつ、3銘柄ほど追加買い。
利益確定・損切りはほぼなし。

comment

Secret

twitter

RSSリンクの表示

リンク(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

