FC2ブログ

4/27

前場
計-9.8万

アライヴコミュニティー、東亜道路、モック、まんだらけ、クインランド、Eストアー、
東都水産を売買。

あーあ、やってしまった。
朝、Eストアーの約定の反映が大幅に遅く(10~15分かかった)
-5万というデカい損切りを余儀なくされた。
ここから精神的におかしくなり、昔やっていた、実に「楽な」売買を連発した。
「う、うわああ、上がってる。買わなきゃ」
「う、うわあああ、下がった。損切り」
「なんだよー、上がるのかよー、速攻買い戻そう」
「なんだよー、やっぱり下がるのかよ。損切り」
…以下繰り返し。

一時は-13万まで行きました。多分ここ2ヶ月で最高負け額。

あと、ここ1ヶ月ずっと掴めていた値動きの感覚が今日は掴めない事が多かったのが心配。
昨日アホみたいなティック数抜きすぎたせいかも知れない。
大丈夫かな…。また元に戻るなんてないよね???

後場は何とかマイナスを減らしたいんだけどなあ…
一旦こういう状態になると損切りも利確も自分のペースでできない。辛いなあ…。


後場
計-3.7万

一度狂いだした歯車はなかなかすぐには直りませんな。

やはり昨日の10~20ティック抜き連発が確実に悪影響を与えてる。
いつもそれぐらい抜いてる人ならそれで良いんだろうけど、今まで自分がやってきたのは
2ティック~4ティックくらいを小まめに取っていくトレード。
もちろん、取れるべき所では取るのがベストなんだろうけど、まだ自分にそこまでの技量はない。

そしてこれが一番最悪なんだけど、感覚まで鈍ってしまっている。
「ここで利食っとけや」という脳内サインが出ない。
ヤバイ…

うーむ。明日から大丈夫だろうか。


今日はアホトレードも多かったので14時20分ごろ余力がなくなった。
現物はまだできるけど、どうせやっても傷を広げるだけなのでこれにておしまい。


本日
計-13.5万
ああ…株って負けるとマジで凹みますね。
しかも2ヶ月ぶりの2桁負け。

明日はこの流れを止めたいなあ…。
負け組最転落は死んでも嫌だ。

17時。
今復習を終えた。
反映遅延で暴落に巻き込まれた分と、ダメなエントリーによる損失は手数料込みで
-10.5万。(ダメな売買で儲けてしまった分も含む)

(反映遅延がなく)キッチリやってたら-3万で済んだという事です。
10万…
マイナスを減らすという事は大事ですね。

それにしても定額50回超えても朝のHCはコスモでやった方が良さそうだなあ…
Eトレはいつになったら改善するんだ???

スポンサーリンク

コメント

No title

お疲れ様です! 3月15日に大発見したとのことでおめでとうございます! 結局上がるか下がるかだから簡単なんですよね~。 これからも応援してますよ! ⊂⌒ヽ          (⌒⊃   \ \  /⌒ヽ  / /  ⊂二二二( ^ω^)ニニ二⊃      \ \_∩_/ /       (  (::)(::)  )        ヽ_,*、_ノ  ブーン    ///  ///

No title

どーも。 ところでこのAA何やってるトコ? w

No title

大丈夫。負けてもそこから教訓を得れば負けたことにはならないよ。日々追求するのは勝ち、負けでなくトレードスタイルを見直し、勝つ確率を向上させることですよ。

No title

ありがとう。 心に沁みます。

No title

山田先生!昨日の感覚忘れないようにメモしよう! 勝ち癖を頭の外に残すのは大事ですよ しばらくして忘れても何かのきっかけでスイッチ入って思い出します。

No title

ありがとう。 1時間ほどかけて、ノートに勝ってきたやり方をどんどん書き出してみました。 今日はルール破ってばかりだったなあ、と反省。 まだまだ試行錯誤だけど、明日からまた出直したいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する