12
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



経過報告

皆さんお久しぶりです。2012年になったら新しいブログを始めようと思っていたのですが、なかなか踏ん切りがつかずにズルズルと1ヶ月以上が経ってしまいました。
旧ブログの鬱山田証券は日毎更新を2009年途中に、適当更新も2010年の途中で止めてしまいましたが、その間FX(2009夏~2011年秋)、スイング~中長期投資(2009年春~現在)、海外株投資(2009年春~現在)など新しいことを色々やっていました。

FXは過去3年で税引き後で+900ぐらい。今でも夜中まで凝視してトレードすれば何とか利益を出せるんじゃないかと思いますが、株の勉強が全くできなくなることと、体調が悪くなってしまうので今はほとんどやっていません。FXの売買は株の売買以上にストレスがかかり、肩や背中のこりにはじまり首痛、頭痛、全身寝違い(笑)など酷いものでしたw今はFXをほぼ休止してから3ヶ月ほど経ちますが、体調はだいぶ良いです。

スイング売買はまだまだ勉強中で収支も安定しませんが、新しいものを取り入れてる充実感はあります。

海外株は去年まで香港株をホールドしていましたが、市況の悪化と岡三オンラインの撤退を機に全株売却してしまいました。今はノーポジですが、そのうちまた手を出すと思います。

現在の資産残高は1.5~2.0の間。内訳は日本株口座+預金が90%~、FX口座2~3%、金地金3~4%程度。この1,2年の最高負けは去年の3/15、後場寄りの大底でスイングを損切りして食らった-1000、最高勝ちは+200~250ぐらいの日が何日か、デイトレの最高利益は3/14の+650ぐらい(スイングで-650食らったので日ベースでは±0w)です。以前は±100の収支は年に1~2回程度だったので地震前後の損益ボラで相当疲労し、おかげで4月5月は放心状態でほとんどトレードできませんでした。一寸先は闇ですが、ここ1,2ヶ月は元のボラに戻っている感じです。


ってことでまたブログを再開しようと思いますのでまたよろしく。
以前のものよりも、もうちょい緩い感じのブログにしようかなと思っています。文体もかなり適当な感じになると思いますのでご容赦くださいませ。

comment

No title

全身寝違いww

新しいものを取り入れている感覚は必須ですよねえ。相場の世界は奥が深い以前に幅も広くて、いろんな人と話すほどに見たことのない世界が広がって楽しいです。

No title

^^d

No title

>ずさん
首から下、背中1面寝違えみたいになっちゃったんですよ。
1週間ぐらい寝れませんでした><
新しいことをやりだして最初グチャグチャで負けっぱなしだったのが、所々あれっ?て気づけるようなポイントが出てくると面白くなりますね。

>ラさん
Secret

twitter

RSSリンクの表示

リンク(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

