FC2ブログ

5/12

前場
計+5.1万(うち含み益2万)

まぐクリック、IBE、TFP、アパマン、ダイナシティ、よみうりランド等を売買。

今日はマザーズ指数、ジャスダック指数は寄り底で堅調な動きをしていたのだが、実感は全く違った。
ソフトクリエイト(持ち越してれば…orz)など、一部の銘柄はS近くまで窓を空けて始まってしまうし、
それ以外の銘柄はもう、板が『怖いよ怖いよー、上がりたくないよー』って言っている状況。

エキサイトやオプトなど、良い値動きをしているトコもあったものの、能力不足で見逃しまくり。

という事で全般に取引は少なめで、10時半頃まで収支はほぼ±0。儲けたい一心で余計な売買を
しそうになったけど何とか耐えられた。正しい気持ちで取り組んでいればマーケットもこっちを向いてくれる。
10時半頃から某銘柄でチャンスがあって、そこを2回ほど売買してやっとプラスになりました。

2回目のエントリーでそこを4枚買って半分は利確。2枚は後場に持ち越し。
ただし少し下から始まりそうな雰囲気ではあります。まぁ買値から10ティック上がっているので
損切りにはならないと思うけど…。


今日は後場も張り付けるので最後まで取引する予定。


後場
計-3.4万

持ち越しはTFPコンサルティング。予想通り下げそうなので成り売り。
33.8万円。前場は板が薄くて売れなかったし仕方ないか…。

この後売買しまくった。
ゼンテック、C&R社とかクラビット、アスカネット、エリアクエスト、ルック、カーライフなどを何度も買っては
同値切りや細かい損切りを繰り返し。

ゼンテックは4、5回売買した(もちろんマイナス)
板的に「もうコレ上がるしかないだろ」という状況になっても上昇の連鎖に火がつかない。
『シーン…』一瞬の静寂の後「窓」が空いた買い板に売りが飛んでくる。
誰も見てないの?なんだろね、これは。

松村組がかなり気になったのだが(前場16円で注文出しかけた)倒産株というのがネックになってやめた。
「ババの引き合いだから」という事ではなくて、倒産株の値動きを見た経験が一度もないので不安だったから。
「ババ抜き」という面では新興も同じだと思っている。よく「将来性で長期ホールド」という人を見かけるが
時価総額や色んな指標から、絶対に需給以外の理由でホールドすべきでない、と思っている。
色んな考えの人がいると思うけど、ITバブル崩壊をリアルで体験した人間として、この辺の考え方はcis氏と
同じ。

さて、結局売買の方は結局最後まで冴えませんでした。
枚数をいつもの半分以下にして挑んだものの、手数料もバカにならない。
「今日はザラ場最後まで見れるんだから売買しなきゃ損」という感じでやや無理やり買った感もある。
イカンね、自分の都合を相場に押し付けちゃ。


本日
計+1.7万

前場ガマンして相場の神様にご褒美をもらったのに、後場はガマンできずにそっぽ向かれてしまったw
とは言っても1.7万って私の給料の実働1日分よりも多いんですよね。微妙ですな…。

スポンサーリンク

コメント

No title

山田さんてサラリーマン?

No title

そうでっす。 仕事は午後からの事が多いっす。

No title

今日は休み。

No title

えええええええええええ、リーマンだったのか いい仕事見つけてるな

No title

でも株と仕事以外自由な時間全くないよw ゴールデンウィークも100%仕事だったしw 日曜日野球がある時は4時間全力で走り回った後仕事orz
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する