

スポンサーリンク

5/16

前場
計+2.4万

Dアーツ、宮地エンジ、ダイニック、セプテーニ、ジョルダン、イーウェーヴを売買。

良い感じで取れたのはアーツのみ。寄り直後、雰囲気変わった瞬間に38,1で買い。
これを39.1で利確した。ただし3枚しか買えなかったのと、結果的に初動の最中で利確
してしまったのがやや不満。

今日もHCの約定反映が遅い。↑の取引はコスモだったが、2回目、10時20分前くらいに
Eで注文したら17分遅れて死ぬかと思った。
この時間なら大丈夫かと思ったのに…orz
偶然にも↓→↑と行ってくれたおかげで利確できたが、今後、前場のHCはEで売買しないよう
にしないといかんかもね。資金管理や発注操作でかなりハンディ負うけど仕方ないな。
「手数料が…」とか言ってる場合じゃないし。
コスモは定額手数料や発注ボタンを押してからの板乗りスピードには素晴らしいものがあるが、
Webが使い辛過ぎるのが難点。2コ同時にページ開けないんじゃ複数の銘柄持てないし。

ところで、最近相場のレベルが急に上がってきたように感じる。先週の後半あたりから。
今は強さの度合いによってスカルピング~スイングまで自在に手法を変化させることができる、
ピラミッドの頂点に立つ人が大儲けっぽい感じで、それ以外の、手法が限定的な人はチャンスが
少ないのではないか、と思う。今日も本当に強い所はガンガンS高付けている一方で、それ以外
の銘柄はチャンスがかなり少ない。
銘柄監視能力や管理能力、識別能力が厳しく問われている感じです。

あかん、何かこんな事書いてたら落ち込んできた。
この先生き残れるんだろうか・・・


後場
+11.5万

IBE、TFP、イーウェーヴ、DEX、Eストアーを売買。
イーウェーヴとEストアーは何度も繰り返し売買した。
Eストアーは気付いたのが23万を越えた辺り。その辺りだと高値掴みの可能性があったので、
板をずーっと監視して「今だ!」という所で6枚買い。これが13~20ティック抜けてウマー。
ただし1枚だけ売れ残ってしまい、13時過ぎの下ひげの底で売るハメに…。

その後の値動きからもう一回来そうだったので粘着監視。
14時前の上げの初動で入って平均7ティック抜けた。

が、後場の利益は結局これだけ。
イーウェーヴは良い所で入りながら意味不明取引の連発だったし、DEX、TFPは損切り。
もしEストアーとお付き合いしていなければと思うと恐ろしい。

13時49分、Eストアーを26.1万で売ったのを最後に取引なし。
「暴落のにおいを感じたから」でも何でもなく、ただ良さそうな所を見つけられなかっただけ
なんだけど、まあ結果オーライですな。


本日
計+13.9万
はー、久々に利益出たな…。
しかしながら、もっと能力を高めねばと痛感する毎日です。
(16時10分利益を修正しました。計算ミス)

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

