FC2ブログ

5/17

前場
計+3.2万

Eストアー、TFP、ドリームインキュベータ、DEX、JDC、Vテクノロジーを繰り返し売買。

朝方はHCを売買していたのだが、遅延があまりにも酷く展開が読めないので小休止。
すると新興がかなり下げてきた。
昨日ズル下げで、今日の寄りは高かった。それがこの下げ。
という事は、今日はかなり下げるのではないか、と思い方向転換。
初めて(だと思う)新興の空売りにチャレンジしてみた。

Vテクとドリームインで何度も空売りをやってみたが、最初の方は当然失敗の連続。
チャート的には下げトレンドでも入るタイミングが悪いと売った瞬間に上げるw

そこで一旦呼吸を整え、買いでどのように売買しているか思い出し、その逆を行こうと思った。
やや買いの値動きとは違うものの、1~3ティック抜き程度ならそこそこ上手く行く。

そこで10時あたりからは3、4枚の少ないロットで小刻みな空売りを繰り返しやってみた。
これで何とかプラ転。
一方、空売り目的で監視していたJDCは、一旦上がりそうな展開だったので買いで入って小幅利確。
利益はショボかったものの、臨機応変に対応できたのが少し自信になった。

ボーンヘッドが1つ。
ドリームインで買いと売りを間違えて発注w
注文と同時に急落し、3~5ティック抜かれて約1.5万のマイナスorz
あ、あほだー…

まあしかし判断は正しかったという事で自分を慰めることとしよう。


今日は後場も張り付きます。
切り返すかズル下げかとっちですかねー。


後場
計-0.6万

アセット、Eストアー、ドリームインキュベータ、Vテクノロジー、東日カーライフを繰り返し売買。
売買回数は過去最多かもしれない。

前場に引き続きVテク、ドリームイン、アセットの空売りを中心に売買したが、全然だめだった。
勝率が5割以下の上に、勝つ時よりも負ける時の方がデカい。
1ショットは極小なのだが、コツコツと着実に負けるので、前場の利益は真夏のアイスのようにどんどん
溶けていった。
14時前にマイ転…。

もうズブズブ逝ってしまいそうだったので気持ちを切り替えて売りを封印。東日カーライフなどで何とか
稼いで14時半前、再びプラ転。
それ以降は買いも売りも難しそうだったので売買はせず値動きの観察にとどめた。
終わりがけ、HCでやや良い感じのものがチラホラあった。
明日はどうなるのかな?



本日
計+2.6万

新興暴落の中何とかプラスで終われたものの、底で空売って、戻り一杯で買って、の繰り返し。
特に後場。
慣れてない事をやるのは何事も難しいなあと実感しました。
まだ値動きに応じて自在にポジションを取る能力はないみたい。



午後11時、復習終わり。
エントリー合計28回。
支払った手数料&金利=約3.3万。なんか凹むなあw

スポンサーリンク

コメント

No title

JDCは今日から売り禁ですよー。

No title

そうなんだー。知らんかったーw サンクスコ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する