FC2ブログ

5/30

前場
計+9.8万

三井鉱山、ソフトクリエイト、京王ズ、日本光電工業、Vテクノロジー、Eトレード証券、
モーニングスター、クラビットを売買。

最近買える場所の定義を広げすぎて勝率が落ちていたので、先週末、もう一度厳しい選択眼に
戻してやってみようと決意。その結果逃すBOに関しては仕方ないとあきらめよう、と。

という事で今日はいつもよりも厳しく選別し、利益が出ているものはスパっと売るよう心がけた。
光電工業を高値掴みした以外は結構いい売買ができたと思う。
まあほとんどソフクリの利益なんですけどね。5回入って4勝1敗の+8。

その他の利確は全て1~2ティック抜き。しかも指値を置いておくタイプ。上値諦めてますw
これが成功した(BO失敗)のがEトレード、失敗したの(BO成功)が京王ズ。

勝てるようになった要因の1つに、こういうきっちりBOするパターンと失敗するパターンが
何となく分かるようになってきた、という事があるんだけど、少し前から貸借銘柄をボチボチ
やるようになってから、サッパリ分からんようになってしまいました(泣笑)

貸借取れなきゃ一人前じゃない、と思って積極的にやっていたんですけどねえ。
どうも今のところは悪影響の方が目立ってます。

京王ズに関しても、正直ここまで上がるとは全く思わず。
えーと、どこだったかな?
300枚くらいの板をバクバク食われている所が天井だと思ってました…

今日は後場も張り付きます。


後場
計+5.5万

ソフトクリエイト、スペースシャワー、Eストアー、Vテクノロジー、TFPコンサルティング
キャリアデザイン、三井鉱山、ガーラを売買

相変わらずソフクリは負けない。2回入って2勝。片方14990円で売りましたw
他はVテクのブレイク初動で入って4ティック抜けたのが目立つ程度。
同値切り~1、2ティック抜きの連続。唯一キャリアが損切りです。(13時50分頃買った)

TFPはワケ分からん動き。完全にダメくさい板なんだけど強引に上がっていく感じ。
最初の“ピクッ”で入って38.4~5万で薄利利確してしまいますたorz
後は指くわえて見てるだけ…

14時前から全体的に垂れて来たので、無理に入ろうとせず傍観に徹することに。
13時45分頃から1時間以上売買なし。14時50分頃、ガーラのクソ高値を1枚だけ買って、
さらに超絶高値を買ってくれた人に売って全トレード終了。

そういえば14時過ぎ、Vテクの値動きを見て空売りがしたくなったけど、今まで空売りはほとんど
取れた事がないのでバーチャでやってみることにした。
すると脳内で売った直後に反発してばかり。
脳内40.3売り→急反発40.6買戻し(その後急落)
脳内39.9売り→40.3買戻し(その後急落)
でした。うーむ…しばらく売りはバーチャだけでやってみるとするか…(汗


本日
計+15.3万
終盤全体的に垂れたけど、何とかそれまでの利益を確保することができた。
金曜日の損失を1日で取り返せたのも大きい。
明日以降もコツコツ頑張ろうと思います。


スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する