スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

6/2

前場
計+4.0万

アドミラルシステム、京王ズ、ウェブクルー、Eストアー、日本ロングライフ、F&Mを売買。

取引少な目。利確はアドミラル、京王ズ、Eストアー。他は全て同値切り。

Eストアーはコスモの注文画面でグダグダやっているうちに↑へ行ってしまった。
仕方ないのでBOの最中にタイミングを計りながら2ティック抜き。
アドミラルと京王ズは2回に分けて利確したものの、片方は早すぎ、片方は遅すぎであまり
儲からなかった。

F&Mは9時半ごろ、始値(高値)を超えてくる時間に買ったのだが、意外と上へ行かない。
そして間をおいて特売りに。
「うわあああああああ!!」
ここで狼狽同値切りしたら、この瞬間から猛烈に強くなって3、4分で10ティック抜きできる
値段までブッ飛んで行った。
結局S高張り付きだしね。うーん…粘るべきだったのかな…

今日は朝から何となく雰囲気が変というか、全体的にどよ~~んとしていた。
何かダメくさいなー、と思ってたらやっぱり指数垂れて来た。
アメリカが上げるとこういう事が多いのでやっかいですな…

今日は後場も張り付きます。


後場
計+6.2万

日本コンピュータグラフィック、日本SHL、Eストアー、ソフトクリエイト、ウェブクルー、
TFPコンサルティング、レカム、アドミラル、CSI、京王ズを売買。

後場中頃までは暇だったが、途中から忙しくなった。

Eストアーは前場からかなり粘着売買したけど全然儲からない。
渡辺某氏wのようなやり口で、上がると見せ板消えて…というパターンの連続。
それでいて上昇トレンドを保つのでたちが悪い。前場23万台から注目して1万1000円の利益
とはショボすぎる…

TFPは少ない枚数でチョロチョロやっていたのだが、最後、14時半頃のBOで入って特買いに。
うへへへ~と思ってたらいきなり特売り。
???
48.4から46.9にまっさかさまで死亡しますた…

話は変わるけど、最近Eトレードのマザーズの板乗りが遅い気がする。
今日も買い板に利確の売りをぶつけたら、直後に売り板が食われて1ティック上昇したにも関わらず
(その後急落)なぜか出来てない、という事が2回あった。
一方、14時半頃のアドミラルの急騰では明らかに買えるポイントで注文出したのになぜか約定して
いない。(10秒は時間あったはず)
うーん…頼みます、ほんと…。


本日
計+10.2万

2日連続2桁勝ちで6月は幸先良いスタートを切れた。

さて、
いつも利確を伸ばし、損切りを遅らせる。
いつも利確を小まめに取り、損切りを早くする。

のどちらかだけをず~っとやっていくのは比較的簡単だけど、次のレベルに上がるには
この矛盾した2つの手法を状況によって使い分ける能力が必要ですね。
今日は利確や損切りが早すぎてかなり取り損ねた一方、TFPでは利確・損切りを早くしたおかげで
致命傷は負わなかったわけで…
この辺は非常に難しい…

スポンサーリンク

コメント

No title

くぅぅ~。山田さん負けないですね~。 目標としているのに全然追いつけません。 後場もお互い頑張りましょう!

No title

コメントあり~。 負けも小さいが勝ちも小さい。これが山田クオリティーw トレード1回あたりの利益を考えるとおそろすィ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。