12
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2日分

日経によれば中古マンションの価格が下がり続けてるそうな。
CNBCでも言っていたがアメリカでも金融緩和のお金が金融商品にばかり行って実需に回ってないみたい。鉄鉱石の話もそうだけど、ちょっと株価が微妙な値動きになってくると途端にこういう話が出てくるね。しばらくモミモミ調整なのかも。


デイトレはこの2日間なし。
スイングは月曜日に買い増ししたとこを今日損切り。んで前から持ってた銘柄も一部利食いした。今まで売った銘柄は、ほとんど高値更新してるので結局失敗なんだけどねー。。

今までの投資暦で5、6000万の買い越しがMAXだったのが、ここ3週間ぐらい現物全力かそれに近いぐらい持ってたので疲れちまった。こういう風に気分でトレードするとロクなことにはならんけど、とりあえず今日は落としたかった。精神安定剤のつもり。

この後も市況を見ながら微調整して行こうと思う。

3/19
デイ ±0
スイング -4(確定分のみ)

3/21
デイ±0
スイング+96(確定分のみ)

comment

No title

はじめましていつもブログ楽しみに見てます。

今のバブル相場はきっちり乗れてる方と自分を比べると
努力し積み重ねてきたものの差がはっきり出てると感じてます。
相場にあわせて柔軟に対応されてきたのをみて非常に参考になり励みになってます。

そこで、ちょっとお聞きしたいのですが、持ち越しは信用でレバとかかけられないのでしょうか?

>今までの投資暦で5、6000万の買い越しがMAXだったのが

と書かれてますが、スイング転向後も最近まではONは5、6000万で増やされたのでしょうか?

今資金管理や手法とかの見直しで試行錯誤してるところなので良ければ教えて下さい

No title

こんにちは~

>そこで、ちょっとお聞きしたいのですが、持ち越しは信用でレバとかかけられないのでしょうか?


レバレッジはかけていないです。
今後も資産の倍とかのポジションは取らないと思います。
僕の場合、一気に資産増やすリターンよりも資産を一気に減らしてしまった後のメンタル悪化のデメリットの方がでかそうなので。。

>と書かれてますが、スイング転向後も最近まではONは5、6000万で増やされたのでしょうか?

そうですねー。去年の年末まではそれぐらいでした。
3年前にスイングやり始めた当初は2000万ぐらいが限界だったのでチキンなりに進化してるとは思います><;

No title

丁寧なコメントありがとうございました。

レバをかけないで勝って資金を増やしたいと思ってましたが、
勝ってる人はみんなレバをかけてる気がしてました。

レバかけなくても勝てる人は勝てるとわかり勉強になりました。

再開後のブログもスタイル変更の大変さなど非常に参考なってます。
これからもブログ楽しみにしています。

No title

ありがとうございます

僕の周りの専業でもレバレッジは掛けてない人が多いです!
がんばりましょう~
Secret

twitter

RSSリンクの表示

リンク(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

