12
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


疲労困憊

先週末、相場に関して新たな発見があって夢中で過去の値動きを調べていたらここ3日間ほとんど潰れてしまった。ブログもろくに更新できず、特に昨日なんかは予習すら全くできずに色んな銘柄を取り逃してしまった。

週末といえば、久々にある人と人生について討論したのだがあまりのクズ人間ぷりに驚愕した。彼は頭がかなり良いのだが客観的に見て人生に失敗している。たまにそういう人に会うけども、やたらにプライドが高く、自分のしょーもない矛盾だらけの理論を正当化するのに全てのエネルギーを使っていることが多い気がする。


僕は自身の過去の失敗から学び、会社員時代から将来のために色々試行錯誤してきた。専業になってからも、まーこんなん書くのはどうかと思うが、より上のレベルを目指して日々の失敗を真摯に受け止め頑張ってきたと思う。そして今はどうにか一人前に近づけた(ような気がしている)のだが、全部運だと一刀両断されてしまったw

今がそこそこ楽しければそれで良く、将来のためにプラスルファで努力をする必要はなく、彼が今のようになってしまったのは運が悪いからだと言われてしまった。

彼は口げんかだけは超一流だ。えーそこかよ・・・というような場所のあげ足を取られまくり、とてもメンド臭くなってしまったので逃げ帰った。
何でもいいけどこういう人と本気で喋るとエネルギーを吸い取られるんだよね。今後はどうでもいい話題をサラっと喋るだけにしておこうっと。



今日はデイはノートレ。
スイングは売却はなしでPER4倍前後の配当権利の銘柄を少し買い増し。
こういうのは下がっても知れてると思うんだよねえ。2月権利の値動きを見てると行けるような気がするんだが。

デイ なし
スイング 確定なし
スポンサーサイト

comment

No title

とんだくるくるパーがいるもんですね。お疲れ様でした。
私の周りにもなぜかいつも喧嘩腰のヤツがいます。株で楽して儲けていると思っているみたいで、株の話になると、さらりと酷いことを言ってきます。
そう言うくるくるパーたちがいるからこそ、きっと儲かるのですね!!感謝感謝です。

No title

悲しいですが人を落して自分を正当化する人っていますよね~。

人間関係は違いを認め合って、お互いの目標の為に応援しあえる関係がいいですね^^

No title

うーん。私もそういう疲れる人との付き合いは、避けるようになりました。この稼業は、付き合う人間を自由に選べるところが利点ですね。
組織とかに所属していると、ウンザリ野郎の面倒も見なくてはなりませんからの。

No title

あれれ
コメントしてくれた人の名前が分からないぞ!

>一番上さん
そうですね!クルクルパーに感謝ですね*^^*

>真ん中さん
この世界で成功してる人でそういう人はほとんどいないですよね。
自分を正当化すると市場で死んじゃいますしw



>一番下さん
僕もこういう人とは軽く付き合う程度ですね。
話してると眠くなってきます!
Secret

twitter

RSSリンクの表示

リンク(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

