スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

ソフトフロントウマー、Jストリームマズー

後場
計+9.9万

Jストリーム、ソフトフロント、ウェッジHD、ファルコム、キャリアデザイン、デジタルアーツを売買。

ソフトフロントとJストが何だかいい感じになっていたので粘着売買。
ソフトフロントはかなり良い取引が出来て3勝1分けで+10万
が、一方のJストは振り回されっぱなし。
29万台から取引して3勝3敗1分けで+0.5万…。なんじゃこりゃ…orz

その間、Dアーツが高値に到達したのでひとまず打診買い。
が、上がる気0なので速攻ブン投げ…たはずが、何故かポートフォリオの株数が倍になってる…
まさか…
そう、売りと買いを間違えてました…。3分後に気づいた頃には結構な含み損に…
そりゃ損切りどころでナンピンすれば損するよなぁ。痛恨…


14時以降は特に目立った銘柄がなかったのだが、何となくキャリアデザインの値動きを見てたら、
昔やってた東証1部の逆張り(暴落買い)を思い出した。
これは投げの最終段階ではないのか?

どう見てもそう感じたので逆張りで81.5万と81.4万で2株買った。
ところが、やはり新興は怖い。
この手法は銘柄選びが肝なので、こういうフワフワした新興株だと狼狽してしまう。
“含み損に耐える”という心境ではまずやり遂げられない。
…81.1万でブン投げ。

ところが、やっぱり切り返してきた。2、3分後、今度は順張りで82.0~82.3で2株買う。
これを83.6万で売ってトレード完了。…引けは84.5か。

相場が上昇する時の参加者の心境は、未だに良く分かんない(w)んだけど、
こういう急落→リバウンドの時の参加者の気持ちは痛いほどよく分かる。
どういう人がどんな心境で売ってくるのか、どんな人がどんな心境で買ってくるのか。

新興だとその前に自分が狼狽してしまうのであまり使えないけど、まだまだ錆付いてなかったなーと思いますた。
ただ、ホントに美味しいのは分足下げ、日足下げ、週足下げという時なので(成功すればまず2~3日上昇)
キャリアがこのあと上がるかは全くもって不明。やる取引ではなかったのかも知れない。


本日
計+9.2万

前場は苦しかったけど、後場は何とか少ないチャンスをモノにできた。
あとはアーツの注文間違いさえなければ2桁出せたのにな…もったいない。

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。