12
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



3/28

シャープが台湾のホンハイとの資本業務提携でまさかのS高。実は昨日のお昼シャープを売ろうかなと思ってたんだよねえ。
この下げトレンドで何度か売ったものの、含み益爆裂→爆上げで損切りというパターンで負けてばかりだったので思い止まって助かった。まあ売ってても2時からの(インサイダー)上げでまず損切ってたとは思うけど危なすぎるわ。

しかしこのホンハイって会社、2006年には売上2兆程度だったのが今は10兆なんだってさ。同時期のパナソニック、ソニー、シャープは横ばいか微減。世界の需要を日本勢が受注を取り逃しちゃってる形。電機各社にはエコポイントで一時的に利益出てたときに何やってたの?と言いたいけどまあいいや。
これから日本の製造業が復活するためには単にいいものばかりを作っていてもダメなんだろうね。まーこの辺は色んなメディアで言われていることなので省略。


今日のトレードは東電とJACをデイトレして全敗><;
スイングは権利落ちが多く需給が乱れて良く分からなかったのでほとんど触らず。

デイ-5
スイング±0(確定損益なし)

comment

Secret

twitter

RSSリンクの表示

リンク(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

